6/30「いい店発見〜」

今日は昼からサークルの後輩と会うことに。
ボウリングやってから飲み会やることになってます。
で、まずはボウリングということで、名古屋市のヘラルドへ。
行ってみると合計8人の模様。意外に少ないのね。 (T▽T)

で、3ゲームやったんですけど、手短かに言いますと、
商品賭けると全員途端にスコアが跳ね上がるのは勘弁してください。140超えが4人もいるのは異常ですって。 (T▽T)

その後は栄に移動して、ここで1人合流。計9人で飲み会やることに。
実は人数が良く把握してなかったようで店の予約はまだの様子。
とゆわけで、ホットペッパー見て店選び。
割と近くにマジックとか見せてくれる店があるようで、そこに決定。席もまだあるようで。
で、その店ってのは栄で有名なゲーセン、コスタ・デル・ソルのすぐそばなんです。ってか、徒歩5秒。(笑)
店に着いたものの、入り口が見当たりません。
と、そこに何やら怪しげなランプが。
「中に入るにはランプをこすってください」とな?誰がやるか話し合いの結果、やっぱりたまがやることに。でもちょっと嬉しかったり。 Σ ̄▽ ̄
ランプをこすってみるといきなり扉がガ〜ッと。まさかそこが開くとは思いませんでしたよ、ってな具合に。
中に入ると綺麗な衣装を着たおね〜ちゃんがお出迎え。ねにやらエキゾチックは雰囲気をかもし出してます。 Σ ̄▽ ̄
席に案内される途中、2人用の個室が大量にあってビックリ。
元々、全てが個室ということで、この店に決めたんですけど、2人用とは雰囲気いいですな。
しかも全て窓際で外の夜景が見えます。
まぁ、夜景と言ってもアコムのむじんくんとかの消費者金融の看板ばかりなんですけどね。雰囲気ブチ壊し。(笑)

早速、オーダーに。
最初は12星座のカクテルがオススメのようで、それからオーダー。
で、実際に出てくると非常に豪華です。味も飲みやすくなってます。ってか、酒が非常に薄くなってるようで、誰でも飲めそうです。
ここからは料理をオーダー。全ての料理に凝った名前が付いてます。面白そうなのでガンガンオーダーしまくり。
と、サイコロステーキをオーダーした時点で、おね〜さんが何やら子瓶を持ってます。
どうやら酒が入ってて、料理にかけた後、火をつける様子。
で、呪文を唱えながら着火。
でもその呪文が「シムシムラ〜」とか言ってます。し、志村?(笑)
炎は一気に燃え上がり、あちこちに火が飛び移ってます。
ってか、皿の下の紙にも燃え移ってますが、大丈夫なんでしょうか?炎の勢いも明らかに間違ってます。
あね〜さんも焦ってスプーンで火を消してます。それって普通、燃えすぎと言うのでは?(笑)

と、ここでマジックをしてくださいる人が登場。
たま達の中から1人選んで、手のひらに割り箸を乗せてます。
で、マジックのおじさんが手をかざすと、なんと!割り箸が動くじゃないですか!
しかも、親指を手のひら側に曲げてたらその上に箸が登っていきます。とにかくスゲェ!

どうやら、その正体は「気」がそうですけど、たまにはサッパリ。
すると、おじさんはたまの手をギュッ!と握りしめた後、たまにもさっきと同じように手を箸に近づけるように言われたので、やってみると動くじゃないですか!
割り箸はコップの上に乗ってるんで、誰も触れないはずなのに、なぜか動きます。
ってか、一番ビビったのはたまだったり。

次はカードマジック。
無作為に選んだ一枚のトランプをたま達の中の1人を選んでその胸ポケットへ。
で、別の1人を選んだ後、その人に当てさせるというものです。
これは最初からたま達の中の人間にやらせるわけなんで、タネは無いような気がします。
んで、炎を見つめた後に、ジョーカーのカードの小さな穴から胸ポケットを覗くように指示されたので、
言われた通りにやってもらって、頭に浮かんだカードを言ってもらうとなんと正解。

