6/29

大雨が降ったら降ったらゲーセンは中止といっていたにもかかわらず、なぜか大雨の中、K師匠とゲーセンへ。
早速、いろいろ仕込んできたEDITをK師匠とやる。
サンプルのLUV TO MEでゲージなくなってやんの!といいながら、これはある意味無茶な譜面なので仕方が無いか.....

クリア後は、今度はダブルをやることに。
ここで、本日一番の失敗。
ANOTHERのBUMBLE BEEで台落ちしました。
が、気合で全コケは防ぎ、根性でそのまま復帰。K師匠はちょっと残念がってましたが....
しかしどーでもいいが、猛烈に足がかゆい。靴が雨で濡れるといつもかゆいです。
もしや水虫の類?
でも、普段はかゆくないんだよね〜。謎。

6/28

昼から就職ガイダンスがあるものの何とかその前に時間が取れたのでパラパラパラダイスのロケテへ。

が、早く行きたいあまりに逆方向へ行く電車に乗ってしまいました!
そっちじゃないよ〜!

やっと到着すると、皆さん早速やってます。が、ここは素通りしてDMXをプレイ。
MILDだったものの、キーポン→ダイナマイト→アフロとクリアできました。(初プレイ初クリア)

そのままの勢いでパラパラパラダイスに並びました。
自分の番になったので早速プレイ。ノンストップで3曲目にcan't stop fallin' loveのあるやつ選びました。
無事クリアできたんですが(いずれも最後はフルゲージ)、動きがパラパラになってませんでした。(DMXと同じとも言う)
発売が楽しみ♪

6/24

今日はパソコン屋でのバイト。
やってしまいました!
ついに、休憩中にゲーセン行ってDDRやりました(スーツ着たまま)。
あんまり汗かいちゃまずいんで普通にやろうとしたけど、やっぱMANIACでしょう!(3rd PLUS)

後ろ向きアフロなんかは回りの人は「は?」的なリアクションで最高! Σ ̄▽ ̄
知らない世界に連れていかれたような顔をされてました。

クリア後も間髪入れず(連コインではない)、2ndモードに。
手つきの反応はいまいちでしたが、背面マニミラクルは効果絶大でした。
SUDDEN マニパラMAXもきれいに決まって大満足。

休憩時間が少なくなってきたので慌てて戻りましたが、暑い!とにかく暑い!
やっぱ、スーツじゃまずかったか....(笑)

6/22

今日も昼過ぎに国立N大に行って飯食った後、新世界(ゲーセン)にK師匠と行きました。
事前に3rd PLUSになったことは分かってたんで安心です。
時間が時間だけに誰もプレイしてませんでした。
まず、PLUSモードは置いといて、3rdモードに。SSRアフロをプレイ。
途中で後ろ向きになりました。練習の甲斐アリ!(嬉)
最後にはとっておきのDEADのEDITもってきました。
これは、始まりから終わりまで全部8分です。その名も「RUNNING」!
結果は....言わなくても分かるでしょうが、即、撃沈!

今度はK師匠がプレイ。
一回目のプレイではPLUSモードでやりました。
3曲目でもBUMBLE BEEをクリア。やるではないか、K師匠!
二回目のプレイでは3rdモードにしてさっきのDEADやってもらいました。
聞くまでもなく、撃沈。ってか、クリアできる奴がいるかどうか怪しい.....(笑)

今度は、たまがPLUSでのダブルに挑戦。
ANOTHERの遅HERO→GIMME3と無難にクリア。なんと、ギャラリーが出来てるではないか!
調子に乗って、MANIAC BUMBLE BEEに挑戦。
いい線行くも、終盤閉店。無念。

その後は、ギャラリーの一人がPLUSでのダブルに挑戦。
いきなりNONSTOPのルーレットのMANIACを選択(しかも、何気にFLAT入り(笑))。やばい!この人普通じゃない!
その後は言うまでもなく、でらうまでした。(謎)
う〜〜ん、「見ててくれたのは、『あいつ下手やな〜』だからだったのね!」
失礼しました〜。
その後お連れの方もえらいことになってました。
ダブル、一からやり直しですな。

その後、ず〜っと見ていると次の講義までの時間が切迫しております。(笑)
チャリで猛ダッシュで帰ったものの、やや遅刻でした。(悲)

6/21

今日はDDR3rdPLUSの発売日♪
学校帰りに、やってきました。
昼過ぎだったせいか、人がほとんどいなく、プレイ中の人はいても並んでませんでした。早速並ぶ。
自分の番になったのでマニ遅HERO→GIMME3→BUMBLE BEEとプレイ。
が、BUMBLE BEEは予想の足譜のリズムとえらく違ってたため、最後に閉店。足7個で閉まり、やや凹む。
2回目のプレイでは最初に持ってきたためクリア。

