3/30「潜入〜」

ついに家の中に入ることができたので写真を撮ってきました。
まだ工事の途中なので、色々中身がむきだしになってたりしますが。

こちらは風呂。

左に見えるのが浴槽なんですが、まだ何もできていない状態です。

こちらは階段を上から見下ろしたところ。

前の家と同じように、今回も2階建てなんです。
角度が前よりちょっと急なんですけど、手すりが付く予定なんで、なんとかなりそうです。

こちらはベランダから撮った写真です。

まだ外からは青いシートで包まれてますが、一応家の形はだいぶできてます。
前の家は昔からの家だったので、2階の床面積が1階より狭かったですが、今回は1階と同じになってます。
ですから、2階がすごく広く感じます。
ちなみに、左の窓から中に入った部分が両親の部屋、正面の小窓の向こうがたまの部屋になりそうです。

3/29「軽トラ大活躍」

いよいよ今日は引越しということで、休みにしてはちょっと早めに起きてNAOKIが起きるのを待つことに。
早速DDRを指でやろうと思ってソフトを開けたんですが、

あ、CDは家のに入ったままだった....だめだこりゃ。 (T▽T)
諦めて準備をすることに。まずは昨日の飲み会の片づけから。

それが終わってから、部屋の掃除をしてたんですが、なぜか「ピンポーン」とインターホンが。
ドアを開けてみると 、NAOKIのお母さんが。どうやら手伝いに来てくれたようで。
んが、部屋に入って最初の言葉が、「何これ?ひどいわぁ」という有様。まぁ見れば誰もが引きますから。 Σ ̄▽ ̄

その後、二人とも掃除を始めたんですが、2年住んでると部屋がそれなりにテキトーになってきます。
んでもまぁ、洗濯機の下が水浸しだったり、冷蔵庫の中に2ヶ月前のハムがあるのはどうかと思いますが。(笑)

とりあえず、今回の目的は「引越し」なわけで、そのためには荷物の移動が不可欠です。
ここでたまの軽トラが大活躍。これでもかというくらいに荷台に積んで、残りはNAOKIお母さんが後日運んでくれることに。
一通り積めたので移動開始。NAOKIのお母さんは引き続き部屋の掃除を担当してくださるようで。
NAOKIは自分の車で、たまとK師匠は軽トラで移動することに。

ところでそういえばまだ引越し先を書いてなかったようなので初公開。
愛知県の藤岡町ってところでです。俗に言う、愛知の右のほうの僻地です。(笑)

実に1時間近くかかりました。山道をひたすら走り続けてようやく到着。
どうしよう、何もないです。

山しかないって感じの場所に寮がポツンとあるんです写真には写ってないですが。
一応周りに家もあるんですが、一言で言えば、ど田舎です。

しかも裏は禿山。もしかして向こう側は採石場とかそんな感じもします。

一応下見に来ていたとはいえ、絶望のNAOKI。そりゃそうですな。 Σ ̄▽ ̄

んで、その寮というのは実はかなりしっかりした鉄筋コンクリート製で、ぱっと見た感じ合宿所みたいな感じです。
部屋は殺風景ですが、まぁ普通に快適そうです。ベッドが2個あるのは元々二人部屋だから。でも一人で住むみたいです。

洗濯機が置いてある部屋とかもあって、部屋にはテレビとパソコンだけあればよさそうな感じ。こりゃ意外に当たりかも。
と思ったら、ジムがあるじゃないですか。

何やっとんねん....>K師匠
ちなみに、他の器具もそろってました。何気に筋肉マニアがいてもおかしくなさそうです。 Σ ̄▽ ̄

ところでこの寮、ど田舎だけあって、なかなかすばらしいです。
部屋に電話が無いのは仕方ないですが、携帯もauしかつながりませんでした。
ドコモとJ-PHONEは圏外か非常に微妙なライン。やるな、藤岡町。(笑)
ってか、ジムがあるのは他の娯楽が無いからなのでは? Σ ̄▽ ̄

荷物を運び終えたので、これから生活をすべく、店を探すことに。
んが、全然お店がありません。というより、建物が無い。(笑)
ここでは車は移動の手段として必須のようで。で、一生懸命探してようやくジャスコの看板を発見。
「この先、ジャスコ豊田店」
なんだ〜、ちゃんとジャスコあるじゃん。ジャスコありゃとりあえず何でも買えるから生活に困らないじゃん。と言っていたら....
その下に小さく「この先12キロ」の表示が。もう詐欺です。(笑)
というわけで、ジャスコは早速諦めモード。
その後、サークルKがあったんですが、寮から5キロ近く離れてました。藤岡町ダメダメです。 (T▽T)

