9/30

今日こそは割引券をしっかり持ってMr.Blackと一緒にお店へ。
早速買いました。
買った後はやっぱりゲーセン(コムテックタワー)へ。 Σ ̄▽ ̄
PPPのHARDをやるも簡単にクリア。
そのとき、Mr.Blackから痛い一言が。
「足ぐらい使おうよ。パラパラなんだから。」
ついに言われてしまいました。(T▽T)
とりあえず、左右に動きながらそれっぽくやったけどいかがなもんでしょうか?>Mr.Black

そうこうするうちに、上手そうな人がプレイ開始。
参りました。デモムービーと全く動き一緒です。格好もそれ系。本職の人かも?Σ ̄▽ ̄

負けじとDDR SOLO2000で6パネに挑戦。
TRICKのパラエボも楽勝。
調子に乗ってマニDROP OUTに挑戦。
例の同時踏み連発地帯で瞬殺。(T▽T)
6パネへの慣れが必要なようで。100円だからまたやりに来ます。

帰り際、DDR4thでS4RなマニNINZABUROやっとる人発見。
しかもクリア。いやぁ〜ここは変な人が多いですな。(笑)

買えって、TAのマニュアルを読んで憤慨。
何!通信中の表示がLEDで表示かい!しかもPC側からか電話からの区別は色で区別だと!
こんな分かりにくいのは嫌じゃ〜。
ってなわけで、そのまま元の店に戻り、上位機種に差額負担で対応してもらいました。スマンね....>名駅の某パソ屋

9/29

TAを買いに名古屋のパソコンショップへ。
まず、ツクモに行く。が、お目当ての機種が売り切れ。
そーゆーことで、そばのコンプマートへ。お目当ての機種、発見!
が、割引券を家に置いてきたことが発覚!
買わずに帰りましたよ....(T▽T)

夜、K師匠とMr.Blackとでゲーセンに。
Mr.BlackはダブルマニパラMAX楽勝でした。やっぱダブルがうまいのねぇ。
K師匠もダブルマニ世紀末楽勝。うらやましい〜
でも、たまは未だにダブルマニ世紀末クリアできず。
そろそろクリアさせてくだされ>コナミ様

帰りに、竜をバイト先で待ち構えて拉致ることに。
彼のバイト先は学習塾。終わる時間になるとお迎えの車が続々と。
そんな中、男3人が乗ったK師匠の車、浮いてますな。(笑)
しかも、アポ無しがまずかったのか、竜に逃げられる始末。

最後に一言。
無灯火運転は止めてくだされ。マジで怖いっす。しかも2回も。(笑)>K師匠

9/27

今日が夏休み最後なので、つかとお出かけすることに。
彼は試験休み中。
目的地は名駅。さっそく目的の買い物を済ませ、真の目的であるゲーセン直行〜♪

場所はタイトーINN。
しばらく行かないうちに全く違った様子になってます。
なんと、DDRはそっぽを向かれているではないか!みなさん、GGXに夢中のようで。
根性でプレイしてもアフロで回って後ろ向いても無反応。泣きたくなりました。(悲)

さっさと撤収〜。
今度はコムテックタワー。
つかはここの2Fのことを知らないはずなので、びっくりするだろうと思っていたら、なんと!
2Fガラス前の交差点向きのDDR、撤去(T▽T)
きゃ〜!いくらなんでもそりゃないぜよ。
代わりに入っていたのはPPP。
とりあえずやってみましたが、ロケテを経験したせいか、楽勝。なんか物足りないっす。
動きはDMXとほとんど変わらず。相変わらずパラパラには程遠いようで。

次はDDR SOLO2K。ここのDDR SOLOは4thにならなかったようで。
まずはつかがプレイするものの、LOVE MACHINE(6パネBASIC)で撃沈。
たまは、6パネTRICK DROP OUTが初見クリアできました。いままで6パネやってないのがばれたね....
そんな感じで帰ることに。