プレイ後、DMXが入荷していたのでそこへ行くと今度はそっちのほうが混んでました。
見た感想は、ムズいっす。でも、それなりには面白そう。早速ダブルやってる人もいて結構良かったです。
やらずに帰りましたが。今度はやりますよ。

6/20

今日は、夕方からサークルのメンバーとの食事会だったので金山へ。
5:30集合にもかかわらず、5時に着いてしまったので早速、「アリス」というゲーセンへ。
DDRは大きいモニタも付いており、solo2000もあるではないか!(←ここ、重要)しかもいずれも100円。
3rdは他の人がプレイ中だったんで、solo2000をプレイ。なんと、5チップではないか!イカすぜ!アリス!(笑)

ダイナマイト始まりのノンストップ→アフロノンストップとプレイ。
が、最後のDROP OUTの部分で閉店。まさか、右足始まりだとは思わなかったわ。
間に1曲入れときゃよかったわ。(5チップ)
で、時間になったので戻りました。

食事かというだけあって、会場はレストランでした。かなりアセる。が、こういうのもいいかも?
料理は、たまの苦手なものもありサラダ(ガストのファミリーサラダっぽい)ばかり食ってたような......
途中、メンバーの一人に格迎館の事を聞かれる。
普段、メールとかだとなんともないけど面と向かって話されるとちょっと恥ずかしいっす Σ ̄▽ ̄
何度か席を離れたんでゲーセンに行ってたという疑いをかけられる。
そんなことはせんよ。でも、ありかも?(爆)

終わってから、隣のゲーセンに直行〜
たまが、DDRバカってことは既に知られてるんで無茶しても問題なし!
早速、3rdでSSRらぶ通→ダリラン→ダイナマイトとクリア。メンバーはそれなりに大盛り上がり!(謎)
パラリバを選ばないのは閉まってカッコ悪いトコを見せないためです。(笑)
が、最後のアフロでまさかの閉店。自信があったのに〜。凹む。
次は、2ndモードでBASIC手つきジェニファー→普通にアナHERO→背面マニミラクルとプレイ。
当然背面マニミラクルが一番の売り。いい感じで盛り上がっております。
が、最後のHIDDENマニパラMAXでまたしても閉店。激凹む。
むかついたんで隣のsolo2000でFINAL STAGEでマニDROP倒しました。
ここで、後輩に「先輩〜足ピクピクさせたましたね」と言われ、ショック。
アレはSSRの宿命なのよ〜。(心の叫び)

今度はドラム2ndに挑戦。
REALの春→SUNNY→バンビーナとウケのいい曲ばかりを順にクリア。
最後に振り返ると、みんなは途中からエアホッケーに夢中だった模様。
見ててよぉ〜〜(再び心の叫び)

今度はバッティングセンターに移動。
DDRがあったものの、Ver.1.5だったためやらず。
肝心のバッティングのほうは当たればメチャ飛ぶんだけどねぇ〜〜。空振りが多かったわ (T▽T)
練習せねばっ!

6/17

今日は、派遣バイトの日。というわけで行ってきました。(「派遣」とあるだけあって、いろいろな店に行きます)
たま:「おはようございます〜」
店の人:「あれ?○○さん、今日は□□店じゃなかったですか?」
たま:「は?」

やらかしちゃいました(笑)。ってか、終了〜(笑)。
が、よく考えてみると、絶対にここだったはず。詳しく聞くと、もう一個の店舗が人不足のため急にそっちに変更になったらしい。
しかも、これは勝手に変更してるので納品書など全ての書類は元の店舗で書いて、違うところで働くってことに....それってマズいんじゃ?知らんで。

とりあえず、ペース乱されたんでその後も失敗繰り返しました。
例えば、駐車場までお客さんのPC運ぶとき場所が分からんくなって同じ場所をぐるぐる.....すぐそばだったのに (T_T)
はぁ、精神的に疲れた一日でしたわ。

6/16

前日からみのるがネットをやりたいといっていたので準備をする。
自宅の電話線じゃなくてPHSでやりたいらしい。(彼はノートPC所有)
15日のうちに加入を済ませてきたらしく、朝持ってきました。
見てびっくり!
なんと、アス○ルではないか!(笑)
他にも選択肢があったはずなのに何故これなん?
しかも、ウチじゃ圏外(笑)。外に出してモバイルっぽくしても不可 (T_T) どうやら、入り組んでるため駄目らしい。やるではないか!>ア○テル
これじゃ、うちからサインアップすらできん。
彼のうちに移動したらとりあえずOKだったのでうまくいきました。
ところで、未だにPC-9821使ってるのはある意味凄いんだけど。(自分もそうだけど)

