1/31

本日、ようやくたま家のNTT問題が解決しました。
NTT問題というのは、ちょっと前にテレホ入って、開始日を教えてもらったのですが、実際の適用が半月遅れたために
市内電話だけで16000円取られたと言う事件です。(T▽T)

ま、これで泣き寝入りするたま家のわけが無く、こちらには相手の人が開始日について送ってくれた直筆FAXがあるのでそれで応戦。
請求書が来てから今日まで1ヶ月以上の長丁場にわたる持久戦の結果、ようやくこちらの言い分が認められ、テレホタイム分の約13000円返金!
これで、たま家も安泰です。でも別にNTTが嫌いなわけじゃないですよ。マイラインもNTTでいきますし。

でもね〜、早くフレッツISDNだけはやらしてくれい!ADSLはともかくフレッツISDNないと辛すぎるっす...>NTT

1/24

本日より試験です。
今日の科目は物理・スポーツの科学についての科目の2つです。
前日までほとんど勉強してなかったため危ぶまれましたが2つともほぼ余裕。
物理に関しては計算問題なしでした。ということは理論。理系出身のたまには楽勝〜
次の試験は2/2。早速最終日です。(笑)
試験は2日間しかないです。後は全部レポート。ダメ学生ですな Σ ̄▽ ̄

夕方、Mr.Blackが彼のお友達のために鬼武者を2本買ってきての指令を受けたため、学校帰ってからすぐにゲーム屋へ。
買った後もすかさず彼のバイト先に行って休憩中のMr.Blackに手渡し。
で、おとなしくそのまま帰るわけも無く、同じショッピングセンター内のゲーセンへ。
手間賃ということで200円もらえました。
まずはMr.Blackがダブル大捜査線。ちょっと前に行ってきたスノボの筋肉痛が響きながらも無事クリア。

今度はたまがドラムのEX REALに挑戦。
1曲目は「桜の時」で逃げて2曲目に「Right on time」。クリアは余裕ですが、腕が痛いです。
クリア後、妙にヌルッとした感触が...
よくみると右手親指から出血。しかも滴り落ちるほど大量に!
どうやらいつのまにか血が出てたにもかかわらずやってた模様。やりすぎなんでしょうか?(笑)
とりあえず拭いておきましたが...

最後はMr.Blackがダブル新バタに。
しかし例の連打地帯でわけがわからなくなり途中で終了〜
ま、仕方ないですな。
ってか、クリアできる気がせん...>最近のダブル足9

1/20

久しぶりにみのるとフロム・エーの会社でバイトをすることに。(内容はフロム・エーではない)
しかし、工場に入っても中はガラガラ。どうやらセッティングはおろか材料すらまだ届いてない模様。
最初の30分はミーティングルームでしゃべってると、さすがにこのままじゃマズいらしく違う部署の手伝いをすることに。
出来上がったカタログを積んだりしていく仕事だったものの、慣れてるため楽勝。
あっという間に昼休み。
が、外に出ると雪が積もってます!5cmはあるかと。
しまった!今日軽トラで来てる上にもちろんノーマルタイヤ (T▽T)
そんなたまの心配をよそに、昼飯中にも雪はしんしんと降り、そして思いっきり吹雪いてます。(笑)

3:30ごろついに、帰宅命令でました。どうやら工場としての機能が果たせなくなったようで。>トラックが入ってこれない
が、すでに10cmに迫った雪はたまの軽トラの上に深く、そして重く降っており、すでに帰れる自身ゼロ (T▽T)
先に出発したのはみのるのスカイライン。いきなり目の前で急ブレーキかましてくれて勢いよく滑っていきます。
肝心の軽トラは目の前に積もった雪が超えられず立ち往生。(泣)
思いっきりアクセル踏んでやると、ケツが左右に滑るわ滑るわ。落ち着いてじっくり2速発進でようやく脱出。
既にこの近辺の交通は完全に麻痺してるんですが、それでも家に帰るため10km/hの超鈍行で家を目指し帰途へ。
途中何度も赤信号に止められ、「発進→ケツ振り」を幾度と繰り返してようやく家の前へ。
が、家の付近はまだ他の車が通ってないため雪がどえらい積もってて、バック途中でまさかの停止。いわゆる門に半ケツ入った状態(笑)
しかもお約束の発進不可 (T▽T)
前に一旦出てから勢いで入るのを繰り返すのを5分ほど続けてようやく中へ。
いやぁ、初めての雪道走行、大変だったです。

