5/31

今日は某企業の面接のため、愛知県尾西市まで行ってまいりました。
電車で一宮駅まで行ってそこからバスで最寄の「篭屋」ってバス停まで行く手はずだったんですが、
降りる準備をしているたまの真横を猛スピードで通過。(笑)「降りますボタン」押してるのに〜!
次のバス停で慌てて運転手さんに聞いてみると「止まれなかった」そうで。ってか、忘れたんとちゃう? Σ ̄▽ ̄

それはさておき、運賃はいらないと言われたものの、もと来た道を歩いて戻ることに。小雨の中寂しいですな〜。
てか、すでに本日も既に敗色濃厚〜。

結果:ご縁が無かったそうで。そりゃ面接で雑談onlyで終われば当然ですな。ってか、面接やったその日に連絡あるとちょっとブルー。

5/27

今日は、まーくんがCD-R/RWドライブを買うということで一緒に行くことに。
まずは地元のショッピングセンター内のマックで昼食。
その後、たまの希望によりいつものごとくゲーセン直行〜。
4曲200円ながら、貴重なDDR5thなので大事にプレイ。最近はパラエタもだいぶコンボ繋がるようになっていい感じです。
お次はまーくんが。最近あまりやってないようなので明らかに疲れが見える中、なぜかB4Uロングを選曲。
当然完全にバテきってヘトヘトになっておられました。しかもなんか関係ないところまで踏みまくってるんですけど。 Σ ̄▽ ̄
終わってから、目がイッてました。(笑)

お次はたまがパラパラを。
後からまーくんから聞いた話なんですが、相変わらずどえらい人集まってたみたいで、しかも女子高校生が電話かけてお仲間呼んでたそうな。恐るべし....
とゆか、集まってもらうこと自体は何ら問題ないむしろ嬉しいわけですが、終わってからその場を離れるのが辛いですね。
なんつ〜か、目線が付いてくるというか。もちろんまーくんと共にその場を退散。

ここでやっとこさ目的のお買い物に。
とりあえず、名古屋駅すぐそばのコンプマートへ名古屋へ。
もともとSCSIかUSBどっちでもいいようだったので機種も決めずにただとりあえず安けりゃいいって感じで買うつもりで来ました。
しかもK師匠と違ってプロテクトしっかりかかってるCDをバリバリバックアップ〜なんて事もしないので(笑)、ホントにどこのでもいいんですが、
目にとまったのは24800円のドライブ。I・O DATAが出してるやつでUSBタイプ、ドライブはリコー製で最大12倍書き込みができるってやつです。
他の店回って安いのが無ければこれを買うことにしつつ、ツクモ名駅店に移動〜。
が、移動途中、マックマート(Mac専門のパソコンショップ)にまーくんが敬礼!「怖いよ〜」と言いつつ、たまもノリノリ。(爆)
やはり、たま達の間でMacが人気赤マル急上昇ですな。「間」って言ってもたま・竜・まーくんの3人ですが。(笑)

そんなこんなでツクモ名駅店に到着。
すると、なんと!同じくI・O DATAのUSB,ただしSANYOドライブのが若干安く売ってるではないか!
まーくん的にはもうこっちで決まり。買う前にドライブが縦置きで使えるかどうか聞いてみたところ、カタログには載ってないけどOKだそうで。ええんか〜?
ディスクもしこたま(40枚)買ってお店を出たものの、やはりドライブ+ディスク40枚は果てしなく重いですな。袋がちぎれそうであります。

なんとか一旦たま家まで帰宅すると、食卓の上になにやら見慣れぬ契約書が。どうやら親父が軽トラ買ったようで。
実は、ここのところずっと調子が悪かったんです。修理に出しても直らず。
そろそろ寿命だということで、惜しまれつつも現役引退となったわけです。ちなみに今度納車されるときに引き取られていくようです。
で、気になるスペックを。

いやぁ〜、注文するときにMD付けてくれって親父に言ったら「バカ言え」と言われたんでコリャ間違いなくラジオだけだわなと思ってたらCDですか。
いい感じでアホですな。ってか、最高!話がわかりますな。>My親父
これで大好きな曲がバンバン聞けるってもんです。でも田んぼまでだとすぐなんですよね〜。3分ほどで再生終了。(笑)