6/15

毎週木曜にいつも新世界に一緒に行ってくれるK師匠がレポートのためキャンセルだそうな。それでも、一人で新世界へ!(バカ)
昼前の講義が早く終わり、飯も食い終わってたので12:30には着きました。
LUV TO MEが安定しているもののフルゲージクリアが出来ないのでその練習とばかりに1曲目に選曲。クリアはできるものの、ゲージが満タンには届かない。残念。
次に、3曲目にやる予定のパラリバEDITの予行演習とばかりに、世紀末を選曲。
速攻終了〜(笑)
本編がクリアできないんじゃ無理ですわな。(昔は出来たのに...(涙))
ってか、EDITまでいけなかったため来た意味がないような.....

その時、妙にSDP世紀末が出来そうな気がしてきたので1クレでプレイ。
前半からコンボがかなり繋がりました。途中から一気になくなり超低空飛行状態(笑)。
そのまましばらく続いた後、やはりと言うべきか閉店。
ダブルのほうが長持ちしたような...Σ ̄▽ ̄

そのまま速攻で帰ったら昼からの講義に余裕で間に合ってしまいました。これからこうすれば毎日行けるやん!(大バカ)

6/14

夜、K師匠とMr.Blackを無理やり誘ってゲーセン行きました。
なんと、ポップンステージがあるではないか!何故今さら?
もちろん、やるわけないです。(笑)

今回の目的はEDITしたパラリバ(6/13参照)をK師匠とMr.Blackにやらせること。
とりあえず、2人は無難な選曲(といっても、カタスト多し)で3ステージ目までクリア。しかし、Mr.Blackの省エネプレイはかなり凄い。ゲージが無くなってしまっているもののほとんど動いていないです。極めれば不動ステップも夢じゃない?
4曲目に例のパラリバを選択。EOCからかなり取ってあるので同時押しが結構きついです。
K師匠はもともとEOCが得意なのでこの辺はかなり普通にクリア。悔しい。
が、最後のヤマ場で二人とも閉店。してやったり! (>▽<)ノ

今度は自分がプレイ。
普通に3ステージまでクリアした後、4ステ目で選択。
結果:EOCの同時踏み部分であっけなく終了〜。(しかも足、つまずき気味)
初見であそこまで行ったK師匠に2度目でもあっさり負ける。
その後、Mr.BlackはSDP世紀末をまたしてもクリア。しかもかなり安定。見習いたいもんですな。

とりあえず、ドラムに逃げ(笑)。
前日の即閉店のリベンジとばかりにいきなりLOVE AFFAIRを選択。かなり慎重にやって問題無くクリア。どーだい!失敗しなきゃ出来るのよ!(いいわけ)
2曲目はバンビーナ、。こちらも安定。
が、問題は3曲目のPPR。終盤の五連(4+1)部分でゲージをもぎ取られ終了〜。もしやREALで一番ムズいのでは?
早くEX REAL行きたいです。(本音)
その間にMr.BlackはSDPブンブンまでギリながらクリア。うらやましい〜

帰りはK師匠の運転だったけど、疲れてたせいか右折してくる車にやや反応が遅れ、割と急ブレーキ!
大事には至らなかったものの、発進しても後ろの車は遠ざかってました(笑)

6/13

学校帰りに久しぶりにゲーセンに寄る。
とりあえず、メモカを持ってきたので初披露って事で4曲目にパラリバEDITを選択。
自分で作って言うのもなんですが、ゲージがゴリ2減ってきます!
半分も行かず(むしろ、「即」)に終了〜♪
まさに瞬殺。

半泣きでドラムに挑戦。
1曲目のREAL LOVE AFFAIRでなんとまさかの閉店。
どうやら、ハイハット連打の部分でそれを支えてる部分(つまり光ってるところ)を叩いてたみたい。
意〜味な〜いじゃ〜ん
金返せ〜!自分が悪いですが (T_T)

最後は普通にSSP。
パラリバ?ちゃんとクリアしましたよ。EDITじゃない上、しかもギリ(笑)

6/11

昼からバイト。
せっかく、DDRのEDITをしたこともあって、メンバーに早く終わったらDDRやりに行きたいと言うが、8時までに終わればOKと言われる。
いいペースで進む。が、途中ペースが急に落ちる。
なんとか、リミット延長を嘆願したものの、結局終わったのは最終リミット9時をやや回った、9時10分ぐらい。
結局、行けなかったっす....(T▽T)
早く行って、K師匠にやらせたいのぉ〜>EDITパラリバ

6/10

大須に行く。
商店街の中でテレビカメラがあったので立ち止まる。
どうやら、ロケをしているらしい。局は名古屋テレビ。
なんだかよく分からんけど、マスコットキャラ(逆立ちした女の子?)が歩いてます。
しかし、何のロケなんだ?
以前は松村が東海テレビのロケやってました。しかし、松村邦弘伝見せりゃ良かったな.....

