2/26「髪切ってきました」

だいぶ髪が長くなってきて、耳に思いっきりかかり出したので、ここでまた切りに行くことに。
いつもの美容院なんですが、順番回ってきてからえらい待たされました。
髪型決めて、「ちょっと待ってて」と言われて既に10分以上。オトナの「ちょっと」は長いですな。ってか、放置プレイ。(笑)
そのうちに帰ってきてくれたので、そのまま一気にカット。
今回は何事も無く無事に帰宅。

と、まぁ、今日はこんな感じで終わるはずだったんですが....
おかん:「あんた、何それ?猿の惑星みたいなもみ上げはっ!」
たま:「さ、猿の惑星とは失礼な!」
でも、何気におもろい。 Σ ̄▽ ̄

今回は「猿の惑星カット」ですな。ってか、普通に短くしてきただけなのに....
おかん的にもみ上げが長かったのが気に入らなかったのかと。

2/22「今シーズン2度目のスノボ」

またしても行ってまいりました。
今回はMr.Black、たま、つかの3人です。
場所も含めた全ての予定は先月の29日と同じ段取りです。

朝から名古屋でも雨降ってました。現地に着くことには雪になってくれてるかと思いきや、そのまま雨でした。 (T▽T)
当然、雪は雨を吸って重くなってます。雪質は最悪の状況。
でも文句ばかり言ってられないので早速着替えてゲレンデへ...
え?つか、まさかのスキーウェアで登場。しかも下半身がかなり細身になってます。
そんなバリバリのスキーウェア(しかも青)でボードやろうなんて、なんて漢気満載なんでしょうな。 Σ ̄▽ ̄

ちなみに雪はホントに厳しい状態でした。
どのくらい最悪かというと、直滑降ですらブレーキがかかるほど。やってらんないです。 (T▽T)
表面が濡れてるので それが抵抗になってるんですね。
たま的には結構楽しかったんですが、Mr.Blackは不満だったようで。まぁ、しょうがないですな。天気だけに。

何もせずに終わってしまうのはあまりにも寂しいため、たまがジャンプ台に挑戦。
思い切ってスピードを相当上げてジャンプ!そしてそのまま着地成功!(板の向きとか変えたりするトリックとかはできないんで)
やった!と思いきや、Mr.Blackから鋭い突っ込みが。
どうやらまったく地面から離れてなかったようで。ただ山を乗り越えただけ。 (T▽T)
たま的には勢いも十分だったんですが残念ながら全くジャンプにはなってなかったようで。
2回目。今度はMr.Blackからのアドバイスを受けて山の頂点でちょっと自分の力で跳んでみることに。
勢いをつけてジャ〜ンプ!と、そのまま転倒。かなり痛い。 (T▽T)
今度は一応浮いてはいたようで。しかし、Mr.Black的には「何もせずに飛んでた」ようです。
よ〜するに勢いだけでポ〜ンと飛んでいったようです。(笑)

そんなこんなで3時になったので帰ることに。
ところで着替えるときは駐車場でそのまま着替えたので寒いの何のって。しかもパンツ一丁の時がやっぱり猛烈に恥ずかしかったり。
そんな状況でブーツ脱いだら、湯気が出てるでやんの!蒸れまくってますな。(笑)
しかも靴下からも。もう大変です。
このままほっといたら水虫確定〜。 Σ ̄▽ ̄
ちゃんと足を拭いて靴下も取り替えたんでたぶんセーフですが。
自宅付近まで帰ってきてから食べ放題の店に行くことに。
たまが初めて行く店なので超期待です。
海鮮や焼肉などいっぱいあって全部食べ放題だそうで。時間は90分。元、取りにいきます。 ≧▽≦/
とゆわけで、3人で結構食べました。
途中で、Mr.Blackがホタテ貝を持ってきて焼き始めました。
貝が付いたままでそれを鍋代わりにしてバターを乗せて焼いてます。結構うまそう。 Σ ̄▽ ̄
んで、焼けてから中身を食べて満足げ。たまも次、何食べようかなぁと思ってたその瞬間!
Mr.Black、なぜか貝をひっくり返すと、溶けたバターに火がついてファイアー!状態。(笑)
普通の焼肉屋と同じ大きさの網全体からものすごい火柱が出ました。
しかもその炎は高さ30cm近くはあろうかという代物。 Σ ̄▽ ̄
当の本人もさすが驚きを隠せず、前髪が焦げそうでした。
ってか、たまとつかは炎で引いてしまいました。(笑)

