10/31

つかと、みのるとで、今まであまり行ってないゲーセン巡りをすることに。
車で10分ほどの距離ですが、方向が今までとは全くの逆。
かなり昔に一度だけ行ったことが店です。
で、店の入り口にDDR4thのポスターを確認。
喜び勇んで中に入ると、いつもの筐体が見つかりません。と思ったらありました。SOLOのが(笑)。しかも100円で。
久々の4thSOLO発見でちょっと嬉しいわ Σ ̄▽ ̄

まずは、たまが6パネでプレイ。
THE 7 JUMPでもヒーヒー言ってしまうほどのヘボさ。やはり6パネは新鮮♪
調子に乗ってパラエボいったら最後の最後(4枚抜き)の直前で閉店。この前はいけたのに....

今度はつかがプレイ。
彼がやり始めたのは4パネマニ世紀末。しかし何かが変。
始まった瞬間後ろ向いてやり始めるではないか!
しかも、交互に踏むためぐるぐる回っております。
いつの間に覚えたんでしょうか?
結局、そのままクリア。
彼曰く、トレーニングモードのスピード3ならステルスでもゲージ残ってるとのこと。
2曲目はホントにステルスでプレイ。
が、さすがに早かったせいか途中で閉店。
それにしても凄いやね。こちらとしても負けちゃおれん。

帰り際、バッティングセンター併設のゲーセンへ。
なんとここはほとんどの音ゲーが揃っております。
みのるのリクエストでPPP EXPERTやったら後ろでやりたそうに見てたカップル2組が引いてしまいました。
喜んでいいのやら...

10/27

夜、Mr.BlackとK師匠とつかとでゲーセンへ。
まず、LEADING SYBER。しかし、やはり爆死。もっと他の曲で足慣らししてからやるべきだよね。
今回の目玉はなんと、たまがSUDDENでorionクリアできたこと。しかもかなり繋いでもちろん安定。
だがしかし、なんで今回太文字じゃないとかというと...それをさらに上回る事件が起こってしまったから。

途中で他の人に場を譲ると、ダブルを開始。
BASICのOH NICK PLEASE NOT SO QUICK(長いよ..)で、ちゃんと踊ってます。
パフォというよりも完全にダンスのよう。これが本物ですかっ!
しかも画面見てません。もしや?と思ってるとやっぱり2曲目は同じ構成でSTEALTHに!
途中何度かMISS出てましたが、アレこそ本物だな〜というのを見て満足。

で、それを見たMr.BlackとK師匠が感化されてS4R(マニシャッフルSUDDEN)に挑戦。
速BOYSもかなり繋いでクリア。そうこうしてるうちに....
orionまでクリアしてるではないか!
おまけにMr.BlackだけだけどNINZABUROもクリア。

お、追いつける気がしません (T▽T)
せっかくのたまのSUDDENorionが埋もれてしまいました。
いいもん!いっぱい繋いだから!(負け惜しみ)

たまも対抗して、未解禁の.59、BASICパフォIF YOU WERE HERE、派手に動くパラリバ、背面マニミラクルに挑戦しようとしてゲーセンの隅でこっそりDDRTでオーダー組むも、いざ始まってみると、
IF YOUがMANIACだったり(手つきパフォ不可)、ミラクルがミラーでもSTEALTHでもない(譜面見てないことが伝わらない)という最悪の状況。
さっきのダブルパフォーマーの方、期待に添えずにごめんなさい。ってか、失敗です。組み方に問題あり。

帰ってからはMr.Black邸でゲーム大会。ここから石田君(仮)が参戦です。
今回は彼が大学の友人からトップレーサーという専用コントローラつきのソフト(ファミコン)を借りてました。
これはビーチボールのように膨らませて使うバイク型の乗り物にハンドルコントローラがついてます。
非常にちゃちな作りですが笑えます。写真載せたいですがカメラが無いのでまた今度。(必ず載せます)
持ち主はファミコン壊れてしまったようなのでもらえるかも!
で、無性に飲みたくなったので無理を言ってコンビニに車出してもらい、酒を買う。
たまはチューハイ2本買うも、結局ワリカンになったのでみんな1本ずつで残りの1本はみんなで飲むことに。
みんな用のその酒は「アロエ乳酸菌飲料入り」だそうで、マズいかも?
飲んでみると、かなりマズい。失策でしたな。 (T▽T)
結局自分用の青林檎チューハイで我慢することに。
が、空きっ腹に酒だったもんで異常に酔ってしまいました。色々話したかったけどそれはまた次回(11/3)のお楽しみってことで。

