12/31

今日は今世紀最後の日。
お約束どおり、世紀末なんで世紀末を踊りに行くことに。まずはK師匠がファンカーゴに乗ってNAOKIと来てくれました。
が、飲酒でファンカーゴ運転はマズいですな〜(笑)
早速、運転おかしいし...(反応が遅いため、すでに急ブレーキ連発)
本人は「ちょっとだけ」飲んだらしいですが、ちょっとでもまずいっしょ!しかも日本酒。命を大事にいきたいもんですな。

まずは、地元で唯一入ったDDR4th+をやる。しかし新しくなった「FURUHATA'S THEME」の背景画像が気になり、2曲目に選んだのが失敗作。
まさかの閉店。 (T▽T)
どうしましょうやね。早速逃げモードで別の店へ。
ここでやっとこさ本命の世紀末を。
最近ダブルしかやってないんでここでもダブルを。しかし調子こいてHIDDEN追加。
そしてやっぱり爆死。 (T▽T)
懲りないですな〜。後でフツーにクリアしておきました。

ここでK師匠謹製のノンストップオーダー登場。
NAOKIといっしょにやってますが、K師匠は無事5曲目までクリア。NAOKIは1曲目ですでに爆死&酸欠でフラフラ〜(笑)
だって、RUIN→TAMAX→RUNNING→RUNNING2→SLAUGHTEなんですよ!全部足9個EDITやん!
勇気の有る方はやってみてください。RUNNING×2でほぼ確実に死ぬはずです。

そして新春一発目の初踊りの予告をして解散。よいお年を〜。

12/30

夜、K師匠とつかとNAOKIでゲーセンへDDR4th PLUSをやりに行くことに。
どこに入荷したか分からなかったのでとりあえず良く行く店にK師匠のファンカーゴで行くことに。
いつもの細い道を通っているとき前方から凄いスピードで車が。
しかしその車はスピードを緩めようとせず、突っ込んできます。
K師匠は左に避けようとしたものの、さらに突っ込まれて大ピンチ。
さらに左に避けた瞬間!
「ガリガリッ!」
K師匠のファンカーゴ、負傷〜 Σ ̄▽ ̄

駐車場で見てみると、左のバンパーがガードレースに擦って白くなってます。
塗料だけではなく、微妙に傷もついてる模様。災難ですな。
しかもそのゲーセンには結局無印4thしかなく、やられ損。

かなり離れた別の店に行くことに。
そこはビリヤードやカラオケとかもあって人がいっぱいいるところです。
やっとこさPLUS発見!しかも100円。しばらくはここを本拠地にするか....
で、噂のMY FIREとかも辛いなりにクリア。(NAOKIを除く)
そんなこんなで無事クリアしてると....
隣の3rd PLUSでおっさんがシングルで始める。何気なく見てるとかなりウケ狙いしてます。
腕上げたりメッチャ飛んだり、最後に決めポーズ(T字バランス?)取ったり。ギャラリーもしっかり。
久々に凄いの見たな〜なんて思ってると、ものすごい嫌な予感が。
実はこのおっさん、意外に若いのでは?
だって、体力ありすぎるし(全部MANIACで飛びまくりの凄い運動量、しかもかなり繋ぐ)、顔にはつやがあるし....でもデコ丸出しでかなりキてます。(笑)
ハッ!おっさんに見えるのは髪形のせいか!あれは若○ゲなのかぁ!(爆)
ということで、たまはその人を20代と断定しました。 Σ ̄▽ ̄

気になる、4th PLUSですが、ほとんど新曲は初見でクリアしました。
早速やることなくなってしまったなぁ〜。

12/29

今日でスキーは終わりです。
スキーと言ってもたまは2日はスノボやってたんですが....