諦めて、多治見に帰って飯を食べて帰ることに。
ところで、さっきの寮ですが、食事とかは出るんですすが、部屋に電話が無いのでネットをすることができないわけで、
仕方なくAir H"に入ってそれでネットをやることに。というわけで、早速電気屋で加入。2万円なり〜。
で、その後は夕飯を食べに行くことに。NAOKIがすばらしい店を紹介してくれました。
多治見の市街地の中にある味噌カツ屋なんですが、

看板がすでにだいぶイカれてます。ってか、マウンテン臭がプンプンと。 Σ ̄▽ ̄

もう一つ看板が。

店長の品位を疑うメニュー群です。ってか、「みそカツ」の字の方が小さいのはどうかと。 Σ ̄▽ ̄

今回はお腹の調子もよろしくなかったので普通のチーズみそカツに。
これは意外においしかったです。んが、量がとんでもなく多かったので食べるのに必死。
まさに多治見版のマウンテンって感じの店でした。

夜も遅くなってきたので、K師匠と帰ることに。
いつか藤岡町で飲み会をやる約束を強引にしつつ。 Σ ̄▽ ̄

後日、NAOKIから連絡がありました。
Air H"やっぱり圏外でした。やるな、藤岡町。どうする、NAOKI。(笑)
ってか、2万もした加入料と端末どうするんよ....

3/28「多治見最後の夜」

えと、前の日記にも書きましたが、4月からNAOKIが就職するにあたり、ついに多治見を出ることになりました。
で、その引越しをたまが手伝うことに。と言っても、たまの方からお願いしたんですが。面白そうですし。 Σ ̄▽ ̄

というわけで、仕事が終わってからK師匠と一緒に多治見へ行くことに。
時間は既に10時過ぎてるんですが問題なし。軽トラに乗って気合で多治見へダッシュ。
着いてすぐに飲み会開始。まぁ時間が無いですしね。

実際の引越しは翌日なので、今日はゆっくりと酒飲んで終了。
ってか、K師匠が持ってきた日本酒はNAOKIも敬遠して結局K師匠一人で飲んでたようですが。 Σ ̄▽ ̄

3/24「家が建った!」

突然ですが、仕事から帰ってきたら家が建っていました。(笑)
前の日までは基礎しかなかったんですが、一日にして外観は完成です。

というのも、どうも最近の家は現場に資材を運んで作るのではなく、工場で大半を仕上げてきて現地でそれを組み立てるだけだからだそうです。
屋根もあるのでもう雨降っても大丈夫です。

というわけで、ようやくたま家が初お目見えしたわけであります。

3/23「Σ ̄□ ̄!!」

アリスに踏みに行ってきました。
実は、今回は暗黒さんと待ち合わせをしており、一緒に踏む約束してたんです。
駅から来る方法を事前に連絡しておいたので、迷うことなく来れたはずですが。

着いてみると、既に暗黒さん踏んでました。
ん?

やべぇ、やべぇよ。普通に鬼モードで曲DDRが出ております。
当然のようにフルコンボ。なんつ〜か、もう逝っちゃってる感じがします。 Σ ̄▽ ̄

クリア後に久々の再開、ってな具合でおしゃべりをしつつ、踏みました。
どうやらチャリでここまで来た模様。

この辺近辺の地図持ってました。ってか、チャリだとものすごい時間がかかりそうなんですが.....

んで、だいぶ長いこと踏んだのでここでさよなら〜といこうとしたそのとき!
暗黒さん:「鍵知りません?」
たま:「はい?」
どうやらチャリの鍵が見つからないようで。
その辺を探しても見つからないので、台の下やそのた行った場所全てをくまなく探したつもりですが、結局みつからず。
ってか、たま達は鍵を探してるんですが、周りの人には100円落ちてないか探してるように見えたようで、若干視線を感じましたが。 Σ ̄▽ ̄

30分くらい探しても結局見つからず、6時も過ぎ暗くなってきたので、最後の手段。
たまの軽トラに暗黒さんのチャリのせて家まで送りました。これなら鍵かかってても運べますし。
おまけに暗黒さんの自宅&本名が判明。 Σ ̄▽ ̄

んでも、まぁ往復に1時間30分近くかかったんですよ。 (T▽T)

