5/31

学校が早く終わったので早速、DDR3rdを買いに行く。
が、まだパラリバがスランプ中だったため、買う前にクリアすることに。
ってなわけで、ゲーセン直行〜♪

大雨だったせいで靴もベタベタ。一応入り口のマットでよく拭いたけどあまり変らず。
とりあえず、靴を乾かす意味も含めてSSP SHUFFLEのSilent Hill。とりあえず無難にクリアでき、靴の底も乾く。
次にお約束のダイナマイト→アフロと進める(SHUFFLEは解除(笑))。で、問題のパラリバ。
前半からいい感じに繋がってたけど、↑を軸にしたWONDER LANDの部分で全部ずれるという大問題が!
もちろん、即閉店。
「も〜え〜わ!一発目に持ってきてやる!」
一曲目に持ってきたら問題無くいけました。

で、買う。やりこむ。それなりに隠し要素が出る。
夜、Mr.Blackの家に誘われる。が、やるのはもっと遅くからだと思っていたためレポートがそのまま!
とりあえず、一通り形にしてから行く。

ここでのルールはSSR以外やらないこと。ってなわけでダブル初心者でも問答無用でSDPです。
一曲目はダイナマイト。いくら足8といえ前半で早くも閉店。
次はSINGLEをやるも、またしてもルール。足の多い順にやってるとの事。
普通の家でカタストやったら床が抜けそうなんで、でも慎重にやる(笑)。こんな感じでやらせてもらいました。
RECORDにはSSR以外の欄が全部空いてます(笑)。

5/30

昼飯に学内のマックでたまごダブルマックを買う。
が、金を出そうとしたときに前の人の金(250円くらい)が置いてあったままなので、引っ込めるの待っていると....「525円になります〜。」
(いや、それ前の人のよ)って心で思っても、「525円になります〜」
気づかんのかい!まぁ、いいやってわけでそのまま250円くらい得してしまった。
前の日(5/29)もファミマで「115円で〜す」って言われたのに出してる途中で財布のカードが落ちてしまったのですぐ拾うと「ありがとうございました〜」
途中出しなので113円しか出してないのに「ありがとうございました〜」(笑)
これも、まぁいいや。
2日続くと、なんか変な感じ(臆病)

5/27

雨の中、名駅にNAOKIと行く。
二人でまず向かったのはJR高島屋。ここであるものを買うため探すが結局見つからず。
あきらめて帰ろうとしたその時、NAOKI曰く、「試料ビン買ってくわ」って言ったんですが聞き間違えて
「は?し尿ビン?」って聞いてしまいました。(下ネタでゴメンナサイ)
彼は化学系の大学行ってるので試料ビンが必要との事。ただ、たまは勘違いして「実験中は離れちゃいかんのか〜トイレも行けんとは....」
勝手に暴走してしまいました。よく考えれば交代で行けばいいのに。何考えてん?>自分

その後、コムテックタワー行きました。
NAOKIはDC版DDRを持ってるんですが、マニパラMAXは惜しいってレベル。つまり、SSRカタストは無理なんですが、
こちらがSSPやろうとしたらいっしょにやるといってきたのでプレイ。
200円3曲設定なんですが客が多いので見せ場と判断。
DEAD、いつもどーり。ダイナマイト、問題無く。アフロ、しっかり回れました。
アフロ中、NAOKIはしゃがんじゃってました。
その後、2階の横断歩道のところでもう一度DDR。
ジェニファー、背面マニミラクル、HIDDENマニパラMAXいずれも問題なし。が、いまいち見てもらえない。
どうやら雨降ってて傘差してるから上に気づかなかったらしい。こんなことならさっきのトコでやりゃ良かった....
帰り際に久々のsolo2000をプレイ。がマニドロップ(3曲目)で閉店。しばらくやっていなかったとはいえ、ピンチ。

その後、某有名パソコンショップでお買い物。
安くなったねCD-R。誘電製80minが10枚1380円。IMATION74minが20枚1880円。
そろそろいいかげんに光学式マウスが欲しくなってきました。5000円で買えるしね。