ここで聞き流せない情報が。
われらがバイトのフロムエーがついに月曜発売になってしまいました。
ってことは、もう日曜昼からやることは無いのね。
というわけで、これからずっと土曜夜からの夜勤確定。 (T▽T)

10/24

夕方、竜にCの本を返すためショッピングセンター内のゲーセンで待つことに。(すでに待ち合わせの場)
で、つかが乗せてきてくれました。またも感謝。
で、竜が来るまでMDP世紀末をプレイ。割と楽めにクリア。
今度はつかが挑戦。シングルながら安定してます。もう足8なら閉店はしない模様。こんなに大きくなって父さんは嬉しいよ Σ ̄▽ ̄
で、本人登場。が、まだ、つかがプレイ中。踊ってる後ろ姿を見て竜が一言、
「遠いところに行っちゃったね...」
まったくですな。初めて1ヶ月でここまでくるとは。ってか、ほとんどのメンバーがゴボウ抜き状態。愛が違うのね(謎)
で、ドラムがあったのでPPRロングをプレイ。
が、妙に減りが大きく、最後の最後で爆死。痛っ!
すると、竜がPPRを発見。せがまれたので(建前)プレイ。
しかし、なんだね。EXPERTのHI-SPEED・HIDDENのダイナマイトで繋ぐのはちょっとヤバいやね(笑)
変態扱いされました。(T▽T)
この後、竜と分かれてこちらは買い物。
最後にマックへ。
「栗パイと葡萄シェイク1個づつ。」
「申し訳ございません。売り切れになっております。」
マックファンとして、久しぶりに食えずに終わりそう。(T▽T)
何とかして売ってるところ探さねばっ!

夜、Mr.Blackとまーくんとでまた昨日の夜行ったゲーセンに行くことに。
が、Mr.Blackはバイトの関係で急遽いけなくなることに。
すると、体調不良でキャンセルしたK師匠が自ら参加を表明。結局ノリ気やん!>K師匠
で、到着するとなんとなく違う雰囲気。
例えばドラムのEX REALで平気でランクS出してEXTRAやってたりします。
いつの間に人外の巣窟と化してしまったんだ!(自分たちにも責任の一旦あり)

K師匠とまーくんも堪能したところでいつもどおりのダブルに突入。
まーくんもハマっており非常にいい感じです。
が、彼はまだマニキャンストの最後で爆死。あと少し!鍛錬あるのみ!
で、K師匠は無謀にもパラエボに挑戦。
そりゃ無理っしょ的な予想に反して根性プレイ。で、クリア。
して、2曲目。たまからのアンコールにこたえてまたしてもパラエボ。
しかも2回目だけに安定してやんの!
変態がまた一人...(ダブルに関してはMr.Blackに続いて2人目)
でもクリア後、かなり体調悪そうでした。大丈夫かね?

帰る際、駐車場涼んでいるとなにやら怪しい車登場。
入り口の目の前に留めてふさがれました。よく見ると88ナンバー!覆面パトかっ!
身に覚えが無いんで様子を見てると、チャリ置き場にたむろする金髪な若者に職質してる模様。
店が呼んだんかな?まぁ、最近目に余ってたしね。
だがしかし、警察の皆様、帰らして(笑)。
まぁ、出たいといったらどいてくれましたが>覆面パト

で、たまの家まで送ってもらう前にバイトが終わったMr.Blackの家へ。
今日はまーくんの台車のセリカ(14日の事故で)だったのでMr.Blackがちょっと田んぼを1週運転してみることに。
しかし、速かったね。風になったよ。でもスピードがちょっとアレじゃったんじゃない? Σ ̄▽ ̄

10/23

夕方、一人じゃ待てなかったのでゲーセンへ。
残りの隠し曲をプレイ。が、eraで爆死。音聞こえないよ〜

夜、みんなとプレイするためMr.Black、K師匠と早速ゲーセンへ。
この店もまだパスワード入れてない模様。よって客はほどんどいないです。よしゃ!独占! ≧▽≦/
で、まずはMr.Blackと一緒にプレイ。eraは何とかクリアするものの、LEADING CYBERで爆死。う〜ん、久々にムズイ曲だ。
その後、Mr.BlackとK師匠が必死に数回プレイしてやっとクリア。
途中でMr.BlackとGF&DMセッションに挑戦。
Mr.Blackがギター側でPPRロング無事クリア。さすがに1曲クリアに1000円以上つぎ込んでるからね...(ドラムの場合)
帰り際、Mr.BlackがダブルでLEADING CYBER(MANIAC)に挑戦。2曲目はera。
この条件にもかかわらず、なんと初プレイクリア。
引き続き、K師匠もクリア。で、誘われてたまもクリア(ただしギリ)。
いや〜、ダブルのほうが楽だったよ。