他にも綿菓子も食べ放題だったのでたまが作ってみることに。
縁日のと同じ機械があって自分で作れるようになってます。
規定の量の氷砂糖を入れるとすぐに綿菓子が出てき始めました。
箸でクルクル回して形を整えていくも、なかなか止まりません。
ちょっと待った!すでに限界の大きさを超えてるのにまだまだ出てきます。
たま、怖くなって強制終了〜。(電源OFF)(笑)

どうやら前の人とかが慢性的に多めに入れまくってたようで。
ってか、後から見てたら子供がガンガン入れまくってました。(笑)

またスノボ行きたいですな。Mr.Black、運転サンクス! ≧▽≦/

2/19「人体実験のバイト」

今日は、まーくんの紹介で某所で被験者のバイトをすることに。参加者はまーくん、たま、竜の3人。
締め切った部屋に入ってセンサー体にいっぱい付けた状態で環境を変えてその変化をみるものです。
平たく言えば、人体実験です。(爆)

部屋はカプセル状になってて完全に密閉されてます。扉も二重なので気圧の管理も万全です。
で、10時には部屋に入って準備。
まーくんは途中から眠くなるような操作をしてその反応を見るという検査も兼ねてます。
目の隣にもセンサー貼り付けたりしてます。なんだか頭からいっぱい線生えてて面白いことになってます。(笑)
竜は心電図のセンサーを多めに。
たまは何もしなくていいのかと思いきや、呼吸を見ることに。
鼻と口のところに呼気を取るセンサーを貼りました。
たまが一番楽かな?と思ってたら、このセンサー、鼻の穴に刺さってかなり痛いです。(笑)
しかも外すときにかなり蒸れてるんで痛いのなんの。 (T▽T)

昼から測定開始。
とりあえずじっとしてればいいとのことなので、本とか読んでてもOKです。
何か雑誌の希望があれば....と、言われたので、TOKAI WALKER、メンズノンノ、Mac Peopleをオーダー。
ってか、雑誌につながりがありませんな。 Σ ̄▽ ̄
結局、メンズノンノはなぜか売ってなくて、Mac Peopleも無かったので代わりにMac Fan買ってきてくれました。
それを交代で回して読みながら実験開始。

で、採血をするときに同時に今の体調などのアンケートも。
正直に答えていいとのことなので、たまは今の気持ちを率直に....
「ケツが痛いです。」

いや、ホントに痛かったんですよ。電車の椅子と同じですから。
あれに4時間近くじっと座ってたのでかなりしんどかったです。
3回アンケートありましたが、全部これ書いておきました。もちろん他の質問には普通に答えましたが。

まーくんですが、PCのモニタを見ながらの超単調な作業を。
どんな内容なのかを言うとちょっとまずそうなので伏せますが、できるだけ寝ないでと言われたにもかかわらず....
「あ、まーくん寝た。(笑)」
途中で、ガックリと下向いて寝ておられました。 Σ ̄▽ ̄

2/9「びっぐさんにお会いました」

今日はバイト。6時に無理言って帰らしてもらった後は、ALICEってゲーセンに。
実は、びっぐさんとお会いする約束してたんです。
で、行ってみると早速DDRされてます。餌夢皇さんも一緒です。

