1/29「今シーズン初のスノボ♪」

今日はMr.Blackと、たまの大学のお友達の計3人でスノボに行ってきました。
岐阜県の白鳥高原です。
朝3時に起きて4時前にMr.Blackの家に。
彼の車(リベロ)は4WDですし、スタッドレスタイヤ装備なんで雪でも大丈夫です。
おまけにキャリアも買ってくれたのでスノボも完璧です。感謝。 m(_._)m
いざ出発!と、思ったらもう雪が降ってきてるじゃないですか!こっちでも降ってるって事は現地は大雪の予感。 Σ ̄▽ ̄
たまのお友達も迎えに行ってメンバーは揃って今度こそ完全に出発!

あの〜、愛知県出る前に既に外は猛吹雪なんですが。(笑)

当然のとこながら岐阜県に入ったころには相当視界が悪くなってます。
道路にも雪が積もって溶けてないので注意を払いつつ、到着。
さすがにこれだけ雪降ってりゃいい雪なのも当然ですな。
ってか、雪多すぎ!あぁ〜、こけたら埋まる〜〜〜!とか思ってから転倒。ホントに抜け出せません。助けてください。
滑るのよりも雪から抜け出すのに一番体力使うという非常に情けない状態。(笑)

お昼は、去年もそうでしたが持ち込みです。
暖房効いた部屋にポット持ち込んでカップ麺食うのはかなり感じ悪かったかもしれませんな。 Σ ̄▽ ̄
たま達だけ浮いてます。(笑)

ちなみにカップ麺&お湯は自宅から持ってきてます。金がかからなくていいですな。

3時ごろ現地を出発して6時には帰って来れました。
交通費は3等分。高速使ってないのでかなり安いです。
結局、かかった金としてはリフト券2000円+ガス代700円の計2700円の爆安スノボでした。
また行きたいですな。運転お疲れ様。ありがとね。>Mr.Black

最後に。
実はバカっぷりを披露するために今年はこんなの作ってみました。

スノボにDDRの矢印のステッカー貼ってるんですよ。
アップにするとこんな感じ。

完全自作です。みんな引いてましたな。 Σ ̄▽ ̄
オートバックスで車用ステッカーを買ってきて自分切って作りました。
元が車用なので寒さや水にも強かったですよ。制作費は1200円なり。
スキー場でかなり目立ってましたな。もしかしたらDDR好きの目にも留まってたかも? ≧▽≦/

1/26「静かな旅、のはずなのに」

昼からタカラ島に。
やっぱりDDRMAXの隠し曲が解禁されてなかったので店員さんのところに。
たま:「すみません。あそのこのDDRなんですが、隠し曲が出てないんで出してもらいたいんですが。」
店員さん:「あ〜、実はですね、コナミからパスワードが送られてこないんですよ。」
しめたっ!パスワードとかの事を知ってるって事は詳しい人ですな。
早速メモを取り出して
たま:「これがそのパスワードなんでお願いできませんか?」
OKが出ました!さすがタカラ島。対応も完璧です。
で、出してもらいました。
最後に、紙を返してもらえたんで、「そのままお持ちください」と言っておきました。
なにせ、下には格迎館のURLをちゃっかり書いておきましたし。(笑)
見ててくれると嬉しいですな。たまは全力でタカラ島を応援しますよ〜。

あ、すぐにMAX300やってクリアしてヒーローになろうと思ったらまさかの失敗。しかも2回も。 (T▽T)
恥ずかしいんでそのまま即帰宅。

夕方に岐阜県多治見のNAOKI邸に遊びに行くことに。
一人で行くので今回は電車で行くことに。
JRで行くんですが、「なんとなくちょっとした旅っぽくていいなぁ〜、向こうまで一人っきりでのんびりできそう」とか思ってたら
なぜか電車は満員。旅情緒ブチ壊しです。(笑)
何ゆえ、つり革につかまって行かねばならぬのか...
あ、皆さん仕事帰りなのね.... (T▽T)

