3/31

今日は昼過ぎより栄の某社で会社説明会。
終わった後はゲーセン寄ってまいりました。
さすが名古屋はいろんな人がおられます。
マイスティック持参のドラマーとか。(笑)
しかも微妙にアレンジして曲を変えております。どうかと思いますが...
つ〜でらも5th入って結構やっております。ってか、それって連コイン....後ろには待ち人。(笑)
やっぱり名古屋はスゲェよ。いい意味でも悪い意味でも。
たまも一矢報いるためにスーツ姿でパラパラやっておきました。(爆)
もちろんステルス。かなり異様な光景であったことは間違いないでしょうな。 Σ ̄▽ ̄

3/30

先日、NAOKIの下宿先に遊びに引越し後の掃除の邪魔しに行ったとき、K師匠がなにやら危ないCD借りてきたので(笑)、それを返しに行くことに。
たまも他に用事あったので同行させてもらいます。

が、K師匠が夕方から歯医者ということでそれの終わり待ち。
その間の竜とのメールのやり取り。
たま:「夜、なんかしない?」
竜:「12時に新栄(栄の隣)に車で迎えに来てくれるなら可能です。ってか、来て。(笑)」
たま:「終電ないやん!K師匠に頼みなはれ」
竜:「いや、だから、迎えにきて欲しいなぁ〜って。(笑)」
たま:「おぃおぃ...向こうで泊まるの?」
竜:「否。迎えが無いなら仕方ないので終電で帰ります。」
たま:「そーゆーことはK師匠に直に聞いたほうがいいのでは?」
竜:「今メールしました。返事待ち。」
たま:「ちなみに彼、夕方まで寝てます。(笑)」
竜:「依頼:夕方たたき起こしてください。」
たま:「はいよ。」
竜:「ラジャ! ≧▽≦/」
ってか、K師匠、いつもサイレント&バイブ無しなんで起こすのは無理です。(笑)
こーゆーことやってるからメール代かさむんですね。今月の請求、ついに4000円突破!(爆)

歯医者の時間には起きてくれるかと。

ようやくK師匠からNAOKI邸へ行ける準備ができたとの連絡が。
今回のたまからのお土産は米。1週間分くらいです。K師匠からはなし。(笑)
珍しくマークIIで迎えに来てくれました。ファンカーゴはガソリンあんま無いらしいんで。(ガス代は家の人持ちなんでK師匠が入れることは無いらしい)
ところで、先ほどの竜のお迎えの件ですが、OK出しちゃったらしいです。いい人だ!なんか違うけど。
で、NAOKI邸到着。ホントはさっさと帰宅して夜何かする予定だったんですが、2人ともドラゴンクエストロトの紋章読み始めて帰るのが若干遅れ気味。
そーいや、先日、K師匠からプレゼントされた「禁煙」のプレートはちゃんと使ってくれました。
が、「本日はお休み」のプレートは検討中とのこと。ってか、ドアに貼っておけば完璧! ≧▽≦/

ようやく帰宅して、一時解散。

Mr.Blackのバイトが終わってから何かするつもりだったものの、終わる時間がかなり遅くなってしまったのでとりあえずMr.Blackを乗せて竜を迎えに行くことに。
が、ファンカーゴ、まさかのエンプティランプ大点灯!(笑)
なんとかなるさ〜と行きたいものの、確実にガス欠になることをMr.blackより宣告され仕方なく1000円分購入〜。(K師匠の自腹)

で、いよいよ迎えに行きますが、夜の名古屋は路上駐車がひどいです。
そんな中、新栄の駅を探すもどうも通過してしまったらしく、次の駅に到着〜。(笑)
慌てて引き返してようやく拾いました。
で、バイト明けのまーくんも参加して、Mr.Blackの家でパラパラ...といいたいものの、時間が遅くあまりできず。3時ごろ解散〜。