3/21「卒業式」

今日はたまの母校の大学の卒業式。
サークルの後輩を祝うべく、前々から行くことにしてました。
んが、前の日に多治見に来てしまったので、朝6時に起きて急いで撤収。

自宅に着いてすぐに出発。久しぶりに学校へ向かい、着いてみると既にすごい人。

去年経験してたとはいえ、やっぱりえらいことになってます。

で、気になるのは卒業生以外のメンバーがいないこと。
ってか、たまだけ気合が入りすぎてるとも言いますが。 Σ ̄▽ ̄

しばらくすると、主要な後輩が集まり、いよいよ卒業生を出迎えることに。
ホントはここで写真撮りたかったんですが、一気に人が出てきてしまい、捜すのに精一杯で写真どころじゃなかったりします。(笑)

出てきた卒業式に花を渡し、無事式も終了。
こうなると残るは恒例のあのイベントだけとなります。

実はこの写真、2度目の胴上げでして、1回目のときはたまが顔面を蹴られました。 (T▽T)

何はともあれ、ご卒業おめでとうございます。
これで終わり、じゃなくてまた一緒に遊びたいと思います。

3/20「引っ越す前に」

突然ですが、我らがNAOKIもこの4月から無事就職し、社会人になります。
で、勤務地はというと今下宿してる多治見市じゃないので引越しをすることになってます。
引越しまで残された時間が僅かだということで、仕事終わってから竜を誘って行ってきました。

で、酒を飲みつつ学生時代の話に花が咲き、かなりいい感じでやれました。
まぁ、竜はまだ学生のままなんですが。 Σ ̄▽ ̄

んが、次の日は....

3/19「大失態」

今日は平日にもかかわらず、4年生の卒業を祝うためのサークルの飲み会が。
仕事が終わってから大急ぎで集合場所へ。なんとか間に合いました。
たまの同級生も集まって飲み屋へ。

で、早速ですが、ガンガンに飲みました。
仕事でイロイロ嫌なことがあったのも手伝って、そりゃひたすらガンガンに。

↑たまです。ビールイッキしまくりモードだったようで。

で、問題はそのあと。
無事終わって解散、帰宅となるはずだったんですが、どうやら電車の中で寝てしまっていたようで。
で、「ここどこ?」とばかりに電車を降りてみると全く見知らぬ光景が。
しかも、この時激しい衝撃が。
持ってたはずのカバンがありません。 Σ ̄□ ̄!!

もう焦ったのなんの。
あわてて改札口へ行き、ここがどこの駅かとたずねたところ、近所の駅を思いっきり通り越してたようで。
引き返そうとして時刻表を見ると、もう無い。
「あ〜、さっき走っていったのが終電だよ。」
やってしまいました。しかも財布はカバンの中。 (T▽T)

ジャケットに入っていたのはiPodと定期とドコモの方の携帯だけ。これじゃ帰れません。
とりあえず、カバンを無くした事を伝え、自宅の電話番号もあわせて書いておきました。あとは祈るのみ。

んで、その駅は回りにコンビニも何もなく、相当暗いです。
なんとなくかなり治安が悪そうな予感がしたので、改札まで戻ってとりあえず知ってる人に電話。
飲み会に来てたメンバー:「え!店出るときはちゃんとカバン持ってましたよ。」
同級生:「アホやな〜。」
K師匠:「今学校にいて帰れないんだわ。」
どうも電車の中に忘れてきたようで。でも起きたときには既にカバンは無かったんです。
0時過ぎに助けに来てくれる子なんていないだろうなぁと思いつつ、電話を続けるとついにMr.Blackから「しょうがないな〜」の一言。
まさにMr.Blackが神に思えた瞬間であります。

30分くらいで迎えに来てくれるということなので、できるだけ明るいところで待っていると、なぜか自宅から電話が。
出てみるといきなり親父の怒鳴り声。
「お前どういうことや!説明せい!」
あまりの勢いに一瞬ひいてしまいましたが、話を聞いてみると駅から自宅のほうに連絡があったようで。
カバンが見つかったんですよ。しかも中身は何も取られてなさそうな感じで。
んが、問題は見つかったその場所。
たまが起きた駅のずっと手前なんです。でも見つかった時には終点で、たまはいなかったとのこと。
つまり、状況をまとめますと、
たま、泥酔→終点で他の客が降りる中、たまはカバンを置いたまま降りる→さらに他の電車に乗り換え走り続ける→目覚める
といった具合です。酔っていたとはいえ、ムチャすぎますな。 Σ ̄▽ ̄

そうこうするうちに、Mr.Blackが来てくれました。
家まで送ってもらう最中、色々話したんですけど「やっぱり酒は怖い」と思いました。
家に着いてみると、両親が待ってました。
とりあえず、カバンを無くしたってことはすでに両親にバレバレだったので言い訳不可。
ボコボコに殴られました。 (T▽T)

次からは酒は気をつけねば.....