で、この降った雪をそのままにしておくわけも無く、夜中になってから、Mr.Black、つか、まーくんとでお出かけ。
が、まーくんは家の周りの氷に阻まれて自力で来ることを断念。Mr.Blackのリベロ(4WD、スタッドレス仕様)で救助に向かうことに。 (^_^;)
そのときつかのハチロク登場。が、バックで入れようとするもタイヤ空回りで押しても入らず。
そのまま路上に置いといてリベロに搭乗。
Mr.Black邸に戻ってきてからまーくんの突っ込み。
まーくん:「何で今日なんかにやるの?」
Mr.Black:「タイヤ減らないから」
何やるかわかります?ダンレボとかゲーセン行くんじゃないですよ。

まずは地元の某パチンコ屋の駐車場で思いっきり回りまくり。ゲームみたいにすべりまくって非常に驚きました。
が、途中道路との間で、何度も車の裏&マフラーを地面に擦ってしまいかなり傷ついた模様。>ハチロクもつかも
う〜ん、つかって普段おとなしい感じだけど車に乗ると熱いのね。う〜んワイルド(笑)。
しかもかかってる音楽はSEXY PLANETとかだし。 Σ ̄▽ ̄
今度はつかの地元のドラッグストアへ。すると先客が滑りまくってました。
相当回ってた上、つかがたまたちを拾いに来る前に滑ってきたらしく雪はかなり無くなってましたが、Mr.Black、まーくんも滑りました。
たまはヘタレなんでやれませんでしたが。 Σ ̄▽ ̄

Mr.Black邸に戻ってきてからしゃべり&ゲーム。
まーくんがゲーセンでドラムやらない分はまっておりました。
が、Mr.Blackが試験中に付きここで終了。
お疲れさん〜

1/17

家の廊下を歩いていると突然足の裏に激痛が。
すぐに足の裏を見てみると大きな「ささくれ」がトゲ状に刺さっています。
すかさず抜いたのはいいのですが、それでもまだ若干痛みが残ってます。
しかもその痛みは時間が経つごとにだんだんと痒みに変わっていきました。いわゆる、「痛がゆい」状態。
あまりにもかゆいのでそれを押さえようと、ゲーセンで踊りまくってきました。
が、帰ってきても未だ取れず。
不思議に思って靴下を脱いでみると
トゲが足の裏にめり込んでます!しかもかなり奥の方に。(笑)
どうやら刺さった直後に折れて取り残されたようです。
おかんに大笑いされました。ホントにアホやねぇと思いましたが。
そのままにしとくとまずいんで半泣きになりながら針でえぐって摘出しました。
しばらくダンレボはできないかもしれないです。(今度は普通に傷がかなり痛い)

1/16

本日、やっとケータイの機種替えにいけました。
たまはJ-PHONE使ってるんですが、昔のIDO時代から今までずっとパナソニック使ってるんで今回もJ-P03ってやつにしました。
大きな店に行けば在庫ってあるんですね。しかも前回は2時間もかかった変更手続きが20分で終わるとは。
わざわざ40分ぐらいかけて出かけた甲斐があるってもんです。

で、うちに戻ってから早速いじるわけですが、昔から使ってるやつの流れでマニュアルなんで読まなくても分かるんで非常に便利。
まぁ、結局何が言いたかったのかというと、
早速待ち受け画面がDROP OUTになってるってことです。(笑)
あとは、電源切るときの画面がDDR2ndの扉の画像(閉店時のやつ)だったりと、まぁアホな仕様になってます。

1/13

昼過ぎにフロム・エーのバイトやってた会社(名前はバレバレですが...)に電話して、代わりの仕事ないかどうか聞こうと思ったら
「何十回もかけてんのに1回もつながんねぇ〜じゃなえ〜か!(怒)」
どうなっとるねん。ウチの会社。<同じ時間につかが工場で働いてて、事務所に人いること確認してからかけたのに...
ちなみに、今、フロム・エーは本の形式が変わってるんで、外注になりました。よって、ウチらは少なくとも3月まで職無しになってるんですよ。

