9/23

ここのところ、結構忙しくてストレス溜まっているので、休みの日は必ず踊りに行ってます。
というわけで今日も早速タカラ島。

昼過ぎに行ったんですが、なにやらすごい人だかり。
近くに行ってみるとドラムでズコズコ叩きまくってる人が。ものすごくうまいです。
みんなが半分唖然としながらも、たまはその様子を見学。
しかし怒涛の連コインかましまくってちょっと周りに険悪な雰囲気が....<やりたがってる人間少々
でもやたらうまくてなかなか人が撤収しないので、この調子じゃたまもしばらくやれないと思い、DDRへ。
そして、やってしまいました。久々の背面マニミラクル。(STEALTH付き) ≧▽≦/
皆さん、ドラムの方を見て唖然、たまの方見てまた唖然。(笑)
と、まぁこんな感じでたまも一矢を報いることができました。 Σ ̄▽ ̄

ドラムの人もこっちを向いてくれました。してやったり! ≧▽≦/
でも、その後、ドラムの人は一緒にいた人とセッションまで始めて狂乱状態。

ここで家に帰ったんですが、今日のあまりの暇っぷりに堪えられなくなりK師匠に電話。
たま:「どっか行かない?」
K師匠:「パ〜ス!」
とまぁこんな感じだったんですが、どうしても何かしたくなり、NAOKIに電話。
半分ダメもとで「今から行っていい?」と聞くと、なんとOKが。(笑)
が、K師匠はそれでもパスと言ってきたので、最終手段。NAOKIにK師匠を説得してもらうよう、交渉。
そしてその後、半ば強引にNAOKI邸に行く用事を作ってもらいK師匠と共に出発っ! ≧▽≦/ (車はK師匠のファンカーゴ)
NAOKIの下宿先は以前日記に書いたように岐阜県多治見市にあります。
でもその前にNAOKIからのおつかい。CD-R20枚と携帯機種替えのためにauのカタログを持ってきてとのこと。
というわけで、K師匠に乗せてもらって電気屋に寄り道。買うもの買って、カタログいっぱい持って、ついでにお土産の酒買ってGO!

夜7時過ぎに到着。
早速渡すものを...と思って、カタログを出したその時!

店頭専用のカタログを持ってきてしまいました。(笑)
申し訳ない.... >エイデン

その後、夕飯をマックで買ってきた後、彼が買ったカプエス2をやることに。
しかし神豪鬼って鬼ですね。対戦で使ったらまず負けないですね。レシオ4で一回負けてしまいましたが。
このゲームほとんどやってないのでちょっと負け気味だったため、禁断のレシオ4のザンギが猛威を振るいました。(笑)
こいつなら多分そう簡単には負けません。回りまくり。(笑)

ところでゴッドルガールがまだ出てなかったのでK師匠にお願いして出してもらうことに。
が、出てきたのは神豪鬼。しかもなぶり殺しに。(笑)
というわけで、ゴッドルガールを倒すのは当分先になるみたいです。

ここで買ってきた酒(チューハイ)を発動。
飲んで、ポテチ食いながら夜は更けていきました。
吉野屋で夜食買ってきた後、しばらくしてたまは次の日学校あるのでお休みモード。
しかしNAOKIが言いました。「多治見の夜は寒いぞっ!」
たま:「大丈夫だって」
ホントでした。 (T▽T)
ってか、寒すぎです。多治見をなめてました。(笑)NAOKIの布団を借りて就寝。

でもK師匠は結局朝までずっと起きてました。どうやら作業が7時過ぎまでかかったようで。
へ?作業が何かって?分かってるくせにぃ...(笑)
実は、たまが布団を取ってしまったためにK師匠とNAOKIは寝れなかったという説もあるんですがね。 Σ ̄▽ ̄

9/15

今日もバイトだったんですが、飲み会がやりたくなったので5時過ぎにMr.Blackに連絡をとってみるとなんとこれまたOKが。
というわけで急遽飲み会決定〜。 Σ ̄▽ ̄
メンバーはたま、Mr.Black、みのる、つか、三原君(仮)、K師匠で決定。
さてさて早速酒を買ってきていざ飲み会開始。
酒は今回はなにやらブランデーもあります。まずはチューハイやZIMAから。今回もイッキやってしまいました。

ってか、たまはやっぱ凹んじゃマズイですね。やっぱこうでなくちゃ! ≧▽≦/
が、ブランデーはちょっとだけ舐めてみて断念。アルコール的にしんどいです。それにおいしくないし。申し訳ない...
と、こんなこんな感じで今回は凹まずに飲めました。凹み癖は直ったということでお願いします。途中で寝てしまいましたが。

