2/28

え〜、まずは格迎館始まって以来の大ニュースを。
エンターブレインさんから発行されている月刊アルカディアというゲーセンの雑誌に、なんと格迎館が掲載されております!
4月号(今日発売)の123ページです。すかさず買って確認してくだされ。

実は、一月ほど前に編集者の方から掲載依頼がきたのでこちらとしても掲載をお願いした依頼であります。
この場を借りて「ありがとうございました。」
スペースとしては小さいですが載ったこと自体快挙です。
暇で始めてたこのサイトもそこまでえらくなったんですなぁ。なんかしみじみ。
就職活動&ゼミで忙しいですが何とか続けていく決心ができました。
ところでどーやって格迎館を知ったんでしょうか?そこだけが永遠の謎です。

家に帰るとケータイの会社(J-PHONE)からの請求書が。
どうやらついに1万突破です。ってか、メール代だけで3800円超えてるって!(笑)
メール魔だって事はわかってますが、ここまでくるとね...

K師匠はケータイ取ってから一年以上経ってるにもかかわらず未だにトータルのかけた時間が2時間切ってます。(笑)
それでも3800円で45分までの無料通話のプランを選びつづけてるわけでして、無料通話分を分けてもらいたいもんですわ。

そーいや、つかのケータイを先日見せてもらったら電話帳のたまの名前が「真理」になっておりました。
最近つかにメール送りまくってるんで、彼の受信箱には「真理」の名前が50個以上連続して並んでおります。(笑)
そんなに女の子とメールしてると思われたいのか、つかよ....

ってか、送りすぎですな。ハイ。

2/27

今日は下宿先から試験終わったので帰省してきた岩井ちゃん(仮)と名古屋に。
今回の目的は「彼の新しいメガネを買うこと」で、近鉄パッせ内の某メガネ屋に。
フレームがいっぱい置いてありましたが、彼が買うのははじめから決めてた模様。
「9999」ってブランドのようです。たまもちょっと試しにかけてみました。すると結構いい感じ♪こーゆーのもいいかも。(たまはメガネ着用)
結局買ったのは32000円のやつ。これにレンズ代込んで5万ちょっと。すげぇ...
彼が視力検査を受けてる最中、その部屋の外の椅子に座ってたわけですが、目の前に液晶モニターが。どうやらどこからカメラで撮ってる映像が写ってます。
カメラを探していろいろ探し回ってると、実は目の前にあった鏡の丈夫に小型カメラが埋め込まれてたことが判明。
店員に妙な目で見られました。(笑)

凄い顔で写ってたことが予想されるので録画されてたら大ピンチ! Σ ̄▽ ̄

ななちゃん(名駅のシンボルみたいなの)前を通ると凄い人だかりが。
どうやら映画「102」のプロモーションのようで、テレビカメラまで来てます。
その後現れたのはタレントの山田邦子。
ひさびさに松村以外の芸能人を見ました。ってか、最近彼しか生で見て無かったです。(笑)
連続記録も4回くらいでついに途絶えました。芸能人ってテレビで見るのとはずいぶん感じが違うんですね。
まぁ、今回は悪役の人(名前不明)の格好をしてたから化粧もあるんでしょうが。

帰りにミスドへ行って家の連中へドーナッツを買って帰ろうとして店内へ。
店の人:「いらっしゃいませ〜。ご注文をどうぞ。」
たま:「白桃(しろもも)クリーム二つ。」
店の人:「あ、白桃(はくとう)ですね。(笑)」

スゲェ恥ずかしかったです。しかも相手はたまより年下の高校生くらいの女の子。すぐにその場から消えたかったです。(笑)
しかしつめてもらったりするのに時間かかってなかなか店出られないでやんの!
やっと出れたときも背後から苦笑が....あぁ。

2/24

朝9時から印刷所でのバイト。
今日の仕事は某旅行会社の5パンフレット製作なり。
午前中はほとんどまともに機械が動かず、このまま行くと予定終了時刻の6時には到底終わりそうにない予感。
そんな中、機長から鬼の言葉が...
「今日は終わりまでです。(笑)」
え〜、つまり、「いや〜ん終わらないわぁ〜許して〜。6時に帰るわ〜」なんてことが許されないっす。