諦めた後、地元のショッピングセンターへ買い物がてらにおでかけ。
はじめは服買うつもりだったものの、所持金4000円で、これを使ってしまうと給料日までもたなさそうなのでウィンドーショッピング状態に。
ま、テキトーに回った後はやっぱりお決まりコース、ゲーセンへ。
いやぁ、休みだけあってさすがに人いっぱいですな。
と、そこにものすごくドラムやりたそうな人が。
しかし今日のドラム用の椅子は一番低いところまで下げてあったのでこのままじゃとってもやりにくいです。
その人は一生懸命上げようとしてましたが、結局上がらず。
「諦める→やっぱりやってみる→諦める→でもやっぱりやってみる」を何度も繰り返してたんで、遠めで見てたたまにはやりたさが痛いほど伝わりました。
結局諦めて帰ってしまわれた後に、たまが遺志を受け継いで、渾身の力で引っ張りあげてみると何とか少しだけ上がりました。
ってか、ねじ緩めても何でこんなに固いんでしょうか?>椅子の高さ調節ねじ

早速、いつものお決まりパターンでドラムガンガン叩いてると...
突然、「カクッ!」という音と同時にに椅子、一番下まで落下〜(笑)
ものすごい痛かったです。どうやらねじの締めが甘かったようで。
右のシンバルが非常に高い位置にきてしまって叩くのにやっと。逆にバスドラは三輪車のペダル並に近くなってます。
周りの痛い視線を感じながらも、何とかクリア。どうやら椅子落下に興味をもたれた様子。非常にピンチです。
もう一度椅子を上げたあとの次の曲。
が、またしても落下!ある程度は期待予想してたものの、やっぱり痛いですな。いろんな意味で。
もちろん、クリア後は即撤収〜

帰ってきてからバイト先に電話。
大体分かると思いますが、やっぱりダメでした。 (T▽T)
「出てくれ〜!○○課長!」

夜、K師匠のファンカーゴでMr.Black、つかと一緒にちょっと遠いゲーセンへ。
IRやってきたわけですが、たまが必死にやったスコアをMr.Blackがあっさり抜いてくれたりしたわけで改めて彼らの凄さを実感。
最後はやっぱりドラム。
REALのRight on timeが200コンボとか平気で繋がって気分爽快。
次にやったEX REALも昔と違ってかなりいい感じ。上手くなったもんですな。
しかし、どうしてK師匠のファンカーゴでこのゲーセン来ると帰りに雪が降るんでしょうか?
猛烈に降ってきてたら、事故ってくれと言ってるような...Σ ̄▽ ̄

1/10

たま家では朝食と夕食前に仏壇に向かってお参りをするわけですが、今日はたまが隣でWONDAを爆音でかけまくってました。
すると、おかんの木魚のテンポが軽快な「Wonda5 Wonderful Yeah!!」のテンポと見事にシンクロ!
ってか、明らかに木魚速すぎです。(笑)

完全に邪魔してしまいました。スマヌ。でも、あのリズムに乗ってくるおかんナイス!まさに連打の域。

夜、まーくんのレポートを手伝うために、Mr.Black邸にお邪魔を。つかも来てくれました。
その前に、まーくんが腹減ったそうなので牛へ。
夜11時過ぎだというのに駐車場には車がいっぱい停まってて、店内もなぜか大入り。
カウンターについてもオーダーはおろか、お茶すら出してくれません。
しばらく待ってるとやっと、お茶とオーダー聞きに来てくれたんで注文。
しかし、つかは200円しか持ってない様子。というわけでまーくんが100円カンパ。というか、200円しかないって貧しすぎですな。 Σ ̄▽ ̄
オーダーは金額いっぱいの牛皿。しかし、牛丼屋で皿注文って...漢ですな。
まーくんは牛鮭の大盛のつゆだくと卵。しかし、バイト君はまだ慣れてなかったせいか、「牛丼と大盛の...」大盛もくると大変ですな。マジで勘弁。
たまとMr.Blackは並のつゆだく。この時点でかな〜り覚えにくいオーダーですな。
しばらくしてやっと到着。
が、たまとMr.Blackはつゆだくじゃなかったです。 (T▽T)
まぁ、あんなオーダーなら仕方ないですな。
でも、まーくんのも卵忘れてます。店混んでるから仕方ないですな。
しかし、このとき既にMr.Black、並盛り完食〜
食うの早すぎ!
で、全員ごちそうさましてからまーくんがボソッと一言。
「まだ足らんわ。食っていい?」
もちろんOK!昼飯から何も食ってなかったらこうなるわな。。
2杯目は同じ定食で「けんちんの大盛つゆだく&卵」を期待しましたがさすがに金銭的に無理だったか、並ねぎだくで妥協。
1000円コースと相成りました。
帰り際になって急に人が減りました。さっきの混み具合はなんだったのやら....

