7/26「終点」

今日は仕事で色々とゴタゴタがあったので若干ストレス溜まり気味。
帰りに勢いでタカラ島へ。
今日は今までやったことのないのに挑戦しようと思います。
ドラムマニアでHIDDEN+SUDDENです。といっても、DDRのSTEALTHのように全く見えないわけではなく、一瞬だけチラッとは見えるんです。
まぁ、どのみち一瞬なんでかなり難しいですが。

おそらくは必死で叩かざるを得ない状況になると思ったので、他の人に見られないようにするためにお客の合間をぬってプレイ。
で、いきなりEXTREME(最高難易度)で正論って曲を。見た目は難しいんですが、規則正しい譜面です。
結果:最後で撃沈でしたが、意外にいけることが判明。
ってか、次やったらたぶんかなり余裕でいける気も。まぁ、普段からやってる回数が多いですから。
人間としての終点が見えてきましたな。 Σ ̄▽ ̄

7/24「死ぬかと思いましたよ、ええ」

今日はいつものように仕事してたんですけど、昼過ぎに事件が。
書類をのり付けしてたんです。そののりってのは「アラビックやまと」ってやつで誰もが見たことのある液体のりです。
キャップがオレンジの、て言えばわかってもらえるでしょうか。
んで、のりを付けようと逆さまにしてギュ〜って押したところ、先のスポンジがポロっと外れて書類の上にのりが「ダ〜」って流れ出ました。
ってか、全部出やがった....(笑)

書類はのりまみれ。代えが効かない書類なのですかさず拭き取りました。
少し水つけてやったりもしましたが、若干、のりでパリパリになってます。 (T▽T)
その後、のりを補充して、しっかりとスポンジをはめたんですけど、次に先輩が使ったらまた同じ状態に。(笑)
こののり、捨てた方がいいかも?かなりキケンです。とか言いつつ、それでも使うたま。 Σ ̄▽ ̄

7/21「ケータイ死亡〜」

まずは、前日の出来事から。
夜0時ごろに竜から携帯にメールが「終電逃しました」と。
名駅で遊んでたら終電逃してしまったようで。
まずは、そのことを前提にした上で、本日の日記を。

前もって今日は竜とお出かけする約束してたんですが、昼近くなっても連絡が無いので竜にメールを。
んが、何度送っても「お届けできませんでした」との配信確認が。
J-PHONEは便利な配信確認があるんですが、今までこんなメッセージが返ってきた事はほとんど無かったんです。
実際、相手が電源切ってたりしてる時は配信確認は戻ってこないだけなんで。
つまりは、何かがおかしいって事です。
仕方なので、電話してみることに。鳴ってはいるんですが、留守電にもならなそうなので一旦電話を切って待機することに。

しばらくすると、ケータイにメールが。
ん?アドレスは竜のですが、なぜか自宅のPCのアドレスです。中身は....
「ケータイ、逝きました」

あらあら、だから様子がおかしいわけで。
とゆわけで、竜の自宅に電話して事情を聞いてみると....
昨日の夜終電逃したあたりでケータイの電池が切れたんで、電池を外して電源を入れなおすのを繰り返してしのいだそうで。
んで、朝までファミレスで過ごして始発で一旦帰宅。
さっきの電話(たまがかけたやつ)はちゃんと鳴ってはいたが、発信人にたまの名前出ず。(番号のみ)
その後、電池が一瞬で切れるように。
電源入れなおしても数秒で電池切れ。メモリダイアルは一応無事。んが、充電器付けても一瞬で電池切れ。(笑)
明らかに変です。ってか、電池切れ早すぎです。 Σ ̄▽ ̄

メモリダイアル生きてるのに着信でたまの名前出ないのも変ですし。
ってか、まともに使えない以上、このまま放置しとくわけにもいかず、しかたなく機械を変えることに。
とゆわけで、今日のお買い物は急遽、竜のケータイ機種変更と相成りました。

