5/12「くじら!くじら!」

昼過ぎに竜とちょっとした買い物に行くことに。
それまで時間があったので、昔行ったゲーセンに再び行ってみることに。
そのゲーセンの名は「鯨夢伝説」って店です。
一応、「げぇむでんせつ」と読ませたいようです。ってか、格迎館と名前の付け方が非常に似てます。 Σ ̄▽ ̄
念のため言っておきますと、格迎館の名前を考えた時にこのゲーセンの存在は知りませんでした。

で、そのゲーセンは実は3rdMIX時代に何回か行っただけです。
それ以降は行かなかったんですけど、理由は「店の雰囲気がアレだから」というたまの個人的理由によるものです。
その理由というのは、また後で....
もうちょっとこのゲーセンの話をしますと、3rdMIXの頃までは絶大な支持を得ていた店のようで。
パネルの反応も最強、1プレイ50円の値段、常連のレベルの高さ、と3拍子揃ってたはずです。
客が持ち込んできたEDITを筐体に登録してくれたのも、近所ではここだけです。そのくらいの店だったんです。
で、実はこのゲーセン、びっぐさんと餌夢皇さんが出逢ったきっかけとなった店であるのです。 Σ ̄▽ ̄
と、まぁ、いろんな意味ですごい店なんです。

でも、やっぱりすごいのがその外観。

外にこんなデカい恐竜の模型(?)が置いてあります。
もはや模型とかそ〜ゆ〜レベルの大きさじゃないです。ってか、意味不明です。(笑)
なぜ戦っているのかも突っ込んではいけないようなので、放置プレイということで....

ではもっと近づいてそれぞれをアップで撮影。

相変わらず、店とは関係ないですな。 Σ ̄▽ ̄
ってか、確か左の恐竜は夜になると目が赤く光ってたはずです。店長のセンスを疑います。(笑)
んでも、目がやたらキュートだったりしますな。 Σ ̄▽ ̄

それは置いといて、早速入店。
と、いきなり入り口にこんな張り紙が。

昔はこんなことなかったのに....どうやら4/1からこうなった模様。
もしや?と思って店に入ってみると、意外とエッチなゲームは無いです。半分も無いくらい。
まぁ、半分以上あったら完全に危ない店ですけど。 Σ ̄▽ ̄
なぜ年齢制限を付けたのかが謎です。

で、入り口付近にまだありましたよ、3rdMIXが。

懐かしいですな。とりあえず何回か踏んでおきました。
反応もいい感じ。ってか、STRICTLY BUSINESSができたのが感激もの。 ≧▽≦/

んが、問題はその隣のビーマニ。

よ〜く見てください。マーキー(看板)は5thMIXとなってるのに、ゲーム画面はCOMPLETE MIXです。
もはやこれは詐欺に近いかと。 Σ ̄▽ ̄

と、まぁこんな店なんですけど、未だに潰れないでいるってのを知り、世の中チョロいもんだなぁ、とも思ったり。 Σ ̄▽ ̄ <間違い

あ、でもこの店、DDRを新しくしなくなってから、DDRerはいなくなったみたいです。
びっぐさんと餌夢皇さんの思い出の店も今では... Σ ̄▽ ̄
あ、でも久しぶりに行ってみると面白いですよ。色んないみで。(笑)

5/11「タカラ島、やっぱりナイス!」

昼からタカラ島へ。
大して人がいなかったんですけど、とりあえずDDRをやることに。
すると、なにやら見慣れない文字が下のほうに....
おぉっ!いつのまにがJOINT解禁してくれてるじゃないですか!
MAX2入荷は見送った時はショックでしたけど、DDRMAXを今さらながらJOINT付けてくれたのは非常に嬉しいことであります。ナイス!