現地に着くとすごい雨です。駅までNAOKIに迎えにきてもらって彼の家へ。
まずは早速、多治見にあるというナイスなゲーセンへ。(笑)
ViewReって店で、国道19号沿いにあるんです。
ビリヤードとかもある店で、休みの日はかなり遅くまでやってるみたいです。
ってか、これって数少ない多治見の娯楽施設なのでは....(汗) <多治見の方、申し訳ない
店内に入ってビックリ!なんとほとんどの音ゲーがあるではないか!

手前からIIDX6th、キーマニ初代、DMX初代、PPP1stPLUSです。すべて100円。
あ、IIDXはモニタが変わってます。 Σ ̄▽ ̄

液晶じゃなくてブラウン管です。縦横の比が違うのでやりにくかったです。(笑)

さらにこちらはさっきの裏側。手前からギタフリ6th、ドラム5th、DDRMAX、DDR5thです。こちらも100円。
ってか、ここは最高です。マジで。これから多治見来たら必ず行かねば。
ある程度やったあと、夕飯を食べに行くことに。

餃子の大将に行きました。
かなり混んでて席はあまり無いようです。
と思ったら、なぜか8人がけの丸テーブルに案内されました。あの〜、2人しかいないんですけど.....(笑)
2人で8人分のテーブルはあまりにも寂しすぎました。
頼んだのは「多治見セット」名前がナイスです。(笑)
腹いっぱい食べた後に、レジの順番待ってると店員さんからすごい発言が。
店員さん:「お客様、何名様ですか?」
たま:「もうおなかいっぱいです。」
これにはかなり笑いました。勘弁してください。(笑)

今回はNAOKIのPCが不調だったので行きました。
とりあえず少し用事があったので近くの電気屋へ。
すると入った瞬間に「♪ほ〜た〜るの〜ひ〜か〜り〜」
あ、閉店ですか。強制退去。 (T▽T)

ようやくNAOKI邸に戻ってからはPC直したりおしゃべりしたり、テレビ見るとかして過ごしました。
静かでのんびりしてました。そのまま酒飲んで就寝。
また来たいですな〜。

1/23「掘り出し物発見!」

昨日はそのままお泊りだったんで、3人で朝を迎えました。
が、まるまさんが飲みすぎてたようで、体調悪いようです。スピリタスを少量ながらイッキしてましたな。体調悪くて当然です。 Σ ̄▽ ̄
昼になったのでタカラ島のある某ショッピングセンターに。
そこのスガキヤで昼飯食べた後、Mr.Blackの車で、まるまさんの自宅まで送ることに。
行き帰りの途中で中古CD屋に寄って探し物するということで。

そして、春日井市のGEOに到着。
なんと、サターンのコントローラが売ってるではないですか!しかも1個280円で。
たまはサターンボンバーマンのために既に5個持ってるのであと5個で10個揃います。
このゲームは最大10人対戦可能なゲームなんです。
Mr.Black邸でのゲーム&飲み会に非常に適してる仕様ですな。 Σ ̄▽ ̄

とゆわけで、速攻でお買い上げモードに。
たま:「すいません、このサターンのコントローラください。5個。」
店員さん:「は?ご、5個?」
たま:「はい、5個です。」
やっぱりひかれてしまいました。そりゃ5個もいっぺんに買えばひきますな。
これがそのコントローラ。

全部で10個って明らかに異常ですな。 Σ ̄▽ ̄

あ、Mr.Blackも掘り出し物発見できました。
aikoのDVDなんですが、どうやら初回限定版だったようで。なにげに熱いな!GEOは。

1/22「卒業決まって初の飲み会」

今日は、Mr.Blackの大学のお友達の「まるま」さんとゲームをやりつつの飲み会に。@Mr.Black邸
まずは、まるまさんをMr.Blackの車で迎えに行った後やっぱりゲーセンに。場所はALICE。
事前にびっぐさんに言われてたように、ちゃんとMAX300解禁してました。
というわけで早速MAX300を。