で、夜、つかのおうちにK師匠とお邪魔することに。
彼も家でDDRやるも、家の人に文句言われてガレージでやるハメに....
外から丸見えで恥ずかしいのも何のその。でもこれで毎日やるのは辛いね。

そこそこやると彼のお兄さんからお使いの指令が。
マックへ行ってハンバーガー14個とシェイク1個を買ってこいとのこと。
つかのお兄さんのハチロクに乗って行くことに。
が、お兄さんのハチロクは改造しまくりでマフラーから爆音です。
運転手のつかはミッション久しぶりとあって、ややふかし気味。
マックのドライブスルーに着いて早速注文。
いざ商品受け取りのところで、窓から遠いため、車をちょっと進めることに。と、そのとき!
痛恨のエンスト。店のねーちゃんも笑いを隠せないようで。
さすがに14個も作るまで列に待たせるわけも行かなかったのか、駐車場で待つよう言われました。で、発進。そのとき!
またエンスト(笑)。はまりの様相を呈す。ってか、焦ってます。
おつかいを終えて、家に着くとまたエンスト(笑)。いいのかね?いずれ売ってもらうのに。

実は買ってきたハンバーガーの6個を夕飯代わりにもらえたので、いただいた後、またゲーセンに。
K師匠。ダブルに凝ってるようで、いきなりマニ世紀末。
が、始まってすぐ左に大きく台落ち。なんとかこらえて無事クリア。
今度はダブルマニパラ180。
途中で思いっきりこけて全身を叩きつけられておりました。
再起不能ですな。当然、閉店〜

今度はたまがダブルマニDROP OUTに挑戦。
足9なのに、意外にあっさりクリアできました。これで足9個は2個目。

ドラムはK師匠からのEX REALコールがあり、選択。
が、桜の時ですらあっさり閉店。要修行ですな。
次のギターもライヤーであっさり閉店。
負け時とリベンジのボーナスPPRもこれまた閉店。やってないかなねぇ〜。

つかまでDDRのダブルに挑戦。
足使いにやや謎ですが、感覚はつかめてる模様。将来に期待Σ ̄▽ ̄
帰り際にK師匠がまたしてもダブルマニ世紀末。
無事クリアできてましたが、靴紐がほどけてパネルに挟まっておりました。
相変わらず危険なプレイが目立つようで(笑)

9/23

パソコン屋のバイトでへろへろになって帰ってきた後にMr.Black、NAOKI、K師匠、つかと一緒にK師匠の車でゲーセンへ。
いつもやってる方の店が混んでいたため、となりの3曲設定の店へ。
今回はいつもはやらない曲を中心にプレイ。でもいつもやらないのって足7ぐらいなんでよね。楽勝。
K師匠は最近SUDDEN SHUFFLEに凝っているらしく、必ずといっていいほど入れてます。切れてるねぇ。

たまはクリアできる気がしなかったものの、ダブルマニパラMAXに挑戦。すると、
足9個にもかかわらず初見クリア!
初めてダブル足9個がクリアできたわ〜
でもこれって足9個でいいのかな?割と楽だったけど。
それより世紀末クリアしないとね....(まだ未クリア)

帰りは大雨。
誰も傘持ってないので、駐車場の車まで行くのも諦める。
K師匠〜。車持ってきて〜 Σ ̄▽ ̄
ベタベタになりながら乗り込んで帰ると、道路が水浸し。なんとなく先日の大雨と同じ感じ。
100年に一度の大雨が立て続けっすか?そりゃないぜ気象庁。
と、その時!天井から雨粒が。どうやら雨漏りのようで。ってか、マークIIやで!(笑)