ここで解散(彼は下宿生)。
帰りに地元のショッピングセンターで服買った後、ついついそこのゲーセンへ。意志弱いねぇ。
いつもはDDRの後、服屋へいってたけどこれだと汗かいちゃってそれどころではないから逆にして一応正解。
EX REALのドラマーが凄い人集めてたけど対抗してSSP連カタスト。
しかし、4曲目パラリバで閉店。マジでやばいです。苦手意識を体が持っちゃったみたい。矯正せねばっ!
っつーか、はじめのうちはみんな見てくれてたんですが、やっぱ引くと誰もいなくなっちゃうね。
パラリバ落ちたトコ誰にも見られなくてちょっと嬉しかったけど。

5/26

夜、K師匠とMr.Blackとでゲーセンに行く。K師匠とは3日連続。スマンね....
とりあえず、キーマニ。しかし無難にクリアしてしまったので書くことはなし。
この間に、Mr.BlackとK師匠がDDRでカタスト5連やってました。
次、ドラマニ。1曲目REALバンビーナ。問題なし。
2曲目。PPR。難易度下がってるので文句言われたけど結局決定。が、途中で撃沈。だから言ったでしょ.....

今度は、Mr.BlackがSSRダブルに挑戦。曲は世紀末。あの〜、足9個なんですけど.....
いい線は行ってるのだが撃沈。
このあたりからドラマニやる人が増えてきました。EX REALをらくらくやる人も登場。人、集まる。うらやましい。

とりあえず、2ndモードでパフォる事に。
ジェニファー、背面マニミラクルとやるのだがいまいち分かってもらえない。
(まさか、金入れずにやってると思われてるのでは?)
しまった....多分それや。
最後は前回失敗したマニパラ180猛回転。が、またしても目が回ってゲージ0 (T_T)

次!またしてもMr.Blackがダブることに。いい線行ってるんだけどねぇ....(撃沈)
今度は、自分がSINGLEでいつものコース。
なんと!ダイナマイトで同時踏みからの16分が繋がる!
これにはマジでうれしい。その後も問題なくクリア。やっぱ、あそこの足取り変えたからなのか?

次、Mr.BlackがまたSSRダブル。
世紀末を選んで必死で頑張ってます。しばらくすると曲終了〜。つまりクリア(くどいようですが、足9個)。通算4回目にしてクリア。
とりあえず、リアクションは「は?」でした。
嗚呼、また遠いところへ行ってしまったね....っつーか、さっきのダイナマイト繋げがどこかに行ってしまったよ...(悲)

その後、Mr.BlackとK師匠がVERSUSでSSRをやる。
Mr.BlackがSHUFFLEもやりたいといってきたのでコマンドを入れてあげる。曲はらぶ通。クリア。いつもと違っていい感じ。
K師匠も入れて欲しいといったので入れる。次はダイナマイト。なんだかんだ言ってクリアです。
今度はDEAD。2人とも必死でやってたけどクリアできました。
次、パラリバ。さすがに無理だったようで撃沈。
SHUFFLEが流行りようです。

結局、今日一日でかなり使ってしまったわ.....

5/25

今日もせっせと新世界〜♪。
が、友人からチャリを借りたので楽チン2
坂(下り)も風を切って進みます。しかし、左ブレーキが故障中。死ぬかとと思ったわ。

現場に到着すると、K師匠がレポートやってるではないか!
K師匠:「後ろ、あれあるからすげぇ、はかどるわ。」
たま:「でしょ?」
う〜〜ん、何か話がかみ合わない。後ろにはDDRがあるのでK師匠は「うるさい」と言う意味で皮肉ってたのですがたまは間に受け止めてしまったようで....
(現実にレポート中、聞くこともある)