起きてからデジカメ見たらこんなの入ってました。

つかが飲みすぎたと思われます。南無〜。
実は後から指摘があったんですが、つかではなく、みのるだったようです。しかも酔ってふらついてるのではなく落ちてるものを拾おうとしてるだけだったようです。

9/12

先日親父がどこからともなく中日戦(対広島カープ)のチケットを手に入れてきたので早速今日見に行くことに。
券は3枚ありますが、親父、おかん、たまの3人で見に行くことに。たまはゼミがあるため現地で集合。
名古屋ドームに着いた頃にはすでに試合が始まっており自分の席を探すためドーム内をさまよっていると、
実は一番いい席だったことが判明。ナイス!親父。 ≧▽≦/

すでに両親は観戦中でした。ってか、選手が20mくらい先にいます。もちろん顔がはっきり見えます。
試合の方は、中盤まで負けてましたが、後半一気に逆転。5点差をひっくり返して8-5で勝ちっ!最高 Σ ̄▽ ̄

ところでたまの前に座ってたおっちゃんなんですが、最初はおとなしくしてたのに、
逆転したらビールのカップの底くりぬいてメガホン代わりにして応援。
顔もいつの間にか赤くなって出来上がってました。こちらも最高。 Σ ̄▽ ̄

9/11

今日はMr.Blackの大学のお友達の石丸君(仮)からゲーム&飲みのお誘いがあったのでたまも参加することに。
夕方にMr.Blackの家に行くとすでに来てました。
石丸君(仮)はIIDXが相当好きなようです。というわけでかなりのやり手と見たっ! ≧▽≦/
夕飯を食べる前に我らがタカラ島行って一踊りすることに。
IIDXがうまいってことは音ゲー全般もかなり精通してるはずなんで、ここは一つたまも対抗するためにHIDDENの速キャンストでフルコンを狙うべく開始。
が、最初の左右同時押しが上がってこなくて動揺してたところ、実は勢いあまってSUDDENになっていたことが判明。(笑)
とりあえず結構コンボは繋いでクリアできました。ってか、周りからは余裕に見えててもたま的に必死だったことは秘密。(笑)

そんなこんなでマックで夕飯食べた後に酒を買って飲み会開始。
そういえばMr.Blackの飲み会で何回か出てきたアルコール度数96%のスピリタスって酒がパッケージだけ新しくなってました。でも買いません。(笑)
飲み会の方はたまが次の日にゼミがあったのであまり飲みませんでしたが、石丸君(仮)はかなり飲んでたようで。
ってか、今回は久々に飲んでも凹みませんでした。凹み癖直ったのかな?

P.S. 石丸君(仮)は格迎館の存在はMr.Blackから聞いてたようで。ってか、これ読んだらメールください。また飲みましょう。

9/9

今日は、岩井ちゃん(仮)の持っている青春18切符の賞味期限が迫ってきたため、それを使うために日帰りで大阪に行くことに。
それにしても2300円でJR乗り放題とはなかなかいい感じ♪
たまは高校時代に修学旅行で行ったっきりなのでこれで2回目になります。
まずは、朝7時過ぎにJR名古屋駅を出発。この時点ですごく眠いです...
ここではじめて知ったんですが、大阪の方にJRで行くときって新幹線じゃないと岐阜の方とか経由してから行くんですね。
そんなことも知らなかったたまはいきなり大垣(岐阜県)行きの電車に乗るよう言われて動揺。(笑) >岩井ちゃん(仮)は知ってたそうで

ってか、この切符だと快速とか急行までしか乗れない(特急不可)なのでえらくのんびりした旅になりそうな予感。 Σ ̄▽ ̄

大垣駅からは米原って駅までまた電車に乗って、そこからは大阪に行けるようです。
しかし大垣からの電車はなぜか満員。しかも山とかに観光に行きそうなおばちゃんばっか。すし詰め地獄。(笑)
20分ほどもみくちゃにされた(しかもおばちゃんうるさい)、全員駅で待機してた大阪行きの電車に走っていきます。
そんなことも知らなかったたまは、電車に孤立。しかも岩井ちゃん(仮)は先に走っていってしまいました。(笑)
どうやら立ったまま電車に揺られていくのは時間がかかるのでみんな座るために走っていったようで。岩井ちゃん(仮)が席確保しててくれたんでセーフです。