おのおのの家まで乗せてってくれましたが、あれからどうなったのかが非常に気になったり!
これからは風呂桶とガムテ積んどきましょう Σ ̄▽ ̄

9/19

試験がそろそろ終わったメンバーの出てきたので、早速ゲーセンへ。いつもの靴はブカブカなので偶然家にあったニューバランスのスニーカーを拝借。
今回は激久しぶりに「つか」も来てくれました。ほかにはMr.Blackとまーくんも一緒です。
まずは、ダブルから。
Can't stop→Burnin'とぬるめにTRICKでクリアし、久しぶりのマニダイナマイト。
が、靴が滑ってしまいバーにしがみつきながらの必至のクリア(笑)。
最後はorion。足7にもかかわらず、ビビってしまい16分の認識が出来ず。よって閉店。
次はこれまた久しぶりのキーマニ。
が、つかは興味無しといった感じでそばのレースゲームへ。他のメンバーも行ってしまい、一人は寂しい....(T▽T)

で、いつのまにかドラム3&ギター4が100円に。
というわけで早速ドラム。思い切ってボーナスのPPRを選択。
結局前回とほぼ同じところで閉店。進化してないっす。

その後、まーくんとDDRでマニDROP OUTをやるも、靴が滑って後半まともにできず、閉店。
つかがDDRやりたそうだったので早速一緒にプレイ。彼はほぼ未体験です。
こちらはもちろんMANIAC、つかはTRICKでもクリアできてました。素質あり!Σ ̄▽ ̄
で、ついにMr.Blackがダブルに挑戦。(1クレ)
まずは、いきなりマニ世紀末。あっさりクリア。ってか、これがウォーミングアップとは恐ろしい....
そのまま、マニDROP OUTクリア。もはや笑うしかないっす。はははΣ ̄▽ ̄

恐るべし、Mr.Black。しかも、ぞうり(笑)。

最後に、つかがMr.BlackからPS版DDRセット(マット×2、ソフトいっぱい)借りてきました。
また行きましょうね〜。

9/15

今日はパソコン屋でバイト。
先日の大雨で道が非常に混んでいることを考え、いつもより45分早く出ました。
が、道は混むどころか車一つ無しの視界良好。
いつもよりも早く着いてしまいました。
しょうがないのでとりあえず、ゲーセン。
時間は朝9:30。営業はしていたものの、客は誰もいません。
早速DDRを始めるものの、スーツ姿のため店員には営業サボって来てるような目で見られました。
しかし、スーツでパラエボやDROP OUTなどのきつい曲ばかりやっていたせいか(しかも5曲設定)、汗だく。これじゃバイトに行けん。
何とか汗を拭いて(次々出てきますが....)バイト先に。
バイトが始まると、泥に浸かったパソコンや落雷で逝ったハードディスクの修理依頼などが次々来ました。う〜ん、しょうがないか...

バイトが終わって家に帰ってから、改めてMr.Blackとまーくんとで出かけることに。
もう一人メンツが欲しかったので、K師匠に今からそちらに向かいますのメールを送って家の前で待つことに。
しかし、返事が無いのでかけてみてもやはり出ず。
しばらくすると、電話がかかってきました。どうやら風呂に入っていたようで。これじゃ、丸々アポなしですがな。
OKが取れたんで早速拉致りました。
で、向かったのはバイトの前に行ったゲーセン。
一日に2回行くのっては変な感じでした。
まずは、一人でDDR。が、
そこの店の台は激しく動くと足コンが移動してしまい、大変危険でした。
後ろで、Mr.Blackが押さえてくれてたんで動いていくのは最小限でしたが、朝やったときはもっと激しく動いていたのかと思うとびっくり。
今度はK師匠とまーくんがDDR。
が、K師匠、久しぶりにNINZABUROで閉店。
まーくんはもともと足7個くらいが限界なんで既にゲージ無いです。(笑)
ってか、そもそも隣のドラムが爆音で音なんて聞こえません(T▽T)

次はドラム。
この前はNORMALやって簡単すぎたんで今度はREALに挑戦。
愛のしるしと桜の時をほぼ繋いでクリアした後、最後に選んだのはなかなか安定しないPPRを挑戦。
が、またしても最後のバスドラ連発の終わり際に閉店。
振り返るとK師匠が笑っておられます。またやってしまったのよ〜