早速、DDR。しかし今回はいきなり2ndモード。しかもメモカもすんなり認識(今までキットが壊れてた)。
1曲目はBASICジェニファー。後ろ向き手つきも無事決まり、ランクA。これはこれで決まったか?
2曲目、背面マニミラクル。なんと、BOO以下無し。GOODも1個!
まさに、やった自分がびっくり!
3曲目はマニパラ180。ガンガン回ってました。が、目が回って閉店〜(笑)

その後サンバdeアミーゴに以降。
一言、「猪木最高!」以上です〜。
最後にK師匠曰く、「簡単」だそうで....
後で、HARDやって初見クリアしてました。

時間もなくなってきたあたりに、再びDDR。
1曲目は民夫。後ろにいた2人組(いちゃつき中)に気を取られてる隙にゲージ減る減る!閉店しかけました。
2曲目、ダイナマイト。もはやまったく危なげなく安定です(200コンボくらい)。
3曲目、アフロ。ここでまたしても昨日の記憶がっ!
雨乞い踊りっぽく手を上げてたらゲージ、激減!
最後の7連で閉店。閉店パフォと言ってごまかす。実は本気だった。
アフロに関しては、またしても、K師匠に注意されました。

P.S.帰りの上りは辛かった....

5/24

レポートが終わったので、結局K師匠とゲーセンに行ってしまいました。
とりあえず、はじめの目的は「メモカのSSRの欄を埋めること」だったので空欄の曲をクリア(もちろん、全曲クリアできるのですがメモか無いときにやったものもあるので...)。
LET THEM MOVEあたりが空欄です。DC版持ってるからなあ....

その後、ランクEとなっていた曲をプレイ。やはり「END OF THE CENTURY」です。
結局それでも、D (T▽T)

ドラム2ndやりました。
いつのマニやら(変換したらこうなりました。DDR寄りだなぁ..)4曲設定になってました。
春→SUNNY→バンビーナとまったく問題なくクリア。最後は牛娘。いい感じだったのですが終盤撃沈。

次は、K師匠がやりました。たまに「それは簡単!」とか何とか言っておきながら
NORMAL PPR(1曲目)で瀕死でやんの!
とりあえず、最後はゲージ0でした。狙った....のか?

帰り際に再びDDR。
アフロ中、「ドバッと混ぜ2チョコバナナ〜っ!」
叫んじゃいました。K師匠、引く。同時に、K師匠のゲージ、0に。後で厳重注意されました。
パラリバ久しぶりにクリアできました。でも、フルゲージじゃないので若干心配。

5/21

今日は、「DDR Day! 1st」なのですが、いかんせんバイトで行けませぬ。
12時開始なのですがこちらは12時開始なもんで。次は行きたいですな。

バイト?特に目立ったことは無かったですよ。
K師匠が駐車場に車を横向きに停めてくれる他は(笑)。
すいてたから良かったけどやぱあれって邪魔だよね?でも来週もやりましょう。

5/20

今日は、姉貴のお友達が来てくれたのでいっしょに栄へ。
やっぱ、コスタデルソルでDDRやってました。
しかし、パラリバでまさかの3連敗。何故?おとついK師匠を笑ったのがまずかったのか?昨日は出来たのに....
気を取り直して次はドラマニ。REALもかなり安定してきました。
バンビーナが初見クリア(今さら初見って言わないでおくれ)。
次のキーマニも4回目ながらNORMALなら安定になりました。

途中で、キャンパラ(いろいろな大学が集まる学祭みたいなもの)に移動。
DDRがあるか探したけど無かったです。去年はあったのに....
せっかく、イベントで何かぶちかまそうと思ったのに失敗に終わりました。

帰ってきてからPS2版ドラマニをやる。するとEX REALのHYPNOTICAがクリアできるではないか!凄いぞ。

5/19

夕方から新入生のための新歓コンパがあったので栄の某飲み屋で飲む。
酒があんまり無かったのでかなり不満。しかし、そのまま終了。
むかついたので、DDRをやりたくなる(むかついてなくてもやるとは思ってたけど...)。
ってなわけで、コスタデルソルに行く。が、前回、人外的なことをやったせいか、来てくれたのはたった一人!
連カタストやった後、
*:「矢印覚えてるよね?」
たま:「うん。」
引いてはいないけどなんかえらい吃驚してました。

次は6月のボウリング大会!頑張るで!(何を?)

