8/29

名古屋の、八事という場所でバイト。
昼飯休憩でマウンテンに行くという暴挙に。しかも今回は一人。
注文したのは「クリームスパ」。はじめは甘口シリーズもいけるかと思いましたが、時間が無い(山は出てくるのが遅い)ので断念。これらは次回に。
結果は無事登頂。楽勝よ Σ ̄▽ ̄
暑い中、腹がタップンタップンいいながらバイト先に戻りました(笑)。
もう山無しでは生きられないかも....?

8/24

サークルの合宿の2日目。今日は富士急ハイランドに行くことに。
まずはいきなりFUJIYAMAから。
こういう系は比較的慣れているものの、巻き上げ部分でやや心配になり....
「♪富〜士は〜広い〜な〜大きぃ〜な〜」
「♪山は〜白〜銀〜」

と叫び、ごまかすものの、いよいよ落下が目前に。
「ヤバいって!マジでヤバいって!」
そして落下。
「あ゛〜〜〜〜〜っ!」
感想:ケツが浮きましたよ。でも結構良かったわ Σ ̄▽ ̄
出口の写真を見てびっくり。たま、リーゼントになってます(笑)

今度はお化け屋敷に突入。
一緒に行ったメンバーの子と入ったのですが、前半はとりあえず無難に進む.....とその時!部屋にある電話が鳴る!
とっさに受話器を取って出たセリフは、「ハイ!来々軒です」でした(笑)。
後半に入ると、なぜかどん詰まり状態。グループ単位で離れて入るはずなのに何ゆえ?
どうやら、先頭の小学生グループが怖がって進まないため詰まってるようです。
が、そのせいで前方で"脅かされるポイント"が丸見え。ゲンナリですな。
しかも、分かれ道では小学生グループとは逆に行って前方視界良好になったのに後ろのお方が全部付いてきました。
出口付近で後ろから脅かされるものの、脅かさせられたのはたまの後ろのグループ。
が、そのグループはメッチャ怖かったらしく、凄い声を上げながら猛スピードで追って来ました。
たま、お化けではなく客に追われました(笑)。

昼過ぎに、グレートザブーンっていうメチャ濡れるのに挑戦。
入り口にはなぜかカッパ販売機が。絶対濡れるとはいえ、ここでも商売か!妙にセコいぞ>富士急
「漢にカッパなぞ不要!」と言い切って、たま一人だけ断固としてカッパ購入を拒否。回りの人間は全員着てます。周りからは「何アレ?やるのか!」の熱い視線。
DDR以来の期待がよぎってやる気満々です ≧▽≦/
登る最中も熱い視線が!テンションは最高潮!(一人だけ)
んで、そのままザブーン!
予想以上にベタベタに。上着だけじゃなく下着も冠水(笑)。
着ときゃよかったやね.......

夕方になると、FUJIYAMAがすき始めたので再挑戦。
今度は慣れてるせいもあったので全くの余裕。Σ ̄▽ ̄
その証拠写真はこちら。ポーズつきです。(笑)

病み付きになりそうでやばいです。

P.S. ハラバイコースターは整備中だったので乗れませんでした(T▽T) 期待してたのに.....

8/22

K師匠を誘ってゲーセンに。今回はたまが車を出しました。
まず、K師匠がシングルでやることに。
K師匠が金を入れた後、ポップの後ろに財布を置こうとしたその時!
隣のBMIIDXのスピーカ(BOSE製)に頭を強打(笑)
そのせいか、プレイはいつもよりしまりが無くイマイチでした。
今度は、たまがダブルに挑戦。
K師匠からの非難の中、アナザーのラセニョ、FOLLOW THE SUNと逃げる。もちろんクリア。
が、その後のNAVYに挑戦したのがまずかった。なんせ、未だに未クリア。
しかも回ってしまったのでそのまま閉店。あぁ....
次にプレイしたギタフリも調子に乗ってしまい1曲目にて即死。凹む。

今度は1コインでダブルに挑戦。
やるのは久しぶりの世紀末!
前半から非常にいい調子で繋いでいき、クリアが見えたその時!
パコッ!と言う音と共に台から思い切り転倒!
その後必死に復帰しようとするものの、ゲージ回復は難しく
最後の矢印(2P↑)だけを残して閉店(笑)
K師匠は笑ってましたよ。が、次ならいけるっ!
が、そのまま退散。明日から旅行だし。
ってことで、クリアは次回以降で。

8/20

バイトが終わって家で夕食の準備をしている最中、まーくんからお呼びが。どうやら暇らしい。もちろん参加です。
今回は、Mr.Blackの実家帰省のお土産である酒をみんなでいただきに上がることに。Mr.Black邸に8人集まりました。
いい酒を飲むので、イッキ&罰ゲームは無しと言う事で決定。
が、今回も何か欲しいということで、先日たまが買ったモー娘。のプロモビデオ(しかもDVD版)の上映会も兼ねることに(笑)。
お土産の酒は結構高い酒らしく、とても旨かったです。なんと言っても飲みやすい。
日本酒は敬遠気味のたまも何とか飲めました。