10/20

大学の空き時間に、名古屋本山の新世界へ。
やっぱり出てました隠し曲。が、凄い人数待ち。
結局待ってみたけどプレイできたのはたったの一回限り。まぁ、メモカ持ってたんで隠し曲には目もくれず、保存するのみでしたが。 Σ ̄▽ ̄
ここで結構びっくりしたのは女子高生(中かも?)がDDRやってたこと。しかし特にやりこんでる様子は無いんですが、なんと裸足でプレイ。
生足プレイ見ました。 ≧▽≦/

帰ってきてから、つかと一緒に地元のゲーセンへ。
今回はまだ2回しか行ってない店に行くことに。(イマイチ雰囲気悪いのよ...)
が、あったのは3rd。即、撤収〜(笑)
しょうがないので店を帰ることに。ここでMr.Blackも呼んで計3人に。
良く行く店に行くと、隠し曲は出てませんでしたがメモカがあるので問題なし。予想通り、初見楽勝でした。もうちょっとムズいのが欲しかった....
他に大きな出来事といえば、10回目くらいにしてようやく、PPRロングクリア。長かったよ....
閉店間際、みのると石田君(仮)から連絡が。どうやら来てくれる模様。って、もう閉店なんだけど....(笑)
店を出て駐車場で待つことしばし。ようやく登場。
しばらくはつかの車の品評会。それが終わると今度はまた別のゲーセンへ。
ここは前回来たときはDDRの音が隣のドラムの爆音のせいで聞こえなかったんですが、またしてもイマイチ聞こえず。
しかも、フットパネルが床に固定できてないため危険です。
適当にプレイした後、みのるがクラッキンDJにはまってる模様。でも、アレ、筐体かなりチャチな作りやね。というか、ルールが分からん(笑)
たまは100円のキーマニ2ndをプレイ。ここは爆音なんでいい感じ♪でも、LIGHTなんでヘタレです。
ようやく店を出た後もロイホへ行くことに。
ここでもしばらく語り合った後、ようやくたまの「帰りたい」発言で撤収。

帰ってきたのは午前4時。寝たのは5時くらい。
あのぉ〜、7時起きで学校なんですけど.....

10/19

今日こそ出ていると思い、昨日とは違うゲーセンへ。
行く前につかに誘いを入れるものの、学校サボってしまったらしく(昨日予習あるのに誘ってゴメン)、忙しいのでパスとのこと。
結果:不発。 (T▽T) 出てません。
コマンドは分かってますが、テストモードにしないとまずいんで面倒なこと(もめごと)になるのを防ぐため諦めることに。
ちなみに、いくら常連だからといってテストモードで客に操作をさせる店はまずいっすよ。

が、やっぱ諦めきれず。
結局、K師匠にお願いすることに。以下、携帯メールのやり取り。
たま:「確認しに行きたいな〜」
K師匠:「頑張れ!たぶん○○(←駅前のゲーセン、17日に行ったところ)も変化無かったはず。やらない宣言したはずなのに復讐してきました。」
たま:「倒した?後で行かん? Σ ̄▽ ̄」
K師匠:「パラエボ、サイレントゴーズ、ドロップアウト、にんざぶろう、オリオン無事クリア。今日はおとなしくしてると思う。」
たま:「??サイレントゴーズとは?おとなしくしないで〜!」
K師匠:「SAINT GOES あ、セイントか(笑)。聖者なんだからね。」
たま:「して、ゲーセンは?」
K師匠:「吉報をまっておるぞ」
たま:「よし!<強調>一緒に</強調>確認しに行こう!」
K師匠:「頑張って<目立つ>一人で</目立つ>いってきてください。」
たま:「ファンカァGo!」
K師匠:「頑張れ軽い阪神!」(軽い阪神=軽トラ)
たま:「何をおっしゃるウサギさん!ハチロク(つか所有)も捨てがたいですぞ(爆)」 ここで、つかに飛び火(笑)
K師匠:「誰かが迎えにきてくれるなら考えるわ。」
たま:「じゃ行くわ。              チャリで。えぇ?」
K師匠:「却下」
いや〜ん!と言うわけで却下だそうで。つかも忙しいんでパスだそうで。
ってか、既にメールがチャット化しておりました。(笑)
行きたかったよぉ! (T▽T)

10/18

一部でDDR隠し曲(はじめから分かっていたものを「隠し」というかはどうかと思いますが....)が選べる店がある模様。
どうやらコナミからのFAXゲット後、19日解禁を破って早速入力したようです。
地元のゲーセンにまーくん、Mr.Black、K師匠、つかたちとK師匠のファンカーゴで行くことに。