結果:クリアはできたものの、激しんどい状態に。やはり一発目は無謀だった模様。
調子に乗ってFINAL STAGEでNORI NORI NORI選んだらランクAA出てまたMAX300出やがんの!(笑)
もちろんこっちは途中で爆死。
ってか、心臓がいつもと違うようにバクバクしてます。なんか変です。
呼吸もできません。助けてください。(笑)
どうやら2回はマズかったようで。

その後、たまはドラムやるも普通の曲であっさり閉店。リベンジしてもまた閉店。
今日はもうドラムやりません。(笑)

そんな感じで、みんなある程度やった後、いよいよ酒の買出しに。
今回はこれだけ。

3人だとまぁこのくらいでしょうか?
ってか、どうしてまた真ん中にアルコール度数96%のスピリタス(透明の瓶)があるんでしょうか?(笑)
Mr.Blackの私物とはいえ、またしても嵐の予感。 Σ ̄▽ ̄

肝心の飲みはゲームもやりながらおしゃべりしながら進んでいきました。
ゲームは久しぶりにマリオやりました。
何も知らずに始めるまるまさん、が、Mr.Black邸での飲みなんでマリオがやられちゃうと罰ゲームになりそう。 Σ ̄▽ ̄
しかもそれを知らずにマリオ開始。
あ、1-2で死亡。(笑)

が、奇跡的に罰ゲームは無しの模様。
その後も交代でやるもみんな酒入ってるせいで結構ミスが。
最終的にはなんとかマリオ1をクリアし、マリオ2のワールド9も出してました。(マリオ2のワールド9の条件はワープを使わない=厳しい)

そんなこんなで飲みは楽しく進んだんですが、残念ながらたまは途中でダウンして寝てしまったようであまり覚えてません。
酔ってるときの写真あるんですが、顔があまりにもヤバすぎます。(笑)
今回は公開するとえらいことになりそうなのでパスさせてもらいます。 m(_._)m
思いっきり、白目むいてますし。 Σ ̄▽ ̄

1/15「たま、不健康、か?」

今日は内定先の健康診断です。
何事も無く順当に進んで...と思ったら1個だけ引っかかってしまいました。
が、これは親からの遺伝的要素もあるものの上、程度も軽いのでさほど気にしなくても良いというのは子供の頃から言われてました。
全く問題無しじゃなかったのはこれだけ、と思いきや、医師に直接診てもらう他覚症状の項目に「n.p.」の文字がっ!
「n.p.」って何ですか!たまってどこが悪いんですか!とか思いながら次の人に順番を譲ったあと、
みんなの問診表見てみたら同じように「n.p.」の文字が。
あの〜、もしかして「n.p.」って「no problem(問題なし)」のことでしょうか?(笑)

変わりにくいから日本語で書いてくれ〜っ!

1/13「K師匠、大丈夫?」

今日は卒論の忙しい合間をぬって、息抜きということでMr.Black、K師匠と3人でボウリングに行ってきました。
いつもと同じで、最下位がトップに何かおごるというルール。
結局Mr.Blackが2回とも勝って、たま&K師匠がおごるハメに。分かってはいたものの、痛いですなぁ。

終わってから隣のゲーセンに。ここでDDR1回とかってのが商品です。
ところでMr.Blackがドラムやり始めた時に、隣でK師匠がDDRのDOUBLEを開始。
Mr.Blackが1曲クリアしたところで隣を見ると、なんとK師匠が倒れてるではないか!
そばに寄ってみるとものすごいことが発覚。
K師匠、足が攣ってたようで。(笑)


