10/30「コンサート後遺症?」

突然ですが、今、ポッキーを買うと中に番号が書いてあるんです。
んで、その番号を送ると携帯用の壁紙が手に入るようになってるんですが、コンサートの日にNAOKIにその壁紙を転送してあげたんです。
そしたらえらく気に入っちゃったようで。
んが、彼の携帯はauで、どうやらこの携帯から番号送って壁紙手に入れても他の人に転送できないそうなんです。
たまのJ-PHONEならそんなことないので、「これからはたまが代わりにアクセスして送ってあげればいいね〜」なんて言ってたんですよ。

そしたら、あの日以来毎日番号を送ってくるんです。「今日は○○ヨロシク」みたいな感じで。
絶対ポッキーが主食になってますって。(笑)

10/27「娘。コンサート第2回目」

昨日に引き続き、三重です。
朝7時ごろに起きて早速準備開始。
さて、ところで、会場までの道のりですが、津にこのまま車を置いて近鉄で会場最寄の駅まで移動、その駅から臨時バスが出てるのでそれで会場までという方法で。
んが、津駅に着くなり切符を買おうとしたんですが、まさかの特急指定席売り切れだそうで。
どうもみんな同じ考えだったらしく、ハマってしまいました。この時間は特急だけしかその駅まで行かないんですよ。大ピンチ。
まぁ、立っていけばいいとの事だったんで致命的ではないんですが。
とか思ってたら、特急でも途中で乗り換えればずっと座っていけるとのこと。駅員さんナイス!
というわけで、切符をゲットして電車に。
途中で色々電車の中回ってみたんですが、後ろの方の車両にマニアがいっぱいいました。既にお祭状態。んが、あまり近づきたくない雰囲気でありますが。 Σ ̄▽ ̄

目的となる終点の駅まで着いたんで、早速帰りの切符を買うことに。同じミスを繰り返すわけにはいきませんから。
で、バスに乗って会場まで移動〜。バスの中は修羅場だったことは言うまでもないですが。 Σ ̄▽ ̄

会場に着いたのが10時過ぎ。開演は12:30なんでしばらく過ごすことに。
と、フラ〜っと見てたら合歓の郷の中にゲーセンがあるじゃないですが!よ〜く見たらDDR3rdが!
しか〜し!ここでNAOKIがDDRの存在に気付いてしまい、強制撤収させられるハメに。(既にNAOKIは引いてる)
しばらくするとNAOKIがトイレに行ってくるとのことだったんで、コッソリ戻ってDDRを。
一人でガシガシ踊りまくった後に振り返ると、NAOKIが。あ、やっぱりバレてたのね.... (T▽T)

グッズ販売があったので行ってみました。
たまは早速パンフレットをお買い上げ。この日のために貯めておいたんで使わにゃ損ですよ。
NAOKIもここぞとばかりにうちわ購入〜。相変わらず辻・加護ファンのようで。 Σ ̄▽ ̄

時間も迫ってきたんで会場へ移動。
で、肝心な席なんですが、まさかの後ろから5列目くらいの場所。 (T▽T)
んが、会場が小さいためそれでも前回のコンサートよりも近いです。

いよいよコンサート開始。
一発目は新曲を歌ってくれました。もちろん予想してたんでCD未発売ですが、事前に調べて曲は完ペキ、振りはまずまずに。
というわけで、ノリノリに。
んが、周りのノリがちょっとイマイチ。それに不満を抱きつつも無事終了。
ここまで来るのに相当な時間と金かかってますが、満足のいくコンサートでした。
隣でNAOKIが「のの〜!ののぉ〜!」と叫ぶのも見れましたし。 Σ ̄▽ ̄ (のの=辻)

終わった後はまた元来た道を全部逆に戻って、津まで。
マーキーと軽く飯を食った後解散。
名古屋に着いたのは結局8時くらいでしたね。
ま、NAOKIの変貌っぷりが見えたってのが今回の大きな収穫かと。あいつもマニアです。(笑)

10/26「お泊まり会?」

明日は三重県志摩郡の合歓の郷というところで、モーニング娘。のコンサートがあるんです。NAOKIと一緒に行くことに。
んが、その会場は名古屋からえらい遠いところにあるんです。
志摩スペイン村のそばなんですが、名古屋からだと超微妙な場所です。
会場へ直接車で行くのは死確定ですし、かといって名古屋から電車で行くと3時間以上かかるので始発で出て行かないと厳しそうなんです。(開演は昼から)
一応、名古屋駅から会場直通のバスがあるんですが、中は違う意味でのお祭が予想されるのでパス。