5/18

今日も本山新世界に行く(K師匠と)。これから木曜昼から行けそうなので行ってしまうかも?
やっぱり、先週と同じく3曲設定。が、今回はメモカ認識してくれるではないか!
そのままノンストップに突入。が、デッドでさようなら〜♪最近スランプなのかっ!

今度はサンバdeアミーゴに挑戦。SAMBA DE JANEIRO(スペル違ってたらごめんなさい)ほか知ってる曲ばっかでいい感じ。
が、2人でやってるのでマラカスが激しくぶつかっております。
結局かなり離れてやってました。

次は、K師匠がパラ4連に挑戦。が、パラリバで閉まってやんの!(これが後に影響するとは.....)
やっぱ、ダッシュで学校に戻りました。

5/17

前回、日記で書いて以来のDDR。ひさしぶりっ!今回はK師匠と二人です。
夕方行ったせいか、道はやたら混んでるのですが店内はガラガラ。
なぜかキーマニのところに荷物が置いてあったけど気にせずそのままDDRをプレイ。
1曲目。定番と言うよりすでにお約束に近いダイナマイト。まったく危なげなくクリア。
と、ここで彼氏・彼女2人組がギャラリーとして参戦(謎)。
2曲目はこちらも伝説となったアフロ。いつもより安定して回っております。相変わらず引かれてしまってましたが (T_T)
3曲目。パラリバ。なぜか、BOOが良く出る。ちゃんと踏んでるのに!前も同じようなことがあってそのときはMr.Blackのゲージが一瞬で0になりました。(バグ)
そんな不安もありながらとりあえず普通にクリア。
4曲目。デッド。しかし、ここで大事なこと忘れてました。
5曲設定やん!最後何にするか決めて無かったわ。
しかも、デッドは久しぶりだったせいで途中で自分のゲージが0に!VERSUSでやってよかったわ。カタスト連続でやってて閉店は寒い。
結局最後はダリラン。が、K師匠のヤツ落ちてやんの!(人の事言えず..)

しばらくして再DDR。と、メモカが挿さったままになってるではないか!誰のこれ?
「自分のやん!忘れんで良かったわ。」一応、コピーはウチにあるけど...
そんなこんなで3曲目。HIDDENパラリバに挑戦。が、滝で沈没。最近苦手なのか?>HIDDEN
SINGLEだったのでそのまま閉店〜

ドラムに挑戦。REALの春は安定すぎて問題なし。SUNNY DAY SUNDAYは苦手だったのに繋がる繋がる♪
LOVE AFFAIRは初見だったのですが安定。思わず歌ってました Σ ̄▽ ̄
次は他の曲やりますわ。

5/11

昼過ぎの講義が休講になってしまったので近くの某有名国立N大のK師匠を誘って本山新世界に行く。
が、なんと100円ながら3曲設定!
たま:「大丈夫よ!こんな時のためにメモカに足9x4のオーダー入ってるんだから」
ってなわけで、メモカを挿す。が、なぜか「INSERTED」の表示が出ない。何度やってもだめ。
あまり気にせずノンストップを始める。が、
やっぱり、認識してません!よって、標準のオーダーに。
1曲目、GET UP AND DANCE。楽勝。
2曲目、パラリバ。よっしゃ〜!な感じでらくらくクリア。最近かなり回ってます。
3曲目、FOLLOW THE SUN。出た、やや苦手。しかし特に問題もなくクリア。
4曲目、グラサイバー。出た〜っ!隣でK師匠がやってくれたから良かったものの、ゲージ速攻無いです。「何でここで出るん?」

次は、久々の2ndモードに挑戦。
1曲目は、懐かしのBASIC IF YOU WERE HERE。が、手つきパフォでゲージ減少。閉店は免れたもののちょっと焦る。
2曲目、お約束の背面マニミラクル。いい感じですぞ。回っております!で、結局MISS3個。まずまずといったところか。
3曲目、あたりまえでは面白くないのでHIDDENマニパラMAX。が、これも問題なくクリア。次はステルスか?