まーくんと水分補給した後、まーくん宅に。
まずは、Mr.Blackから買ったメモリ(128MB)を増設。これで合計192MB。昔のマシンですがかなり実用的になったのではないでしょうか?
で、お次は本命のCD-R/RWドライブ。おもむろに箱から出すとショッキングな事件が!
マニュアルのはじめのページ:「この製品は縦置きには対応しておりません」
OKってゆったやないけ!どゆこと?>ツクモのお兄さま
まぁ、カタログに無くて知りたかったらメーカに電話が一番確実で、それをしなかったたま達にも問題が無いわけではないですが、とりあえずテキトーに返事した店員にも問題があるわけで....などという場合ではなく、縦置きができなくなった以上、設置スペースを確保せねばっ!(横置きが厳しかったから縦置きドライブが欲しかった)
だがしかし、机の上には既にモニタ、本体(タワーじゃなくて平置き)、プリンタが陣取っておりすでに余地は無いです。プリンタの上では不安定すぎるし。
というわけで、本体の上に高校時代の数学参考書(チャート)を積んで高さを稼ぎ、その上にプリンタを設置。
チャートの山の間の隙間にドライブを差し込むというたまの案でとりあえず決着。しかし非常に微妙であります。
何はともあれ、未だ役に立ちますな〜。チャートは。 Σ ̄▽ ̄

P.S. それはそうと、まーくんの部屋は以前にも増して「なっち」のポスターだらけでした。実にいい心がけですな。 Σ ̄▽ ̄

5/25

久しぶりに大学の友人とボウリングへ。
スコア的にはたいしたことはなかったんですが、本日の一番ニュースとしては、
ボウリング場の天井に穴が開いてました。どうやらボールが飛んでったことがあるようで。(笑)
しかもいっぱいありました。穴空けてぇ〜。

5/22

今日こそハードディスクを増設するため、作業開始。
たまのPCは内蔵ハードディスク(8GB)をCドライブとして2GB(FAT16)、Dドライブとして6GB(FAT32)で切ってあったんですが、これを変更して内蔵ドライブをCドライブのみ、増設側をDドライブにするという計画で、再インストールもめんどいので無しでいくことにしました。
Dドライブにはアプリケーションやデータも入っていたのですが、作業は順調に進み、しかもパーティションの切り直しもうまくいって完全に成功です。
ハードディスクの性能だけでも4倍近くなっており、非常に快適です。いい買い物でした。はい。

5/20

まずは地元のショッピングセンター内のゲーセンへ。
日曜だけあって混みあってます。しかもここの店はDDR5th(リンクキット故障)で200円にもかかわらず小学生が土日にかなりやってるようで繁盛してます。
ここでたまもここぞとばかりに久々のパラパラ。
最近は集まりが悪かったのですが、今日は集まりました。しかも囲まれてます。
でも、小学生の女の子ではねぇ....パラパラに興味お持ちのお年頃ってところでしょうか?せめて女子高校生を。(笑)

お次はDDR!と思いきや、小学生(男)がお友達内でいわゆる「回し」を。
なかなかやらせてくれませぬ。もちろん回しちゃいけないって決まりは無いんですが、真後ろで30分も立ってりゃ気付いて〜な。 Σ ̄▽ ̄
こりゃらちがアカンということで、200円をちらつかせながら待ち。するとようやくやらせてくれました。
まぁ、普通にやってたんですが、画面の左右についてるコマンドとかが書いてあるポップの前に立ってそれを眺めております。
それだけならよかったものの、ついに画面の真ん前に仁王立ち。これは完全に嫌がらせではっ!
とりあえず、「左右にどいて〜」的なジェスチャーを出してもすぐに舞い戻り。
このままではクリアはできても納得いかないんで最終兵器を。
やっぱり、マニミラクル。でも今回はステルスだけで、背面ではありませぬ。(K師匠の忠告より)
さぁ、子供たち!思う存分目の前で踊ってくれたまえ!
んで、そのまま怒りに任せてそのままフルコンボ。ランクAAの表示画面までしっかり見せるとお子様たちは唖然としてました。
してやったり! ≧▽≦/