こんどはまーくんからの熱いリクエストでDMXへ。
彼にとって(いや、誰にとっても?)DMXは痛いゲームなんですが、彼は期待した目で何かを語ってました。はいはいやりますよ....
すでにインカムの悪さからか、100円に。
プレイはTRIALのFrom DDRコースを選択。
ただ、普通にやっちゃつまらんので頭を出したりしたら彼が大ウケ。
クリア後は、K師匠が激久しぶりに挑戦。
が、彼はほとんどやったことが無いため、動きが硬く、しかも滑らかに動かないのでさながらロボット。(笑)
まぁ、そんなもんでしょう。はじめのうちは。
続いて、ダブルやりましたが、ダイナマイトで左右に振られて必至になってしまいました。
おかげで、周りが見えなくなって激しすぎる動きをしてしまいました。(まーくん談)
マットもずれてしまいましたし。

最後は、まだ本日未プレイのMr.BlackとDDR。
もともと激しく動いて足コンをいっぱい動かしまくってやろうと言っていただけあって、かなりムチャしました。
最後の曲はやっぱorionでしょう。
が、全く音が聞こえないため困難を極めるものの無事クリア。
だいぶ上手くなったもんですな。

店を出てからはMr.Blackの家におじゃまして彼が今日買ったメモリ(256MB)の増設を見守ることに。
メーカー保証外であったため、認識しなかったヤバいのですが無事認識。これで計384MB。サクサク動いてます。
ええなぁ〜。
そのうちたまも買いたいわ。

9/13

学校へ向かう電車が動いているようなので、早速学校へ行って試験結果の発表を受け取る。
なんと!全通とはいかなかったものの、1個落としで済みました。
しかも自由科目なのでなんとでもなります。
で、落とした科目ですが、1年のときから取りつづけてるものです。これで3回目、(T▽T)
横山先生!そんなにたまのことがが嫌いなんですか?そろそろ単位ください。
このままじゃ、また登録しますよ。Σ ̄▽ ̄

後期の科目の登録を済ませましたが、火曜と木曜が休みになってしまいました。
こんなんでいいんでしょうかねぇ。

9/12

夜中に、町の有線放送で目が覚める。
なんと、避難命令が出ているではないか!
だがしかし、たま家の家族会議にてとりあえず、避難を見送ることに。
とりあえず、濡れたらまずいもの、大事なものを2階に運んで避難させることに。
たまの濡れたらあかんものといっても、ゲーム機くらいしかないのが辛いです。(T▽T)
あとは、通帳と財布、服、靴くらいかと。ってか、他のものは運べないっす。
パソコンも2階に運び終わり、ようやく一休み。

夜中に、微妙に嫌な情報が。
地元の新川、決壊だそうで。
ついに来るべきときが来たかと腹を決めつつ、朝を待つ。
が、決壊したのはたま家とは反対側だったため大打撃はとりあえず、まぬがれる。
明るくなってみると、家の周りは池です。
たま家は少し高い位置にあったため、大水は来ませんでしたが、囲まれてます。まさに、逃げ道なし。
ちょうど、徹夜明けで学校から帰ってきたMr.Blackの車も避難しに来ました。彼の家(50mくらいしか離れてない)が水浸しで車が止められないようで。
田んぼを見に行くと、一面、池です。(笑)
どこが、道か田んぼかも分からないです。このまま通るのは危険かと。

何よりびっくりしたのは放置車両の量。
みんな、動かなくなった車をほったらかしにしていくので県道のド真中にも平気で止まってます。おかげさまで大渋滞。
家の目の前の生活道路(狭)にもどんどん入ってきます。その先は池なんですけど....Σ ̄▽ ̄
こんな日は、どこへ行ってもダメでしょうな。
すぐそばの親戚も避難しに来ました。床上だそうで。

そーいや、サターンだけは2階に避難し忘れてました。
どうやら、「だいじなもの」ではなかったようです。(笑)