今度は普通にシングルでSSR。
選曲はいつものとおり、ダイナマイト→アフロ→パラリバ。まったく問題なくクリア。
今度はギャラリーが2名いたので萌え燃えました。
しかし、終わってから、「しまった!叫びパフォやっときゃ良かった...」

んで、今度はK師匠一人だけのSSR。
1曲目はラブ通。う〜〜ん、相変わらずうまいね。抜かれてしまったかも?と本気で思う。
2曲目は、世紀末。こちらも漢の選曲。が、撃沈。南無〜。

もっかいやったときはクリアできてましたが。
でもその後のHIDDENパラリバで撃沈。ここで時計を見る。「やべっ!...」

遅刻しかけでした。危なかったわぁ。

5/9

夜、Mr.BlackとK師匠とでゲーセンに行く。
なんとキーマニが入荷しているではないか!しかし何故今ごろキーマニ?
それは置いといて、とりあえずK師匠がプレイ(初)。NORMALではあったがヘンリーヘンリーもらくらくクリア。経験者は強いのか?
次はMr.Blackの番、こちらも無難にクリア。ただ、モーニングミュージックの最後が遅くなる部分で知らなかったせいか、「卑怯だ」って言ってました。
次はたまの番(実は3回目)。2曲無事にクリアした時点で、3曲目はアナザーモーニングミュージックコール。仕方なくやりました。
結果:いけました。ほぼフルゲージクリアです。曲を知ってるから良かったのか?

次は、Mr.BlackとK師匠がDDRをやることに。ここで、トイレに行ってたのですが戻ってくるとゲームオーバーになっているではないか!話を聞くと、
ダイナマイト中(1曲目)、10秒ぐらいフリーズしてそのまま閉店。
う〜〜ん、ついに止まりましたか....つーか、見たかった。

次に、自分の番。メモカ挿してあらかじめ作った「ダイナマイト→アフロ→パラリバ→デッド」のノンストップを選択。
が、4曲目のデッドで爆死。休める時間が無かったからなのか?次は決めてやる!

次はドラマニ。先日まで課題だった、REALの春がほぼフルゲージ!ついでにSUNNY DAY SUNDAYもかなりらくらくクリア!
「知らんうちにいけるようになったか?」(思い込み)
次のPPRでいい線いってたんですが.....爆死。COSMIC COWGIRLまでの道は遠い.....

再び、DDR。今度は何かインパクトのあることがしたいと思い、SSRネイヴィーで前回やったオープニング行進に引き続き、
スキップは腰に手を当ててやりました。
が、隣でいっしょにやっていたMr.Blackから「やめて...」。ハイ、スミマセヌ。

5/6

名駅に行く。生活創庫の方面に用があったので向かう途中、ついついタイトーインに寄る。
DDRの周りに人がいたので早速プレイ。と、思ったその時先に他の人に始められてしまったので後ろで待つ。
自分の番が来たので金を入れると、まだ前の人のエンディング中。カットしようとスタートボタンを押したその瞬間、
ゲームスタートになってしまいました。(SSRがやりたかったのに....)
しかたなく、ANOTHERでプレイ。かなり物足りないのでHIDDEN入れましたがそれでも不満。クリア後、次の人に譲ることに。
自分の番が回ってきたので今度は先にエンディングをカットして入れました。今度はしっかりSSRを選択。
ダイナマイト→アフロといい感じでクリア。ギャラリーもまずまず。3曲目は定番のパラリバを選曲。
が、なんと途中の滝で撃沈。凹む。
もう一回やりたいとこでしたが、一回200円なのでこれ以上の出費はつらい。と言うわけで退散。
本来の目的地であるコンタクト屋に着く。無事に済んだ後、帰ることに。
が、帰りにコムテックタワーに寄ってしまう。すでにハジゴの領域。
なんと2Fに横断歩道に向かってガラス張りのDDRコーナーがあるではないか!すごいぞコムテック!しかも外にもスピーカ置いてあるからアピール度抜群!
やっぱり、プレイ(今日はやらないって決めたのに....)。いい感じだ。下から不特定多数の人々に見られるのはやめられないっす。(強制的に見せてるとも言うが.)
とりあえず、さっきの曲順でクリア。振り返ると見ていてくださった方々が!
「ありがと〜〜〜っ!」
そーいや、最近これだけやっても汗が出なくなってきたわ。体力ついたのかな?