帰ってきてからがやっと本題。
Mr.BlackのウチのPCをお借りしてまーくんのEXCELのレポートのお手伝い。
と思ったら、結局たまが全部やるハメに。
お約束ですな。

1/7

昼過ぎからまーくんがちょっとした用事でたま家に。
しゃべってたら夕方になってしまったのでK師匠に電話すると、今さっき起きたばかりらしい。(午後4時)
朝飯食ってからならおでかけOKとのこと。ってか、朝飯って....
その頃、ウチではまーくんが金無いけど腹減ったようなので、たま家の夕飯、カレーをご馳走することに。
で、その朝飯食ったばかりのK師匠に無理やりカレー食べさせると面白そうなので拾いに行くことを告げて電話を切る。
その後、まーくんのスターレットでお迎えに。この時点では目的を告げてません。
たま家に着くなり、すかさずカレー出し。
K師匠、引いてしまいました。
しかも、カレー、割と大盛でやんの!(笑)ナイス!>おかん

人のうちで出された食事は残さず食べねばならないの原則の中、K師匠はもくもくと食ってくれました。
まーくんとたまは腹減ってたため、おかわりを。
しかし!まさかのご飯切れ。やりすぎた.... (T▽T)
それでも、ルーだけでも食べますぞ!
ごちそうさまの後は、なんと海苔巻しょうゆ餅!ナイスすぎるぞ!>おかん

ここでゲーセンへ。
特に書くことはないですが、DDRに200円が入ってたんで....やっちゃいました。(笑)
あ、ドラムいい感じでしたぞ。REALがほぼ完璧になりました。
それと、PPP。またしてもまさかのゲームオーバー。途中閉店ではないものの、ギャラリーの前は辛すぎます。 (T▽T)

戻ってきてからは、まーくんがみかんを食べつつ、たまの部屋に。たまの部屋に入れたのって実はまーくんとK師匠が初めてでは?
ま、消火用バケツのゴミ箱とか手持ちのCDとか見た後、いよいよたま秘蔵のブツ、公開。
それは、今は亡き湯川専務と滝沢君のほぼ等身大のドリキャス販促ポップ!
写真いります?
あ、ちなみに、姉貴がほとんど冗談で「欲しい〜」って言ったのをたまが本気にしてもらってきちゃったやつです。
はっきり言って、邪魔ですな。 Σ ̄▽ ̄
でも捨てるに捨てられん。(笑)

夜、バイトから帰ってきたMr.Black、三原君(仮)も追加して、しゃべることに。
途中からたま提供のボンバーマンをすることに。
サターンなんで、最大10人できます。コントローラは気合で既に5個集まりました。
で、ハンデとして5勝したやつは次のセットで誰かが4勝するまでコントローラ逆さまでやること。
無理やっつーの!
でも、なにげにK師匠は途中から適応されてしまいました。恐るべし、ゲーム王。
そんなこんなで、朝6時まで遊んでしまいました。

1/5

昼過ぎ、岩井ちゃん(仮)から電話が。
無事90点で合格だったそうな。ギリですな〜。もう一度受けたらたぶんダメのような....
80問分かって、あとの20問は全部カンだそうな。確率どおりの合格ですな。ってか、もっと勉強せれ!
で、早速新品の免許証見せてもらったらやっぱ微妙に人相悪いです(笑)。普通に写りなよ〜