しかし、問題は別のところにあり。
実は、まーくんが熱狂的ファンらしく熱くなっておられました。
しかも、隠れファン(?)が意外に多く、ごく一部ではあるものの盛り上がりは結構えらいことに。
お気に入りのやつがアップで写ったりしてるとイッちゃう輩続出(笑)。
が、相変わらずK師匠はゲームに熱中してます。確かにマリオテニスは面白いやねぇ。あなたもおいで〜 Σ ̄▽ ̄

と、ここら辺までは覚えておるものの、酔いが回って後の記憶は無し。
朝起きると、Mr.Blackからの伝言メモが.....
「バイトあるから寝ます。あとは好きにしてね。でもDDR禁止!>たま」
はうっ!Σ ̄□ ̄!! 先、読まれてました。う〜ん残念。

この後、まーくんの眼鏡が無いことが発覚。
どうやら一緒に来ていた「つか」が間違えてはめて帰ってしまっていた模様。
彼はパチスロ狂なので多分パチスロ屋にいると思い、まーくんと向かう。が、家で寝てたみたいでいなかったので早速呼び出し〜♪
吉野屋で牛食った後、つかは帰っていきました。今度はパチスロ見せてね〜。
で、ここからが本番。
どうやら、まーくんは昨日のプロモビデオが欲しくなったらしく、ビデオ屋を回ることに。
はじめはショッピングセンター内の店に。が、2店あるものの、いずれも売ってないです。
とりあえず、腹いせにゲーセンでDDR。実はこれが目的だったという可能性大有り!(笑)
今度は、高校時代によく行ったビデレンショップに。
と、ここの販売コーナーでようやく発見。差し押さえときました ≧▽≦/
これでまーくんの所有するPS2もようやく役立つというものです。
彼は、本体はあるもののソフトを持ってなかったのでこれが初のソフトに。楽しんでくだされ。

8/14

実家に帰省する。といっても、家からチャリで15分の距離。
夜、K師匠、まーくんとともにゲーセンに繰り出す。
今回は靴を新調したので心配していたものの、以前クリアできなくなりかけてた曲がクリアできるようになりました。
マニ世紀末、グラサイバーがそれなりに安定してきました。満足♪
やはり格迎館2周年だからでしょうか?(笑) <もはや格ゲーは忘れ去られてしまいそう.....

こんどは、K師匠とまーくんがバーサスでやることに。
K師匠はシャッフルサドン(S4R)に挑戦。無難にダイナマイトなどをクリアしていたその時!背後から光が!
どうやら写真をとられてる模様(笑)
よっぽど珍しかったんでしょうか?しかし、外国人ではなく、れっきとした日本人です。しかも団体(15人?)
ただ、かなり酔っておられます。とっくり持ってるし(笑)<どっから持ってきたん?
クリアした後は拍手をして帰られました。もちろん、こちらも手を振ってお見送り。
嗚呼、写りたかった....

写れなかった腹いせに背面マニミラクルをそこらへんにいる人に強引に見せにいきました。
結果はGOOD3個。ランクSSをまた出したいもんですわ。その人たちは
4曲目にやけになってサドンマニパラMAXに挑戦。
ゲージをかなりもぎ取られた状態で滝に突入。ここで痛恨の失敗。踏み間違えてゲージ瀕死です。
ここで根性で途中から復帰。なんとかクリアです。K師匠も驚いてました。

店が閉店の時間になったのでそのまま退出。
車の中で次の行動を考えていると、まーくんがバッティングセンターに行きたいとのこと。
夜12時なのでやってるところはないと思いつつも出発。
予想通り、一店目はやってませんでした。かなり離れたところにもう一店あるとのことなのでそこに移動。
そこは隣がゲーセンらしいです ≧▽≦/
行ってみるとやはりバッティング部門は閉店でした。が、ゲーセン&カラオケはバッチリ営業中でした。
とりあえず、バッティングは諦めてゲーセンの中に突入。
と、DDR3rdPLUSモードでダブルをやってる人発見!
なぜか、いつまでたっても矢印が現れません。EDITでもないです。
はっ!ステルスではないかっ! Σ ̄□ ̄!!
自分もマニミラクルでできるとはいえ、他の人がやってるのを見るとかなりびっくり。自分もこう見られてるのかと思うと思わずニンマリ。
が、なぜか曲後半でステージから下りられました。もちろん閉店。覚えてるのはそこまでだったのでせうか?謎。