早速たまはDDR。が隠し曲は出てませんでした。すでにやる気半減(笑)。
Mr.Blackはまたしてもキーマニ。が、REAL BURNIN'はもう楽勝の模様。
が、相変わらずの制限時間の少なさからどんどん曲が決まっていきます。(笑)
その間、まーくんはDDRでダイナマイトやっとクリアできました。おめでとう。これで一応あなたも人外よ。(普通の人からすれば)
たまはここのところBMIIDX(まだ3rd)に大ハマリ。
パラMAXも余裕よ♪(LIGHT7ですが(笑) )
ドラムのPPRロングですが、またしても閉店。これで何回目? Σ ̄▽ ̄
次はドラム側のMr.Blackと一緒にPPRロング(こっちはギター)に挑戦。
が、セッションではなく同時スタートです。たまはクリア。Mr.Blackは途中閉店。初めてだから仕方ないやね。
そうこうするうち、今度はMr.Blackがマニダブルパラエボに挑戦。そしてクリアこれならたまでも何とかなりそう。
次はK師匠のマニダブルアフロ。これも安定しておられました。
も一度、Mr.Blackが今度はMDPパラリバに挑戦。異常にムズイはずなのに何とかクリア。じ、人外だ〜(笑)
対抗して、たまもグラサイバークリア。でも、パラリバと比べるとなんだかねぇ。

閉店間際、まーくんと5曲設定のノンストップに挑戦。
が、バーサスにし忘れたため、たま一人がやることに。
はっきり行ってマジで時間無いです。0時になると問答無用で電気落とす店ですから(笑)
そして、焦ったばかりにCLIMAXで閉店。こりゃあかんわ。

う〜ん、今日は書くことあんま無いな〜。始めがまずったわ。 Σ ̄▽ ̄

10/17

つかの最近のDDRのはまりっぷりは大したもの。
最近じゃ、一人でゲーセンにも行ってる模様。
そこで、最近地元で5曲100円の店(デパート内)を発見したので紹介して、夕方、K師匠も呼んで行くことに。
つかとたまは学校帰りに直に行き、K師匠は授業が午前中のみだったため別で来ることに。
たまは一番に着いたので早速やってるとどうも音が小さい。
曲は完全に覚えてるんで別に聞こえなくてもいいんですが、ゲージの減りも大きいです。
マニパラエボでよそ見してたらまさかの閉店。よそ見してるほうがマズいですね(笑)
そうこうするうち、なぜかK師匠はファンカーゴで登場。あのぉ〜駐車料金かかるんですけど.....

つかもDDRをプレイ。
さすがにかなりやりこんでるだけあって、MANIACでもかなり安定。
が、5曲目にMY SUMMERはまずいでしょう。まだ足9個あまりクリアできてないんだし。やっぱり閉店。

今度はK師匠がプレイ。
が、まさかの1曲目NINZABURO閉店。
やっぱり減りが大きいみたいです。
リベンジとばかりにやったダブルでもパラエボで閉店。
ここで、K師匠は駐車料金が気になったらしく、すみやかに撤収。何しに来たんでしょうか?(笑)
ところで、何か買えばしばらくタダになったのに買わずに帰ったため300円請求されたようです。スガキヤでソフトクリームって手があったのに.....

たまも最後にリベンジとばかりにNINZABURO選びました。
落ちました。 (T▽T)
やっぱここおかしいよ....というわけでホームにはならないかもしれません。(安いんだけどね)

10/15

朝から神宮前で二種の試験。
前回はまーくん、寝坊で欠席と言う情けない理由で落ちてました。今回は参加はできました。彼の目標、達成〜♪
「でも、教科書買ってないよ。」とは彼の弁。いいんでしょうかね? Σ ̄▽ ̄

あと、もう一人、竜も受けに行くことに。
彼は今回の試験勉強でやる気をなくしてしまった模様。どっちもアカンがね。
たまは昨日必至にやったんで絶対落ちられません。
そーいや、Mr.Blackは既にこの試験取ってるため、ネットワークスペシャリストを受ける手はずに。
が、受かる気配が無いと判断したためか、CG検定の勉強ををするそうで。(笑)
そして午前試験開始。で、終了。
既に竜は自己採点を完了して、半分すら取れなかった模様。午後試験も速攻で帰る事を宣言されちゃいました。ってか、いますぐ帰ってバイト間に合うやん!
バイト休んだ意味が....