昼からまーくんも誘っておでかけ。
名古屋のJ-PHONEセンターって所に行って手続きをすることに。
今使ってるのはJ-SH05ってやつなんですが、散々迷った挙句、J-SH08で決定。
で、いざ手続きをしようと席に案内されて、電源を入れてみると、電源は入るものの、一切のボタンが効かない状態。
電源を切ってみると液晶がシュ〜っと消えていきます。う〜ん、やっぱり壊れてるみたい。
ってか、何度もやってたら「ピピピピピピピピ・・・」と、電池切れの音が。
しかし、いつまでたっても音は止まないんです。自動では切れずに。
困った竜はとりあえず、電池パックを外してみることに。と、音は当然止みます。
んで、電池パックを付け直してみたところ、いきなり「ピピピピピピピピ・・・」が。ボタン何も押してないのに。
何度やっても同じ症状。焦る竜を尻目に、爆笑してるお姉さん。 Σ ̄▽ ̄

このままではど〜しよ〜もないので、そのまま機種変更をお願いすることに。
んが、いかんせん機械が調子悪いのでメモリダイアルの移し変えはチャレンジしては見ますが、保証はできないとのこと。仕方ないですな。
30分ほど外の喫茶店で時間を過ごして、受け取りに行くと、新しい機械にはでっかく、「メモリ移し変え不能」の文字が。
ダンボールに書いてあるんですけど、これでもかっ!ってぐらいの大きな字で。そんなに強調しなくても... Σ ̄▽ ̄
係りの人から移し変えできなかった説明をされた後、一応、手続きは終了。
んが、最後に、「古い電話機はどうしましょう?」と聞かれると、「持って帰ります」と。
電源も入らない&操作不能&メモリダイアル破壊な古い携帯に何の意味が....(笑)

ってか、そんな携帯、何も言わずに回収しちゃってOKと思うんですが.... >お姉さん

7/14「DDR祭」

今日は前日の酒が少し残った状態で若干グロッキー。
まぁ、トイレで寝てた精神的ショックもあるんですが。

昼から景気付けでタカラ島へ。
しばらくすると、タカラ島でDDRのDOUBLEをグルグル回りながら「ど〜よ?」なオーラ発する高校生登場。
ってか、常連なんですけど、向こうもこっちを当然知ってます。格迎館の存在は知られてないようですが。
しかし、今日の主役は彼なんかじゃありません。その後が問題。

ちょっと買い物行って帰ってくると、金髪の女性がパラパラやってます。
年はたまより上、28〜9くらいかと。んで、そのパラパラなんですけど、普通に覚えてるっぽいです。
かなりの客集めてます。そのままクリア。
と、ここまでは良かったんです。
んが、しばらくすると、DDR始めました。
タカラ島のDDRは未だにDDRMAX(JOINT付き)なんですけど、おもむろにSINGLEを開始。
難易度は楽を選択。DDRはあまりやらないのかなぁ?とか思ってたら1曲目のBYE BYE BABY BALLOONを選んだ直後にOPTION SELECT画面が。
選曲時にスタートボタン押しっぱなしで出るアレです。これを知ってるって事はかなりのマニアかと。
そのままLITTLEを選択。ん?楽でLITTLE?も、もしや....
やっぱりパフォーマーでした。曲が始まる前から手を前でクロスして待機してます。
その後も手でパネル押したり、ひざついたりしてます。

久々のパフォーマー登場に、タカラ島の曲も珍しさで集まってきてます。
珍獣扱いとも言うんですが。(笑)

2曲目。LOVIN' YOU (ROB SEARLE CLUB MIX)だったんですけど、これも同じ要領で。
じっくり見てると、実は振りがさっきと同じだったりしますけど、そこは目をつぶって流しましょう。
んで、大問題の3曲目。FINAL STAGEです。
このまま終わるのか...とか思ってたら、選曲画面でHIGHS OFF U (Scorccio XY Mix)にカーソルを合わせて
制限時間を10秒ほど残した状態で、台から降りちゃってます。
そのまま後ろに歩いていって、台から離れていきます。も、もしや....
予感的中!どうやら最初の1発目をバー超えするみたいで。
よ〜するに、後ろのバーを跳び箱の要領で飛び越えてそのまま踏むってことです。
で、制限時間が0になって曲決定。
曲が始まって矢印が上がってくると台に向かって猛ダッシュ!そしてジャンプ!そのまま着地!と思ったら、
高さが足りなくて、股がバーに接触。そのまま大転倒。(笑)
もう、客一同大爆笑。たまも思わず苦笑い。きっとものすごい痛さをこらえながらパフォってるんでしょうな。 Σ ̄▽ ̄