3/15「学生時代の思い出を」

今日はサークルの後輩を誘っての食事会。
後輩ももうすぐ社会人になるということで、最後の思い出にとたまが誘ったものです。

場所は名古屋駅のそば。もちろん予約もばっちりです。女の子4人を誘ってみました。
夜6時にナナちゃん集合だったんですが、いざその時間になるともう一人来てました。
どうやら、これからお互い離れ離れになってしまうので、プレゼントを持ってきたみたいです。
んが、せっかく来たんだからと食事に誘ってみると、空いてることが判明。行くべ行くべ! ≧▽≦/

店は和食系のお店。コースで予約してあったんですが、突然のメンバー追加もOKとのこと。さすが。
で、おもむろに席について学生時代の思い出を一緒におしゃべりしてたところ、ついに料理が登場。

え!マグロの頭まるごとですよ!見た目かなりのインパクトが。
んが、事前のメニューにはそんなのは無かったわけでして。おそらくはメンバーが増えたために変更になったものと。
財布が心配になり、焦るたま。(笑)

ちなみにこれ、メチャメチャおいしかったです。当然のごとく完食。

写真じゃちょっとわかりにくいですけどね。

時間いっぱいまで食事とおしゃべりができました。
お代?もちろん全部たま持ちですよ。 Σ ̄▽ ̄
さすがにちょっとしんどかったりしましたが。(笑)

3/9「ボスとの遭遇」

今日はアリスに踏みに行ってきました。そしたらまたびっぐさんとお会いできました。
前回は出すのに失敗してしまいましたが、今度こそは拝ませてくださいということで、びっぐさんにPARANOIA survivor MAXを出してもらうことに。
んで、順当に3曲ともAAが出てついにボスが光臨。

んで、なんとまぁ、たまが踏ませてもらえることに。
結果は....やっぱりというか途中で爆死。

んでも結構検討できたんですよ。その模様を動画にできたんでここに載せておきます。(3.3MB)
途中のあの場所でやっぱり知らずに焦ってしまい、失敗してしまいました。 (T▽T)
いつか解禁されたらクリアしたいものです。

3/8「さすが職人芸」

今日は新居の基礎の工事。コンクリートを流して土台を作る工事です。
まずは、大きなクレーンが登場。青空に向かって天高く伸びてます。

早速流し込み工事開始。さすがに業者の人だけあって手際が非常にいいです。

んで、最後は流したコンクリートの表面をトンボのような道具で滑らかにしていきます。これはもう職人芸。

最後はとてもきれいに仕上がりました。
あとは猫が足跡つけないことを祈るばかりです。 Σ ̄▽ ̄

3/3「テレホンショッキング」

仕事中に携帯にメールが届いたので昼休みに見てみるとこれがまたえらい内容で。
「忙しいからというのとは別で、遊んだりとかするのはちょっと無理かなって感じです。ごめんなさいm(__)m
またいつか、○○さんとか他にも友達とか誘って皆で遊べるといいね。」

とのこと。

実はこれ、去年サークルの女の先輩の紹介で知り合った女の子からのメールです。
今度遊びに行こうよというメールをした返事がこれです。
なんつ〜か一言で言うなら「爆死」とか「終了」と言えばいいんでしょうか。 (T▽T)
先輩と一緒ならOKって意味でしょうけど、二人じゃダメって時点でアウトです。

んでもね、んでもね、これだけは聞いてください。
その子とは、年末に一度だけボーリングも行くことができ、さらには12/23に二人で夜食事にも行けたんですよ。
それなのに、それなのに.....

やはり、たまが男としての魅力がまだ足りなかったようで。
とりあえず、メールするとしばらくすると返事は返してくれるのでしばらくこのままでいこうとは思いますが。

3/1「タワービール」

今日は、結婚した姉貴の相手方との食事会。
と言っても、堅苦しいものじゃなくて、普通に食事をしに行こうというものです。
店自身は予約してあったのですんなりと席に着くことができ、食事会スタート。
しかし、相手方の実家の方々はすごい酒豪なんですよね。
どんどん出てくる酒、動揺しながらも隠そうと必死なたま。 Σ ̄▽ ̄

そんな中、ついにボス登場。

強烈なビールが登場です、その名も「タワービール」。高さが1m以上あります。
全員で飲めば大したことない量ですが、見た目のインパクトがすごい。周りの客からの視線も痛い。 Σ ̄▽ ̄

下半分にあるのは保冷剤のようなもので、これで冷やしてるんですが、もちろんそこにもビールが入ってます。
たまががんばって飲んでたところ、かなり早く飲みきれたんですが、そしたら恐怖の第二回戦が。 (T▽T)
しかもこれ、最後のほうはジョッキ丸々泡だけという強烈なものなんですよね。つらかった....