午後試験開始。
が、強烈な睡魔に襲われる。少々危険ですが、30分ほど体力回復のため睡眠(爆)
起きて、目、パッチリ。
早速巻き返しです。が、問題さっぱり分かりませぬ。 (T▽T)
解ける問題から解いて後は勘に任せることに。

午前・午後とも時間いっぱいまでやって終了。(ちなみに、ともに時間は2時間半なり)
既に、ケータイにメールが。
竜:「でわ先に帰らせていただきます(13:34)」
まーくん:「先にMr.Blackの家に行ってます(14:23)」
まーくんはともかく、竜!試験受ける気あんの?始まって30分(退出可能時間)でお帰りですかい!まぁ、約束どおりだけど。

帰ってから早速自己採点。
たまは午前は70点ギリギリ。午後は64点?
「あ゛゛゛゛〜っ!やばい!なんとか受かっててくれ〜」
と同時に、ギリギリで落ちたことを考えて深く凹む。が、同じ大学のやつも落ちた速報入ってちょっと満足♪
ちなみに、まーくんは「たまの不正解数だけ合ってた」そうで。記念受験でしたな。

その後は、マックに夕飯食いに行くことに。
が、楽しみにしてた栗パイ、売りきれですかい!まだ食ってないのに。
マックにも品切れはあるんだね....
食べた後はゲーセンに。まーくんからパラパラモードでビデオの真似をリクエストされたんで挑戦。
やっぱ見ながらはムズいね。しっかし、TORA TORA TORAの猫引っかき(?)はマスター。(謎)

今度は場所を買えて昨日行ったところに。
Mr.Blackはキーマニ2ndリベンジしてましたが、3曲目で★6個の曲(名前不明)を時間切れで選ぶハメに。当然瞬殺。曲選ぶ時間なさすぎ....
たまはまたしてもビーマニIIDXに挑戦。こんどはLIGHT7でプレイ。が、2曲目のSP-TRIP MACHINEで惜しくも失敗。むずいね。
今度はMr.BlackがマニダブルNINZABUROに挑戦。
今までクリアできてなかったんですが、そろそろクリアして欲しいところ。
1曲目の世紀末で足慣らしをしたあと2曲目で選択。
途中、辛そうなところもありましたが何とか中盤に。と、そのとき後ろから声が!
外国人の人が何か叫んでますが、よく分かりません(笑)。
とらえず、応援してる模様。その声に答えるかのごとく、後半は安定してクリア。すごいもんですな。ってか、叫ばれたい... Σ ̄▽ ̄
そして、声の主はなにやら叫びながらまた去っていきました。何がしたかったのか....
次は、たまがもうかれこれ8回くらいやってるPPRのロングに緒戦。
前回からハイハット連打を右手でやるようにしたのでいつもより少し安定。いつも落ちる場所はクリアできました。
やっとクリア〜。と思ったらまだまだ続くようで。またしても閉店。そして記録更新。いいかげんにクリアさせてくだされ。>コナミ様

10/14

今日は服とかいろいろ見に、名古屋駅へ。
が、今日は名古屋祭り。道路を閉鎖して祭りの真っ最中〜
でもそのせいで反対側へ渡れません(T▽T)
なんとかしてちょ〜。結局遠くの地下街まで歩いて渡りました。トホホ...
駅まで歩いて帰る途中、松村に遭遇!
どうやらテレビの中継中らしい。ってか、どうして最近生で見た芸能人って松村ばっかなの?
やっぱ、あのコーナー(松村邦弘伝)の関係があるとしか思えないんですが.... Σ ̄▽ ̄

家に帰る途中、やっぱり地元のゲーセンへ。
恥ずかしながらもPPP EXTRAをプレイ。
HI-SPEEDでも楽勝でやってると、3曲目の選曲画面で後ろから声がっ!
「NIGHT OF FIREやって〜」
なんと女子高生でした。(笑)
リクエストには答えておきましたよ。でもゲーセンで声かけられるの久しぶりでかなり嬉しげ ≧▽≦/

ゲーセンを出ると、まーくんから電話があったことが発覚。
かけなおしてみると、「事故られた」そうで。
早速、つかのハチロク(やっと買えて本人所有になった模様)で見学に。
たいしたことないですが、ボンネットがビミョ〜にずれてます(笑)。
家のすぐそばで相手の一停無視だそうで。相手の人ももちろん地元人。気まずいですな。 Σ ̄▽ ̄
修理代ほとんど出してもらえるそうで。よかったねぇ〜。

そんなこんなで帰るわけもなく、やっぱりゲーセンへ。
その途中、K師匠にやっと連絡が取れたので彼も拉致ることに。(運転手さん、ゴメンナサ〜イ!)
お!車がマークIIじゃなくてファンカーゴになってるでわないか!
今までの雨漏り(笑)マークIIは親戚に貸してるそうです。これからはこれでゲーセンやね!