そのまま栄で待ち合わせて買い物に。
彼はもうそろそろ下宿先に帰るので、たぶんこれが今回の最後の買い物。
いろいろ見て回りましたが、結局彼は何も買わず。
たまが買ったのは傘。雨突然降ってきたし。
やっぱりウニのです。最近ウニでしか買ってないな〜。

1/4

昼過ぎにMr.Blackと情報処理技術者試験の本を見に、大須・栄でお出かけ。
いろいろ回って、お目当ての本を買った後いつものゲーセンコースへ〜と思ったら今回は帰宅が相当とのこと。がっくり。

が、夜ボーリングに行けることに。K師匠、Mr.Black、まーくん、三原君(仮)です。
車はやっぱりK師匠のファンカーゴ。ってか、そろそろマジで出してもらってばっかじゃマズいですな。何かせねば。
昼から少しずつ降っていた雪が急に強くなり微妙に積もり始めました。
帰りにバッチリ積もってたらお笑いですな〜なんて言ってると微妙に風も出てきていい感じ♪
目的の場所についてまずやっぱりDDR4th+!と思ったら他の人プレイ中。
まーくんからのリクエストもあって、DMX2ndをやることに。
しかし、DO ME→武富士→祭の選曲に問題があってせいで微妙に引かれ気味。やっぱり寒げーですな。 Σ ̄▽ ̄
そうこうしているうちにやっとたまたちの番が。まずはMr.Blackとまーくんがプレイ。
足9個の曲に相当てこずっておられました。次のK師匠&つかもまた同じ。
ってか、新曲ってバカEDITみたく16分ばっかやね。ちょっとゲンナリ。 (T▽T)
たま&まーくんもそれなりにクリア。
ここで岩井ちゃん(仮)から電話が。彼は金沢に下宿していてそこで車校を卒業して今日平針ってトコにある免許交付場に試験受けに行ってたんですが、
見事88点で落ちたそうです。≧▽≦/
自信満々で行ったやん!落ちてどーする!しかも明日もう一度受けに行くからついてきてだって?
まぁ、Ok出しましたがよく考えるとすることない上、朝6:30起き確定。
勘弁してください。その前にもっと勉強してくだされ〜

ここで、本編のボーリングに。
やっぱり何かしらの賭けは必要との見解に基づき、5人なのでケツ2人が上位2人にジュースをおごることで決定。
で、練習ボール。
ここでたま、練習ボールなのにストライク!≧▽≦/
しかし、その後はお約束のように最下位 (T▽T)

2ゲーム目は1本差でK師匠に勝つもケツ2なんでおごることに変わりなし。
急遽、トータルでの勝負にしてもらいました。これなら1本おごりで済むもんね〜
あ、1位は....誰だっけ?Mr.Blackとまーくんが1・2位で3位が三原君(仮)、4位はK師匠なり〜

1/3

朝からスノボに行くため、飲みを途中で帰った竜から連絡が。
リフト降り場でこけて、そのまま動いてきたリフトに後頭部をはねられたそうな。(笑)
ナイス!ってか、でらおいしいわ。
後から聞いてみると、血も出てた模様。つくづくおいしいなぁ〜

1/2

昼過ぎに親戚の実家に帰る。
と言ってもチャリで30分ありゃ十分着く距離なんでイマイチ帰省という実感が無いです。
もちろん混雑&渋滞なんてもんありません。一応軽トラでの帰省ですが。
しかし、親戚は途中でさらに地元の実家に顔出しに行ってしまい、残ったのはたまと、いとこ(の弟のほう)だけ。
こりゃゲーセン行くしかないっしょ!
改めて自分のバカさ加減を実感。
ちなみにK師匠たちとよく行くところです。なんせ、実家が近いもんですから...Σ ̄▽ ̄
で、ここでさらにバカ発覚!
久々に背面マニミラクルで全繋ぎ達成!
ランクAっすよ!背面で出したのは2度目。ってか、ギャラリーさん引いてました。(笑)
ってか、背面やるなよ〜<自分へのツッコミ