一体どうやってやったのかサッパリです。
次にその1枚のカードを元の山に戻してからシャッフル。さっきの一枚を一発で選ぶというもの。
で、またしてもたまの手をギュッ!と握ってから伏せたカードを好きな位置でつまみ上げるように言われたので、
やってみるとこれまた正解。
もう何がなんだかサッパリわかりませんが、とにかくすごいことになってるのは確かです。

箸のは「実は柔らかい糸が手に付いてる、店が暗いから糸が見えない」とかの意見があったんですけど、結局は誰も詳しくわからず。
まぁ、何はともあれ、楽しい時でした。またやりましょ〜。

最後に、男は全員この店が気に入ったようで、次はコンパで使うと息巻いてました。(笑)

6/23「K師匠、あなたまでもが....」

今週も懲りずにK師匠とアリス(ゲーセン)へ。
お互い交互にDDRMAX2やってたんですけど、帰り際にちょっとした事件が。
たまがドラムやり終えてみると、K師匠が鬼モードやってます。
PARANOiA BROTHERSコースだったんですけど、なんかえらいことになってます。PARANOIA EVOLUTIONまできてる状態で600コンボを超えてます。
おそらくは最初からほぼコンボ繋ぎまくってるようです。
で、後ろで観察してたその瞬間!
「チュン!チュン!チュン!チュン!」と先週、この店で聞いたのと同じ音が。4連続でMISSです。終了〜。(笑)
ちなみに、41小節目の部分です。譜面見てもらえばわかると思うんですけど、コンボ切らす場面じゃないです。
しかも、そこまでほぼフルコンなんだからなおさら。K師匠に何があったのか...

ってか、「チュン!チュン!チュン!チュン!」にハマってます。 Σ ̄▽ ̄

6/16「ゲーセンでのちょっといい話」

今日はK師匠を誘ってアリス(ゲーセン)へ。たまの運転ですよ〜。
と、いきなりK師匠から何やら渡されました。
で、何かというと、K師匠の卒業論文です。(笑)

以前、「欲しい?」といわれたんで一応希望しといたんですけど、まさか本当にもらえるとは。
カラー印刷でファイリングまでされてます。K師匠、意味もなく気合入りまくってますな。 Σ ̄▽ ̄

まずは、たまがDDRMAX2の鬼モードに挑戦。コースはFINE CHOICEを。
1曲目の踊のNORI NORI NORIは超楽チン。余裕のフルコンボです。
で、問題は2曲目。鬼のMY SUMMER LIVEなんですけど、何すか?アレ。(笑)
序盤というか、最初の矢印から4連続でGOODが。もちろん終了〜。
ってか、「チュン!チュン!チュン!チュン!」と電池マークが減る音が連続で鳴るのはちょっと聞き応えありです。 Σ ̄▽ ̄

その後はDDRをやる他の客がいなかったのでK師匠と交代でプレイ。
K師匠がやってる間にドラムやろうかと思ったんですけど、女子中学生2人組に椅子占拠されてます。 (T▽T) <もちろんドラムやらずに座ってるだけ
いつまでたっても空けてくれなかったんで、少々イライラしてました。
ようやく席が空いたのでいつもよりも怒り気味でやってしまいました。
終わった後もまだイライラモードは続いてます。
と、その時K師匠がちょうどDDR終わったので帰ることに。

で、駐車場に行ってトラックに。
そのまま帰ろうかと思った瞬間!たまのトラックにさっきの2人組が近づいてきました。
「あの〜これ忘れてますよ〜」
と、K師匠のメモカを持ってるじゃないですか!
どうやらK師匠が筐体に挿したまま忘れてたのをわざわざ持ってきてくれた様子。
う〜ん、その中捨てたもんじゃないですな。いいぞ!若者っ! ≧▽≦/

6/14「日本勝利!その時」

え〜今日は平日だけあって、たまはもちろん仕事あります。
んが、今日は研修なんです。
世間じゃ、ワールドカップ三昧というのに....仕事サボって観戦したいって気持ちもあります。 Σ ̄▽ ̄

んで、研修なんですが、今日の項目が非常に少なかったので、3時過ぎには終わってしまいました。
ん?3時過ぎ?日本戦開始の時間じゃないですか。
しかし、5時過ぎまでは勤務時時間中なので会社から出られないわけです。
でも、会社から出なきゃいいわけなので....