ゲーセンに着いても人いなかったのでおもむろにキーマニをLIGHTでプレイ。
おぉ!音聞こえるね〜。でも、後ろでまーくんがDDR始めたら何も聞こえなくなったよ... (T▽T)
そうこうしてると、2人連れでドラムやってた人が曲の途中で撤収〜。
「す、捨てゲーか!」とよく見ると、なんとEASY。いつまでたってもゲームオーバーになりません。しかもラスとまだ一曲残ってるし。
ラスト一曲はこちらで処理しておきました。7倍速で(笑)。一応ゲージは残ってました。

ここのところ、ダブルを結構やってるので、つかもまーくんもハマってます。いいねぇ〜。
たまは久しぶりにBMIIDX(3rd)に挑戦。5KEYならパラMAXも結構それなりにできてました。でも最後のダイナマイトはアカンかったわ。 (T▽T)
でも、最近K師匠のやりっぷりが増々天晴に。
世紀末、激安定です。ついでに速ブンブンまでクリア。Mr.Blackに近づいてますな。
ここで、速やかに撤収。なぜって?

明日、情報処理者試験なのよ!(爆)
夜遅くまで勉強やるハメに。今度こそは受かりたいもんです。

10/11

昨日の刺激物(主に麻婆豆腐)の食いすぎで腹が激痛い。
速攻、トイレへ駆け込むハメに。
ずばり!水です。(笑)お食事中の方、ゴメンナサイ。
昼過ぎまでずっと体調不良でした...

夕方、学校帰りにショッピングセンターのゲーセンでPPPをプレイ。
HI-SPEEDでも余裕余裕♪。後は本物のパラパラやね。
帰り際にDDRを1プレイ。
久しぶりにギャラリー付きましたが、なぜかシャドーされちゃいました。
で、そんな彼はこっちのプレイ後やらずにずっと見てるだけ〜
他の人が始めるとまたシャドー。でも終わっても見てるだけ〜(笑)
あんた!やらんのかい!(怒)

夜、まーくんとMr.Blackとつかとの計4人でゲーセンへ。
おぉ!キーマニ2nd入ってるではないか!
でも目当てはあくまでもDDRなんで後回し〜♪
と思っているとMr.Blackが初プレイ。BURNIN'のREALやってたけど、アレって譜面全面改訂されたのね...
ちなみにたまはorionのシャッフルで撃沈。ちょっと早まったやね。
そうこうするうち、店内は人でいっぱいに。平日なのになんでこんなに混むの?キーマニ目当てでもなさそうだし。金髪なにーちゃん盛りだくさんです。(笑)
今後はたまもキーマニに挑戦。LIGHTかREALを迷ってると時間切れで勝手にLIGHTで決定。
曲を選ぶ画面でもよく分からんうちに決定。
「時間短すぎるっちゅ〜の!」
思うようにいかなかった上、ギター&ドラムセッションやってるにーちゃんの声がでかすぎてキーマニの音、全く聞こえず。
LIGHTなのに1ステージ目で閉店(T▽T)
やる気なくしましたよ。

まーくんは最近DROP OUTにはまってるようで↓連発の同時踏み地帯まではいけてました。あと少しやね。
キーマニでむかついてたんでそのままDDRのIRへ。
怒りに任せてONE TWOとかプレイ。
初めからフルコン狙うつもりだったので頑張ってたら、なんと後ろポケットからケータイが台上に落下。
が、拾ってる暇ないので踏まないようにプレイ。フルコンできました。その後のorion(シャッフルじゃないです)は安定の極み。
その後で、つかはDROP OUTをなんとクリアできてましたが、そのときたまはキーマニの件で外でフテてたた&疲れてたため、あまり見てなかったっす。ゴメンね>つか

10/10

今日は、ゼミの発表会。でも、たまは発表するんじゃなくて「見てるだけ〜」(笑)。
終わってからは予想通りの打ち上げ。
大学のすぐそばの中華料理屋でやることに。会費は3000円なり。
突然の出費は痛いものの、出なきゃならんと思いとりあえず参加。

はじめに出てきたから揚げはそれなりにおいしかったものの(マズい、から揚げはない?)、あとの麻婆豆腐はただ辛い。とにかく辛い。ただ、ひたすらに辛いです。
つまり、辛いだけで美味くない(笑)。
次の卵と海老とチンゲンサイの炒めはベタベタのかなりヤバ目。
とどめは次の「餃子のチリソースがけ」。チリソース無いほうが万倍美味いでしょう。(笑)
試しに、海老炒めの海老だけを取って、餃子のチリソースかけたらこれが絶品。(笑)
店の人、間違えたんでは?と思いました。