しっかし、まぁ、やってることは子供と同じレベルですな。 Σ ̄▽ ̄

ここで撤収。そしてK師匠と駅で待ち合わせてそのまま名古屋市大須へ。
最近たまもPCのハードディスクのCドライブが容量不足なんで解決するために購入を決断した次第であります。
色々回った挙句、一番安い店で最後の決断を(容量とか)している最中、K師匠に相談しようと思って探すと....
K師匠、展示してあるPCのピンボールに夢中。しかも何気にハイスコア。(笑)
そんなこんなで買ってしまいました。60GBであります。これで合計100GB突破です。アホです。(笑)
買った後は栄へ。もちろんゲーセン行くためです。
そこはIIDXが人気で爆音であります。DDRはその向かい側。当然音が聞こえにくいです。
ここでK師匠にダブルのRUNNINGをやってもらおうとするも、まずは作った本人からと挑戦いうことで先にたまが逝くことに。
DIVEは安定クリアできたものの、次のMOONLIGHT SHADOWでまさかの爆死。だって音聞こえないんだも〜ん。
というわけで、RUNNINGやるまえに爆死です。(笑)

次にK師匠が敵討ちで同曲を。今度はクリアできたものの、やっぱり振り回されてました。絶対足7じゃないって!>MOONLIGHT SHADOW
最後はやっぱりRUNNINGを。しかしさすがのK師匠でも途中で足、停止。(笑)
本人曰く、「休憩ポイントが無い」そうで。だってそれがRUNNINGですから。 Σ ̄▽ ̄
パラエボの時はDROP OUTの部分が入ってて楽だったけど、FURUHATAでは曲の長さの都合からカットです。(笑)

あ、ハードディスクはまだ付けておりませぬ。

5/19

今日も印刷工場でバイト。
今日は竜やまーくんはお休みで、たま一人だけで行くことに。
が、いってみるといつもどおりの展開。
社員の人:「あれ?他の二人は?」
はい、また欠席の連絡伝わってないです。(笑)一体どうなってるんでしょうね、この会社。
何はともあれ、勤務開始。
しかしいつもよりも異常に仕事量が少ないです。もしや?と思ってると....
2時に終了〜。本日の給料、3600円。少なっ!(笑)

5/18

朝方、NAOKIから電話かかってきました。
二日酔いだそうで。当然ですな。が、問題はそこから。
発信履歴からたまに電話したことがわかったものの、電話かけた記憶そのものが無いそうで。(笑)
昨日の出来事をしかと伝えておきました。
最後に、三原君(仮)にも電話してたことや先輩にからんでた事話したら「ヤベ!」だそうで。
詫びの電話入れや〜よ〜。

ところで、みのるが内定いただいたようです。んで、就職活動終了。
でも、いくらなんでも推薦もらったとはいえ、面接一回きりってのはいや〜ん。 Σ ̄▽ ̄
これで、高校までのお仲間で内定無いのはたまだけになってしまいました。 (T▽T)

5/17

夜にNAOKIからメールが。「よってるって気持ちいいね〜」だそうで。
ま、突っ込みの意味も兼ねて電話を。しかし当の本人は、なにやらわけのわからんことばかり言ってます。
どうやらゼミの新歓コンパで飲みすぎた模様。
日本語というよりは「あ〜」とか「ん〜」とかの音がやたら多く、非常に幼稚な発音であります。(笑)
このまま話聞いてても無駄なので速攻で切るものの、すかさずかかってきました。嫌〜な予感。 Σ ̄▽ ̄

飲みすぎただけならまだしも、先輩にからんで飲ませた模様。それはまずいぞよ....
しかも、三原君(仮)にまで電話かけてからんだらしい。(過去形)
とりあえずそんなわけでどえらい事しでかしております。が、本人はラリってるのでこのまま放置プレイ。(笑)

ゲ○吐くなら折角2階に住んでるんだからそのままベランダからからかますよう伝えておきましたが果たしてどうなることやら....

5/13

今日は母の日であります。
たまの今回のプレゼントは耳栓に決定しました。というのも、おかんの隣で寝てるおやじの「いび」きがでかすぎて寝れないときがあるからです。
というわけで買出し。と、買出し中にK師匠から連絡が。
実は家を出る前にK師匠を誘ったんですが、返事がなかったのでそのままにしたんですが、久しぶりに来れるとの事。では現地集合で。
というわけで集合した後に耳栓を買いました。
そして、「これ、母の日の包装してもらえますか?」と聞いたところ、やはり「は?」と言われてしまいました。(笑)
本気で言ってるんですが、やはりモノがモノですからねぇ。当然ですな。K師匠もそう言っております。