そこの店にはSOLO2000があったので早速プレイ。
K師匠にスペシャルを見せました。プレイを見てはじめて理解できたようで笑ってましたが。
マニドロップアウトはランクAが出せました。 Σ ̄▽ ̄ 後半の滝部分は安定してます。
今度はK師匠が挑戦。
マニパラエボでマジコケされ非常に危険でした。ドロップアウトもそれなりにクリアしてましたが。

最後はDMXをプレイ。
まーくん曰く、「何アレ?」とのこと。まぁ、ある意味ごもっとも Σ ̄▽ ̄

8/10

最後の日。
名残惜しいものの、キャンプ場を出発し最後の予定地、恐竜EXPOに。
一言、狭っ!(笑)
それは良いとして、中のミュージカルを見ることに。しばらくすると子供YがSと殴り合いの喧嘩を始める。
どうも、押した押さないのつまらない問題のよう。一応釘はさしたものの一向にやめる気配なし。
しかもエスカレートし、ミュージカル開始の時間になってしまったので実力行使に出ることに。
いきなり、ラリアット(笑)。収まりました。(ちょっとやりすぎたかも?)

帰りのバスで地元に戻ってきてバイト先を通過した瞬間。
しまった!今日はバイト先でのビール祭だった!行きたかった....

帰ってきてから困ったこと。

8/9

2日目。この日はメインイベントが盛りだくさん。
昼店(ゲーム大会)やバーベキュー、キャンプファイヤーなどです。
たまが面倒を見る班の子供が、昼店で商品として地球儀の紙風船をゲット!
バーベキューまでの待ち時間で国の名前を言って場所を探すゲームをすることに.....
はじめはアメリカやイギリスなどの土地が挙がり、ゲームも盛り上がっていたその時!
子供Yが「赤だし」って何?と聞いてくるではないか!
は?赤だし?どこにそんなのがあるのかと聞いてみると、指を指したのはなんと赤道!
どうやれば「道」を「だし」と読めるんじゃい!
ってか、テキトーに読んだにしても赤がつく言葉で「〜だし」はないやろ....

夕方のバーベキューはバスで向かうことに。
が、着いたのはただの焼肉屋。
まぁ、しょうがないにしろそのままバーベキュー焼肉はスタート。
が、予想通り子供は肉しか食いません。ってか、野菜減ってなさすぎ。手もつけてないわ。
そのまま、ごちそうさまモードに突入しそうだったので、野菜を全部鉄板に乗っけました。
「喰え〜!喰うんじゃ!」無理やり野菜だけ食べさせました。

夜はキャンプファイヤー。が、夕方まで降っていた雨のため木が湿気を吸ってしまったようで火がつきません。
スタッフがつけようと努力する中、管理人が灯油をいっぱい持って登場。
お約束です。が、ぶっかけかたが実に天晴。灯油を移す道具からふきださせてかけてます。
さながらアクロバットショーのようです(笑)。
もはや燃えているのは木ではなく灯油だけ(爆)

掛かる曲もやばいものばかり。
モー娘。のLOVEマシーンをはじめ、ダンスサイト、サマーウェディングなどかなり偏っております。
もちろん、「セクシービ〜ム!」はぶちかましました(笑)
ほかにも、かなり舞っておった模様。最後のパラパラでは子供を押し倒しました(汗)。
最後にスタッフの人に、「すごかったです」と言われました。

8/8

キャンプのバイト(子供たちの保護者として)で福井県九頭竜キャンプ場へ。
が、向かう途中のバスで早速問題が!
一人の子供曰く、「先生!歯が抜けました!」
何故こんなときに抜けるんじゃ〜っ!(笑)
ちなみに、子供たちは引率のバイトでも「先生」と呼ぶよう言われているのです。

今度は子供Y曰く、「先生〜。独身?」
最近の子供はいろんなこと知ってるねぇ〜、なんて感心しつつも話を続けるとどうもおかしい。
なんと、20歳以上のことを「独身」というと思っているではないか!
こいつ、できる(笑)。こいつが後々のトラブルメーカーになるのだが....

そんなこんなで夜は更け、夜中。
テントの中で子供Sがうなりながら、もがいているではないか!
「どうした!だいじょうぶか!」......ん?
寝相が悪いだけかい!(笑)

8/5

今日は、パソコン屋でのバイト。
そして昼過ぎ。本日の一番。
放送:「ナンバー○○でのお車でお越しのお客様、ガソリン漏れてます(笑)」
消防車来て割と大変でした。誰が呼んだん?なんか、そのお客さんの周りをかなりの人間が取り囲んでたみたいだけど。