9/11

大雨でパソコン屋のバイトは暇。
が、来るお客さんは切羽詰った人ばかり。
かなりキツい故障ばかりでしんどいです。

と、iBookのサポート依頼が。
Macはほとんど使ったこと無いのでドキドキで始めるとどうやら様子がおかしい。
やばっ!やってしまったか?と思いつつ、色々調べていくと初期不良だったことが判明。
そのオチはないで〜。

バイトが終わって外に出てびっくり。
道が川です(笑)。水深30cm!
道行く車は、歩行者に対して手厳しいです。さすが、名古屋!実に天晴。ってか、水かけてくのはやめて〜
ついでに電車(地下鉄)も止まって帰るに帰れない状態(T▽T)
どうやら、そぐそばの駅で冠水したらしいです。
マックで夕飯を取るとようやく動き出したので速攻乗車。
で、そばの駅まで帰ると今度は地上の電車が運転見合わせ。スゲェ人の数でした。

このあと水はどんどん増えていき....(続く)

9/6

夜、まーくんとK師匠とでバッティングセンターへ。
最近行ってないので打てるかどうかと心配になり、まずはぬるめに80Km/hから。
空振りが多いものの、何とか打てました。
その後は調子こいて一気に110Km/hへ。
さすがに早いものの全く打てないわけではないのでやや安心。
が、今度は90Km/hで全空振りを達成。(T▽T)
メッチャ凹みましたよ。当たらねぇ.....
その後リベンジとばかりに再挑戦するもののまたしてもALL空振り。(T▽T)2
完全に嫌われてしまったようです。
まーくんや、K師匠はそれなりに当ててるのにねぇ....どうすりゃいいのよ。
最後は左打ちに挑戦するものの、バッターボックスの位置マジで間違えました。ボールにバットが届いてないです(笑)

締めは同じ店内のゲーセンで締め。
ドラム3rdあったので始めるも、K師匠からEX REALコール、まーくんからボーナスコールがあったのでボーナスを始める。
「メッチャムズいのしかないやん!」
PPRで結構終わり際まで粘れましたがやっぱ撃沈。金返せ〜>まーくん&K師匠
最後はぬるくNORMALにするものの、今度は逆に簡単すぎました。(悲)

9/5

今日も夏期講習。
が、時間になっても講師は現れず。1時間ほどそのまま待つと、教務課から「1時からに変更です〜」の案内が。遅いっちゅ〜の!

とりあえず、2時間ほど時間ができたのでマウンテンへ。
今回は、2人で行きました。一緒に行ったのは山初挑戦の大学の友人T。
頼んだのは約束どおり、鍋スパ。Tは無難にたらこスパ。
で、登場。噂には聞いてたものの、水炊き用の土鍋にスパゲッティが満タンでした。(笑)
一緒にきた、しょうがだれにつけて食べると言うものです。
マジで、「食えるか〜っ!」と思いつつもとりあえず、食べ始める。
が、やはり後半はしんどいっす。たれも既に水と化しているため味が無いです。
しかも、Tは自分の分で精一杯のようで、応援してくれません(T▽T)
なんとか根性で食いきったものの、時間いっぱいになってしまったためすぐ撤収。腹が....

9/1

今日は、大学のお友達と三重県の長島スパーランドへ。
メンバーは富士急のメンバーのうち4人です。絶叫マニアめ....(笑)

朝からいきなりの大失態!
たま、集合場所へ電車で向かう途中、電車を間違える!逆よ〜!(笑)
思いっきりロスしました。何とか間に合ったもののこの先がやや心配。
現地に着いて一発目はいきなりのスチールドラゴン2000に挑戦。
現物を見て一言。キチガイですな。(笑)
平日なので1時間ほどで自分たちの番に。
コトコト登っていきます.....おぉっ!海が見える!
「♪う〜み〜は〜広いな〜大きいな〜」
ここで富士急での失敗に気づく。
「あ、広いのは富士ではなく海でわないか!」(日記参照)
歌、間違えてました。音楽の成績が危ぶまれます。
感想としては、初めの2個の落ちる部分はきついけど後は楽勝ですな。しかも、きついといってもフジヤマ乗ったばっかなのでノ〜プロブレム。