最後は客が30人は集まってたと思います。それだけすごかった....
まぁ、彼女、二度とタカラ島には来れんわな、と思いましたが。

何はともあれ、いいもの見ました。久々のDDR祭、堪能させていただきました。 m(_._)m

7/13「不覚。またやってしまった....」

昼過ぎに自宅に突然親父から電話が。何やらものすごく興奮しております。
事情を聞いてみたところ、なにやらゴルフでホールインワンが出たそうで。
Σ ̄□ ̄!!
ホ、ホールインワンですか!それって実はすごいのでは?

なんつ〜か、ゴルフかなり行ってるんでそろそろ出てもおかしくないとは思ってましたが、いざ実際出てみるとそれはそれですごいですな。

で、その後は約1ヶ月ぶりとなる、Mr.Black達との飲み会。
メンバーはたま、Mr.Black、まーくん、竜、みのる、つかの計6人で、今回もたま家にてです。
9時開始だったんですけど、Mr.Black、竜、つかと4人で先に集まってアリス(ゲーセン)行ってきました。
着いたら即、踏みまくり。そりゃもうガシガシ踏みまくりました。
不覚にも解禁後のMAXX UNLIMITEDで閉店くらってしまったんですが。惜しかった....

で、帰ってきてからまーくん、みのるも合流して酒の買い出し。
チューハイ派のたまはせっせとカゴに詰めまくってますけど、他のみんなは日本酒とか洋酒とかを見てます。
そろそろたまもチューハイ卒業しなきゃいけないのかなぁ、と思いつつも、やっぱりチューハイばかりに手が伸びます。
そーいや、買い出しにいつも行く店なんですけど、いつもおばちゃんがおまけくれます。今回はチョコチップクッキー。
売れ残り&賞味期限寸前の気がしますけども、貰えるものは貰っておかねば。

で、帰ってきて早速飲み開始。
たまの飲み会の3大原則「寝ない、泣かない、暴れない」を守るべくマイペースでの飲み。
しゃべりも結構いい感じで。
と、思ったら、10時過ぎにはみのるがまさかの撤収。どうやら超多忙なようで。
まぁ、多忙っつっても、彼女さんがお呼びなんだそうですけど。 Σ ̄▽ ̄

んで、その後は5人で飲み会は進行。
しかし、ゴメンナサイ。ここから記憶が無いのです。またやってしまった.... (T▽T)
後からわかったこととしては、

だそうです。前者はともかく、後者は反則ですな。(笑)
以後、気をつけます。 m(_._)m

あ、それで、次の日起きてからビビりました。
何せ、トイレで大の字で寝てたんですから。(笑)
親父に蹴り起こされた後、メチャメチャ叱られました。
ってか、ウトウトして寝ちゃうのはしょうがないですけど、トイレはさすがにヤバいですな。

しかも床に思いっきり寝そべってたわけですし。 Σ ̄▽ ̄

7/7「K師匠と遭遇〜」

今日は、昨日失敗したORION.78のEDIT、「ORION758」を修正したのを試すべく、アリス(ゲーセン)へ。
昼過ぎからガシガシ踏みまくってたんですけど、ちょっと一息ついてるときに、なぜかK師匠が来店。(笑)
約束してたわけじゃないんで、まさにビックリです。

どうやら大学のお友達を誘って来たようで。
ちょっとお話しできました。どうやら密かに格迎館見てもらえてるようで。
そ〜いったのは非常に嬉しいです。 ≧▽≦/
あまり長居はできなかったようですけど、またお会いできたらいいですね。
ちなみに、お友達の方もかなりDDRやってらっしゃるようでした。
まぁ、K師匠みたいにいきなりSHUFFLE+SUDDENとかの漢プレイをやるわけじゃないのでたまも安心ですが。 Σ ̄▽ ̄

ちなみに、フリーズアロー付きのORION758のEDITですが、ズレも直ってうまくいきました。
後日公開しますね〜。

7/6「ポップン祭」

今日は栄のコスタ・デル・ソルへ。
暗黒さんがみえるということで、それに合わせて現地へ。
で、2階に行ってみるとすごい人だかりです。どうやらポップンの大会があるようで。
そんなわけで、シャレにならんくらい混みあってます。たまは大会には参加しませんが。

