11/9「まともな鍋」

今日はMr.Blackの家で鍋をやることに。
メンバーはたま、Mr.Black、竜、K師匠、NAOKI、マーキーの6人。

集合は4時だったんですが、4時になってちゃんと準備ができたのはたまとMr.Blackだけ。
他のメンバーに連絡してみると....
竜:「あ、忘れとった。」
NAOKI:「多治見から戻る途中、車こすりました。遅れます。 (T▽T)」
と、まぁ、散々な結果に。とにかく早く来い。

そうこうするうちに、マーキーから連絡が。三重から直接来るようで到着は7時過ぎになるとのこと。

仕方ないので、しばらく待ってから買出しに行くことに。
5時過ぎにようやく竜登場。NAOKIが来たら買出し行くことにしましたが、なかなか来ません。
あんまり来ないんでNAOKIに電話してみると、
NAOKI:「あ〜ゴメン。今オートバックスで直す準備しとるんだわ。」
そのまま今日直すのかよ!とかツッコミ入れてしまいました。ってか、ホントにはよ来い。 (T▽T)

NAOKIが遅れそうなので放置してそのまま買出しに。
キムチ鍋を激しく希望したんですが、においのせいで却下。結局ちゃんこ鍋に。
今回は材料もちゃんとバランスよく買ってます。
昔みたいな肉しかない鍋は勘弁してほしいですから。(笑)

買った食材&調理の具合はこんな感じ。

ここでマーキーから電話が。
たま:「今どこにおるん?いつ頃着けそう?」
マーキー:「サンクスにいるわ。」
たま:「サンクスってどこのよ?日本にはいっぱいありますが。(笑)」
と、ツッコミを入れたのはお約束。ってか、マジでまったくわかりません。 (T▽T)

その後、ちゃんと7時ごろ無事到着、NAOKI&K師匠も合流して鍋は正式に開始です。

今回の鍋は特に大きな怪我も無く、無事終われました。
まぁ、世間一般じゃ当たり前で、むしろたま達がおかしいんですが。(笑)

最後に。

鍋に焼きそばを入れてみました。ラーメンみたいになってます。これが意外においしいんですよ。安いですし。
見た目が悪いのが難点ですが。

11/4「目標達成」

え〜、ついに本日、たまのDDR歴での大きな出来事がありました。
それは、「SINGLE全曲ランクA以上を取る」という目標なんですが、ようやく達成です。
まぁ、全曲とかいいながらこっそりMAX300とMAXX UNLIMITEDは除外なのはいつものことなんですが。(笑)
朝からアリスで踏みまくってました。最後までなかなかランクAが取れなかったのはAFRONOVA。
後半まではフルコンボでいけるんですが、最後の同時押し6連がまったくのサッパリなもんで。
ちゃんとPERFECTが取れるのは最初の1個だけだったりします。後の5個は放置プレイ。 Σ ̄▽ ̄
とにかくランクAの為に必死に後ろの場にしがみつきながら根性で足振り回し、ようやくランクAを取ることができました。
それでもGOODばかりだったりしますが。

11/3「学祭&山」

秋です。秋といえば大学祭。いいですね〜。
というわけで、たまたま金沢から帰ってきた岩井ちゃん(仮)と一緒に学祭に行くことに。
相談の結果、名城大学に行くことに。

すると、なんとミス名城コンテストがあるじゃないですか!こりゃ見に行くしか。
というわけで、時間まで模擬店回ったりして時間潰した後、いよいよミスコン会場へ。
んが、段取りが激しく悪いです。時間になっても「参加者は会場へ〜」なんて言ってますし。おぃおぃ携帯の番号くらいチャックしとけよ....
そんなわけで、かなり遅れてスタート。
しかし、始まってみたものの、司会がぎこちない上、参加してる8人にほとんどマイクが向けられず、司会2人がしゃべり続けるという悲惨な状況。
あまりにアレだったんで、撤収することに。
ってか、本音を言いますと、まぁ、8人が見れたんで満足ってのもあるんですが。

で、名城大学を出た後、どこに行くか迷った挙句、たまの大学のに行くことに。
んで、電車と徒歩で移動したんですが、会場付近まで移動したところで、ふと頭に喫茶マウンテンが。
岩井ちゃん(仮)はまだ行ったことがないそうで、早速企画変更〜。
マウンテンの中は相変わらず混んでます。置くに席があったのでそこへ。
周りの客は皆初めてのようで、その量にぐったりしております。
んが、たまはある程度来慣れた中級者であるため、躊躇せずにかき氷をオーダー。
出ました!青リンゴかき氷。登場と同時に回りから「おぉ〜!」の声が。

相変わらず店長のイカレっぷりがすごいです。隣のコーヒーカップ、普通の大きさですよ。 Σ ̄▽ ̄

実はですね、マウンテンではしゃべりながら食べるとお腹が一杯になってしまって食べられなくなってしまうんですよ。
初めての人はそれを知らないんで「多い〜」とか言いながら食べてるんですが。
たまと岩井ちゃん(仮)は氷到着と同時に一気に食べ始めることに。ま、2人なんで楽ではあるんですが。
で、完食。

2人だったせいか、かなり楽にいけました。
ま、慣れもあるんですが。次回からは一人でいけそうな予感。 Σ ̄▽ ̄

登頂の余韻に浸りつつ、さら〜っとお会計。
とその時、隣のテーブルから「すげぇ、もう食ってるよ」との声が。
んが、たま的に言いますと、そのテーブルのメロンパンスパは既に時間経ちすぎて固まってしまい、守備力MAXです。(笑)
つまりは手遅れ、と。

次は頑張ってくださいね〜。

さて、ここで本編の学祭に移動。
時間が遅かったんですが、それなりに楽しんでこれました。
んが、ここでひとつツッコミを。
ウチのサークルはたこ焼きの模擬店やってたんですが、たこがほとんど入ってないんですよ。8個中、5個がたこ無しです。
一般的にそれは詐欺と言うのでは... Σ ̄▽ ̄

11/2「よせばいいのに」

今日はサークルのOB会。
6時ごろ開始だったんですが、非常に気持ちよかったんで、ついつい飲んでしまいました。
量的にはカクテル10杯以上とビールピッチャー半分イッキです。あ、かなり多いわ。(笑)

で、問題はその後。
酒入ってるにもかかわらず、コスタ行ってDDR EXTREMEのロケテスト行ってきてしまいました。
着いたのは9時過ぎだったんでもう始まってたんですが、暗黒さんやManaさんがみえます。
とりあえず並ぶことに。んが、15人くらい並んでるとやぱっぱりえらい時間かかりますね。
2時間近くまってようやく自分の番に。
とりあえず、1曲目はKISS KISS KISSを。知ってる曲なんで無難にクリア。
2曲目。これがやらかしてしまいました。
よせばいいのに、激のI believe in miraclesを選曲。やっぱりSTEALTH付きで。(笑)
フルコンできたんで、後ろから「おぉ〜」の声が。
んでも、よくよく考えてみると別にロケテでやる必要が全く感じられなかったんですが。 Σ ̄▽ ̄

3曲目はPARANOiA survivor。残念ながら1回遅くなったところでゲージ激減。2回目の減速地点で爆死と相成りました。

次に暗黒さんがっやられたんですが、それが終わった時点で11時半過ぎてます。終電ピンチ!
急いでいったところ、なんとか終電に乗れたんでセーフでしたが。