で、結局終わったの夜の0時じゃねえ〜か!
昼飯1時間を除いた14時間労働。給料日が楽しみ♪また間違えて計算してね。(爆)>バイト先

2/21

夜、K師匠とMr.Blackでゲーセンへ。
まずはたまがMDP大捜査線を。結果はクリア。しかしまだゲージは少なめなり。
今度はMr.Blackが挑戦。CAT'S EYEはクリアできたものの、大捜査線で撃沈。
次はK師匠が挑戦。Mr.Blackと同じ曲順ながらも大捜査線はHIDDEN入ってます!しかも最初はやばかったものの、終わってみればバリバリに近い状態。
やっぱりK師匠はえらいことになってます。

その後、店を変えることに。
なんと1クレジット既に入った状態になってたんでそのままイタダキすることに。 Σ ̄▽ ̄
その後、K師匠とMr.BlackがK師匠謹製のオーダーでDDRやることに。
曲順は忘れましたが、すべて足9個のEDITから出来てます。RUNNINNGシリーズも2つ入ってます。
Mr.Blackは最初で撃沈。その後RUNNINGで復活するも、K師匠が代わりに撃沈。Mr.Blackがここでたまと交代です。
そのたまも、RUNNING2で速攻で撃沈。ついに閉店と相成りました。
終わった後ですが、2人とも汗かきまくってやばい状態です。
まさに汁がほとばしってる状態。(笑)

帰りはK師匠のファンカーゴが曇りまくって大変でした。
いつも出る駐車場の出口が既に封鎖されてたのに気づかず突っ込みそうになったり、完全に周りが見えなくなったり。
しかもエアコンかけても全く症状改善されないし。(笑)

2/19

今日は夜中の4時前に起きて、Mr.Black、K師匠、大学の友人とで白鳥高原スキー場へ。Mr.Blackのリベロで行きます。(日帰り)
高校の友人と大学の友人ということで最初は心配しましたが、すぐに打ち解けてよい感じ♪

で、早速滑り出し。
たまとK師匠、大学の友人(なんと表記すればいいのやら...K嬢でいいかな?(笑))は今回のためにスノボを買ってしまいました。
やっぱりMr.Blackはパワープレイでバンバン飛んでおります。
たまも負けじと勢いMAXで飛ぶも、着地のことを考えてなくて全身強打。(笑)
これでビビリモード入ってしまい、ただのきつめの坂ですらうまく曲がれない状態に。
その後、スピードを落として飛ぼうとしても落としすぎで山を越えるだけ。(笑)
しかも、次の挑戦ではK師匠がコツをつかんでしまい、たまの5倍以上飛んでるとのこと。あぁ、凹みモードに。
最近DDRもそうだけど安定しない曲ってあんまりやらなくて守りに入ってる自分がちょっと嫌になったり....やや自己嫌悪。

昼飯ですが、こちらで買っていったカップラーメンを食べることに。
お湯はポットに入れて、さらにガスコンロ&やかんでさらにアツアツに。これなら安く上がりますな。 Σ ̄▽ ̄
往復でリフト券込みで3000円ちょっとで行ってこれました。
やっぱり昼飯が決めてかと。

あ、K嬢は....途中でバラバラに滑ってました。かくいうたまも途中ではぐれて一人で。(笑)
午後はヘタレ化した根性を立て直すのに専念し、なんとかこけずに下まで滑ってこれるようになりました。(きつめの坂も)

帰ってきてから各自解散。が、夜、Mr.Black、K師匠に加え、三原君(仮)とで焼肉屋へ。
食べ放題の店(90分)なんでみんな前半から必至で肉焼きまくってます。
途中で竜も参加してさらにテーブルはいっぱいに。
ここからが勝負。寿司やデザートも入り乱れての修羅場に。
ここでK師匠がカレーライス&コーンスープに手を!
しかしこれが腹に来たらしく、そのまま撃沈。デザートを前にぐったりしてます。(笑)

終わってからどうするかを話してるときにたまがポンポンの腹でゲーセンで踊ることを提案。
冗談のつもりだったものの、そのままOKが出て向かうことに。
しかし、車運転するK師匠は相変わらずぐったりしております。 Σ ̄▽ ̄
K師匠は踊りを拒否されましたが。
着いてから早速たまがMDP大捜査線に挑戦。
ものすごい腹が思いのにもかかわらずなんとかギリギリクリア。
ドラムとか適当にやってるうち、K師匠がMr.BlackとともにDDRを。結局やってるじゃん!
しかも、シャッフルサドンTRIP MACHINE CLIMAXやってるし。
Mr.Blackはクリアしてましたな。凄いお方や...