↑なんとか回復を試みてる模様。
そのままプレイするところがとっても素敵でした。
ってか、本気で心配しましたよ。一時は。

1/7「さすがにそりゃムチャでしたな」

え〜、去年は卒論で忙しすぎて年賀状が書けなかったので年が明けてから書くことにしました。
で、1日のうちにみんなに出したんですが、みのるの年賀状だけ住所がわからなかったので分かる範囲で住所書いて送ったら、
今日帰ってきてしまってました。
その年賀状ってのはこれなんです。

さすがに、「○○の裏」って住所じゃ無理ですか。(笑)
ちなみに○○は有名な建物の名前だったんですが....実名で書いたにもかかわらず帰ってきてしまうとは。

郵便局の人、申し訳ありません。 m(_._)m
ってか、会って直接渡すしかないですな。

1/3「新年会@大雪」

前日から雪がちらほら降り始めてました。
が、夜から大分本格的に降り始め....

夜の0時ごろにはうっすらと積もり始めました。
真っ暗なところをフラッシュで撮ったので色が少し変です。申し訳ない... m(_._)m

で、朝。

思いっきり積もっとるがな。 (T▽T)
15cm以上はあります。どこを見ても、雪!


雪!

雪なんじゃっ〜! (T▽T)

しかし、このままでは凍ると大変なのでとりあえず雪かき。

通路だけは確保しました。

が、何が辛いかって、こんな日でも学校に行かねばならんのです。卒論め〜。
と思ったら、ゼミの相方から「しばらく待機」との連絡が。そうでしょ〜、そ〜でしょ〜?
とりあえず根性の雪かき。

これで凍っても大丈夫かと...

と思ったら、まさかの学校集合コール。あぁ、やっぱり行かねばならぬのね。 (T▽T)
かなり苦戦しながらもあえてチャリで駅まで。(笑)

相当時間かかりながらもようやく学校に到着。靴は既に冠水してます。(笑)
何とか帰れるメドが立ったので夕方過ぎには撤収〜。
こんな大雪の中でもあえてタカラ島行ってきました。
さすがに客いなくて閑散としてましたが。(笑)

んで夜に、たま、K師匠、まーくん、竜、NAOKIの5人で新年会をすることに。
と言っても、こんな状態なので車を出してくれる人はいない....と、思ったら、K師匠が名乗り出てくれました!さすが。
そんな車に乗るたま達も命知らずですが。 Σ ̄▽ ̄

あ、一応スタッドレスタイヤ装着済みです、はい。
行ったのは某しゃぶしゃぶ屋。
が、駐車場はやたら混んでます。大盛況か?なかなか停められないです。
ようやく停めて、K師匠以外は外に出ると、どうやら枠内にうまく入っていなかったらしく、入れなおしをしようとしてます。そのとき!
まさかのエンスト。え?そのマークII、オートマじゃないですか!(爆)
しかも微妙に何度も。どうやったらそうなるんでしょうか? Σ ̄▽ ̄

車の調子が悪かったようですが。

店内に入ってまず驚いたのが客がいなくてガラガラだということ。
こんな天気だからしょうがないってのもありますが、このままじゃこの店、危ないですな。 Σ ̄▽ ̄
ってか、さっきの駐車場の混み具合は一体....
で、テーブルに案内されてオーダーしようと思ったら痛恨の一撃。
あら?食べ放題、無いのね? (T▽T)
てっきりあると思い込んでたたま達にとって衝撃の事実でした。
一時はそのまま撤収も本気で考えましたが感じ悪すぎるのでそのまま食べることに。
みんな金無いので一番安い豚で攻めることに。
1人前600円で野菜とか出てきました。これが結構うまくていい感じ。
鍋もそれぞれ個人のに分けてあるので争奪戦にならずにすみます。(笑)