一言。
無難に終われてよかったですが、宿の食事が毎食、レトルトor冷凍食品を使ってたのは勘弁してください。ってか、バレバレ。
初日に12人ってことで申し込んだのに11人しか食事がなかったんですよ。でもすぐ同じハンバーグが出てきたんで怪しいと思ってたんですが....
目立つところに電子レンジが合ったのがポイントですな。 Σ ̄▽ ̄

12/28

サークルで行ったスキーの2日目。
女の子が、たまのDDRっぷりを見たいということで、ゲーセンへ。
ちなみに、その店ですが、去年も行ってます。(12/29)
しかし去年と同じく、無印3rdのまま。
とりあえずシングルで始めるも、まさかのパラリバで閉店。
ダブルやるも世紀末で爆死。
理由がわかりました。靴の裏に雪が結構ついてます。

今後はギターに挑戦。
しかし金投入後にまさかのCD-ROMエラー。金返せっつーの!
管理人呼びに行こうと店内を探すも見当たらず。2階にいるのかと思い、
階段を上がっていくと、上りきる寸前でまさかの滑落(笑)。しかも漫画チックに「ゴロンゴロン」ってやつです。(T▽T)
誰も見てなかったのでセーフですが、マジで痛いです。
なんとか復旧してくれてプレイ。
無難に進めて、今度こそとDDRを。
やっとこさ背面マニミラクル決まりました。メンバーが写真とってくれたんで出来上がりに期待です。
そんなこんなで一応好評でした。

12/25

家族の希望でサンタ服着てたら突然親父のが写真を。
激写されました。ポーズがわけ分からんです。スリッパもカッコ悪いですな。 Σ ̄▽ ̄
そんな写真。

夜、NAOKIの家におじゃましてお泊りで色々することに。
途中でこんな話が。以後、そのお友達との会話なり。
NAOKIのお友達:「あのさ〜、こないだボーリング行ったついでに○○(←ゲーセン)寄ったときにDDRを後ろ向きでやってる人見たよ。
NAOKI:「他に誰かいた」?
NAOKIのお友達:「他にはEND OF THE CENTURYで回りまくってる人がいたわ。
NAOKI:「何人ぐらいいた?」
NAOKIのお友達:「4人だったよ。
ハイ。絶対たまとつかです。そのゲーセンには良く行くし、背面とかやる人ほかに見たことないし。
世間は狭いですな〜。ってか、恥ずかしい....
一応、NAOKIはたまたちだと説明してくれたようですが。

で、そのままNAOKIのベッドを奪って大の字で寝てしまったため、何もできませんでした。 (T▽T)

12/24

昨日は家着いてから速攻寝てしまったため、風呂に入ってません。
早速入ろうとしたところ、まさかの風呂故障中。
この時期に壊れるとはまったくだめな風呂ですな。まぁ、まきで焚くタイプなんですからしょうがないか...
床に穴空いたため、シャワーすら不可です。 (T▽T)
しかたなく諦めることに。

今日はイヴなわけで、あの曲をやりに行かねばならんのぉ〜なんて思ってる矢先、竜からメールが。
「あ〜なんかいえでじっとしとるのに耐えられへん。どっか行かん?」
ナイス!
早速返事を。
「風呂行きたい(笑)」
即却下でした。何故? (T▽T)
で、しばらくすると、今度はこんなメールが。
「ロンリーボーイに告ぐ!君はひとりじゃない!(笑)せっかくのミレニアムクリスマス、ひとりもん同士でバカやらん?」
ナイス!DDRをやりに行ってくれるという事ですね!<勘違い
その後、つか、K師匠が集まってくれました。
このままゲーセンへ。テキトーにやった後、マックで居座って話し込むこと約1時間半。まさにイヴの宴。(笑)
その間に、岩井ちゃん(仮)も参戦です。
いやぁ、この時期独りモノって多いんですな〜。
感心してる場合じゃないですね。来年こそはっ!

12/23

朝から全力でケツが痛いです。(笑)
どうやら昨日の台湾ラーメンがビンゴだったようで。体壊しますな。 Σ ̄▽ ̄

さて、午前中はMr.Blackといろいろ買い物に行く約束に。
Mr.Blackが買ったのはお姉さんのPCや自分のスノボ。
しかし数万単位で気軽に出せるだけでも凄いですな〜

夕方からはサークルの忘年会。
途中で後輩が酒飲みモード全開入ってしまい、男連中にイッキの嵐。(笑)
今回ミョ〜に流行ったのは「一番、サード、山木〜」とかのコール。これがかかると拒否不可です。(笑)
たまももちろんピッチャーで応戦!
で、結論。
例の後輩、ケイレン気味で店の前でぶっ倒れ。

いやぁ、あんまりムチャして飲んだらダメですな。(後半は勝手に飲んでた気もするけど.....)
救急車寸前だったことを追加しておきます。ってか、最近ムチャしすぎですな〜>たまの身の回り
たまもフラフラなんですが.....
家に帰る途中大ピンチが!またしても鍵が無いです。
で、夜中にもかかわらず姉貴のケータイに電話。
「あんた!鍵忘れてっとるわ!大アホ!飲みすぎや!」
ハイ、反省します。 (T▽T)

