4/30

7時で終わると聞いていたバイトが終わりまでやらにゃならんことが発覚。
またしてもハメられた〜。

結局9:30には終わりました。これで日給12000円。肉体労働とはいえちょっとうれしい。
で、そのあとまさかの飲み会。
今回は次の日学校ということもあって軽くいこうという話に。
結局、買ったのは良くわからん銘柄のビール&お約束のカクテルばかり。いざ始まると.....
このビール、まずっ!
豆の味がするのもありました。何故?しかもこれで350円。ぼったくりじゃー!

当然というか、罰ゲームの対象に。
今回もDDR対決。
ルールは...

と、ここまでは前回と同じなのだが、うまいやつが飲まなくても良くなってしまうので今回は追加ルールとして

うまいやつは難易度に合わせて何回か回らなければならない

を追加。もちろん、ゲームオーバーでも規定回数回りきれなくてもどちらでも飲まねば死。
しかし、回数を決めるのはやっていないやつが勝手に決めるわけであって......
無茶な回数を言うと後で自分の番で火を見ます (T_T)
回数はエスカレートしていきしまいには30回ほどに。回れるかっつーの!(それでも、Mr.Blackは回ってたけど)
たまは結局3回ほど飲みました。若干一名(DDRほぼ未経験)三原君(仮)がMANIACばかり引き当て、飲みまくってました。南無〜。
しかし、今回は誰も吐くやつは出ず。めでたい。

4/29

竜がDVD版マトリックス(借り物)を見に来る。
で、これですでに3回目。(劇場、家、今回)
やはり、いろんな意味で面白かった.....手の残像はギャグとしか思えん。
が、夜。親父が
「俺も見せてくれ」
ま、待った....一日に2回見るのはしんどいわ。(←見なきゃいいやんってツッコミは言わないで)
と、ゆーわけで今現在見ながら書いてます。
結局ゲーセン行けなかった.....(T_T)

4/27

今日こそ行こう(いままでなかなか行けなかった)と決心し、まーくん、K師匠とゲーセンに行く。
ここで、今までで最大の失敗。
たま、久しぶりに家にメモカ忘れる。
DDRはじめてはや一年。ショックでした。

いつもならかなりうまいはずのK師匠がかなり不調。もちろん、SSRをやっているのだが、アフロなどであっけなく撃沈。
つられてまーくんもネイヴィーで超低空飛行を続けるなどこちらも不調。原因は本人に聞くまでもなく
隣のドラマニ2nd爆音!
DDRの音量もかなり下げられましたし...(T_T)
とりあえず、ドラマニ2ndを初プレイ。
やってみた感想:いいわ。メチャ。
ヌルめにNORMALやった(春→SUNNY DAY SUNDAY→PPR)けど、やっぱ版権曲最高!しかし、ドカドカ叩いてたため音がこちらも爆音。
DDRやってたK師匠が世紀末で閉店(不本意)。スマヌ。

で、隣の店に移動。こちらは4曲設定ながらドラマニなどの新入荷がないので安心。
とりあえず、SSR HIDDENに挑戦。1曲目は無難にダリラン。途中で厳しくなるも何とかクリア。
2曲目はネイヴィー。なんとなく気分がよくなってしまったのではじめの「←・↓・↑・→」連発地帯で
「♪ツッタカター、ツッタカター」と元気よく行進。
回りの方々に久しぶりに注目される。特にサイレントスコープやってた人の顔は良かった。表現できませぬ。
3曲目のダイナマイトで撃沈。次こそはっ!
で、K師匠の番。そこそこいつもどおりやっていると隣でBMIIDXはじめられる。(何故未だ2nd?)
やはり相変わらずの爆音。エフェクター全開で音が聞こえません。

やっぱり戻ってきました。
やはりドラムは大人気。ほとんど誰かがやってます。連コインとも言うが....曲もたいてい版権モノ。
前の人はREALの春やってたので見てみるとなんとなくいけそうな感じ。
その人の腕はそこそこだったのですが最後のほうで惜しくも撃沈。
敵を取ってやるぞ!ってなぐあいではじめたのですがやはりムズい。ゲージを少しずつ削られていくではないか!
最後のほうでついにカラータイマー点灯(笑)
何とかせねばっ!と思っているうちにシンバル連打が来た。もらった!と思ったその瞬間....
スカッ!
空振りました。しかも、スティックが届いてない空振り。もちろん即閉店 Σ ̄∇ ̄
ショックです。

帰りは吉牛直行。普段辛いものOKのK師匠に今回も強制的に七味をかけまくる。すでに、肉が見えません。
早く食べれるはずのK師匠が一番遅かった。
たま:「どうしたん?やっぱ辛かった?」
K師匠:「いや、なんか調子悪いわ」
たま:そりゃかけすぎじゃ....(スマヌ)
てなわけで、いつもより調子が悪かったのでした。

4/11

やっとこさ、マニDROPをクリア。クリアより探すのが大変だった.....