え?これで料理終わり?という空気が漂う中(ってか、これで終わりなら量的・味的に詐欺)、ビールだけが大量に余ってしまいました。
どうすりゃいいのよ.....
とりあえず、教授に顔覚えてもらうためイッキをするも、地味に終わった上、周りが止める始末(T▽T)
個人的に今日はダメやね.....
とそのとき!チャーハン登場。
が、ベタベタでタダの味ご飯と化してます(T▽T)
最後の焼きそばも麺だけでも油だらけでとてもじゃないけど美味いとは言えませんでした。
でも、腹へってるから、とにかくひたすら色々食いまくりました。

そしたら.....?(明日に続く)

10/9

起きると10時くらいだと思ってたのになんと12時過ぎ。
しかもほとんどのメンバーは明け方に退散してしまったらしく、残ってるのはたまとまーくんとMr.Blackだけ。
けだるい朝を迎えてしまいました。(笑)
というか、K師匠はかなり体調悪化してた模様。ムチャしたね〜

昼飯を食うため吉牛へ。が、その前にゲーセン(某ショッピングセンター内)でPPPを披露することに。
DMXはまーくんには寒ゲーですが、これはまずまずの評価。
後はパラパラっぽくやるだけやね。(それが一番難しい)
終わった後、調子に乗ってMr.BlackとDDRやったのはまずかった。
アフロにorion。残ってた酒が呼び戻されてかなり気持ち悪くなってしまいました。
ここから牛に行くのにも駐車場が混んでていけないと判断し、スガキヤで食うことに。
が、さすが体育の日。1時過ぎでも満席です。
遠くの席は空くも、すぐに他の人が座ってしまいアウト。
結局、目の前の席4つにターゲットを絞り空くのを待つことに。
こちらからは「早く空けてビーム」送ってるのになかなか空けてもらえません。なんででしょうね?DDRやって体調崩して冷や汗かいてるから?
やっとこさ空いたので座ってオーダー。そして水を飲んだ瞬間!吐き気襲来!
-----しばらくお待ちください-----(笑)
ま、ご想像にお任せします。

食い終わった後は一旦Mr.Black邸に戻って、彼の車のガソリンを入れに行くことに。
それも終わった後は前から予定していた金山でのバッティングセンター。は、体調不良のため中止になりました。
せっかくの体育の日なのにね....
で、向かったのは大須。
ここでやったのはCD-R100枚箱買い。
意外に安いやね。でも100枚もどうしよう。とりあえずみんなにばら売りでもするか。

夜、最後に牛を食いに行ってから解散することに。
向かったのはいつもの吉牛。
が、6時ぐらいでかなり混んでます。しかも100円引きのせいでかなりごった返してます。
とにかくびっくりしたのは威勢が良いこと。朝の市場のセリみたいです。
あと、味も良かったやね。

P.S. まーくんは100円引きキャンペーン中にすでに4回行ってるとか。もう一回行ってくだされ。

10/8

バイト終わってから予定通りMr.Black邸で飲みをやることに。
が、終わる時間が不明なんで準備をMr.Blackとまーくんに任せることに。
早くバイト終わるといいな〜なんて期待してたら.....
終わったの0時(夜中)やったやんけ!(怒)
心配なのはK師匠がバイト中体調悪くして風邪気味になったこと。
こんな状態で飲んでいいのかちょっと心配....
でも本人曰く、来れるそうです。(笑)

終わってから速攻行くと、既に2人でビール4本空けてました。そりゃ待てんわな。
この日集まったのは、他にはK師匠・つか・竜・みのるの計7人。
まずは2人が買ってきてくれた日本酒の値段宛てクイズ。
箱に入ってる上、なにやら怪しげな本(歴史?)まで入っております(笑)
たまは5000円と予想し一番遠かったやつが罰ゲームをすることに。
一番安いのはK師匠の2000円。逆に高いのはつかの11000円。ってかこの二人のどっちかが罰ゲームやね。セーフ。Σ ̄▽ ̄
K師匠のハズレかと思いきや、意外になんと3000円。
と言うわけで罰ゲームはつかに決定。でも罰ゲーム決めてませんでした。みんなで考えるも、これってなんか反則やね。つかにとっては、まな板の上の鯉状態(笑)
罰ゲームはボンベイサファイアって酒(アルコール47%)をコップ半分に決定。
何とか飲み終わった後に待っていたのは「まだまだいけ〜るコール」。前回もこうやって落ちたのよね...<たま
また半分注がれるも、彼はもともと飲んでるんで実はOKなんでしょ?
そうこうしてるうちに、なぜかたまのコップにも同じ酒が。(笑)
たま:「はい?」
まーくん:「いや....飲まな!」
たま:「飲んだるて!とりあえずコーラ用意しといて」
ここで強引にイッキ!周りのリアクションは意外だったようで。どうじゃ!>いたメンバー
が、イッキする酒ではなくこの後少しずつ壊れていくことに。