やたっ!交渉の結果、テレビ観戦のOKが出ました。
ってか、研修担当の人、ナイス! Σ ̄▽ ̄

さすがに大勢でテレビの前に居座ると、研修じゃない人に迷惑なので、2班に分かれて10分交代でテレビのあるところに見に行くことに。
すると、たまの目の前で森島がゴール決めてくれちゃいましたよ!最高。 ≧▽≦/
5時過ぎに研修が終わってからはすぐにテレビの前に。
勝利の瞬間をリアルタイムで見ることができました。

今日はいい日だ〜。

6/8「飲み会@たま家」

今日は高校の時のお友達との飲み会です。
メンバーはたま、Mr.Black、まーくん、みのる、つか、竜、マーキー、石田君(仮)の計8人。
んで、場所はというと、いつもMr.Blackの家お借りしてて申し訳ないので、今回はたま家を使うことに。
実は、たま家にも離れがあるんですが、今まで倉庫と化しておりました。
ばーさんをしぶとく説得した結果、ようやく使用許可がおりました。
前日までにある程度掃除しておいたので、狭いながらもかなり快適になっております。

まずはメンツが揃うまで、たまがゲームして過ごすことに。
ちょっと前に買ったDDRMAXをやろうとしたんですが、オートロードの画面でエラーに。
何度試してもエラーになります。
もしや?と思って、ブラウザ画面から見てみると...
ま、まさかの破損ファイルの嵐。前日までに頑張って全曲ランクAA取ったデータが逝かれました。泣きそう。 (T▽T)

ここでまーくんが来て、スタートのメンバーが揃ったので、買い出し、の前に腹ごしらえということで、吉野家へ。
まーくんの車で行ったわけですが、駐車場に着くと、なにやら親子と思われる2人が駐車場で座ってます。
近くを通った時に良く見てみると、ピクニックシート広げて座ってるじゃないですか!
しかも、そこには並弁当が。(笑)
駐車場でピクニック、ですか。しかも、すぐそこで弁当調達、と。さらには辺りは暗くなりかけてます。
なんだかツッコミどころ満載の親子でした。 Σ ̄▽ ̄

で、吉牛食べて、酒の買い出し開始。ここでマーキーも合流。
それなりに買ってからたま家へ。いよいよ開始。
今回はワールドカップ開催中ということで、テレビ観戦も兼ねてます。
テレビ見ながらあ〜でもないこ〜でもない話しながら飲み会は進んでいきました。
気が付いたらたまは寝てたんですけどね。
んで、竜に踏まれたりして起こされたのにキレて、竜を蹴りまくってた記憶はあるんですがね。
いろいろありましたが、最後はスンマセンでした。 m(_._)m

あ、ところで今回の酒で一番インパクトがあったのはこれ。

「いいちこ」なんですけど、フラスコみたいな瓶です。
使用後もちゃんと他のにつかえそうなんでとっておきます。
あ、ところで、これからの飲み会の場所ですが、たま家とMr.Black邸を交代に使おうかと思います。
どっちかに負担かけまくるのも良くないですし。