JOINT解禁となればもうDOUBLEしかないでしょ!
ってか、SINGLEってなんだかもったいないような気がしますね。
できれば、200円でJOINTありよりも、100円でJOINT無しの方が良かったり。SINGLEかなりやる派なんで。
JOINTの喜びを表すためにCANDY☆とかexotic ethnicとかやりました。後者はもはや完全に安定の域。

普通にクリアしちゃったんでもう一度やることに。
あまりやらない曲をやってみようということで、2曲目にLET'S GROOVEを選択。
SINGLEは余裕でクリアできるから大丈夫...と思ってたら、はい、閉まりました。 (T▽T)
なんだか譜面がサッパリです。よく分からんうちにゲージ無くなって立ち尽くすハメに。

恥ずかしいんで、一旦撤収。
しばらくしてからもう一度チャレンジ!
が、ヘタレなんで、LET'S GROOVEは避けます。(笑)

計3回もDOUBLEやったので汗が大変なことに。
建物の外出ても汗がなかなか引いてくれないので、最終手段としてそばのマックに行くことに。
今はマックフルシェが99円で非常に手ごろなのでそれを注文。
しかし、事件は商品が手渡される瞬間に。
店員さん:「あの〜、スプーンないんでフォークでもよろしいですか?」
そんなの先に言ってくださいよ。今さら「嫌です」なんて感じ悪すぎて言えないです。 (T▽T)

とゆわけで、仕方なくフォークを使って食べましたよ。
最後の方で底に残ったのが完全には食べきれなくて非常に心残りでしたが。

5/4「Mr.Black達との久々の飲み会」

今日は、社会人になってから久しぶりにMr.Black達と飲み会をすることに。

と、その前に。実は先日たまの幼なじみのお友達(かつ、まーくんの大学のお友達)のPCが激不調になってしまったんです。
Windowsが全く起動しない、というものです。
再インストールすればいいだけなんですけど、大事なレポートとかを失いたくないようでせめてデータだけでも残しておきたいとのこと。
DOSから立ち上げて吸い出そうにも、ファイル名にキーボードで入力できない文字が使ってあり、抜き出し失敗。(笑)
結局平日だったんで時間切れ。

一番確実な方法は他のPCにデータドライブとして接続してデータだけ抜き出し→再インストールが確実かと。
んで、たま家に預かってたんですけど、そのPCってのはNECの省スペース型でケースを開けるだけでも一苦労。 (T▽T)
やっと開いたはいいものの、中はまさにケーブルのお化け状態。手がつけられません。(笑)
まーくんと一緒にバラしてみたものの、肝心のハードディスクだけはケースにしっかりへばりついてて外せる気配無しです。
固定してるネジすら見つかりません。一体どうやって組み立てたのやら... (T▽T)
やっぱり時間切れ。バラバラにしたまま本日終了〜。

んで、今日こそは完全に直しにいくということで、まずはMr.Blackと一緒にまーくんの家に運んで一気に進めることに。
もはやケースから外すのを諦めて直接まーくんのPCに繋げることに。
んが、抜き出しをするハードディスクのジャンパピンの配置がマスターのままで、
スレーブのピンの配置はケース側に貼ってあるシールを見ないと分からないといおう悲惨な状況。
Webで調べればすぐわかりそうだったんですけど、面倒だったのでまーくんのPCのセカンダリのコネクタに繋げることに。
とゆわけで、作業的にはまず、まーくんのPCのCD-ROMドライブを外すことに。
んで、外したはいいものの、IDEケーブルの長さが足りないんでまーくんのPCの上にそのまま抜き出すハードディスクをPCのケースごと乗せるという荒業。
しかも、どちらもケースは中身剥き出しの状態。非常にキケンです。 Σ ̄▽ ̄

作業的には無事終了〜。
バラバラにしたパーツを全て元通りにしたつもりなんですが、
「あ、ネジが1本余った。(笑)」
まぁ、問題なく動いてるんでいいってことで。 Σ ̄▽ ̄