帰ってから靴を脱ぐと...激しい激臭!
最近、洗ってなかったわ。すぐに洗いました。

5/5

2日目。
いきなりノートPCの再インストールの依頼が来る。が、モノは4〜5年前のもの。
しかも、CD-ROMドライブは内蔵でなく外付けの純正品じゃないもの。ついでにドライバもない。最悪っす。
今日中に仕上げないとマズいのに昼一時ごろそのお客さんが再来店〜。まだ直ってないよ〜。最悪じゃボゲェ!
とりあえず、その日中に仕上げることにして帰ってもらう。と同時に他のマシンの再インストールも来たので今のを別に人の任せて退散。(逃げ?)
(後から来たほうは、現品処分でお客さんが持ってかえるの待ちなので優先)
しかし、恐るべしF○V。再インストールは3時間がかり。
何考えてんでしょうか?>富○通
つーか、CD起動なんて意味ないぞよ。

昼過ぎ、帰省のお客さんがどっと流れてくる。(高速降りて割とすぐなため)
まさに修羅場。売れまくるのはいいが売れすぎ。人足りません。
なぜか、コンパックのマシンばかりが売れる。なぜコンパックだけ?昨日はSOTECばっかだったけど。

4時ごろ、初めのマシンの作業がやっと終わる。
人も減ってきたのだがなぜかこのあたりから盗難防止タグが勝手に鳴り出す現象が頻発。
あっちこっちでピーピー鳴ってます。
結局、今日も売りまくれました。
2日で18000円。やめられませんな。

5/4

今日は久しぶりのパソコン屋でのバイト。
今日の場所はコンプマート岐阜。遠いっす。しかも10時開店なので7時前起き。休日なのに.....
岐阜駅まで行くとなんとそこから路面電車ではないか!やってくれるぜ岐阜!(謎)
ついでに途中からお約束の単線!(最高だわ)
最寄の駅に着いてからのこと。「地図とちゃうやん!」駅すぐってあるけど見当たりません。結局いろんな人に聞いてやっと着けました。
片道1時間40分。しかも交通費も1000円以上。片道でですよ!後から支給されるといっても痛い。

で、業務内容。
とりあえず、店が郊外型だけあっていろんな人が来てくれました。
PC売りまくれたんでちょっとうれしい。
まったくの初めての人に「ありがとう」って言われたんで、自信付いたし。
近くの店で正バイトにしよかな?なんていってると母いわく「一年遅いわ」。そうかも....
家に着いたのは10時過ぎ。移動時間が痛かった。

5/3

学校に全然通える距離なのになぜか下宿しているNAOKIが帰ってくる。
っつーわけで、K師匠まで引き連れて早速ゲーセン直行!が、車がない。というわけでチャリに決定〜。
いつもはすぐ着くのに30分近くかかる。まぁ、いいか。
GW真っ只中ということもあり、かなりの混みよう。
今日はヌル目にノーマルのドラマニをプレイ。COSMIC COWGIRLを初見でクリア。(音ゲーHPやってるくらいだから出来なきゃマズイ?)