6/1「卓球大会」

本日は、たまの会社の卓球大会があるので、先輩の車に乗せてもらって午前9時には会場へ。
部署ごとに団体戦をやってトーナメント方式になっております。
各チーム6人で、シングル男性、シングル女性、ダブルス男性女性、シングル男性、女性と、計5回試合をやります。
先に3回勝った時点でそのチームの勝ちになります。ただし、第1回戦だけは5回とも勝負するみたいですが。
ちなみに、新入生は強制参加だそうで。とゆわけで、たまはシングルの部で参戦。

まずは、去年の優勝チームが宣誓。誰も聞いてないんですがね。(笑)
んで、おもむろに開始。
会場はとある体育館を借りてるので卓球台はたくさんあります。
いきなりたまのチームが勝負をすることに。
たまのチームは現役卓球部の人が2人、元卓球部が1人いるんで、この3人が勝ってくれた時点で勝ち、という作戦。もちろん個人戦に出てもらう予定です。
ダブルスは1個上の先輩方が担当。たまは全然期待されていないらしく、勝たなくてもいいみたいな雰囲気です。 Σ ̄▽ ̄

んで、第1戦ですけど、最初の3勝負であっさり勝利。この時点で勝ち確定です。
つまりは残りは消化試合ってな具合です。ますます期待されてないたま。 Σ ̄▽ ̄
しかし、このままではあまりにも寂しいので、いきなり全力で勝負っ!
実は、たまは中学時代、一応卓球部でして、全くの未経験の人だったら今でも勝てるってなわけです。
どうしてそのことを先輩に言わなかったのかといいますと、期待されまくって負けたら「オラ!たま!しばくぞ!コラ!」とか怒られそうだったからです。
結果は、まぁなんというか、余裕に終わりました。てか、さすがに消化試合だけあって誰も見てないです。
他のチームからの応援が無いのは仕方ないとして、同じチームの先輩もどっか行ってしまったってのはどうかと思いますが...
最後まで見ててくれたのは審判だけという悲しい状況。 (T▽T)

勝ったことを報告するとちょっとビックリされた様子。エースとかまで言われる始末。
さっきまでとはえらい待遇が違いますがな。 Σ ̄▽ ̄

お次は2回戦。
たまの相手は結構年いったおっさんでした。
明らかに重役なわけで、そんな人が出てくるって事はやる気満々=強いんです。はい、惜しいながらも負け。 (T▽T)
んでも、例の先輩方の健闘により、チームでは勝利。

で、こんな具合で気付けは決勝戦。(笑)
まさかここまで来れるとは思ってませんでした。
てか、他の負けたチームはさっさと撤収してったんですよね。
このとき既に午後2時。そろそろお腹がすいてきました。
昼飯も無しで試合連続でやってくってのは辛いわけで、でも他のチームは今頃先輩たちとお食事会のはず。いいなぁ。

で、決勝戦なんですが、ついに出ました。
相手チームに卓球部最強のお方が。
もはやこのお方には勝てる気がしません。つまりはその試合はやるだけやるも、勝つことに関してはあまり期待できないってわけです。
んが、実際やってみると意外に先輩は検討。負けたものの、結構いい線いってました。
たまは5戦目に参加の予定だったんで、とにかく応援することで試合を盛り上げていきました。
んで、気が付けば優勝。優勝っすよ!
ちなみに、4戦目で決まったので、たまは参加もせずに終了〜。そういえば準々決勝くらいから試合してないような.... Σ ̄▽ ̄
やっぱり期待されてなかったんですね。 (T▽T)

表彰式で順番に商品が手渡されました。どうやら1人1個あるようで。
たま、後半はほとんど何もしてないんですけど、あれで良かったのでしょうか?(笑)
と、ここで衝撃が。なんと!2位の方が商品がデカいじゃないですか!
なんかすごい損した気持ちになりながらも、先に2位の商品の中身をチェック。どうやらカバンでした。なかなかいいやつです。
んで、1位の商品はというと....

体脂肪計です。かなり嬉しいです。 ≧▽≦/

ありがたく頂戴いたしました。 m(_._)m
てか、来年たまが宣誓しなきゃいけないんですよね。ビミョ〜。