実は、たまはずっと前からお二人を目撃しております。
こちらは知ってるけど向こうは知らない、という関係だったんです。

さっそくたまの方からDDRを。
今日は、びっぐさんたちと一緒なんでたまもいつもよりも調子が良くなるような気がします。 Σ ̄▽ ̄
しかし、なんと言っても、中部地区IRトップのびっぐさんを前にしていつものヘタレコースを選択するわけにもいかず、
ムチャと知りながらも理論値コースを。
1曲目のFLASH IN THE NIGHTは例のポイントだけバーに必至にしがみついてとにかく足振り回して連打。
GOODとかMISSが出ようがお構いなしに、とにかく勢いだけで乗り切りました。(笑)
あ、それでも新記録出ました。
2曲目のFANTASYも16分ポイントはそれっぽく地団太。が、足が付いていかずにゲージが減るのはお約束。 Σ ̄▽ ̄
あ、これも新記録。
3曲目、SO DEEPは一見フルコンできそうに見せておきながら、やっぱり後半電池切れ。
しかも最後の16分はほとんど踏まずに見送りというヘタレっぷり。(笑)
それでも新記録。(笑)

最後、MAX300はフリーズアローまではいけましたが、動き出した瞬間に足が出ずそのまま昇天。

びっぐさんと一緒だったのでびっぐさんパワー炸裂。(笑)
今日は新記録のラッシュですな。
ってか、今まであんなに頑張ってたのにこうもテキトーで新記録が出るとちょっと悲しいです。 (T▽T)

今度はびっぐさんが挑戦。
なんか、MAX300以外はランクAAだったような....(滝汗)
何はともあれ、いいものを見せてもらいました。

ここでたまのデジカメでびっぐさんのプレイを撮ることに。
2曲目のDO YOU REMEMBER MEを撮ればいいとのこと。
しかし、メモリに余裕があるので4曲とも撮ることに。
1曲目はMY SWEET DARLIN'やられたんですが、たまが椅子に座りながらも手でデジカメ持ってたんで手ブレが激しかったです。
曲が終わってから、「壁にもたれればいいんじゃん!」と思って後ろにもたれたその瞬間!
首元に激痛が。何?と思って振り向くと、

どうやら暖房のパイプに触ってしまったようで。ってか、熱いのなら注意書きくらい書いておいてくださいよ〜。
ものすごく熱かったです、はい。

で、2曲目のDO YOU REMEMBERを撮影。
その後3曲目、天ヒーも撮影。
で、4曲目のexotic ethnicの選曲中に事件が。
となりのパンチマニア北斗の拳の「ホワチャ〜」の声がカブって録音されてました。
その場にいるときは気付かなかったものの、後から聞いて爆笑してしまいました。 Σ ̄▽ ̄
ところで、4曲とも全てランクAAだったんですよね。う〜ん、さすがというか、恐るべし。

最後にたまがDOUBLEに挑戦。
ここで言い訳。COW GIRLとかの遅い曲は苦手なんです。
むしろ、DO YOU REMEMBER MEとかのちょっと速い曲のほうがいい具合に焦って(笑)、交互に踏めるんです。
最後のexotic ethnicはゲージピンチながらも頑張ってあと少しまで進み、こりゃクリアなるか?と思った瞬間!フリーズアローで思いっきり足離してしまって終了〜。
ものすごく悔しかったです。びっぐさん、餌夢皇さんも「惜しい!」というリアクションをしてくれました。
ちなみに、まだこの曲一度もクリアできてません。ランクCってのはフリーズアローOFFにしてやった結果ですんで。う〜ん、ヘタレだ。(笑)

びっぐさんの動画ですか、公開はしません。びっぐさんに送るにとどめました。何かに使ってもらえると幸いです。
ところで、餌夢皇さんともお話しました。とってもやさしい方で安心しました。
びっぐさんの踏み方も参考になりました。今日はありがとうございました。 m(_._)m

2/8「たま、ついに神になれる、のか?」

え〜、今日も昼過ぎにコムテックタワー(DDRMAX2ロケテ)行ってきました。
今日もガラガラ。もしかして名古屋でやってるってのは知られてないのかそれとも単に興味が無いのか....