さて、ギャラリーも多いことだし本命のDDRに移行。
K師匠もいっしょにやってくれたのだが、パラリバの最中、意外なことが発覚。
なんと、足さばきが2人ともほぼ同じ!(しかもほとんどの曲で)
足9個の曲だけに不気味です。ある意味パフォだけど。
次のアフロで本日一番の大失態!
久しぶりに台から転落!(しかも回ってる最中)
この日記の一番初めの日ぶりの台落ち。ギャラリーが多かっただけに恥ずかしい...しかもパフォ中。いろんな意味で痛い。が、なぜか充実感(爆)
隣でK師匠がやっててくれたから閉店は避けられたものの自分のゲージは当然ゼロ (T_T)

帰ることになったがその途中、たまの個人的な意見により無理やり別のゲーセンに移動〜。
1プレイ200円(さっきのとこは100円)なのだが、ショッピングセンターの中なので人が多いはず!
やっぱりいました!ごった返し状態です。が、DDRやってる人は誰もいない....
しばらくすると隣で2ndモードダブルはじめる人が出たのでとりあえず見学。結構うまい。自分もダブル極めたいな〜(金があれば)
そうこうしているうちにさっきのアフロに対する仕返しのため自分もはじめることに。
いける!1曲目のダイナマイトからいつになく自然に足が動く!2曲目アフロも難なく回れる!
3曲目パラリバは画面見てなくてもかなりいける。ファイナルのデッドもまったく疲れずほとんどフルゲージ!(フルコンではない)

すごい充実感でした。ギャラリーがいたから燃えたのかもしれんが...
最後に、
たま:「何でこんなに調子いいんやろ?」
NAOKI:「やり過ぎなんちゃう?」
イタッ.....

5/1

Mr.BlackとK師匠といっしょにMOドライブを買いに行く。
あらかじめ大須で値段を見ておいたので、名駅で見て値段次第で買う場所を決めることに。
で、名駅。「高いっす」
結局、大須まで行くことに。(ハジメカラソウスレバヨカッタ...)
途中、栄でDDRソロをやったことは言うまでもない (^_^;)
マニDROPも結構安定。汗の量が尋常ではないので連プレイせずそのまま目的地へ、と思ったらマックでおごるハメに。寄り道は厳禁だったらしい。
で、大須。やっぱここのが一番安いわ。と思ったその時、自分の欲しかったモデルはあったのだがMr.Blackのヤツ(高速モデル)がない!
スゲェ、険悪なムード (-_-)
スマン。で、店を変えるとありました!が、名駅のほうがはるかに安い。戻ってる時間はない。(閉店)
DDRやらなきゃよかった〜っ!(大後悔)
結局、Mr.Blackもたまと同じのを買いました。
かえって早速、セットアップ。う〜ん、CD-Rとはいろいろ違ってこちらも便利♪
しかし、MOのディスクが高いやね。バラ買いするしかなかったわ。5枚もいっぺんに買えん。

夜、「今日こそ、ドラマニやりたい!」って言い出し、無理に誘う。しかし、今回も車はK師匠持ち。(毎回スマンね)
さすがに平日だけあって店内はガラガラ。が、ドラマニだけは並んではないけどやってました。
とりあえず、課題だったREALの春をクリア(ギリ)。2曲目SUNNY DAY SUNDAYであえなく撃沈。

気を取り直して、ギタフリ3rdに挑戦。ボーナスのジェットを選択。
この曲すごくいいっす。が、終盤で撃沈。

落ち込みつつもDDRに移動。
が、隣のドラマニが相変わらずの爆音だったためほとんど聞こえず。
しかも、なぜか曲はバンビーナばかり。クリアしても何度も選んでいる様子。
よく見てみるとどうやら毎回スピードを上げてやってるらしい。DDRが終わってから見に行くと3倍ぐらいだった速さからいきなり7倍を選んでくれました。
始まった瞬間、終了〜(笑)
バーが3つにも4つにも分身して見えました。お疲れ様。

帰ることになったその瞬間、久しぶりにビリヤードに行くことになりました。
ここ数日の不摂生でなまった体はすでに限界。ほとんど落とせませんでした(ナインボール)。でも、9だけは何気に取ってたりする(笑)。