というわけで、思いついたのが、前の日のうちに三重に行ってマーキーの家に泊めてもらうって計画なんです。
彼は今大学院生なんですが、津に下宿して通ってます。この時点で大学がバレバレですが。 Σ ̄▽ ̄
事前にOK取っておいたんで早速行くことに。
んが、当日NAOKIはゼミの合宿帰りだそうで連絡待ち。
多治見に帰ってきたのが夜の7時過ぎ。たま家まで迎えに来てくれたのが、8時過ぎという超遅スケジュール。んが、予定通り決行です。

とは言ったものの、津までの行き方がたまはサッパリわかりません。
一応、NAOKIの車にカーナビ付いてるんで、それを参考に名古屋を出発。
竜からは「前日入りキター!僕の分まで矢口の応援ヨロシク」なるメールも。まかせときなさい。
国道302号に乗ったら後は道なりに進むだけで津まで行けるんで楽チン♪とか思ってたら、またもや事件が。
三重県に入ったあたりで、ナビの示す現在位置がものすごい勢いで南下してます。
てか、明らかに今いる場所とズレまくってるわけですが、その速さ、なんと秒速100m以上。(笑)
10分ほどそのままにしておいたら、現在位置は太平洋の遥か彼方にいます。ってか、それじゃたま達溺れてます。 (T▽T)
「前も三重入ったらこうだったんだよね〜」とNAOKI。どうやらこのナビ、三重が嫌いだそうで。
まぁ、故障の原因は調子が悪い時にNAOKIがガンガン叩きまくってるのにあるんじゃないかと思わないでもないですが。 Σ ̄▽ ̄

ところで、運転中にたまがしばらく黙ってたらNAOKIがちょっとうっかり居眠りしかけてしまい、冷やっとしたので以後たまのマシンガントークモードに。
ここで衝撃の事実発覚。
どうやらNAOKIが行ってきたゼミ合宿ってのは兼六園だったようで。
ん?ということは兼六園→多治見→名古屋→津ですか。一日の移動距離300km以上あるんですが。(笑)
どら疲れて当然かと。
10時過ぎに津に到着。待ち合わせてマーキーと合流。んで、軽く飲み会やることになったんで買い出し。
んが、スーパーでたまが支払いを済ませ袋に詰めた後、外に出てみるとNAOKIとマーキーが駐車場出て行こうとしてるじゃないですか!
たまが払ったのにこの仕打ち、放置プレイですか.... Σ ̄▽ ̄
幸いなことに、出る直前に気付いてくれたんですが、気付くまでは「何かおかしい」というレベルだったそうで。そりゃあんまりですよ。 (T▽T)
ようやくマーキーの下宿先に到着。玄関はこんな感じで。

ホントの下宿屋さんみたいな感じです。廊下もそれっぽく。

んで、いよいよマーキーの部屋に。
ホントはあまりにも汚かったそうで、事前に掃除しててくれたそうですが、それでもこれだけ。

う〜ん、散らかってるとは思いますが、一人暮らしならこのくらい仕方ないのでは。
というわけで、たまとNAOKIも手伝って掃除することに。
畳をホウキで掃いたり、入らないものを廊下に出したりして部屋はだいぶ綺麗になっていきました。
と、ここでマーキーが座布団をひっくり返したところでまたもや事件が。
座布団の下にちっちゃなダンゴ虫みたいなの(ウジ?)がウジャウジャいます。思わず悲鳴上げたくなりましたが。

とりあえず、その座布団は間違いなく巣になってそうだったので、廃棄処分。
そんなこんなでだいぶ綺麗になっていったので、コタツを出して準備完了。

しばらくくつろいでましたが、風呂に入るかどうかって話になったので、たまは迷わず「もちろん」と。
NAOKIはただ泊めてもらうだけのつもりだったようで、ほとんど荷物は無いです。
んが、たまはスポーツバッグ一個持ってきたんですよね。
中身は寝巻用のスウェット、目覚し時計、歯磨きセットと明らかにNAOKIと違ってます。
とゆかですね、たま的には「ただ泊めてもらう」というより、楽しいお泊り会ってイメージだったんでこの差が生まれてしまったのかと。
んが、さすがにカバンから布団が出てきた時にはNAOKI絶句。(笑)

布団はダメですか〜?

風呂やトイレは共用のようですが、お隣さんとかはほとんど学校に泊まりっぱなしのようで。
というわけで、風呂はたまが独占。一人用でしたが、気持ちよく入れました。
風呂を出た後は軽〜く飲んで、おやすみタイム。
NAOKIは長距離移動でお疲れだったようで。ありがとさん。 m(_._)m

明日のコンサート張り切っていくで〜!