夜から、先日の野沢温泉のお土産(酒)をMr.Black、まーくん、つか、みのる、マーキー、三原君(仮)、岩井ちゃん(仮)と飲むため、ひとまず夕飯だけ親戚邸でもらって帰る。
もちろん今回もMr.Black邸でです。<いつもありがとー
で、買出しに。それなりに買った後おとなしく帰るはずもなく、やっぱりゲーセンへ。まさに初踊り3rdMIX(死)。
しかし、マーキー、岩井ちゃん(仮)とかはダブルの世紀末とかが理解できなくて引いておられました。
ここで、Mr.Black邸に来てたお客さん(親戚の方?)が帰るのにウチらが乗ってきた車が邪魔になってたためすぐ帰ることに。
すぐ帰ってからすぐ開始!
しかし、ここでまーくんから重大な事実が!
先日の11/22に八剣伝からたまが座布団パクってきた事件(勝手に命名)はまーくんが座布団をカバンに入れてたとのこと。
やっぱりやらせだったんですか!ってか意識がなくなるまで飲むな<後日、たまの家族より
これでものすごく鬱モード入ってしまいました。やっぱり自分でいれてなかったのね。おいしくないわ....
飲みが始まっても全然話せず。周りから心配される始末。
が、こうなるともうだめなのよね。スマヌ。>ALL
途中から竜とNAOKIが参戦。が、フテ寝モード爆発。最悪ですな>自分
そうこうしてるうちに、三原君(仮)がガンガン飲んでます。ってか、大丈夫じゃないみたいやし(笑)。
今回はMr.Blackが熱燗のためのコンロまで出してくれてたんで三原君(仮)は味を覚えちゃったみたい。
それでもたまはフテ寝〜。実は部屋中に充満した酒のにおいが先日の飲み会を思い出させちゃってまたしてもハマリモード。
しばらくして何とか復活するものの、話題についていけない(男だけでしか話せない危ない話)なんでここで「復活〜!」とか言おうものならかなり白い目で見られそうなんでそのまままたフテ寝。
ほとぼりが冷めた頃には全員ほぼ酔ってます。岩井ちゃん(仮)は自己最多のゲー記録(笑)7回を塗り替えた上、みのるなんて吐きすぎて途中で帰宅です。
大丈夫だったんでしょうか?非常に気になります。
今回は(も?)全面的にたまが悪かったです。ゴメンナサイ。

でーでもいいですが、写真現像してたらこんなの出ました。
まーくん(奥)と三原君(仮)(手前)の熱い抱擁です。(笑)

1/1

あけましておめでと〜ございます。 m(_._)m
では、まず年越しの模様から。
今年は「ゆく年くる年」を見て年越しをすることに。
そろそろ年変わるな〜いつかな〜なんて思ってると、
「いつのまにか、もう変わっとるやんけ!」
NHKって他局みたいにカウントダウンはしないんですね。
というわけで地味〜に年越しです。(笑)
で、まずは地元の神社に初詣。やたら硬いするめもらいました。
帰ってから、お約束どおりつかに電話。
「は〜い!おめでとさん。さっそく初踊り行くで〜(笑)」
さすがに0:30ぐらいだったせいか、却下されました。足(車)があればいいということだったのでその後、K師匠、Mr.Blackに怒涛の電話ラッシュ。
こーいうのがケータイ繋がりにくくする原因なんですね。反省。
それでもめげずにコール2!やっと繋がってもK師匠は出てくれません。
さらに怒涛の電話攻撃!既に着信履歴のほとんどを埋め尽くしたであろう!ってか、ほとんど嫌がらせ状態 Σ ̄▽ ̄
Mr.Blackは電話には出てくれたものの、ゲーセンが混んでるだろうという理由で不参加。そりゃそうですな。
ここでやっとK師匠から連絡が。前日の激しすぎるノンストップで体調悪化のため却下。当然ですな。
「寝るな〜!」と言っておいたつかに昼に行くことを告げ、おやすみ。

昼、K師匠とつかで初踊りに。
一発目は世紀末。やはり新世紀もこれでなくちゃ!
そんなこんなで新世紀一発目は無事済み、みんなのリクエストで久しぶりにPPPをやることに。
最近PPPやるとギャラリーがどえらい集まる模様。これは期待大!とか思いつつ始めると1曲目ですでに凄い人が。これは儲けもんと思って2曲目をやると...
まさかのゲージ届かず。よってゲームオーバー。ものすごい恥ずかしいですな。(T▽T)
しかもEXPERTなんで一番中途半端。しばらくPPPは控えようか、と。