大阪に着いた頃には10時過ぎだったんですが、まずはどこに行くかを決めることに。そーいえばほとんど考えてませんでした。(死)
ガイドブックを読んでみた結果、まずは海遊館に行くことに。
修学旅行ではたまは海遊館に行ったものの、グループ行動を余儀なくされ、しかもそのグループが行きたくないと渋られたので実は海遊館は行ってないんです。
ってか、一体そこまで何しに行ったんよ...>若かりし頃のたま
海遊館まで移動すると、結構混んでたので先に昼飯を食べることに。
隣のショッピングセンター内のお好み焼き屋で食べたんですが、いざ、係の人が材料混ぜるときにスプーンをガシガシ入れまくって
混ぜてます。スプーンが明らかに曲がってそうな勢いで。しかも、グリグリ混ぜるだけじゃなくて底をに何度も突き刺してます。
終わった頃には、たまたちの周りにはキャベツが散乱。(笑)

そんなこんなで本場大阪のお好み焼きを堪能しました。初めてお好み焼きにマヨネーズかけたんですがおいしかったです。(食わず嫌い)

海遊館では目玉となるジンベイザメに驚きでした。やはり海は広いですな。(謎)
その後、アメリカ村に行くことに。ってか、岩井ちゃん(仮)の目的はそれだったんですが。
しかし行ってみると実は意外にダメダメ。確かに服屋はいっぱいありますがどこも高いです。大須のような雰囲気を期待してたのに....
と、ここで5時を過ぎてしまったので帰ることに。なんせ3時間以上かかりますから。
とりあえずMr.Blackにお土産を頼まれてたので阪急百貨店でちょっとしたお土産を購入。
で、面白いものを発見したのでそれは自分用のお土産にすることに。これです。

左は大阪で配られてるJ-PHONE用のカタログ。右は東海のです。
こんな感じで地域によって違うんでもらってきてしまいました。 Σ ̄▽ ̄
そういえば、名古屋と大阪の違いでもう一つ。
名古屋では駅とかのエスカレータって左に並んで右は歩く人にために空けておくんですが、大阪では聞いていたように左右逆なんですね。右に並びました。

帰りに梅田駅使ったんですが、茶屋町チルコポルトには行けませんでした。時間的にも人的にも。(笑)
ただ、チルコの目の前のロフトは確認しました。またそのうち行けたら行ってもいいかも。 Σ ̄▽ ̄

これでたまと岩井ちゃん(仮)の旅は終わり...と思ったらJRが何度も急ブレーキ警告音を出して止まります。
調子が悪いとのアナウンスが。あのぉ〜それって普通「故障」って言うのでは?(笑)
最後のほうは警告音がなっても無視。 Σ ̄▽ ̄

結局50回近く鳴ってました。まぁ、事故がなかったのでいいんですが、米原に着いた頃にはダイヤが乱れまくってました。(笑)
後ろの電車が団子状態だったようで。たまに責任はありませぬ。

そんなこんなで旅は終わりましたがまた行きたいですなぁ。

9/3

今日はゼミ合宿初日で午前中に出発のはずなんですが、たまは内定先企業の健康診断とかぶってしまったため、まずはそちらから。
それが終わってから現地で合流という手はずになってます。

会社から指定されたのは「軽装で」ということだったので迷ったのですが、私服で行くことに。
これでみんながスーツ着てたらお笑いですな。 Σ ̄▽ ̄
で、会社の集合場所に着いてみるとほとんどが私服です。セーフ。ってか、ここでスーツ着てきたら逆に目立ってました。
健康診断の会場となる総合病院はすぐ隣なので全員で歩いて移動。
集団検診の受付は2階だそうですが、なぜか全員エレベータで行くことに仕向けられました。歩いた方が人数的にも早いんですがね....
さすが病院のエレベータだけあってベッドがそのまま乗るくらい奥に長くて大きいです。
たまも含めて、みんなでぞろぞろと乗り込んだわけですが、気が付くと「ビー」という乗りすぎブザーが。(笑)
このままじゃ扉が閉まらないようなので後から入った人が順番に降りていくことになったんですが、なかなか鳴り止みません。
そのうち、たまの所まで来たので降りると急に鳴り止みました。どうやらたまが余分だったようで。 (T▽T)
もちろん笑われました。たま、社会に出ても早速やらかしました。 ≧▽≦/

これからが微妙に心配であります。ちなみに早速お友達できました。

合宿はちゃんと間に合って無事に終わりました。