10/14「ムチャな運転」

朝4時ごろ目が覚めました。
すると、まだNAOKIと竜が起きてます。どうやらゲームか何かやってた模様。
そのままたまも参加して、外も明るくなってきたのでそろそろ帰ることに。
既に酒も抜けてるんで運転も問題なかったんですが、春日井市に入ってからちょっとした事件が。
ずっと道路の一番右車線を走ってたんですが、大きな交差点に差し掛かったとき、対向車が思い切り右折してきたんです。
たまの周りは車だらけで普通に考えたら絶対に右折できないんで、矢印信号まで待つタイミングなんですが、
相手はなぜか突っ込んできました。
さすがにこの時はたまも事故を覚悟しましたよ。
急ハンドルで右に回避してすかさず左に切って元の車線に。50キロくらいで走ってたんで、かなりピンチでした。

その後は何事もなく帰れたんですが、とにかく2人ともビックリでした。怖かった.....

10/13「鍋パーティ@多治見」

今日は夜、多治見のNAOKIの家に行って鍋をやることに。
先日、彼の就職が無事決まったのでそれのお祝いのためです。メンバーは、たまと竜のみというシンプルな構成に。
土鍋を車に積んで多治見へ。出発の時間が遅かったので現地に着いたのは8時前。さっそく買い出しに。

スーパーに行くまでの間にメニューを相談。
たま:「何にする?何でもいいん?」
NAOKI:「え〜よ〜。」
たま:「んじゃ、キムチ鍋で。」
NAOKI:「あ〜、キムチは無理。臭いが....」
というわけで、楽しみにしてたキムチ鍋が却下であります。仕方ないんですが。 (T▽T)
代わりに味噌煮込みうどんを提案。これならOKとのこと。

というわけで、スーパーに着くなりカゴにガンガン詰めていきます。
実は、最近のNAOKIは就職活動でめっきり疲れきってしまい、あまりまともな食事をしてなかったようで。
そのため、うまいもん食って栄養付けてもらおうってのも、この鍋会の理由にはあったんです。
んが、さすがに3人で5000円はちょっと買いすぎかも。 Σ ̄▽ ̄
買ったのはうどんの他に、味噌煮こみ用のスープと味噌、肉、野菜、卵、アゲ、酒、ポッキーと、まぁこんな具合で。
帰ってから早速調理開始。
鍋に味噌スープを入れたんですが、実はこれ、ストレートタイプなんでそのままでいいんですが、そこにさらに水で薄める用の味噌も追加。
ものすごく濃いスープになってます。やっぱり、鍋はこうでなくちゃ! ≧▽≦/
しいたけなどの火の通りにくいものから先に入れて煮詰めることに。
んが、調子に乗って材料のほとんどを入れたら鍋がいっぱいに。既に煮る余地がありません。(笑)
根性で材料を沈めるも、アゲが浮いてきてしまって沈みません。てか、アゲ、デカ過ぎな上に浮力もデカすぎ!(笑)

鍋にフタして強引に煮たところ、何とか落ち着いてきたのでいよいよ食べることに。
酒も出して乾杯を。やっぱり、グラスはビーカー、マドラーはガラス棒なんですが。(NAOKIは化学専攻のため)
こうしてテレビを見つつ、時間は過ぎていき、たまもだいぶ酔いが回ったところでやらかしてしまいました。
どうやら煮えたぎる鍋にポッキー入れちゃったみたいです。
最初の1本はまだ良かったんですが、残り全部までダ〜ッ!って入れちゃったみたいで、甘い味噌鍋になってしまったようで。申し訳ない。 (T▽T)
夜も更けてきて、最後に思ったこと。
「やっぱり買いすぎた」
スイマセン。まだうどん半分も残ってます。これは冷蔵庫に寄付ということで。
本日はそのままNAOKI邸にお泊り〜。

10/4「衝撃の一言」

今日は仕事が終わってから同期の飲み会。
集合場所に着いてから一斉に飲み会開始。
たまもガンガン飲んで食べながら楽しみつつ、同期の女の子と話をしてたわけですが、そんな中、同期の男からキツ〜い一言が。
「お前、がっつきすぎ」
(T▽T)
衝撃ですよ。てか、いきなりですよ。
まぁ、多分酔って言ったってのもあると思いますが、さすがにこれは痛すぎで。
そのまま説教まで始めやがったんでその場を撤収〜。 (T▽T)