3/28

今日は岐阜で合同企業説明会。
お目当ての会社はいくつか参加してますが、本命の企業から順に回ることに。
で、まずは自宅から岐阜までの道のり。
以前岐阜のパソコン屋までバイトに行ったときもそうでしたが、普段乗らない名鉄本線の旅なのでのどかでいい感じです。心が和みます。
そんな中でも聞いてる曲はPPPのなんですがね。人目につかないように椅子に座りながら微妙にパラパラ。(爆)
で、本題の説明会。
1時開始なのでジャストに着くとそんなに混んでないのでセーフ...と思いきや、中に入って奥の方(大手企業)には結構並んでます。
まぁ、気長に待つことににし、列に並びます。
が、一向に進みません。どうやら1人当たり20分くらいかけるらしく、1人の担当者が2人の学生に説明、担当者は3人という構成でした。
並んでるのは数える気にもならないくらいの人数。(笑)
でも、待ちました。ただひたすらに。
そしてついにたまの番。で、話が終わったのは4:30。ちなみに5時終了です。
他の列に並ぶことも出来ず、そのまま退散〜。(笑)交通費結構かかって回れたのは結局1社だけ。 (T▽T)

夜帰ってきてから、K師匠、Mr.Blackと昨日のリベンジとばかりに昨日行ったゲーセンへ。
すると、まずはいきなり店の扉が開かず。締め出されてます。(笑)
DDRがすぐ奥にあるにもかかわらずこのもどかしさ。しかしちゃんっかり見えるのはDDRの筐体の裏側。しかもカーテン張ってあるんでバージョン・待ち人数はわかりませぬ。
さすがに今日はどえらい混んでるかなぁ?まぁ、混んでても5人くらいでしょ?と思いつつ別の出入り口に回りこんで入店。さすがに今日は入ってました。
が、やってるのは1人だけ。しかももう一人いるものの、お連れの人でやる気は無い模様。
DDRもここまで来たんだのぉ〜。(しみじみ)
待ってるとすぐに帰ってしまったので、こんどはたまがおもむろに開始。
おぉ!矢印滑らか♪
で、曲は...どうなんでしょね?
あ、そーいや、K師匠はINSERTiONの止まる地帯で例によって思いっきりつんのめってくれました。してやったり! ≧▽≦/

んで、昨日行ったときにはバラバラだったギター、ドラム、キーボードも全部つながってたので3人セッションすることに。
たまがドラム、Mr.Blackがキーボード、K師匠がギター担当です。
COSMIC COWGIRLでK師匠が足を引っ張り閉店。ま、しょうがないでしょうな。
それなりに楽しめました。次にセッションやるのはいつのとこやら...

あ、そーいや、他のお客さんも開かない扉を前に苦戦してました。
開けようとかんばって抉じ開けてる人も...当然開かず。(笑)

ってか、何で今日は鍵かけてあるん?

3/27

今日はDDR5thの発売日〜。♪
夜には行こうという約束を取りつつ、自宅で待機してるとK師匠からの連絡。
「○○(良く行くゲーセン)だけど4のままだった(泣)」
あら〜、4のままっすか!このままだと近所で入荷予定無いかも?
と思ってる矢先、Mr.Blackから彼の車のオイル交換についてこない?のお誘い。もちろん行きますとも!
で、カー用品店で交換待ちしてる間にK師匠にいろんな店を回ってもらって探してもらうことに。(笑)
すると結構遠い店のDDRの看板が外されて電源も落とされてるとのこと。
これは期待できるか?とおもいつつ、とりあえず召還〜。(笑)
結局3人で合流してからさらに違うの方のゲーセンへ探しに行くことに。運転はK師匠。すでに使いっぱしり。(笑) <スマヌ
店の名前挙げちゃっていいでしょうか?まずは小牧コロナです。
入店すると店の奥に我らがDDRの筐体を発見!
すかさずバージョンを確認しようと近づくと、看板は青い色です。
あ〜まだ4thのまんまか...と思って近づくとディズニーでやんの!
まだディズニーってあったんだ.....(笑)

もちろんやらずに即退散。しっかし、ギターもキーボードも最新入れてるのに何でDDRはこれなん?
ってか、ドラムないやん!キーボード入れてるあたりがマニアック。(笑)