3/30

バイト終わりのスーツ姿のK師匠を拉致ってDDRをやりに行く。
100円5曲の店で「SSR DYNAMITE RAVE→DEAD END→luv to me→CAPTAIN JACK→PARANOiA Rebirth」の順にクリア。

3/23

一回のプレイでSSR DYNAMITE RAVE→DEAD END→PARANOiA Rebirthの順にクリアできました!

3/21

今まであまりやらなかった(できなかった)SSRダイナマイトがらくらくクリアできることが発覚。
実は一番安定してるのでは?

3/12

バイト後、K師匠の車で送ってもらう最中、わざと違う道を言っていると道に迷う(K師匠はバイトをはじめたばかりでこの周辺の地理を知らない)。
なぜか、小牧コ○ナに出たのでとりあえず、DDRを1プレイ。
SSRやってるとタイピングオブザデッドやっていたお姉さんが見てるではないか!
しかも3曲目パラリバがおもしろいように繋がる。が、←→の連打部分で足がもたつき撃沈。
あ〜もったいない。そばにいた女子高生もみててくれたのに〜!

3/6

実はアナDROP初プレイ。初見クリア。次はマニアックだ!←いけるか?
キーマニ、初プレイ→即撃沈でしばらくフテてましたが久しぶりにプレイ。とりあえず、無難にクリア。でもムズいね..

3/2

スキー先でDDRをやる。つくづく生活の一部と化していることを改めて認識。

2/18

DC版2ndMIXのSSR BONUS TRACKにてダイナマイトをついにクリア(もちろん専用コントローラ使用)。これで全曲制覇。

2/11

某、愛知県の「小○コ○ナ」へ行く。しかし、回されてしまって一度もやらずに帰宅(ToT)

2/5

ゲーセンでDDRプレイ後に高校生に「上手いですね」って言われちゃいました。きゃ〜〜〜。(大暴走)

2/2

SSRのDEADとアフロをクリア。4曲目でパラリバもクリアできるようになりました。

1/28

あるお店でDDRプレイ後にお店の人に「結構上手いね」って言われちゃって舞い上がっちゃいました。

1/27

試験も一区切りついた(まだ終わってません)ので、久しぶりにDDRをプレイ。SSRのキャプテンとグラサイバーをクリア。ついにここまで来ちゃいましたか〜(遠い目)

1/14

冷え切った店内でDDRを最近やりすぎているせいか、風邪が悪化。マジで腰も痛くなりDDRはしばらくやらない予定。でも多分無理でしょう。

1/7

ついにSSRパラリバクリアしてしまいました。あぁ、疲れた。

12/29

スキーの帰り、みんなの前でダンレボをやったらみんなの中では驚異的に上手かった(ほかの人はやってない?)ため、えらい評判上がりました。

12/24

久しぶりの日記。とりあえず、DDR SOLO 2000を発見。でも誰もやってない。いいのかこれで?
とりあえず、初プレイ。デキはまずまずといったところか....スイッチの反応が悪いのまで一緒だったのはちょっと×。

11/19

最近、3rdMIXでウケねらいのPAINTデータばっか作ってるような気が...

11/9

ゲーセンで財布落とした....でもそばにいた人が見つけてくれました。ありがとーございました。

10/28

やっとこさ、マニパラMAXをファイナルステージでクリアできるようになった。(今までファイナルじゃ無理だったのよ...)

10/26

DDR3rdMIXが明日(10/27)先行発売。でもとてもじゃないけど行けそうにない....ToT

10/21

PS版のDDR三つ(CLUB Ver.を2つとTKD)を一気に予約したので財布が激貧。

9/8

PS版DDR2ndReMIXのエンドレスモードを頑張りすぎて瀕死。

9/2

地元のゲーセンにDDR SOLOが納入されているのを発見。調整後一番乗りで初プレイと思って並んでいたら人がわんさか集まってくる。しかし調整に時間がかかり(3時間)自分以外全員帰る。感想:メッチャいい。でも3時間立ちっぱなしのあと激しい上下運動で腰が限界。

8/31

今日が免許とってちょうど一年目(←たまは19歳以上ってことです)。颯爽と愛車(軽トラ)でドライブ。

8/25

徹夜でDDRやりまくり、足重症。

8/24

みのると名古屋に行って(たまは愛知県在住)パチスロマシン(本物)を買ってくる。しかし、なぜパチスロ?

8/某日

ゲーセンでマニミラクルプレイ中、ステージから転落。多数の方々に目撃される。