12/22

今日はサークルのクリスマスパーティ。
ホントは留学生もいっぱい交えてやる予定だったのにイマイチ留学生の集まりが悪いです。
しょうがなくそのまま始めることに。

パーティと言っても特に大きな企画は用意してなかったのですが、一応の目玉はサンタ登場。
もちろん、サンタの格好はたまが担当です。
写真できたんで、アップです。集合写真からの拡大スキャンなんでちょっと荒いですがこれです。

勢いで、トナカイの鼻までつけてます。
帰り際、窓から出ようとしたら窓が途中までしか開かなくて無念。
しかもそのまま挟まって中にも入れないでやんの!(笑)
証拠写真
矢印の部分の「つっかえ」さえなければ....ってか、マヌケ(笑)

終わってからバーミヤン(ファミレス)でちょっとした打ち上げをすることに。
たまが頼んだのは台湾ラーメン。
しかしあまりの辛さに、同じのを頼んだ後輩は麺だけでごちそうさま。
しかしそこで引き下がるわけもなく、スープまで完食。ごちそうさまです。
が、次の日....(続く)

12/21

今日は美容院というものに初めて行ってきました。
行く前はなぜか非常に緊張。
やってもらうことすべてが初めてなので段取りわかんないです。 (T▽T)
シャンプーを寝そべってやってもらうなんて事はわかんないですよ。初めてのたまには。
しかも、水が跳んでも冷たくないように顔に髪をかけてくれるとはなんといいサービス!
が、緊張がほぐれてヌケサク先生っぽい顔してたら急に紙取られてそのままの顔で目があっちゃったじゃないですか!(爆)
非常に痛い瞬間でした。 (T▽T)
でもなんとか美容師さんとお話をしながら順調に髪きりは進み、ようやく終了。

ここで意外なことが発覚。
やってもらった美容師さんは姉貴の担当の人だった模様。
よって、姉貴のお話も聞けました。いやぁ、いい人でした。
お名前は「マリオさん」。素敵な名前で。 Σ ̄▽ ̄

で、髪型ですが、かな〜り短くなりました。
ついでにワックス入って乱れて散りまくってます。
こんなのもありですな〜。

12/20

昼飯をマックで買ったあと、それをもって一人で次の講義の部屋へ。
開始時刻が近づいてくるに連れて人が増えてきます。(かなり大きい教室)
そうこうしていると、後ろの席に女の子が。
なにやら前日に会った合コンの話で盛り上がってます。
以下、抜粋。

被害者:「ちょっと聞いてよ!昨日の合コンあれから最悪!」
お友達:「どうしたの〜?」
被害者:「高木ブー似の男から、夜電話があったんだけど。」
お友達:「あれ?アイツって最後のほう一人じゃなかった?というか、○○(←被害者のこと)と話した?」
被害者:「話してないんだって!」
お友達:「じゃあ何でかかってきたの?というか何て言われたの?」
被害者:「今度会わない?とか言われた。」
お友達:「どうしたの?」
被害者:「もちろん断ったって!でもやたら温泉とかランチとかを誘ってくるんだって!」
お友達:「そりゃかなり嫌だね。」
被害者:「んでさ〜、そいつから夜中に電話あってそれがもうホントに最悪!」
被害者:「ブー似の男が『ゴメン!相手間違えてたわ。』って言ったんだよ!」

ここから先は想像にお任せします(笑)。その瞬間たまもショックでぶっ飛びました。
というか、相手間違えるなよ〜とか、話してないのにどーやって電番手に入れたんよ?とかブー似の人に突っ込みたい次第であります。

で、夜からゼミのメンバーで忘年会。
ゼミ合宿を欠席したたまにとってはこれは親睦を深めるために必須なイベントであります。
もちろんおとなしく飲むわけもなく....
飲んだもの。・食べたものをダイジェストで。(笑)

後は覚えてません。いっぱい飲んだはずなのに...
現場では大丈夫ですが、家に帰ってきてからフラフラでした。

12/19

今日はパソコン屋のバイト。今月はこれで終わりなので凸版(フロム・エー)もなくなった今、今日が今世紀最後のバイトということになりますな。
金が非常に心配であります。