次の店。バッティングセンターとくっついてる店です。
ここもあるのはDDR4+のみ。
やっぱり即撤収〜。

もはや我らに残された道はK師匠が確認してくれた例の店しかない!ということで再びその店へ。ってか、すごい距離行ったり来たりしてます。(笑)
さっきは調整中だったけど、あれから2時間以上たったからにはそろそろ入ってるでしょう。
と勇んで入店。
まだ看板外れたまんま。(爆)
だめじゃん!今日は撤収〜→解散〜。明日にかけるということで。

3/25

つかに返さなきゃいけないものがあったのであって借りたものを返すことに。
しかし、つかはなかなか出かける気になってくれず説得に時間がかかるも、パラパラ覚えたこと話したら快く承諾〜。見たいらしい。しかもノリ気。 ≧▽≦/

で、返した後はもちろんゲーセン。
いよいよ本題のパラパラ。
しかし、実は3曲しか覚えていなく、4曲設定のため1曲目にI WANNA DANCE(覚えてない)を持ってきて適当にやって流すことに。
少しは覚えてたのでそれっぽくやってごまかしながらクリア。
で、2曲目のTRY MEと3曲目のLIKE A VIRGINもは完璧なのでいい感じでクリア。
最後は調子に乗ってステルスのSPEED WAYを。
おもむろにクリアした後振り向くと20人くらい集まって囲まれてます。(笑)
パラパラはまだ使えるようで。ちなみにつかは微妙に距離を置いて見てました。ってか、引いてました。(笑)

3/22

昼過ぎに、NAOKIの新居(先日引越し済み)に上がってもいい許可が出たので(強引にもらった)早速、K師匠のファンカーゴで岩井ちゃん(仮)も入れて行くことに。
昼なので若干混んでましたがそれでも30分ちょっとで着きました。
で、昼間見た新居の感想としてははっきり言ってかなりデカいです。夫婦+子供一人を目安にしてるらしく、今までの部屋の3倍近く広いです。
えぇなぁ〜と思いつつも、たまは一人暮らししたら一週間と持たないと思われるので一人暮らしはできないですが。
せっかくの新しい家に手ぶらで行くのもアレなんで事前に用意しておきました。
岩井ちゃん(仮)はせんべい。でももらい物なのでタダ同然です。ちなみに3000円程度のものかと。(彼の実家はお寺)
たまは自宅のそばで買っていったワイン。値段は書くと怒られそうなので書けませぬ。大体分かりますよね?ちなみに300円。(爆)
K師匠は用意してこなかったので急遽、現地で買うことに。
ヨーグレットと、なぜか「禁煙」のプレート。ここまでは良かったものの、「本日はお休みさせていただきます」の札はなんの役に立つのであろうか?(笑)
しかも、彼の家のすぐそばの100円ショップで購入。、しめて300円なり〜。(たまと同類)

禁煙の方はともかく、後者はどうやって使ってくれるか非常に楽しみであります。
その後は普通に過ごして夜にはお帰り。
しかし、100km/hペースで走らないと後ろから煽られるってのは凄いですな。ファンカーゴがカーブで倒れそうだったし。(笑)

3/21

DROP OUTのEDITの試作品を作ったのでK師匠、Mr.Blackを誘って早速ゲーセンへ。
結果は見事に認識。
が、サンプルといってもRUNNINGだったので20秒持たずにさよ〜なら〜。しかも1曲目。(笑)
とりあえず認識できただけでも良いかと。あ、その後2人とも試してくれましたが、やっぱり即撃沈。
RUNNING5はまたしてもお蔵入りになってしまうかも...?

その後、同じ建物内の家電屋へ。
ふとテレビゲームコーナーの前を通るとPPPが売ってます。
何!?コントローラが3980円、ソフトも4980円だと?
1週間でここまで値下がりするものか....先に買ってしまってちょっとかなりゲンナリ。ってか、いい笑いものでしたわ。