2/15

昼からつかとヤボ用でたまの大学へ。(たまのレポート提出のため。実はつかのバイト探しのためでもある)
用が終わったあとはマウンテンへ。
つかはヘタレなんで和風スパで妥協してましたが、たまは今回は甘口バナナスパ!
食ってみると以外に美味いです。しゃべり倒しながらも普通にクリア。ってか、大分敵なしの様相。

写真ですが、今回はカメラなしなんです。
代わりに甘口抹茶スパ(?)のストラップ買ってまいりました。

帰りに栄に行ったりしてゲーセン寄ってきましたがそこで事件が。
なんとMDPニンザフロー(1曲目)で始まって速攻でまさかの台落ち!
思いっきり右にはみ出してしりもちついてしまいました。(笑)

何とか強引に立ち上がりクリア。
つか曰く、「視界から消えた」だそうで。 Σ ̄▽ ̄
しかし精神的にやられたため、次のストンプでさよなら〜。
こんなことなら1クレにしとけば良かった...(1クレダブル2曲)
結局感じ悪いのでつかもやらずにそのまま撤収。

今度は名駅のコムテックタワーでSOLO2000を。
つかは本日初のDDR。以前より下手になってるもののクリアはできました。
たまはFASTのDROP OUT(4パネ)に挑戦。
やる前はビビってたものの、やってみると意外に楽。
今度K師匠にもやらせてみるつもりです。

2/14

久々にMr.Blackを誘ってK師匠のファンカーゴでちょっと遠めのゲーセンへ。
そこが自宅から車で行けるDDR4th+が100円でできる唯一の場所です。
まずは一発目ということでたまがMDP大捜査線に果敢にも挑戦。
が、やっぱり撃沈。どうも完全には踏めてない様子。足は踏んでるつもりなんですがね。
しかし2回目にしてようやくクリア。実は初クリア。かなり感激モンです。

途中でDMX2ndをやるもクリアは普通なのに気分はイマイチ。
なんででしょうかねぇ....?

K師匠がDDRでWONDA・大捜査線のオーダーやりたいと言ってきたのでオーダー組むためにポケステ渡すと
電池切れてやんの!(怒)
使えねぇよ。ま、実はオーダーしてたみたいなんで問題なかったんですが。
ってか、わりと楽にやってたのが凄い気になりました。もちろんダブル。

ここでたまがドラムを。
しかしREALなのに、なぜかなんかの曲(笑)で閉店。無念。
すかさずMr.Blackが挑戦。
彼が苦手としてるのはREALの「Right on time」。
しかし、途中でパイプ部分をスティックで強打してしまい、スティック、画面に向かって飛来〜(笑)
しかも紐が切れてるほうだからそのままどっかに引っかかって摘出不可能。そのまま閉店。

かな〜りおいしいプレイでしたな。 Σ ̄▽ ̄

今度はまたしてもたまが。
しかし今回はRight on timeをスティック使わずにやるという暴挙に。
当然打楽器のごとく叩いてるわけです。(笑)

周りの視線が気になりながらもコンボいっぱい繋いでクリア、と思ったら2人ともたまのそばにいたくなかったらしく、遠くでビーマニやっておられますわ。
早めに切り上げて2人のところへ向かうとコアリミやってたわけですがなぜかBATTLEが入ってません。入れ忘れたようで。
当然簡単すぎてクリア。次にやった5thではコマンド間違えてやっぱり、しかもBASICやってました。 <たまのせいです。スマヌ。
一人でDDRやってると今度はうまくいった模様。でも途中でゲームオーバーになってたような....

K師匠ですが、最近DDRでシャッフルSUDDENとかを平気でやってしまってます。
恐るべし。でもそのわりにはS4Rパラリバで閉店食らってたりするんだよね Σ ̄▽ ̄
あと、ルパンをGOOD3個まで減らしてたり。
恐るべし。K師匠。

2/13

朝、印刷屋のバイトの給料が振り込まれたとあって速攻で銀行へ。
通帳を見てびっくり!しかも。いい意味で。
あのぉ...計算よりもえらい多く振り込まれてるんですけど....(笑)
2回しか行ってないのに4000円もアップ! ≧▽≦/
時給計算の時点で既に間違ってる模様。平日行きまくってる人の話によると働いた日にちも多く数えられてるらしい...
ナイス過ぎるぜ!○○!<会社の名前
まったくアバウトな会社でいいですな。 Σ ̄▽ ̄
このまま黙っておきます。(笑)