DDRMAX2もかなり並んでます。たまも最後尾に。
と、ここで暗黒さん登場〜。ポップン大会の受け付けを済まされたとのことなので一安心です。
で、たまの番が回ってきたので、ここ一番で披露するつもりだったORION.78のEDITを選択。
昔作ったORION758ってEDITに手を加えてさらにフリーズアローを付けたものです。
で、やってもたものの、フリーズアローがズレてます。とゆわけで、絶対無理な配置が多々。(笑)

3曲目にはMAXX UNLIMITEDを選択。
Extra Stageじゃなきゃどうやらクリアだけはできるようで。といっても、ゲージほとんど残ってないんですけどね。

ところで、今日コスタに来た理由は暗黒さんにパラパラパラダイスのコントローラを渡すためだったんです。
以前、チャットで話題になりまして、980円で新品が売ってるということをお話したところ、即差し押さえを依頼されたので買っておいたわけです。
とゆわけで、代金を引き換えに直接手渡し。ぜひパラパラやってくださいね〜。

またまたところでなんですけど、今回のポップン大会はどうやらコナミ主催のようで。どうりで人が多いわけですな。
コンパニオンのおね〜さんまで2人も来てます。仕事とはいえ、お疲れ様です。
で、時間を見つけては自社製品のPRに必死。
パラパラパラダイスで2人通信プレイやってます。さすがに仕事だけあって、上手いです。(笑)
さらにはマーシャルビートまで、ホントにお疲れ様です。 Σ ̄▽ ̄

ポップン大会は5時開始ということで、その時間になると店の一角はかつて無いほどの混みようです。
トイレの周りに人だかりが。入りたくても入れません。(笑)
そんな大会を横目に、たまは淡々をDDRMAX2をプレイ。
ある程度やったところで暗黒さんが戻ってみえました。どうやら1回戦は勝てたようで。
終わるまでは待っていることを約束した上で、さらにDDRを。

ちょっと疲れたので、コスタ名物のドリンクコーナーへ。1人1杯までなら飲み物がタダで飲めるんです。
で、カルピス・・・・無い。麦茶・・・・無い。オレンジジュース・・・・無い。
そ〜いやさっきまで大会参加者がうろついてたので全部飲み干された様子。 (T▽T)

ってか、一人ちょっとだけ謎だったんですけど、いかにもコスタにいる、って感じじゃない人だったんですけども、カバンの中にビスケットとかが満タン入ってました。
相当な甘党なのか、はたまた女の子ウケを狙ったのか、謎です。
まぁ、謎といえば、ポップン大会に3人で来てる人で男2人に女の子1人ってグループです。
明らかに付き合ってるようなんですけど、余った男の立場がビミョ〜すぎです。 Σ ̄▽ ̄
ってか、たまならそんなの嫌ですが。

結局、暗黒さんは2回戦で負けてしまったようで、戻ってみえました。相当なハイレベルな戦いだったようで。(いろんな意味で)
ある程度一緒に過ごした後、たまは撤収〜。

で、その後は本来の目的のパルコのバーゲンへ。
お目当てだった、トートバッグとシャツ買えました。2万近く使いましたが、結構満足です。
バーゲン中は人がすごいですね。8時過ぎてもメチャメチャ混んでましたし。う〜ん、やっぱすごい。

7/4「研修にて」

今日は会社の研修です。
というわけで、順調に進んでいって、最後に自分たちについて話し合う場が設けられたので、話し合いをすることに。その場での出来事です。
自己啓発の必要性の話が出たとこで、自己啓発ということで何をしますか?という問いに対してたま達のグループの1人が、
「ゴミの分別です。」と、答えました。既に意味不明です。(笑)
さらには、別のメンバーが「ファイナルアンサー?」とまでも。
追い討ちをかけるように、「いや、オーディエンスで。」と。もう分けわかんないです。(笑)

と、まぁ、こんな具合に最後の最後で分けわからん研修でしたなぁ〜。 Σ ̄▽ ̄