3/19

Mr.Black、NAOKIと名古屋の栄へ。
前半の買い物を済ませた後、ドラム4などが入ってる可能性が強いゲーセンへ。
ちゃんと入ってました。ギターもキーボードも。当然3台セッション。しかも100円で。
平日昼間ということもあってかかなりすいてます。こりゃかなりの穴場かも。
まずは、初ギター。ヤイコさん&あゆが非常に良い感じです。そればっか選んでます。
で、お次はドラム。
おもむろに金を入れ、スタートボタンを押した後に事件が。
なんとスティックが一本見つかりません。(爆)
普通は紐がついてますが、その先が切れてなくなってます。
一応、<>を押しながらも始めてしまってるのでカウントダウンが始まってます。
このままだとまたしても手でやるハメに。(笑)
Mr.BlackやNAOKIもその辺を探してくれてますが、結局見つからず。
諦めかけてたその時!店員さんがどこからか持ってきてくれました。
どうやら紐が切れてしまったので修理しようと外して持っていったところにたまが座ってやり始めてしまった模様。
ちゃんと確認してから始めるべきでしたな。 Σ ̄▽ ̄
ちなみにこっちでもヤイコさん&あゆの一辺倒なり。これだけあればもう十分なり。

店を出た後、半年くらい前までDDR SOLO BASSが置いてあった店に。
もちろんSOLO BASSやるためです。まだ置いてあるかな〜と思いつつ、かつての記憶をたどってその場所へ。
DDRどころか、いつのまにか店そのものが駐車場になってました。(爆)
思いっきりトラックとかとまってますし。
う〜ん、確かにここのはず。やっぱり景気悪いんですな。

3/15

本日はたまの大学の試験結果発表の日。
が、朝学校に行く前に大学の友人からメールが。
「ウチの学科の分だけ担当者が成績表紛失したらしい...」
マジっすか!それっていわゆる流出ってやつでは?ウチの学科だけってのが微妙ですな。何ゆえウチのだけ?他の学科の方が価値ありそうだけど。
まぁ、そんなこんなありましたが結局発行されました。

結果:なんと全通!初めての快挙です。
いやぁ、いい日です。ようやく努力が報われましたな。

夜、Mr.Black邸でまーくんとPPPやったんですが、彼らがPPPを足だけでやるのを提案。
足だけでやってるんで非常にカッコ悪いです。
ブンブン振り回すだけでなく、同時に来るとジャンプしないといけないですし。
左右の長押だとガニ股〜。(笑)<たまが提案
普段使わない筋肉を使えていいようです。(Mr.Black曰く)
今度はカメラを持っていこうかと思います。

3/14

前々から言ってたようにPS版DDR4thを買ったわけですが、勢い余ってPPPまで購入〜。
買ったのが夕方ということもあって、DDRまではできたものの、PPPはMr.Black邸で初めてやることに。
しっかし、左手まだ負傷してるのにパラパラやるMr.Blackはタフですな。(笑)
やってる姿ははっきり言って凄い状態です。何せ左手が包帯付いて首から下げてるんですから。そのまま外さずにやってるからえらいことになってます。

3/13

先日のボーリングではまーくんが行けなかったので今回はたま、まーくん、Mr.Black、K師匠の4人で行くことに。
けが人のMr.Black対まーくんといったところでしょうか。
車を出してくれたのはまーくんですが、ケータイを自宅に忘れてきたということで、K師匠をひり追った後に一旦自宅に戻ることに。
しかし、その途中、道のど真ん中に何やらうごめく物体を発見。
近づいてみると猫二匹。しかし、オスとメスで縦に重なり合って動いてます。(笑)
いやぁ、春ですな。まさに真っ盛り。(爆)
クラクション鳴らしても近づいてもなかなか道明けてくれませんでした。う〜ん恐るべし。

スコアですが、やっぱり一発目だけはドカンと輝き燃え尽きました。(笑)
チーム戦で毎回チームを変えつつ3ゲーム目までやったわけですが、結局全勝したのはMr.Blackただ一人。
まーくんも調子悪かったですな。

3/12

いつも朝行く喫茶店が定休日のため、ちょっと離れたショッピングセンターの喫茶店でモーニングを朝食代わりにすることに。
今日は母もショッピングセンターに用事があるため、一緒に車で送っていくことに。

喫茶店での出来事。どうやら母の知ってる人が先に来ていて帰ろうとしてたその時!
相手:「○○さん(←母の名)相変わらず綺麗ねぇ〜」
たま:「・・・・・」
相手:「あら、お子さん?まぁ、お父さんに似てますねぇ。」
たま:「(嫌ぁ〜っ!←心の叫び)」
あぁ、非常に嫌でありますが、どんどん似ていく気もします。やっぱり嫌だ...(笑)
というか、最初の一発目で既に絶句でしたな。 Σ ̄▽ ̄

モーニング食べてるときに、突然鼻のムズムズが。
「ふえ〜くっしょん!」と大きなくしゃみぶちかましたら窓ガラスにハナが飛び散ってしまいました。(笑)
非常に申し訳ないです。ちゃんと拭いておきました。スミマセン...