今度は、シュートザシュートっていうやつに。いわゆる「濡れモノ」です。(ニヤリ)
今回は誰も期待してないのにカッパを買わずに、ザブーン!
しまった!富士急よりも規模が大きかったために濡れる量が8割増。
下着が濡れるどころじゃなくて、服がまとわりついてピチピチです。(笑)
説明しにくいですが、服着てプール入ったくらいかと.....パンツもびっしょりですわ。
しかも、ケータイと財布までびっしょり。あ、死んだな...>J-P02
なんとか、叩きまくると息を吹き返しました。良かったよ...

散々濡れまくった後は、木製コースターのホワイトサイクロンに。
「こ、このままで乗るんですかい!」>ALL
そうらしい。おいしいじゃねぇかよ。
1時間ほどならんで乗ってきました。
木製というだけあって、揺れが凄いです。
乗ってる間、出る言葉は
痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!痛い痛い!

とにかく、首が痛かったです。

昼飯を済ませた後、大観覧車に。
しかし、メンバーの一人(女の子)の様子が変。
どうやら高いところが苦手らしいです。スチールドラゴンの方が高いのに何故?<一瞬ならいいらしい
とにかく、メチャ怖かったようです。そんなに怖いかねぇ?(わからん)

夕方、メンバーの一人(男)がお化け屋敷に行きたいと言い出したので理由を聞くと「1匹だけ本物がいるらしい」とのこと。
して、その根拠は?と聞くと、無いらしい。なんじゃそりゃ。今回はここに来なかったメンバーに吹き込まれたらしい。
それはないと言っても聞く気無しです。どうやら本気で信じてるらしい(でも根拠無し)
「ってか、あんたらおかしいよ!」いや、たまも変ですが(笑)

そんな彼を無視し、もう一度スチールドラゴンへ。
2度目は完全に楽勝。が、カメラが見当たらないっす!
余裕の写真が取れないではないか!(笑)
と思ったらありました。一番初めのホームから出て、登る前です。どうりでみんな、横向いとるわけや。
ここだけ何とかしてくれい!2回とも横向いちゃってるからダメなのよ....>ナガシマ

閉園が迫ってきたので仕方なくお化け屋敷に。
が、そいつはゆっくり歩きすぎてるため、後ろの親子連れに抜かれるハメに!ショック!
で、閉園〜。それにしても5時閉園は早すぎるのでは?

ここで、たまは他のメンバーと別れて、8/10からのキャンプバイトの打ち上げに参加。
が、既に遅刻気味だったのにもかかわらず、またしても電車、逆!
結局、2時間飲み放題なのに1時間も遅刻してしまいました。
着くと既に、大学の友人Yがヘロヘロ状態。どうやら飲みすぎた模様。
負けちゃならんと、こちらも連イッキで追従。結果、久しぶりに死にました。やはりチューハイ12杯くらいはきついようで。ってか、時間短すぎ!
気が付くと、名古屋のど真ん中でYと歩いてました。時間は0時過ぎ。もちろん、終電なんてモノはとっくにないです。(T▽T)
一緒にいた女の子たちは無事に帰ったようでと言いたいものの、実は置いていかれたのでは?(笑)
とにかく、野宿は勘弁なので大学周辺の連れの家まで歩くことに。が、距離が長すぎたため途中でタクシーに逃げる。
今思えば、逃げて正解でした。歩いてたら3時間はかかってた模様。
朝、起きてみるとケータイにみんなからのメールが。
用件は皆、「何だった?」というもの。はぁ?かけた覚えないけど...と思いつつ発信履歴を見ると、とにかくかけまくってた模様。(笑)
しかも、わけのわからんことを言っていたようで。ご迷惑おかけいたしました。m(_._)m