昼過ぎに近くのショッピングセンターに買い物しに行って帰ってくるといつものように郵便が届いてます。
就職関係のものやその他大事な書類のほかに、たま宛の見慣れぬ郵便が....
なんとチョコレートが届いてます。しかも株式会社ハドソンから(笑)!
どうやらブラッディロア3の販促らしいですが、いかんせんこの時期にチョコ送ってくるとは何考えてんだか...
ってかたまの住所どっから調べたんでしょうか?謎です。


女性キャラしか印刷されてないあたりがなんとも。

2/11

朝9時から印刷所でのバイトだったわけですが、最初の休憩中に部長からまさかの一言。
「ゴメンナサイ。今日昼で終わります。」

思わず、「は?」と問い返してしまいましたよ。
結局12時には終わってしまい、今日のバイト、3時間。(笑)

帰ってから夕方まで寝た後、Mr.Black邸での試験打ち上げ飲み会の準備を。ってか、まだ試験始まってもない人もいるんだけど...
まーくんとつか、K師匠が買出しを手伝ってくれました。
他に飲み会に参加するのはMr.Black、竜、三原君(仮)、石田君(仮)です。
メニューは今回もキムチ鍋。
しかしまーくんのリクエストで、ニンニク追加だそうで。
ニンニクペースト買ってしまいました。どうなることやら....
酒はとりあえずチューハイも含めてテキトーに購入。
予定の酒代4500円を遥かにオーバーしてしまいました。後が心配なり。

ようやくメンバーが揃って開始。
ここで、つかから重大発表!
つかさん、今回の英語(必修)の試験ポイったため留年決定〜(笑)
たまは事前に聞いて知ってたんですけどね。って、笑えないじゃん!
これでまた2年生ですな。 Σ ̄▽ ̄
今回はあまり危険な飲み会ってことはなかったものの、ニンニクの匂いが充満してえらいことに。(笑)
離れでやってるにもかかわらず、母屋の人から匂うと言われ、まさに激臭状態。
しかし、当のメンバーは匂いをほとんど感じず、鼻がバカにうなってる模様。
鍋を食べ終わったあとにつまみがなくなったのでコンビニに全員で買出しに。
たまと三原君(仮)はつかのハチロクのトランクにご搭乗。
なぜか車の中でかかってたPARANOiA他DDRの曲の音が小さかったので爆音にしてもらいつつ、頭振りまくったら頭痛が....

今回の飲み会は無事に終わりましたし、1/2のときみたいに凹むってことはなかったものの、イマイチしゃべれませんでした....
帰っててから家の人にニンニク臭いと文句言われました。 (T▽T)

2/10

朝起きるとケータイにつかからのメールが。
「諸事情により凹んでるので今日は勘弁です。」<前日にお誘いのメール入れておいた
どうやら前日にパチスロ行ったものの、2万負けたらしいです。(笑)
引退するって言ってたやんけ!
ってかタネ金完全になくなりましたな。 Σ ̄▽ ̄

2/4

試験終わってからパチスロに明け暮れてたつかから経過報告が。
「3日連続で負けたので引退します」とのこと。
ということで彼と、Mr.Blackとでゲーセンへ。
が、一発目の速バタマニダブルで撃沈。こないだはできたのに....

2/3

大学の友人のPCが不調ということで、昼過ぎからお宅訪問。
症状は「電源が勝手に切れる」とのこと。
いろいろ見てみたものの決定的な原因は見つからず。
諦めかけたその時!
友人:「そーいやー、押しても反応しないキーがあったわ」
押しても反応しないキーがある=勝手に押したことになるキーがあってもおかしくないわけでして、キーボードにはスリープボタンが....
原因はこれと判明。ってか、キーボードの不良であってマシン本体の故障じゃないっす。
しかし、すでに修理&ピックアップサービスの手配済みだったためこのまま故障と偽って修理行き〜(笑)。
キーボードも新品をくれるそうです。もしかしたらスペックアップして帰ってくるかも?
スマンね、某メーカーさん。

夜はたまの所属するサークルの追いコン。
ついにたまも追い出されることになりました。
しかし場所は9/1で飲みまくって暴れた飲み屋と同じチェーン店で、しかもすぐそば(笑)。
顔バレしてたらえらいこっちゃ....
無事には入れたものの、初めは地味〜なテンションで開始。
しかも1ヶ月近く酒絶ってたため、あまり飲めず。

しかしここで冷酒で引っ張り(ただし、チューハイで流し込んだとも言う)、テンション回復。
後輩にアンケート取ってみました。

Q:ドラマ「愛犬ロシナンテの災難」でどっちがいらない?
剛orなっち?
A:なっちだそうで...(T▽T)何故?剛の方が役的にウザいやん!