包装してもらってる間は、K師匠が体脂肪計で体脂肪測定。が、みんな同じ事ばかりやってたようで、ことごとく電池切れ。(笑)
それが終わった後は隣の電気屋で今度こそ体脂肪測定。
なお、K師匠は15%程度、たまは18.9%でした。まずまずですな。
今度の父の日のプレゼントは体脂肪計なんかがいいなぁ〜などと言ってると、K師匠からきつ〜いお言葉。
「お姉さんねの誕生日プレゼント(低周波治療器)と今回の耳栓、そして体脂肪計って母の日だけだけ安いねぇ」
非常に痛いです。はい、わかっております。それが大人の事情ってやつです。(笑) =金欠
ところで、プレゼントは毎回半分近くお笑いなんですけどねぇ。

その後はいつものDDRコース。なお、背面マニミラクルを店を変えて2回もやったら完全にK師匠にひかれてしまいました。
K師匠曰く、「背面は痛い」だそうで。シャドウより痛いらしいです。ステルスならいいんでしょうか?
あと、パラパラやったら今日はいい感じに集まってもらえました。 ≧▽≦/

夜、おかんに渡したところ非常に喜んでくれました。原因のおやじは苦笑い。(笑)
なお、写真はこれ。左が包装してもらったやつです。こんなやつでもちゃんと包装してくれた店員さんに感謝です。

5/12

今日は印刷工場でのアルバイト。
連休中に工場内の機械の移転をしたので今日からは前とは違って隣の棟になりました。
まーくんに乗せていってもらったんですが、チャリでくるはずの竜が開始時刻になっても来ず。
場所が変わったのは知ってるはずんですがねぇ。迷ってるんでしょうか?
思ったとおり、「入り口見つからず」のようで。(笑)
なお、遅刻したので竜担当のはずの仕事は他の人がやることに。
今日の竜の仕事はダンボールの組み立て。これをひたすらやり続けるんです。ひたすらに地味な仕事であります。(笑)

で、たまたちの方の仕事ですが、某カタログの製造です。ただし、スケジュール的に遅れているので定時(6:00)に終われる気配無しです。
が、そんなことは分かっていたので、始めから「6時に帰ります」の旨伝えておきました。これで6時に帰れます。
そんなわけで、6時に3人とも帰らせていただきました。なお、スケジュールは全体的に遅れっぱなしです。課長も切れてました。(笑)
ところで、帰ったのには用事がありまして、「竜がMac用フォントを買いに行く」っていう用事です。厳密に言えば、竜以外は特に用事である必要は無いんですがね。 Σ ̄▽ ̄
終わってからは、一旦解散し、たま家に竜、まーくんが来て3人で名古屋駅のマックのお店へ行くって計画です。なお、まーくんが車を出してくれるとの事。
ところで竜が来るのが非常に遅れ、何をしてたのか聞くと「コンタクト落とした」だそうで。
しかも3日前にも落としたようで、5000円x2の計10000円の無駄な出費。今日のバイト代完全に消えましたな。 Σ ̄▽ ̄
このせいで完全に凹んでおりますが気にせずに行きましょう。
店に行く途中、まーくんがおばちゃんはねそうになりました。左折時に歩行者を巻き込みそうになって。
暗い交差点での出来事。20cmくらいのニアミスです。なお、3人とも「キャッ!」の声があるまでおばちゃんの存在に気付かず。後からブルーになりました。 (T▽T)
ここで捕まると、新聞に出ますし〜。

店に着いたのは7:30近く。なお、閉店は8時なので長居はできませぬ。
しかし、フォントの種類に迷ってしまい、かつ「ATMフォント」意味が分からず店員さんに聞いてもらってもイマイチ相手もわかってなく、時間は過ぎて結局8:15ごろに決着。
なお、階段を下りていくとシャッターが既に閉めかけられてました。お店の方、申し訳ないです。 m(_._)m

しかし問題はここから。自宅まで送ってもらえるのかと思いきや、まーくんが用事があるので最寄の駅まで送ってもらって竜と2人で電車で帰宅。
これ自体は問題ないんですが、電車降りてからはそこから歩きなんですよね。今日は自転車じゃないし。
まずは家とは違う方向のゲーセンで一踊りしたあとようやく帰宅の途につくことに。
が、帰りにどえらい時間かかって大失敗でした。 (T▽T)
次回からは気をつけねば。