で、朝、地下鉄の駅からさっそく派遣元の会社に開始報告の電話を。
電話を切って以上に出た後事件が....
どうもケータイが操作不能。カレンダー画面のままずっと「だんまり」モードです。
しかし構っている暇はなくそのままバイトのパソ屋へ入店完了。

バイト先の電話を拝借して自分のケータイに電話を。
するとちゃんとつながります。
が、鳴ってはいるものの、出られません(笑)
ボタン押しても無反応。そのまま諦めて電話を切る。
あぁ、我が愛機のJ-P02、半年と10日くらいでお亡くなり(笑)
どうやらボタン周りのI/Oが逝った模様。
一応、叩く・振るとかは試すものの返事が無い。屍になってしまわれましたな。 Σ ̄▽ ̄
もはやどうしようもないです。
ってか、踏んだり水に浸かったりすりゃ壊れるのも無理ないですな。南無〜
機種替えはもう少し先にしたかったのに〜。

しかししばらくほっておくとなぜか勝手に復活!
実にめでたい。というか、大事に使うべきですな。
あと、メモリのバックアップが必要かも。

12/16

昼から、まーくん、竜、つかとゲーセン&ウニクロ(ユニクロのこと)に行くことに。
いつも車出してもらって他は申し訳ないのでたまが出すことに。と言っても、軽トラではなく姉貴のコルサです。
で、まずはいつものところへ。

今日はドラムから。
REALの5速PPPやJET、COSMIC(いずれも2.5速)がクリアできました。ちなみにコズミックは初クリア。
最近Mr.Blackと共に上達してきた賜物ですな。
で、そのころまーくんとつかがDDRをプレイ。
DROP OUTで落ちてました。まぁ、最近二人ともゲーセンいってないから仕方ないやね。
ここで、隣の店に移動し、IIDX4thをたまがやることに。
やっぱり、最後のB4Uがクリアできず。ってか、気配すら無し (T▽T)

で、元の店に戻って、つかとバトルギアで勝負(って言っても勝負にならんけど...)をすることに。
が、2度目にもかかわらず中級車コースをご指名。
当然できるわけも無く、また逆走も一度してしまい散々な結果。今度はもう一度初級から鍛えさせてください>つか様
またしてもたまがドラム。このところ、ドラムが熱いです。
REALでEXTRA出そうとして、1曲目はぬるめに「愛のしるし」もちろんランクS。
が、次の「春〜SPRING〜」でまさかのランクA。
ハイ、没決定〜 (T▽T)
最後は初プレイの「Right on time」。なんと初見クリア!
いやぁ、ドラム最高!

そのころ、他の人がDDRやってたわけですが、必死になってMSPキャンストやってます。どうやらPAやってるらしく失敗するとものすごい顔して悔しがってます。
FINAL STAGEでPA失敗するとそのまま台から降りてしまう状態。なんだかねぇ〜。ってかもったいねぇ。
当然のごとく、全曲(4曲)同じ曲。竜にはイマイチ理解されないらしく、ちょっと笑ってました。(たまも捨てゲーが理解できない)
んで、さすがにDDRやらずに帰るのもアレなんで、ダブルに挑戦。
まずは時期ものの静岡から。
こんな感じで、SUDDEN ORIONとかやって最後はラセニョ。しばらくやってなかったので必死モード確定。
靴脱げながらも、DANGERつきながらも何とかクリア。
まーくんが最後にダブルの缶蹴りを。が、久々だったので立ち尽くして閉店〜。う〜ん大変そうだ。

ここでつかが帰るはずだったにもかかわらずそのままでは返すはずもなく(笑)、そのままウニに直行。
が、こないだ行ったウニは駐車場が狭すぎるのでもっと遠くの場所に行くことに。
チラシの地図を見ながらようやく到着。
着くなり早速、まーくんがテンション全開!
「エアテック!エアテック!」などと連呼しています。今度はフリースに続きこれを買えと?
本人曰く、テンション少し上がるといってますが、上がりすぎのような気が....
まーくんがマネキンの指を変な方向に曲げて遊んでいると.....
隣のマネキン肩から先の左腕、「ボトッ!」っと落下(笑)。しかも向かいのお客さんに現場を見られる。
すかさず店員さんがフォローしてくれました。さすが!ってか、スマヌ>店員様
結果、結構気に入ったのでやはり買ってしまいました。>エアテックジャケット
これでやっと冬が越せるってもんです。
あ、そういえば、ウニで一個ネタが。