Q:aiko、yaiko、上原多香子はどう?(上原多香子はたま的にもどーでもいいんですが、「こ」つながりってことで...)
aiko、yaikoはOKとのこと。上原は没。おぉ!順当な結果!満足。 Σ ̄▽ ̄

Q:なっちやまりっぺはどう?
なっちは太ったのが嫌、まりっぺはギャルっててOKとのこと。なっちもいいんじゃ!

どーでもいいんですがaikoの相手が国分ならたま的に問題なしです。
優香もいいんだけどねぇ....

終わってからやっぱりゲーセン。
こんかいはパラパラのリクがあってやってみたのの、調子こいてEXPERTのSPPEED+HIDDENのDYNAMITE RAVEやったら譜面変わってて撃沈。 (T▽T)
他の曲でもやぶれかぶれで足とか頭でやってしまいました。
お見苦しいところをお見せしてスマンです>メンバー

帰り際、1年生の後輩がタイピングオブザデッドやってたわけですが、かなりうまいです。
はっきり言ってこちらとしてはコンピュータ系も専攻してるんでこのままじゃやばいです(汗)
キーボード見てなら爆速なんですがねぇ...

帰ってきてからプレゼント開けるとすばらしいものが入っておりました。感謝です。
あと、メッセージ:「先輩のダンレボは真似できません」
真似しなくていいです。ってか、真似してはいけません(笑)

2/2

本日は試験の最終日。
昨日遊びすぎたため勉強というものは皆無に等しいです。

まずは統計の科目から。一応すべて持ち込み可となっておりました。
問:「教科書○○ページ、○行目の・・・・」
「教科書ねぇって!」

はい。この時点で終了〜(笑)
図書館から借りたのはあったんですが、当然同じページにそんな記述があるわけも無く....爆死。 Σ ̄▽ ̄

2科目目。海外の文化についての科目。2問しか問題なかったです。
第2問:「どちらかを選択して答えなさい。・・・・」
終わってから他の友人と話してると、
どうやらたまは2の内容を解きながらも「1を選択」と書いた模様。
どうなることやら。

あ、つかも試験終わりました。
早速パチスロ昼から行っておりましたが、1万負けて凹んでおりました。残りのタネ金4万(笑)

2/1

今日はMr.Blackとたまのマシンのメモリを買いに行くことに。お目当ては256MBの。
しかし朝から降り続く雨で行く店を変更してMr.Blackの車で行くことに。
着いて早速買いましたが、実はたまのマシンで動作確認が取れてないんです。
メーカーのカタログ見ても載ってません。ってか、違うのを推奨してます。
つまりは買って動かないことも十分あって、最悪の場合はマシン破壊もありうるわけです。
まずはマシン開けるためにMr.Blackと一緒に机ごと動かした途端、ケーブルが引っかかってTAが落下。
TAから「ピー!(笑)」。あぁ、お亡くなり....
と思ったら外出モードボタンが押された音でした。セーフ。
メモリの方も無事駆動。ますます快適に動いております。これで384MB!

ここで、Mr.Blackもメモリを欲しがってて、彼のマシンでも同様に動くかチェックするために彼の家にメモリを持っていくことに。
で、接続。が、起動したとたん、
画面に「01」の嵐!
マジで冷やっとしましたよ。逝っちまったかと....
どうやらSCSIデバイスの電源が全部入ってないとこうなるようで。ってか、マジでビビッた...(この場合メモリやマシン逝ったらどっちの責任か分からんし)
無事認識もして、安心です。同じの買ってくるおつかい受けました。

ちなみに、たまのもMr.BlackのもNECのNX(デスクトップ)なんですよ。メルコやI-O、その他メモリのメーカーってNX用だけDOS/Vと分けてますよね?
一応DOS/V用のもPC100とかの規格あってれば動くようです。ただし、メーカー保証外ですんであしからず。

その後、ゲーセンへ。
とりあえずこれといった目玉は無いのですが、速バタマニダブル初プレイクリアできました。
これはMr.Blackのを見てたからなんですけどね。彼は連打地帯で爆死。
ってか、たまは連打地帯よりもそれ以外のところでゲージ減るんですが....(足が届かない)

余談ではありますが、NAOKIのパソコンがウィルスにやられたようです(笑)。