一旦解散した後、6時ってことで予約してた養老乃滝へ。
メンバーは、たま、Mr.Black、K師匠、まーくん、みのる、NAOKI、マーキー、岩井ちゃん(仮)、三原君(仮)の計9人。
早速飲み開始。
料理の方は2500円のコース料理に1000円で飲み放題付けました。
ビールジョッキもキンキンに冷えてていい感じです。
と、ここでみのるが、出されたビールが店オリジナルの「養老ビール」だと言い張ってました。
んが、ピッチャーはもちろん、ジョッキにも思いっきり、「SAPPORO」って書いてあるんですが.... Σ ̄▽ ̄

みのるが張り切ってお店の人に聞いてみたところ「サッポロ黒ラベルですよ〜」と言われました。何が言いたかったのか...(笑)>みのる
と、こんな感じで、社会人組は特に言いたいこといっぱいあってみんな結構語ってました。

ところで、今回はNAOKIがあまり飲んでなかったので「もしや?」と思ってトイレについて行ったらやっぱりREVERSE。
う〜ん、体調が悪かったようで。ってか、疲れてるんですな、みんな。
マーキーは寝てますし。店でやってもいつものノリですな。 Σ ̄▽ ̄

終わってからはボウリングに行くことに。
連休中にもかかわらず、土曜の夜3ゲーム1200円のパックやってるということだったんで、受付開始の11時まで待ち。
もちろん隣のゲーセン(ALICE)で時間まで待つことに。
たま、早速とばかりにDDRを。
と、思ったら、まずはK師匠がやることに。
4曲目で激SINGLEのMAX300を選んでクリアしたんでたまも対抗してやることに。
一発目からMAX300でいくことに。
んが、酒が入ってるせいか、普通に踏んでも膝がフニャリと曲がってしまいます。 (T▽T)
8分で怒涛のごとく踏みまくる部分では、そりゃもうたま、必死。(笑)

膝は曲がるわ、バーにしがみつくはで、大パニック状態。 Σ ̄▽ ̄
クリアはできたものの、違和感ありありの状態です。
酔ってる時にやると非常に危ないということを身をもって実感。
その後、FINAL STAGEのNORI NORI NORIではGOOD連発につき、ランクA止まり。 (T▽T)

次は激DOUBLEのAFRONOVAを選曲。
最初の部分の2Pの↓3連打に備えてたら....
いきなりTSUGARUのごとく矢印停止。でも曲はいつもどおり流れてます。
こうなっちゃうと、何をして良いのかわからず立ち尽くすばかり。

と、思ってたら突然、矢印の配置が換わって正しい譜面になって動き出しました。
1Pと2Pを大きく8の字で移動する部分です。なんてことなく普通にクリア。

んが、この辺りからかなり足がガクガクしてます。
代わりにドラムやることに。
調子に乗ってDARK付けてやってたですけど、ガシガシ叩きまくってたらバチが飛んでいってしまわれました。
拾うまでも無く、終了〜。南無〜。 (T▽T)

このあたりで、11時になったのでボウリング開始。
9人いるので3チームに分けてチーム戦。最下位のチームは1位のチームにジュース1本ずつってルールで。
結局負けたのはたまのチーム。ってか、たま個人はかなりいい成績だったのに.... (T▽T)
しかし、この辺りからものすごい頭痛くなってきました。
やっぱり踊りまくってたのが原因かと。もはやボウリングどころの騒ぎじゃないです。 (T▽T)
なんとか3ゲーム投げきることはできました。スコアの方はまずまず。

あ、今回はたまはイッキとかしてませんよ。
そろそろオトナにならないといけませんしね。
ってか、この飲みのためにわざわざ三重から帰ってきてくれたマーキー、多治見から帰ってきたNAOKI、
金沢から帰ってきた岩井ちゃん(仮)、横浜から帰ってきた三原君(仮)に感謝。 m(_._)m
余談ですが、酔った勢いで携帯のアンテナ曲げちゃいました。まだ使わなかんのに... (T▽T)