5/10

今日は、5/8の日記において敗者復活となった会社の2次面接へ。
会場は岐阜県なんで片道に1000円近くかかって「いや〜ん」なのでありますが。
まずは、エレベータで指定された階へ。が、その階のボタンを押しても「その階には止まりません」の天の声。
何度やってもランプはついてくれず、扉は開きっぱなし。
一旦出て、受付の人に聞くと隣のエレベータでしか行けないとの事。
たま、エレベータにすら負けております。(笑)

待合室で自分の番がくるまで待ち、とうとう自分の番。ここで驚愕の事実が発覚!
なんと、たま担当の面接官は評判激悪のお方。
実は既にこの会社の内定もらってる友人がいるんですが、いろいろ聞いて回った話によると面接官は合計6人いて、うち一人はハズレだそうで。
言うことなすこと全部真っ向から否定されて凹んでしまうそうです。
しかも、「君はウチには向いてない」とかすら言うそうです。なお、かなりお年を召されてるのかと思いきや、20代という噂もアリ。
もう人生を悟ってしまわれたのですなぁ。 Σ ̄▽ ̄

で、たまの担当はそのお方でした。名札を見た瞬間にビンゴ。敗色濃厚〜。 (T▽T)
面接ですか?思ったとおり、ボロボロに言われ、「志望理由がそれではねぇ....他の会社受けたら?」「会社それだけしか受けてないの?他のは?それだけ?ちょっとは危機感持ったら?」などど言われる始末。持ってるから受けとるんやろ!
もはやこの会社に縁は無いと確信し、言うだけ言って撤収〜。
最後の一言はやはり、「次回面接に進める方にのみ連絡します」でした。落選確定。
ちなみに、今回の敗因も「株」でした。前回は「カブで営業先回り」で爆死したんですが、今回は向こうから「○○って会社の株」とかの話に持っていかれ、爆死となりました。
「かぶ」は嫌いです。 (T▽T)

ところで、今日は格迎館をはじめてからちょうど1000日目です。
ここまでやってこれたのも皆様のおかげです。感謝してます。
これからも続けていきますんでよろしくお願いいたします。 m(_._)m

P.S. 30000ヒット達成は昨日でした。今日だったらもっと良かったなぁ〜。

5/8

夕方、竜からスキャナについてメールが。
どうやら大須にいて、スキャナ買いたいそうな。ってか、金あるんやなぁ〜。
何?Dream Waverまで既に買った?2万以上もするんやで!漢だ....

とかなんとか言ってますが、Mac買った内の20万は親のスネをかじっちゃったそうで。(笑)
学生の特権〜。 Σ ̄▽ ̄

こっちの方に帰ってきてから地元の家電屋で待ち合わせ。んで結局購入〜。エプソンのGT-7800Uです。これまた15000円近くする代物。
雨降ってるんで軽トラにチャリ積んで家まで送る最中、家から電話が。どうやら昨日受けた会社の面接が受かってたらしく2次面接の案内がきたそうな。
よって、今回はセッティングまではやらずに即帰宅。
再び会社から電話がかかってきたのでお話すると、確かに選考進めていただけました。感謝なり。
でも、前回の面接の終了時に「合格ならば2週間以内に電話」って言われたんですよ。
で、この会社は合格ならば面接終了時に次の予約をするんですよ。つまり。「後日連絡=落選確定」なわけであります。
なのになぜ連絡?まぁ、何はともあれありがとうございます〜。

5/5

竜から連絡が。どうやらホントにマック買いに行くようで。
しかし買う気満々なんで電車で行くと持って帰って来れませぬ。<駅からチャリなんで
以前、たまはヴィッツ乗って傷つけたんでもう乗りたくないです。軽トラでは持って帰ってくる途中、振動で壊してしまう恐れアリ。
というわけで、おかんのコルサを借りていくことに。

まずは大須に行くことに。
以前、竜が一人で行って値段見てきた店に行くとそこそこ安いものの、まさかの在庫無し。 (T▽T)
名駅店に電話すると在庫あるとの事。しかもこっちの店より安い!
とゆわけで竜のおごりで昼飯食った後、名駅店まで移動。(大須での駐車料金も竜持ち〜 Σ ̄▽ ̄)
で、一気に買いました。
買った中身はG4 Cube、17インチスタジオディスプレイ、メモリ256MB、タブレット、MOドライブ、USBハブ、LANカード(昔のマシン用)などどえらい買っております。
んで、車に積もうとしたそのとき!
本体とかは乗るものの、モニタはどうやっても乗りませぬ。(爆)
しかたなくモニタだけ置き去りに。店に預かってもらい、後で取りに来ます。
閉店は8時なんでまだ余裕。K師匠にファンカーゴ出してもらえれば余裕2よ〜。
なんて思ってたらK師匠から連絡が。「今日は6時から飲み会なので無理です。」
はうっ!とゆことは意味無しですか!

