4/29「もうすぐ住めそうです」

今日は浄化槽の工事です。
たまの住んでる地域はまだ下水が完備されていないので、浄化槽が必要なんです。
前使ってたところの上にも建物ができてしまったので、場所を変えなければならないんです。
まずは、思い切って掘ってます。

車が入ってくるところに穴を掘ってます。

で、これが埋める浄化槽。

なんだかムダにデカい気もしますが。 Σ ̄▽ ̄

で、工事の結果なんとかうまく収まりました。

でも、実は一つ難点が。
たまの家の前のドブが結構高い位置にあるので、それよりも高い位置に浄化槽の排水溝が必要なんですが、
そのために、浄化槽そのものがかなり高い位置になってます。
ということで、ちょっとこの部分全体が盛り上がってしまいそうです。車を入れるときに邪魔にならなきゃいいんですが....

4/26「見学会」

まだ内装の工事が完了したわけではないのですが、だいぶ区切りがついてきたので、同時進行で外装工事が始まりました。
というわけで、姉貴が見に来ました。
まずは、玄関のところの階段からです。

こちらは裏口。

内装も見て周り、いよいよ完成も近いなぁ....なんて思ってたら、事件が。

便器の大きさが注文のと違ってます。 (T▽T)
本来はもっと大きいのを注文したんです。まぁ、たまのアレは小さいんでこれでも十分なんですが。(笑)
んでも、もう工事が終わっちゃってるので困ったものですが。
とりあえず粘り強くここだけやり直しを要求するつもりです。

他にも色々姉貴に説明して回ってたら、一つ気になることが。
新居の隣の農機具小屋は、昔は風呂の焚き口があったので煙突があったんですよね。
でも、煙突がなくなった今、その穴があると雨が入ってくるわけでして、それをどうやって直したんだろ....とか思ったら....

ガ〜ン! Σ ̄□ ̄!!
なんとまぁ、ゴーフルの蓋で塞いでありました。(笑)

親父いわく、サイズがぴったりだったから、だそうで。そりゃないて... Σ ̄▽ ̄

階段とかはほとんど完成です。

右に見えるのがたまの部屋です。

こちらもほぼ完成となってます。
いよいよ家そのものの完成も近そうです。

4/19「尽くす男」

今日は竜の家に行ってきました。
彼は今、岐阜県大垣市に下宿しておりまして、そこから学校に通ってるそうです。
名古屋から電車で1時間ちょっとで到着。

着いたのが夕方だったので、早速夕飯の準備に取り掛かることに。
すると、なにやら冷蔵庫の中を見回して献立を考えてくれてます。
てっきり野菜炒めか何かにするものだと思い込んでただけに、ちょっとびっくり。
すると、卵と野菜が余ってて、そろそろ使いたいからということで、なんとまぁ、カルボナーラに決定。
しかも全部手作りしてみれるみたいです。すごすぎ。 Σ ̄□ ̄!!

生クリームとかがなかったので、近所のスーパーに買い出しに。
4月から一人暮らしを始めたようで、トースター他の生活道具も一緒にお買い上げ。
帰ってきてから早速料理開始ですが、手際がすごくいいです。
ムダのない手順であっという間にカルボナーラ完成。

すごくおいしかったです。他には野菜スープも作ってくれました。

驚いたのは、これが特別じゃないってことです。
料理は大半が手作りで、紅茶とかも自分で葉っぱから入れてました。
こういう生活を毎日続けてるってすごいと思います。しかも、当然のことながら、「男」ですし。
う〜ん、マメで尽くす男になりそうな予感。 Σ ̄▽ ̄

あ、今日はそのまま二人で飲み会→お泊りです。

4/13「初のオフ会?」

今日は格迎館始まって以来のオフ会のようなものに行ってきました。
他のサイトで告知があったので、たまも乗っかって参加しただけなんですが。

告知どおり、夕方にアリスに行ってきました。暗黒さんと。びっぐさん達は後から合流の予定です。
着いてみると、結構人が集まってます。全員が参加者とは限らないですけど、それでもやっぱりいつもよりはずっと多いかと。

しばらくすると、何とはなく、集団ができてきます。おそらくはこれが今回の参加者のようで。
たま自身、この手のイベントに参加はほとんどしてないので、誰が誰なのかサッパリわかりませんでしたが、
ちょっと前に到着されたびっぐさんの紹介で何とな〜くわかってきました。

で、イベント開始。と言っても、別にスコアで競ったりではなくてまったりと踏むという趣旨だったので、皆さん楽しんでました。
その中で特に光り輝いていたのが、「うらっちさん」でした。
昔からのパフォーマーだったそうですが、昨今のアレ気味なパフォーマーと違って、現在はネタ一色って感じで。
一例を挙げますと、AFRONOVAの前半の同時踏み連発地帯でエビ反り大ジャンプとか。なんつ〜かすげぇ。
他には懐かしのGET UP'N MOVEを前半から交互に踏んでいって、回るポイントで両手を上に上げたり。
言葉じゃ説明しにくいですが、完璧に笑いは取れてました。 Σ ̄▽ ̄
あ、その後もPARANOiA MAXでもちゃんと同じように回ってくれました。高速で。(笑)

他にはPARANOiA Rebirthの後半、←→↓↑と繰り返し踏む部分で、これまたカズダンスを。
なんつ〜か、かつてないほどの勢いをもったパフォでした。周りの客をも巻き込んで。

暗黒さんはLOVE♥SHINEで、たまはI BELIEVE IN MIRACLESでSTEALTHやったりしました。
インパクトはあっても、うらっちさんには負けるんですよね... (T▽T)

あ、他にはびっぐさんが鬼モードやられて、0.25倍速のMAX300を見せてくれました。
ありゃ覚えてないと無理ですがな。 (T▽T)

と、まぁこんな具合で予想よりもずっと良い一日でした。

4/10「kakugeikan.com」

え〜、本日ついに格迎館も1700日目を迎えることができました。
その記念として、ついに最後(?)の移転です。
ついにkakugeikan.comを取得し、本日より運用を始めました。

今後ともよろしくお願いします。

4/6「最近の子供って懲りないのね」

今日は両親の結婚記念日です。
今年も姉貴と話し合った結果、旅行券を送ることになったので、買いに行ってきました。
その帰り、REGIAに寄ったんですが、なにやらえらくDDRが盛り上がってます。

普段見慣れない高校生みたいな連中が連れ立ってDDRやってるんですよ。ワイワイガヤガヤと。
と、ここまではまぁ良かったんですが、時間がたつにつれ、それもエスカレート。
ついには周りで見てるだけだった 連中が、おふざけモードに突入し、ついには店の中で走り回る始末。
しばらく見てると、ついに事件が。
選曲画面で曲を選んでる最中に、走ってた奴が台の上を走り抜けていったんです。
んが、角に足が引っかかり、大転倒。ものすごい勢いで飛んでいきました。(笑)

「痛ぇ!痛ぇ!」と叫ぶその子供の足からは若干の出血が。
DDrやってた奴はバンソーコーを出してあげてましたが、そのままゲームを続けてました。なんだかなぁ....

あ、両親へのプレゼントは好評でした〜。