8/2

朝起きると、10人いたはずのメンバーが4人に。どうやら用事で帰ってしまったようです。
残ったのは、たまとMr.Blackとまーくんと三原君(仮)の4人。
とりえあず、まーくんが持ってきた桃鉄をやることに。
なんとなく始めた桃鉄ですが30年の設定のため長引くことが予想されました。
昼過ぎ、三原君(仮)が用事で帰って残りは3人に。で、彼の分はコンピュータが担当することに。で、飯を食いに出かける。
帰ってきて再開するも、既にまーくんとMr.Blackがかなり優勢でした。
と、まーくんがサイコロ勝負を挑んできて、出目で勝負をすることに。
たま、負けて「おけら」に。全てを失いました。(笑)
もはや失うものなど無いと思っている最中、キングボンビーさんゲット!(笑)
なんでも来いの状態(やけくそ)ながらも時間が解決してくれ、とりあえず地味に復活。
が、Mr.Blackがまたサイコロ勝負を挑んでまた負ける。ひどいよ〜

後半戦に入り、やっとこさまともに復活。
このとき成績が良い順に、まーくん、Mr.Black、たま、コンピュータでした。
だいぶ終わりが見えてきたあたりで、今度はたまがまーくんにサイコロ勝負を挑むことに。
掛け金は60億。負けるとおいしいです。(笑)
なんとか僅差で勝てたので、まーくんは一気に借金生活に。そしてまたしてもキングさんいっらっしゃ〜い(笑)
トップにMr.Blackがなりました。まーくんはそれでもたまと同程度にまでしかなりませんでした。
ほとんど終わりだと思っていたその瞬間、Mr.Blackが買収カードを買い込んでたまの独占している地域に登場。
どんどん買収を進め、独占をぶっ壊していきました。鬼!
結局、総合順位はMr.Black、まーくん、たま、コンピュータでした。まーくんには追いつけなかったみたい。あと4億ぐらいだったのに!
Mr.Blackが邪魔しなきゃ行けたんだよな〜。ひでぇぜMr.Black!
終わったのは夜9時過ぎ。9時間近くやってたみたいです。はぁ、寝よ。

8/1

様子はギャラリーにあります。

今日はMr.Blackたちとマウンテンに行ってきました。
たまが頼んだのは新メニューの「メロンパン風スパ」です!ちなみに新メニュー(笑)
当然、「甘口いちごスパ」系でヤバイメニューです。
他のお友達はほとんどが初登山だったので、かき氷の量にびっくりされておりました。
で、いざメニュー到着。
食う。とにかく食らう。が、甘い!とにかくひたすらに甘い!しかも熱い。
あまりの不味さに途中リタイアしかけるも、みんなが頼んだメニュー(普通のやつ)をつまんで味をごまかしながら何とか登頂!
写真とったので今度載せます〜

夜は、そのまま水風船大会に突入。
小さいころは自分の歳の人って大人だと思ってたけど、いざ、なってみると昔とやること変わってないね。(笑)
そんなこんなで、開始。ちなみに場所は去年の花火と同じ場所でした。

去年の花火とは?
今回とほぼ同じメンバーでやった花火大会で、ロケット花火を打ち合うってモノでした。
が、夜中にやったので近所の人と思われる人が怒鳴りに来て大変でした。ってか、猛逃げ。
やっぱ、あそこでやっちゃマズいね。住宅地近いし。(場所のヒント:地図の「まるぶん」)

で、水風船ぶつけ合いはこういうことに長けている(?)、Mr.Blackがやたらうまい。
とにかく、奇襲がうまい上に作るのも早い。
たまは、途中で何度自爆(作ってる最中に破裂)したことか.....作れても遅いっす。
ちなみに、最鈍記録はK師匠の0.2個/分。
5分で1個とは遅すぎます。>K師匠
最後は屋上に上って周りを眺めて、ちょっと水風船ぶつけ合って終了。
全員ベタベタでした。

で、銭湯行って体を温めたあとは飲み会。
まずは一発目。
最初のルールはMr.Blackが突然言い出したもので、「乾杯用として手に取った酒(ビールとか)をイッキして、一番遅かったやつが罰ゲームをする」というもの。
みんな、突然イッキしましたが最後まで残ったのは「みのる」でした。ってなわけで、罰ゲームは彼がすることに。
といっても、ただの酒一杯ですが。
その一発目で最もヤバそうだったのはK師匠。
彼は普段飲み会では、つまみしか食わない(それでは「飲み」ではないぞよ>K師匠)けど今回は珍しくイッキしたため中盤にてダウンするハメに....

今度は、またしてもDDRのエンドレスで閉店食らったやつが罰ゲームで酒を飲むルールに。
今回はハンデとして、たまとK師匠が連続3曲、Mr.Blackとまーくんが2曲ってことで回しましたが、結局飲みまくったのはその他の連中でした。南無〜。
これでもハンデとして成り立たないとなると次回からはいよいよ片足限定とかか?(無理です)
たまはDDRの後、寝てしまいました。