P.S. 行き帰りいろんなCD聞いてましたが、娘。の「恋愛レボリューション21」はいいねぇ。
特にタイトルが。(笑)
渋滞がひどかったんで他のCDも嫌というほど聞けました。

あ、つかは金が無いのもあってウニに行くの渋ってましたが、夕飯で牛食っちゃったもんで今月の残金1000円だそうで。
年越せんがな。

12/13

写真入りの壮絶な登山記録はギャラリーにあります。

今日は予告どおり、昼飯をマウンテンで食うことに。
先日、格迎館でサークルの後輩が23456ヒット踏んだんでその商品ということだったんですが、こちらとしては朝飯の量減らしたりとかして準備。
電車の中から、連れにメール打ちまくり。何食えばいいんでしょうか?
Mr.Black:「ダブルで決まりでしょ!頑張って!期待してるよ〜」
竜:「俺が知るかいな(笑)とりあえず氷でも食っとき」
K師匠:「あま〜いスパゲッティ。辛い氷。塩水。砂糖入りカレー。チョコピラフ」<最後の3つはそんなメニューないです!
つか:「どんなのがあったっけ?普通のピラフはおいしかったよ」<普通ですねぇ〜それではいかんのですよ。
まくん:「この前はメロンだったから今度はイチゴにでもしたら?」
こんな感じで、皆さん好き放題言っております。(笑)

その他雑談も盛り上がってしまい、朝から送ったメールは昼の時点で50通強。電池も残り一個表示になって非常に危ないと思っていた矢先、
たま:「おまえも来いや(笑)。おごるで。いちご2を」
竜:「いま授業終わったけど、まじですか?」<竜は隣の大学
たま:「でもおごりは痛いなぁ」
結局なんかおごるという話に。

時間とか待ち合わせ場所の話をしていると、ついに電池死亡〜(笑)
そうこうしながらも、やっと現地に全員集合。早速登山開始!
今回もちゃんとカメラ持参なんで写真期待してくだされ。
一緒に行った女の子たちはピラフを1個注文。一人一個のオーダーが基本なんで、残りはジュース注文。
で、たまは今度こそ「甘口イチゴスパ」をオーダー。竜も負けじと「しるこスパ」をオーダー。
竜のが先に届いて、一口食べる。意外に美味い?と思ったその矢先、やっぱりマズいです。(笑)
たまもイチゴスパもすかさず登場。なんか見覚えのある赤い麺が妙に毒々しいです。
で、結果:
竜:2合目も行かずに遭難(笑)<ってか、一回目に取り皿に取った分しか食えてない
たま:楽勝で登頂〜♪たまがレベルアップしたのでしょうか?

あんまり楽勝だったので追加オーダー(EXTRAステージ)で氷イチゴをオーダー。
こちらは全部一人で食うのは辛いと判断したため、一緒に行った女の子たちと食べることに...って、中のアイス待ちです。(笑)
アイス発掘し次第速攻で奪われましたし Σ ̄▽ ̄
でも登頂〜
写真撮っておきましたんで現像し次第アップです。
あ、女の子の方のピラフですが4人で食べてたんで楽勝で食べれてました。初めての登山はあーゆーのがいいんでしょうな。

が、時間は既に2時過ぎ。ここで撤収。
「レポート出さなあかん〜!」と言うわけで店を出た後すぐダッシュで戻りました。

P.S. 竜にはおごるつもりでしたが、あまりにも食べてないので自腹を命じました。
なお、竜から年内にもう一度逝きたいとのたもうたので、機会があれば行きましょう。今度はK師匠、つかも拉致って。

12/11

大学から帰ると家に先日受けた就職総合テストの結果が届いてました。
適正テストのほうは、まずまずの結果。構内順位でも上位3割に入れてます。全国でもそれよりいいくらい。(なんか順位付くのって高校以来久々だなぁ)
この結果には満足。が、2枚目が....
こちらは一般常識編。
なんと政治経済がランクS!英・数理・時事もA!(なんかDDRみたいやね〜)
が、国語がE(爆)。文学芸術もE。閉店ですな。 Σ ̄▽ ̄
地理歴史はD。高校からの成績そのまま引きずってますなぁ〜。