3/10

バイトが6時過ぎに終わったのでボーリングに行くことに。
メンバーはたま、Mr.Black、K師匠、つか、みのる、石田君(仮)の計6人。
待ち合わせはボーリング場の隣のゲーセン。というわけでたまは残りのメンバーがくるまでドラマニ。
EX REALのNEWSPAPERがようやくクリアできました。ようやくここまで来れたという感じです。

で、肝心のボーリング。
1ゲーム目は普通にやったわけですが、いつも1ゲーム目だけ調子がいいたまは今回も最初だけ輝きました。(笑)
Mr.Blackには負けてしまったものの、わりといい感じで2位♪
が、2ゲーム目は当然のごとくボロボロ (T▽T)
2ゲーム目だけ賭けをしてたんで当然ジュースをおごる側に。とほほ...
ま、いいことと言えば、一旦ガターに入ったのが勢いで出てきたくらいでしょうか。
本人が一番びっくりしました。

しかし、2ゲーム目も首位はMr.Black。
実は彼、諸事情により左手を負傷しており包帯で首から下げてる状態なんです。
そんな彼に完敗とは。ってか、それでスコア150UPは異常ですな。(笑)

3/7

学校帰りにつかからナイスなメールが。
「573からCD届いたよ〜」
おぉ!ついにIRの商品発送ですか!
というわけで家で待ってるとうちにも届きましたよ。
PARANOiA ETERNAL、かなり好みが別れるかと。ま、個人的にはOKですが。

でも、STILL IN MY HEARTがあんまグッと来なかったのが残念なり。どうした!NAOKI様!(笑)

3/6

NAOKIがインプレッサを買った(正確に言うと「買ってもらった」)ので夜からそれの試乗会をすることに。
K師匠、Mr.Black、岩井ちゃん(仮)が参加してくれました。
しっかし、190万もするとは実に天晴。ナビやレーダーまで付いてますわ。しかも新車なり。
初めての車がこれとは恐れ入ります。
まずはゲーセン。もはや定番ですな。
で、帰宅の途に。帰る途中にMr.BlackからNAOKIの新居を見に行く計画が。
NAOKIはこの春からゼミの研究室が多治見にあるということで引っ越すことになりました。
しかし、納車して2日目のインプレッサで行くのはマズいということで、Mr.Blackのリベロで行くことに。
多治見まではすんなり着いたのですが、詳しい住所はわからず。
しかも○○町みたいなところがなかなか見つからず電柱に書いてある「ここは○○」を見まくって探すことに。
NAOKIが覚えている手がかりは一つ。「丸いガラス張りの食堂がある大きなホテルのそば」だそうで。
しかし先ほどから見えてるのは「ピンクのココナッツ」といういかがわしいホテルだけ。(笑)
まさかアレではないでしょうな?Σ ̄▽ ̄

色々回りまくった結果、突然NAOKIが「あった!」の奇声。ようやく見つかりました。
確かにそばに大きなホテルがありました。残念ながらピンクのココナッツではなかったですが。(笑)
ただし新居と言ってもまだ前の住人が住んでるんで見てるだけ〜。つまり即撤収。

帰ってきてからいよいよ田んぼで試乗会。
ここでバイト上がりのつかも参戦。ハチロクで来たわけですが、車の中からはPARANOiAが聞こえてまいります。ナイスだ。>つか
あれ?全部で6人。インプレッサは5人乗りですな。≧▽≦/
というわけで、K師匠、荷物乗せるとこに〜。(笑)
順番に乗ってたわけですが、たまはやっぱ右にものすごく寄ってく事が改めてわかりました。たまは右寄りなんですな。(謎&爆)
ま、一番ヘタレなのはたまかと。先日の件もあるし...