ここでたまのおやじ登場〜。
おやじがヴィッツ運転して3人で取りに行くことに。なんとかギリギリ乗せて帰って来れました。さすがヴィッツ!
店出るときに一旦外したヴィッツのスピーカを道路に置いたまま、帰ろうとして店の人に突っ込まれたのは秘密。(笑)

で、竜の家に運び入れ。もはや竜の部屋に空いた空間はありませぬ。

↑実は奥に竜が立ってるんですが、ほとんど見えませぬ。(笑)

かなり設置に時間がかかったものの、ようやくすべて完了〜。非常に快適に動いております。
たまもPowerBook G4欲しくなっちゃったなぁ〜。iBookでもいいけど。

5/4

K師匠からNAOKI邸へのお誘いが。
実は昨日飲んだ後にさっさと下宿先に帰ってしまったようで。
んで、K師匠が用事あるので誘ってくれました。もちろん行かせていただきます。やっぱりファンカーゴで。
本来は2人の予定でしたが、三原君(仮)に「今から行かない?」と誘うと少し後ならOKとのこと。
相変わらずすごい唐突な行動ばかりですな。いやぁ、実にたまらしい。 Σ ̄▽ ̄

で、1時間ほどでNAOKIの下宿先に到着。
すでに夕方なのですぐそばのスーパーで夕飯を買っていくことに。
実はそこのスーパーの隣に妙な肉屋があるんですよ。

↑「ママのくちぐせ」って何でしょう?ってか、この肉屋も危ないですな。奥さん〜(爆)

スーパーで夕飯考えてる時、たまが冷麦を食べたいことを提案。みんなの了解を得ます。
みんなといってもK師匠と三原君(仮)なんですがね。ガスとかは勝手に借りちゃいましょう。(笑)
なんて思ってたらK師匠が電話してNAOKIの了解も取ってくれました。やはりいつものノリだけではまずいのかも。就職を控えたたまもちょっと感傷的に。(死)

そういえばここへくる前に国道沿いのケンタッキーのカーネルサンダースの人形が子供の日仕様になってましたな。
すぐそばのケンタも同じように変わってたんでそこまで行ってパシャリ。

う〜ん、たしかに子供の日ですな。(笑)

そんなこんなでNAOKI邸へ。
K師匠の用事をたしてる間、おしゃべりタ〜イム。
そうこうするうちに、だいぶいい時間になってきたので冷麦を作ることに。しかしK師匠だけは作業に没頭して手伝う気配無し。(爆)
そうやく完成。しかし相当な量になってしまいました。

これが1杯目。もういっぱいあります。実はこのボール、結構大きいんですよ。作り過ぎかも....

食べ始めるとツルツルと一気に食べることができなんとか完食できました。ごちそうさま〜。
帰るまでのしばらくの間、K師匠と久々に格ゲー。スパIIXですが。
やっぱりK師匠のガイルは卑怯強いですな。ソニック投げは勘弁。
こっちがザンギ使うと吸いまくりで勝てますが....<おぉ!久々の格ゲーネタ!

5/3

先日、Mr.Blackと三原君(仮)が内定もらったということでお祝いの飲み会をやることに。場所はやっぱりMr.Black邸にて。
最初から参加できたのはこの他にK師匠、竜、帰郷中のNAOKI、同じく岩井ちゃん(仮)の計7人でスタート。
まずは酒の買出しから。買い物が終わってからはたまの強い要望でやっぱり一踊り。皆様スミマセヌ。
と、そこにまーくんも合流。これで全員って事です。
まずはひっそりと作ってたB4UのEDITをK師匠と一緒にやることに。
実はこのEDIT、はじめは足7個を目標としてたんですが、いつのまにか10個並になってました。(爆)
家ではDDRを専用コントローラでできないので実際に踏むのがこれが初めて。
結果:K師匠のおかげによりかろうじて閉店だけは免れるものの、足死亡〜。(笑)
ここで、Mr.BlackがDROP OUTのEDIT、「URUNNING」に挑戦すると言ったので早速メモカ提供。まーくんも道連れです。 Σ ̄▽ ̄
しかし!いきなり1曲目にやろうとしているではないか!まーくんが止めてましたけど....
2曲目に選ぶも、ある瞬間まではいい感じでもそれを境に足硬直→閉店。お疲れ様です。
なお、Mr.Blackは結構頑張ってましたが、まーくんは最初の3個くらい踏んだだけであとは踏む機会を逃してました。(笑)