それはともかく、客が少ないので今日は大作戦を敢行です。
大胆にもデジカメの動画機能でDDRMAX2の一部の曲の音をゲットしてまいりました! ≧▽≦/
非常にドキドキしましたが、作戦は無事成功。誰にも気付かれづにできたと思います。
動画も撮れたのでロケテコーナーの方に置いておきます。
ところで動画のほうはずっと、外向けて録画にしておいたんで、外にあるSUNTORYの自販機を写してます。(笑)

東京や大阪だとこんなことやったらばれてえらいことになりますよね。
そんな中、名古屋で敢行してきたたまは果たして神になれたんでしょうか? Σ ̄▽ ̄

2/7「広末メチャかわいかったですよ」

夜、Mr.Blackから映画「WASABI」を見ない?とのお誘いが。もちろん行きますとも! ≧▽≦/
レイトショー(その日の最後の上映)なので1200円で観れます。お得ですな。

で、映画のほうですが、非常に良いです。広末以外の配役は考えられません。まさにハマリ役。 Σ ̄▽ ̄
ただ、映画の始まる前のコマーシャルで「カーといえばGOO」が流れるのは納得できますけど(広末出演)、
S&Bの本生 生わさびのコマーシャルはちょっと....(笑)
やりすぎじゃん!でも映画に出てくるわけだからしょうがないですな。とか思ってたらこんなサイト発見!
映画とのタイアップとはいえ、ここまで本気でやるとは、おそるべし、S&B。(笑)

P.S. 世界のワサビは「S&B本生 生わさび」だそうですよ。

2/6「DDRMAX2ロケテスト♪」

今日は、DDRMAX2のロケテストがやってるという事で、名古屋市中区のコムテックタワーというゲーセンへ。
昼過ぎに行ったんですが、全然混んでなくてビックリ。
奥の方の格ゲーや他の音ゲーはそこそこの客、でもすぐそばでDDRMAX2のロケテストやってるってのにほとんど興味無しのようで。
あ、Manaさん発見。 Σ ̄▽ ̄
すでに何回かやられてたようで。たまもチャレンジ。
まずは持ってきたデジカメで色々と撮りまくり。Manaさんの他に誰も並んでいないようなのでガンガン撮れます。
おもむろに撮りまくって、いよいよゲームスタート。
ここでそういえば、鬼モードの画面を撮っていなかったことに気付いて撮ろうとしたものの、
電源ボタンを連発してしまってON/OFFを繰り返しながら時間は過ぎて....
やっと一枚取れた頃には時間切れで鬼モードに決定。(笑)
というわけで、たまのDDRMAX2デビューは鬼モードになってまいました。 (T▽T)

といあえず行けるところまでは頑張ることに。
1曲目は無事クリアできて、2曲目が踊「CANDY☆」だったので余裕〜とか思いながらノリノリで踏んでたらまさかの閉店。
あ、激のリズムで踏んでたようで。まさかの2曲目終了〜。

その後で、Manaさんと一緒にD2RとかTSUGARUとかやりました。
噂どおりの難易度で。一応クリアはできましたが、かなりヘトヘト。

と、ここで時間がきてしまったので未練を残しながらも撤収〜。

2/3「タカラ島の歴史に残った...のかも?」

昼からタカラ島へ。
Manaさんが2時ごろみえるということだったのでその時間に行ってはみたものの、肝心なこと忘れてました。
Manaさんってどんな人か知らないんですが。(爆)
非常に困りました。たぶん店にいるとは思うんですが、片っ端から聞くのはさすがにマズいのでどうしようかと迷ってたら....
CANDY☆のEDITやってる人発見!お?もしやこの人でしょか?
と思ったら、EDIT名に「Mana」が付いてるじゃないですか!たぶんビンゴ! ≧▽≦/