6/7

PS版DDR3rdのエンドレスのCOURSEをやる。既に1時間以上たつ。
だいぶ終わりが見えてきたと思ったその時、携帯が鳴る!
とりあえず、相手はなんとなくわかってたし後少しで休憩タイムなのでそのまま無視して続ける。
休憩になったので30minを選び液晶を見る。なんとバイト先ではないか!やばい。出ねば。
相手:「あのですね〜今度の○日のバイトなんですが岐阜の支店に変更できませんか?
なぬっ!岐阜?いやゃ....(詳しくは5/4〜5の日記を参照)
たま:「無しの方向で.....」
結局、話し合い(腹の探り合いとも言う)の末、すぐそばの割と近い大須の店舗に決定。もとは一宮だったのに.....

で、電話を切った後、すぐにエンドレスに戻る。あと少しで終わり。と、その時!(電波調)
母:「飯できとるよ!いつまでやっとんねん!はよ来ぃ!」
今度は、母の声。しかも休憩はかなり先。
大声でやり取りしながら無事クリア。恥ずかしかったわ......

6/6

学校帰りにショッピングセンター行きました。
が、入り口に「入店には招待状が必要」との張り紙が。確かに事前に家の人には送られてきましたが今はそんなもん持ってません。
とりあえず、Mr.Blackにその辺がどうなのかメール。やはり、無いと駄目らしい。その場で入会すればいいみたいだったけどハンコも無いので入会はあきらめる。
Mr.Black曰く、人が多そうだからDDRやると目立つのでは?とのこと。おおっ!そうやん!ませますやらねば。でも、入れてぇ〜(心の叫び)
ってなわけで、直談判。
たま:「入れてもらえません?」
入り口の人:「申し訳ございません」
困った。今日はせっかく服を買いに来たというのに。DDRやりたいなんて言っても理解されないだろうし。

いったん帰る。そして、夕方招待状をもってまた参上。
今度は正面から堂々と入場。
まずは、お目当ての服屋から。先にDDRやると汗だくになっちゃうもんで....
が、店の前は売り場の人と人でごった返し状態。でも、店の中はガラガラ。どうやらワゴンセールなんでそこだけ集中してる模様。
なかなかよさげなTシャツがあったので買うことに。
が、店の中に入れない.....
「スミマセン。入れてください〜」
こんな事言わないといけないのがちょっと恥ずかしい。
ってか、一個突っ込みたいんだけど何故、男物の店なのになのにケバいおばちゃんばかり?
やはり、ワゴンが呼ぶのか?恐るべし。おばちゃん軍団。もちろん、去った後は大量の残骸(ぐしゃぐしゃにされた服たち)が....無残。

んで、本来の目的(?)だったゲーセンコーナーへ。
が、人がいない。なぜ?
どうやらみんな買い物に集中している&いつもならいるはずの中高学生が入れないかららしい。
ちょっと気後れするが、やはりプレイ♪
結果:ヤバい、またしてもパラリバで落ちる。(一応、4曲目)
これはもう一大事ですな。体が拒否ってるのか?
K師匠といっしょに訓練せねばっ!
終わった後はドラマニをプレイ。
REALのSUNNY→バンビーナと安定クリアした後は前回失敗したPPRを選曲。
根性でクリアしました。慣れればもっといけそうやね。

今日の収穫:Tシャツ一枚&PPRクリア。パラリバ要鍛錬(悲)

6/1

チャリで本山新世界へ行く。やっぱK師匠もいる。(お約束)
今日はダブルしかやらないと決めていたのでやる気満々で店に入るとK師匠がサンバがやりたいと言い出す。
前回、平気でHARDを初見クリアできてたので勢いに乗ってSUPER HARDを選択。
が、一曲目途中で終了〜
むずすぎるよ、それ。

DDRに戻り、早速ダブる。
ANOTHERのダイナマイトやBASICのパラリバがクリアできました。(パラはギリ)
その後調子に乗って1クレのSDPダイナマイトに挑戦。即終了〜。1クレでよかった.....
その後、オーダー組んであったので1クレSDPのNONSTOPに挑戦。1曲目のジャムレゲで振り回されて中盤にて閉店〜。

K師匠は必死でSHUFFLEのEOCやパラリバやってました。
そろそろまじめに講義受けなきゃ....来週は小テスト(爆)