結局、追加肉もほとんど豚ばっかりオーダーし、1人1320円で腹いっぱい食べれました。
最初はハズレかと思いましたが、何気に熱いです。
で、新年会はこれで終わり...なわけなく、続きがあります。
まーくんから雪合戦の提案が。乗った!
NAOKIは家の都合でここで解散ですが、後のメンバーは参戦決定。
各自、家から装備持参です。(笑) <手袋とか
たまは手袋とスキーウェア(の上)を着て参戦です。

誰にもまだ荒らされてないところでやりたかったのでいろいろ探し回った結果見つかりました!
結構広いところです。ここに決定〜。

まずは、まーくんのおごりでビール。
雪見酒となりました。非常にいい感じです。
で、早速開戦。
今回は個人戦なのでチーム無しなんでとにかく手当たり次第投げまくりです。
例えば、階段を上がっていって行き止まりになったK師匠を総攻撃とか。 Σ ̄▽ ̄
ってか、K師匠、たまやまーくんの急所を狙うのはやめて下さい。(笑)しかもたまは2回もヒット。痛いです。 (T▽T)
あと、竜さん、逃げる途中の振り向いてる間に子供用の木馬みたいなのにひっかかってマジコケするのはおいしすぎます。(笑)
しかもその木馬みたいなのって金属製で重いはずなのに吹き飛んでます。よっぽど痛かったんですね。 Σ ̄▽ ̄
あとやっぱりK師匠、たまがわざと雪に埋まってるときに下半身を雪で埋めるのはやめてください。パンツぐっしょりです。(笑)

まぁこんな感じで非常に楽しかったです。
ところで、ビール飲んだ後に走り回るとすごくしんどいですね。歳とったと実感しました。

帰りの途中、すごいものを発見!

なんと、交差点のド真ん中にでっかい雪だるまです。
誰が作ったんでしょうか...すごく邪魔です。(笑)

何十年かぶりの記録的大雪、しっかり堪能させていただきました。 Σ ̄▽ ̄
ってか、風邪ひいたよ、おぃ!

1/2「初踊り2nd〜@わくわくら〜ん」

今日も相変わらず暇であります。
というわけで、1時ごろ一人で「わくわくら〜ん」へ。
すると、やっぱり見えました。M.Oさんです。せっかく年変わったのでこれからは「餌夢皇」さんにします。
ということは、どこかにびっぐさんがおられるはずなので探すことに。
餌夢皇さんを尾行していけば必ず会えると思いましたが、それは若干犯罪の匂いがするのでまずいですな。 Σ ̄▽ ̄
ってか、隣りの「ALICE」にはいるはずなんで行けばいいんじゃないですか!無事解決。
やっぱりおられました。おそらくたまの顔は知らないと思いますが、お連れの方と交代でやっておられました。

メチャメチャ上手いです。PAに挑戦されてるようで。
たまも一矢報いるために1プレイ。
が、噛んでたやってる最中にガムが喉に詰まってホントの意味で死にかけ。(笑)
なんとか踏ん張ってクリアしましたが、ちょっとだけ「この世ノムコウ」が見えました。 Σ ̄▽ ̄

ここで一旦撤収〜。

3時ごろ、K師匠、まーくんと共にまた「わくわくら〜ん」へ。
まだ餌夢皇さんおられます。
と、ここでたま達がビックリする光景が。
なんと、餌夢皇さん、Extra Stage出すも、MAX300を選曲した直後、台から降りて去ってしまいました。 Σ ̄□ ̄!!
当然数秒後には閉店。なんつ〜か、たま達には信じられなかったです。