やっと少しは立ち直れたかも?

3/5

竜がケータイの機種替えをするようなので一緒についていって、帰りにユニクロでジーンズを買う手はずに。
無事機種替えを終えた後、やっぱりいつもの勢いでゲーセンへ。
するとあの問題の音ゲー、「太鼓の達人」があるではないか!
恥ずかしながらも一回やってみました。
ドラムとあんま変わらないけど、かな〜り痛いやねぇ...なんせ太鼓だけに。(笑)
ま、かなりの勢いが必要ですな。

うっ!昨日の凹みからまだ少し抜け出せない...

3/4

昼過ぎからK師匠、Mr.Blackを誘っておでかけすることに。
いつも車出してもらってて申し訳ないんで、今日は姉貴のヴィッツを借りて行きました。乗るのはこれが初めてっす。
お出かけと言っても、メインの用事はショッピングセンター内のゲーセンだったりしますが。(笑)
日曜ということもあって駐車場は激混んでます。駐車場に入るだけでも結構時間かかります。
一通り用事を済ませてから帰宅。
帰ってから夕飯食ってると親父が激怒しております。
どうやらフェンダーの部分が少し凹んでるとのこと。確かに凹んでおります。
でもぶつけて擦ったような跡ではなく何かが当たったように見えますが.....しかもぶつけた記憶なんてないし。
と思ったら、後ろの方にも擦り傷x4が!半泣き状態です。 (T▽T)
自分でぶつけたのかいたずらされたのか全くわかんないです。
親父は隣に車の無いところに停めろといってましたが、日曜なんでそんなとこあるわけないっす。
しかも「気をつけろ!」と?店に行かずにずっと駐車場で車見張ってろとでもいうのでしょうか?
大体、凹みを発見したら「どうした?」って聞くのが普通じゃない?
そんなに車が大事なの?なら乗らずに飾ったら?

なんて感じで荒れてしまいました。今思うと非常に浅はかだったかと。
今回は太文字なしで....はぁ、初乗りで大チョンボ。ヴィッツもたまも凹みましたよ。はぁ....

3/1

先日、たまのマシンのメモリ増設をした際にモジュールが一枚余ったのでそれをまーくんのマシンにつけるため彼の家に。
で、早速増設。と、その前に....
買ってから一回も掃除してなかったせいか、マシンのクッション用ゴムで机にへばりついていた上、どかしてみると10円玉や年賀状やらなにやら凄いもの盛りだくさんです。(笑)
あのぉ...もうちょっと掃除してやってくだされ。
で、増設完了。
非常に快適になり、喜んでおりました。まだまだ使えます。

ここで、K師匠にまーくん宅に来るようにメールを。
しかし、「歩いてきてね」を書かなかったため(家が近く)ファンカーゴで来てしまいました。
そのまま駐車場にとめてもらったあと、まーくんの新しいバイトの面接のための履歴書をメールで書くことに。
その間、K師匠は隣の部屋でジャンプを読んでたわけですが、まーくんの家の人(さらに別の隣の部屋にいた)に「おじゃまします」の声が届かなかったせいか、
家の人がまーくんに「隣の部屋に誰かいるけど誰?」と聞く場面も。あぁ、不審者扱い。(笑)

その後、K師匠のファンカーゴでゲーセンへ。無印4thしかないところです。
たまのEDIT(しかもダブル)をやることにし、まずは小手調べとしてニンザブローを。
しかし、先日変えた靴(1980円の特売品)の底が滑りまくり、まともにできず。バーに捕まりながら必死のクリア。
まさに久々に本気といったところです。クリアじゃなくてふんばるのに体力使ってたりして... Σ ̄▽ ̄
2曲目のEDITでは瞬殺。あまりにもムチャ&滑りまくりで終わってます。公開は先送りなり。
リベンジとばかりにやった、シングルのLEADING CYBERで閉店くらいました。orion.78(HIDDEN)も。
本日のたま、全くダメモードです。(笑)

いつもなら帰るのに名残惜しいですが、今日は全く。むしろその場から早く消えたかったです。(笑)