途中でこの格迎館の話が出ました。
やっぱり言われるのが音ゲーオンリーになってること。
それ言われるとかなり痛いです。(T▽T)
そしていよいよ日記の話に。
どうやらつかは今までの日記全部読んでたらしく、立派なたまマニアになっておられました。
ストーカーとかされないかしら?いや〜ん(爆)
実はまーくんは自身のことが日記にかかれてることは知らなかったようでかなりショックを受けてた模様。
「この話も日記に書かれるね」の言葉どおりちゃんと書きましたよ>つか

このあたりで記憶が曖昧に。
とりあえず泣いていたことは覚えてるんですが、その後はさっぱり....
たまは飲んで壊れると説教するわけでもなく、泣くようです。(笑)
暴れたと言う報告も多々聞いてますが Σ ̄▽ ̄

10/5

夜、吉野屋が100円引きなのでまーくん、つか、K師匠と食いに行くことに。
今回もつかが学習塾でバイトなんで出待ち。バイト中にメール送っておいたけど読めてないのでアポ無しも同然です。(笑)
つかの出待ちのため学習塾へ向かう前にまーくんから重大発表が。
今度の8日夜から決行予定の飲み会で日本酒一升分のタダ券があるとのこと。
今回も無事には終わらないのね(T▽T)
つかは最近やりこんでるんでたまたちと一緒にDDR+飲みで堕ちてもらいましょう(笑)
が、腹が減ってないので減らすためゲーセンへ。平日なのにやけに混んでます。
最初にやってたのは、彼氏彼女と思われる2人組。
IRのLOVE AGAIN TONIGHTを何度もやってます。フルコンしててもまたプレイ。
クリア後はいかにもやりこんでそうなお兄さん。
ダブルやってますが、ものすごいけたたましい音出してます。

やっとたまたちの番。
orionも安定。というかゲージが減る気がしません。やりすぎか....
無難にクリアするも、人が多いためなかなかプレイで気ないと判断し、隣の店に。
1クレダブル1ステージしかできないものの、とりあえず始める。
マニ世紀末も大落ちしかけても何とかクリア。
再挑戦してDROP OUTも問題なし。
そして、アフロがやっとクリアできました。
K師匠もMDP DROP OUTに抵抗はあったものの、普通にクリア。簡単でしょ?
まーくんやつかもTRICKながらダブルを始めたようでそれなりに楽しんでました。

ここで撤収。
つかはバイト後そのまま来たので自分の車で帰っていきました。
残りの3人で吉牛へ。相変わらず3人とも違う属性のメニューを頼んで店の人を困らせてしまいまた。(たま:並つゆねぎ、K師匠:並、まーくん:特盛つゆ)
玉ねぎに味がしみてなくてイマイチでした。ショック....
食い終わった後も大学の話とかで粘ってしまいました。

10/4

親戚がDVDプレーヤーやテレビを買うというので電気屋巡りをすることに。
が、またしても途中でゲーセンへ。
なんとホームグラウンドな店にPPPがあるではないか!

早速EXPERTを選択曲はいつものごとく、NAOKIな曲ばかり。が、ダイナマイトも全く問題無くフルゲージクリア。
意外にこんなもんなのね>PPP
でも女子高生からは指差されてしまった....(T▽T)

10/3

今日は学校が休みなので、つかと一緒に出かけることに。
まずは、実るがいる可能性があるパチスロ屋へ(小牧コロナ)。が、まだ自宅にいたようでここでは遭えず。
気を取り直してゲーセンでDDR。
マニパラリバ、DROP OUT、orionと普通にクリアしたもののギャラリーが少なくてちょっと残念。
今度はつかがSINGLEに挑戦。
なんと!マニ世紀末、瀕死ながらもクリア!
始めて間もないのにここまで来ましたか。いやぁ、さらに今後が見もの Σ ̄▽ ̄

今度は車用品店やパソコン屋などを回って最後はやっぱりまたゲーセン。(笑)
やりました!やっとこさマニダブル世紀末クリアです。
ここまで来るのにいくらつぎ込んだやら....さて次は何にしよ?(笑)

つかがまたしてもマニ世紀末クリアしてました。
まさか短期間でここまで来るとは....マジでびっくり。

その後、ドラムの5倍速REAL 愛のしるしをやるもかろうじてクリア。しんどいです。
2曲目以降はスピード落として逃げモード(笑)