その後、回しプレイにならないようにして、3人も順番でやりました。
たまはMAX300は出ますが、クリアは相当先です。

K師匠もMAX300を出すのに挑戦するも、最初からいきなりGOODとか出て戦意喪失。
後半にはMISSも出まくって最後のほうはやる気無しです。どうされたんでしょうか? Σ ̄▽ ̄
たまはクリアできたらいいな〜とか思ってMDP exotic ethnicやりました。
コンボはほとんどないに等しいものの、なんとか中盤までは来れました。
こりゃクリアできるか?と思ったら、やっぱり爆死。 (T▽T)
K師匠もダブルやってました。
今日は人がものすごく多いのでダブルやるとメチャ目立つみたいです。
で、K師匠の成績ですが、何かの曲(失念)で普通に閉店。
閉店する時って大抵ゲージが一気に減ってそのまま踏めなくなって爆死ってケースが多いですが、
今回は単なる4分のところで踏み方が甘くてBOOが出て爆死でした。
本人的には絶対ゲージへりそうにないところだったんで非常に納得いかないオーラ出てました。 Σ ̄▽ ̄

あ、ところで餌夢皇さんですが、またしてもたま達の前でランクAAA見せてくれました。普段は見ることすらかなわないのでいいもの見せていただきました。 Σ ̄▽ ̄

1/1「あけましておめでとうございます。」

新年明けましておめでとうございます。
今年も去年の1/1と同じように、
「ゆく年くる年見て年越し、またも地味に年越し〜」だと思ってたんですが、年が変わる10秒ほど前に横浜に中継が変わってしまって
思いっきりカウントダウンしてます。
やられた!今年は違ったか。ってか、NHKの職員にここ見られたのかも。 Σ ̄▽ ̄

実は、今回の年越しにもまたしてもドラマがありました。
11時半過ぎに風呂に入った親父が長湯しててなかなか出てきません。
あんまり長い事入ってるので「はよ出んと、風呂で年越しやで〜」とか言ったら
「なに!そりゃアカン。今出るで待っとれ〜」とか言いながら猛スピードで体洗ってます。(笑)
が、結局間に合わず風呂で年越し〜。 Σ ̄▽ ̄

2年越しの風呂ですな。微妙に情けない...

年が変わったら早速近所の神社へ。色々とお願いしました。
内容は色々ですが、今年は切羽詰ってますから。(謎)

帰ってきてから毎年のごとく、おめでとうコール。
携帯の会社が控えるように言っててもお構いなしです。(笑)
が、やっぱり繋がりません。色々相手を変えてやってみるとなんと、つかには一発で繋がってしまいました。
相手は出たものの、何を話しましょう?まさか繋がるとは思ってなかったんで何話そうか逆に困ります。(笑)

とりあえず「おめでとさん」と。

お次はNAOKI。
かけてみると「こちらはauです。ただいま電話が大変込み合っており...」
予想通りの展開です。
めげずに何度もかけなおすも結果は同じ。
しかしこの案内っていつも最初から流れるわけなじゃんですよね。
そのうち
「かかりません。」とか
「おかけ直しください。」
とかいきなり言われる始末。(笑)
そんな唐突に言わなくても良くわかってますとも。 (T▽T)

誰も相手してくれなさそうなのでそのまま就寝〜。

朝起きたらやっぱり新春初踊り。まずはREGIAへ。
するとなぜかあまり人はいません。いつもよりはいるんですが、正月にしては少ないです。
一回初踊りをしたあと、NAOKIからのメールが。
「3時からならタカラ島OKです」
ナイス!早速帰って自宅待機です。
とゆわけで、NAOKIの車に乗せてもらってまたしても逆戻りです。
そして本命の宝島へ。
今日はお年玉いっぱいもらった小中学生でいっぱい!と思いきや、結構閑散としてます。何があったのでしょうか?

とりあえず新年一発目のMAX300は出すには出せましたが、相変わらずクリアはなりませんでした。
最近は結構長持ちしてはいるんですが....

ところで、去年は忙しすぎて年賀状は全く書けませんでした。
よって今日書いたわけですが、竜にだけは特別仕様の年賀状。

電気屋から拝借してきたのそのまま使いました。(笑)
特別仕様です。優香熱い! ≧▽≦/
ちなみに、大量にパクってきたのでまだいっぱいあります。(爆)