12/9

今日も夜から夜勤のバイト。が、開始2時間ほど前に連絡があり、材料の納入が遅れているため30分遅れで開始する旨の連絡が。嫌〜な予感。
んで、その予感は見事的中し、指定時間にバイト先に着いても材料未到着。 (T▽T)
しかも部長から重要な連絡が。
今年のバイトは今回で最後。しかも年明け後もフロム・エーの本の形態が変わるため別工場に外注で出すことに。しかも3月まで。
ってこたぁ、ウチらは3月まで職無しっすか!
しかも、3月に元に戻るかどうかは不透明なため最後のフロム・エー製作になるかもしれないとの事。
そんなの無責任っすよ!ってか、もっと早く言ってな〜>部長
たまはパソコン屋のバイトがあるんで何とかなります。みのるもパチスロがあるんでOK。つか・竜も塾講師あるんでセーフ。
K師匠、見事に完全失業〜(笑)
3月までどうするんでしょうな? Σ ̄▽ ̄
まぁ、土日で何とか会社も仕事探してくれそうなんで一安心。でも、もうこのバイト続けて2年以上。愛着はあります。
「愛してるよ〜!凸版!(バイト先)&フロムエー!」
今年の締めにふさわしく0:30開始にもかかわらず、8時付近に終了。

P.S. 今までお疲れ様でした>U山先輩(4月から就職のため最後のバイト確定)
   もう会えないのか〜なんてしみじみしてたら良く行くゲーセンの隣のスポーツセンターで今も猛バイト中なんでよく会いますな Σ ̄▽ ̄

12/8

昼飯の時間に学校のサークルに出ると例の「23456ヒット」を踏まれたお方が。
商品は食事と言うことでしたが、知らないうちにお連れの皆様(計6人)におごることになってるではないか!
か、勘弁してください。 m(_._)m
色々と交渉の末、一人分はおごりで後は各自自腹で許してもらえました。ってか、いつの間にみんなにおごりになってたん?
店ですが、マウンテンで「おっけぇ」との事。日時は来週水曜。期待してくださいよ〜(何を?)
カメラ持ってくんできっと、あ〜〜んな写真やこ〜〜んな写真が見られることでしょう。乞うご期待!
P.S. :行くからには甘口おごらねばっ!>イジメ?

夕方、なんとなくMr.Blackにケータイのメールを送る。
彼のケータイはここ数ヶ月壊れててメールの送受信ができない状態だったにもかかわらず、なんと届いたではないか!
その後はちゃんとやり取りができたのでいつのまにか勝手に直った模様(笑)
しかしこれで2400円/月位まで下がってたメール代がまた跳ね上がるんでしょうな....
ん?人より多めなのは気にしないでくだされ。 Σ ̄▽ ̄

帰りに、久々に名古屋の栄で服屋他を回ろうとする。が、お目当ての「丸栄スカイル」が見つからず結局そこには行けず。
記憶の場所に行ってもなんか違うのよ〜。なぜ?
まぁ、金無いんでまたしても、見〜て〜る〜だ〜け〜

撤収後は、久々にゲーセンへ。
DDRディズニーとかDMX2ndが100円なり。これはやるしかっ!ちなみに初プレイ♪
で、結果はディズニーはもはやシングルは楽勝。ダブルも8個なら楽勝。が、10個で撃沈。久々にやりがいアリ。
DMX2ndはヒゲダンスやるもイマイチ。ってか、ゲームシステムがもともとイマイチ(笑)

夜、たまが車を出してK師匠と割と地元のゲーセンへ。
まずは、RUNNING2のEDITをやろうとするも、メモカを認識せず普通にやってクリア。
今度はK師匠一人でオーダー持ち込んでプレイ。最後のEDITもクリアしてました。そのデータ、送ってほしいなぁ。
今度は隣の店に移動して、たま一人でIIDXを。5KEYながら爆音は爽快。ニンザフロー非常に楽しくクリア。
もう一度もとの店に戻っていよいよ本題のEDITへ。
結果:たま、いきなり半拍ずれてしまい問題外(笑)。K師匠、なんとクリア!
あんた絶対、足&頭おかしいって.....>K師匠
そのまま2〜3曲目はクリア。このままクリアするのもあれなんで最後は
マニDROP OUTのシャサドで逝くことに。
ハイ!もちろん即逝けました(笑)