Mr.Black邸に戻っておもむろに飲み開始。
なんとここですごい事実が発覚!
三原君(仮)は一社しか受けていないとの事。しかも推薦ではなく、自由応募だそうな。当然本命。
そしてそこが受かってしまったんで1ヶ月で就職活動終了〜。(笑)

たまなんて未だに決まっておりませぬ。若干焦り気味であります。
ちなみにMr.Blackも本命企業で内定いただけたそうで。非常にめでたいです。

ところでK師匠は今回も酒はあまり飲まず、おつまみを漁る作戦に出ておられます。
でも、だからといってミニカステラの袋ごと抱えて食べるのは反則です。ってか、それでは他のみんなが食えませぬ。(笑)
そんなK師匠はMr.Blackとまーくんの間に強制席がえ。どうぞ心行くまで飲まされなはれ。 Σ ̄▽ ̄

それはそうと、竜がマック買うそうな。
マックといってもマクドナルドの方ではなくてMacintoshの方のパソコンです。
どうも勢いで買うみたいです。今までWindows使ってたわけでから資産がかなり無駄になるような気がするも、ゼミでマック使ってるからいいそうな。
カタログももらってきて非常にマックトークでもりあがってます。
今のところ、マックを分かるのは他にはたま、まーくん、Mr.Blackの計4人。
だからここで盛り上がっても後のメンバーにはさっぱり。
しかし竜もマカーになってしまうのですな。う〜ん微妙.... Σ ̄▽ ̄

このあたりで石田君(仮)も登場。Mr.Blackが買ったグランツーリスモ3にハマっておられます。酒はかなりほったらかしですが。
そんなこんなで酒は進んでいきますが、やはりイッキはつきもの。
今回は数人でビールをイッキして一番遅かったやつが特製の酒を飲むことに。
そーゆーわけで皆様必至であります。なお、たまは最近飲んでませんでしたが、一応ある程度は慣れてたので問題なし。
三原君(仮)は遅れがちになって最後に勢いよく机にカップ置こうとして他の酒瓶倒してこぼしてましたな。当然罰ゲーム。
竜も同じ事してこぼしてしまったものの、さっきよりも大量なんでおしおきだべ〜。
特製の酒とは、「ビール+リンゴカクテル+前回の残りのアルコール度数96%の酒」です。
そんなわけでその製造過程の写真はこちら。ようやくデジカメ活用できましたな。

ここで入れてるのが例の危険な酒です。(笑)

このあたりからたまもテンション上がってきて記憶が曖昧です。
どうも三原君(仮)が洋服ダンスの中に入ったりしてるのは覚えてるんですがね...(笑)
さらに、彼はみのるのことを知らないって言ったもんでさらに飲まさせられてましたが。
ここでみのるを強引に呼び出し。たしか無理って言ってたようなんですが。
電話してみると勉強中だそうで。しっかし、彼女の家で勉強中とは。何を勉強してるんでしょうな。(爆)
とゆわけで強引に呼び出し。
たまもつかに電話するものの、出てくれません。一応「来い」とメールだけ送っておきましたが結局来てもらえませんでした。
みのるが来てからはほとんど記憶が無いです。
ただ一ついえるのは結局パラパラパラダイス持ってきたのにやらなかったってこと。
ってか、たまが寝てしまったのでやれなかったようですが。

起きてみると部屋には誰一人としていません。
どうやら解散してたようで。ってか、ホントに誰もいません。置いて行かれた模様。
急いで外に出てみるとどこからともなくMr.Blackの声が。あ〜朝風呂入ってましたか....
後から聞いたんですが、実はみんなでたまを起こそうとしてくれてたみたいです。
が、あまりにも爆寝モード&ヘタに起こすと機嫌悪いんでそのまま放置プレイだそうで。
竜なんてケリ入れてくれてたみたいですが、そんなんでは全く起きませぬ。(爆)

そういえば最後に、飲んだ酒の缶の写真撮っておきました。
結構飲みましたな。