終わってから近づいていって聞いてみました。
たま:「あの〜、Manaさんでしょうか?たまです。」
あ〜!とばかりにManaさん。どうやら両者分かったようで。

とりあえずはたまがMAX300に挑戦。解禁済みなんで出すのに苦労したりはしません。
が、やってみるとやっぱり苦戦。しかもいつもよりも微妙に調子が悪くてゲージが減り気味。
なんとかクリアはできましたが、最後はゲージが残ってませんでした。多分1BOOで閉店くらいの。
Manaさんはというと、MAX300のEDIT披露してくれました。
なんつ〜か、非常に難しそうです、はい。当の本人もクリアはできなかったくらいの。
久々にEDIT熱再来の予感です。次のターゲットはMAX300で決定かな?

ここで隣のパラパラに移行。
ManaさんもPPPやられるようで、完全オリジナルの振り付けや公式の振り付けを披露してくれました。
たまも負けじと。たまは公式のしかできませんが。
すると、たまがやるとなぜか人だかり。たまにはやっぱり何かが付いてるみたいです。(憑いてる?)
ってか、単純に、ビデオ見てできるだけ正確に、かつ、指先伸ばしてメリハリつけてパラパラっぽくやってるからってのがあるかもしれませんが。
でも実は「あいつまたやってるよ」ってのが一番ありそうですな。 (T▽T)

ここで隣の店のREGIAに移動。
なんつ〜か、隣のゲーム機の後ろに座っていちゃついてた高校生、久しぶりにウザかったです。(笑)
Manaさんがやり始めようとすると、おもむろに巾着袋からメモカがいっぱい出てきました。
たま:「1、2、3、4、5...6枚ですか!あと、さっきのポケステ2個も合わせれば計8個。メチャ持ってますね。」
Manaさん:「家に帰ればあと72個ぐらいありますよ。」
たま:「なんですと?(笑)」

全部純正のメモカだそうで。12万ちょっとするとか。さすが社会人。学生には真似できないですな。 Σ ̄▽ ̄
で、ManaさんがDDR5thやったんですが、なんだか様子が変です。
なぜだか聞いてみると、「画面に天井のライトが反射して見にくい」だそうで。言われてみれば。
これは慣れしかないですな。ってか、後日店に言っておきますので。

たまがDOUBLE始めたらさっきの高校生カップル(死語)が隣でジ〜ッと見てきます。
何かあれば言って下さいよ〜。まぁなに言いたいかはあらかた想像できますが。

もっかいタカラ島に戻ってからManaさんがとっておきの技を披露してくれました。
DDRでパラパラです。とりあえず良くわからないけどすごいです。
EDITでやってるんですが、←と→の矢印が交互にパラパラのリズムで配置されてるだけです。実にシンプル。(笑)
プリクラ待ちの連中もわざわざ近くに来て見るほどのインパクト。タカラ島史上かつてないほどのインパクトがある行為だと思われます。
ってか、かなり引いてます。(笑)

ま、Manaさんはネタってことをよく理解されてる上でやられてるんでこちらとしても安心です。

あ、そういえば、グルグル回りまくったりする高校生(と思われる常連)ですが、MAX300やってました。
ちょっと前までは見せる方(どっちかってゆ〜と、見せつける)だったんですが、いつのまにか難しい曲をクリアするようになられてまして。
バーにつかまりながらも結構あっさりとクリアしてました。あれだけ足が動けばクリアはそりゃ楽ですな。
若さは力だということを思い知らされました。(笑)
あ、当面のライバルのようで。>彼

こんな感じで今日は終わりました。Manaさんありがとうございました。 m(_._)m
ってか、すでにお会いしたのは、びっぐさん、暗黒さん、M長さん、Manaさんになりました。
OFF会も夢ではないのかも。 Σ ̄▽ ̄