12/5

今日も、一日パソコン屋でバイト。
最近は店長&社員からの指示も厚く、会社名ではなくちゃんと名前で呼んでくれます。
が、最近刺激が無いです。何かしたいなぁ〜
というわけで、店内BGMをジャックに成功。曲はもちろんDDR4th!(爆)
いつもよりもノリノリ(死語)でやれました。
接客中にステップ踏んで多様な気も....(笑)

昼飯はまたマックで。
が、今日はなにやらマックのジャンパー着たお姉さまがテーブルを巡回中。
どうやらアンケートの模様。
時間余ってたんでたっぷり答えてあげました。最後に何かいいたいことかける大きな紙もらったんで書きまくりました。
たまも大学には学食にもマックがあるんですが(この店のすぐそば)、そこについて言いたい放題。

内容(一部文調を修正):
○○大学店の店でオーダーミスが目立ちます。先日はてきやきマックセットにタダでデザート付く券出してブリュレ頼んだら、後になって売り切れとの事。
アイスクリームしかないといわれたんでそれに変えてくださいと言って、教室に持ち込んで袋をあけるとアイス入ってないです。
こんなことよくあるんでマジでなんとかしてください。イヤ、ホントに。
こないだなんて、アイスちゃんと入ってたんで「よし!」と思ったらスプーン入ってなくて、代わりにホットコーヒーのかき混ぜ棒が入ってやんの!(笑)
これは私への嫌がらせでしょうか?気合でちっちゃい先っぽで食べましたよ。えぇ。

12/1

つかがプロバイダをDIONからSo-netに変たいと言ってきたため、夜、彼の家へ。
が、いきなりサインアップをはじめるわけも無くまずゲーセンへ。
しかし時間は11:30。今から良く行くところにいっていてはすぐ閉店なので、家からちょっと離れたところへ車で行くことに。
彼のハチロクはガソリン無い&買う金も無いのにねぇ....
で、早速着くと結構な人だかり。まぁ、ボーリングとかカラオケとか一通りあるところだからねぇ。(有名なところ)

おもむろにDDRを始め、まずは時期ものの静岡から。
普通にクリア。こっから本気モードの大生→HIDDEN アフロ(with回転)→SUDDEN orion(with猛回転)とクリア。
振り返るとお兄さんが。結構いい感じだった模様。

で、今度はつかが挑戦。しかし何を思ったのか、ダブルを選択。どうやらシングルやるつもりが間違えたらしいです。ってか間違えるか?
で、曲はよりによってTRIP MACHINE(無印)。で、やっぱり撃沈。練習しなはれ。
今度はたまがダブル。DROP OUT→世紀末も安定。いい感じ。ってかそろそろダブルも楽になってきました。
ここでたま一人だけ勝手にギターを。終わってからドラムをやってると隣でつかがまたしてもDDRを。
や〜い!FOLLOW THE SUNで閉まってやんの!しかも1曲目。
家庭用に入ってないって言い訳は無用よ♪
しかしすかさずもう一度始め(連コインにあらず)無事クリア。
なかなかやるのぉ...と思ってると次のNAVYでずっとDANGER点灯状態(笑)
それって実はやばいのでは....もしや下手になった?
と心配しつつも何とかクリア。が、もう一度選んだFOLLOW THE SUNでやっぱり閉店。
今年の課題といたしましょう。

帰り際、つかのハマってるバトルギア(レースもの)に挑戦。
結果:ゆーまでもなく惨敗 (T▽T)
でも結構面白かったんでまたやりに行くべ!本物のハチロクで(笑)

ここで撤収。
帰り際コンビニでメールが。
差出人はサークルの後輩。
格迎館の23456ヒット踏んだんで何かちょーだいとの事。おぉ!申告してくれましたか!
夜なのにすぐに返事返したんで何してたか聞かれたわけですが....まさかまたゲーセン行ってたとは言えんよね...でも逝っちゃいましょう!あぁ、ますますお笑い路線へ。(笑)
で、次回食事おごることに。ついに自腹なのか〜〜〜〜っ!(謎)
マ、マウンテンでいいですか?(爆)

で、いよいよ本題に入る。
だがしかし、普通に始まるわけも無くまずはつかのPCの壁紙になってるまりっぺ画像の加工から。
そんなこんなで作業は遅れ、終わってのは4時過ぎ。お疲れ様でした....
本題のほうが短いやんけ! Σ ̄▽ ̄