6/29「新たな趣味」

夏です。ということで、この時期の風物詩の蚊が大発生であります。
夜になってふと外を見てみるとガラスにべったりと虫が付いてます。超気持ち悪い。
しかも網戸にしてた部分からも虫が入ってきていて、気が付けば部屋の中は虫だらけ。 (T▽T)

とんでもない数が飛び回っています。蚊取り線香だけでは駆除できなさそうだったので思い切って掃除機をもってきました。
とにかく振り回してその辺の虫を吸いまくるんですよ。これがまた気持ちいこと。 (T▽T)

壁にじっとしている蚊も掃除機の先を近づけてスイッチON。スポーンと吸い込まれていきます。
部屋の隅に一列に並んでる虫を一気にガーッと吸い込んだり。
なんつ〜か、快感。新しい趣味に目覚めそうです。 Σ ̄▽ ̄

6/28「雨の中のバーベキュー」

今日は会社の同期を家に呼んでバーベキューをすることに。
テキトーに材料買ってきて外でやればいいや〜と思っていたところ、なんと朝から痛恨の雨模様。
そんなこともあろうかと思って、前日からベランダ(仮設の風呂とトイレがあったところ。広いです)に青いビニールシートを張っておいたんです。
これなら雨でもできる!とか思って見に行ってみると、雨が溜まりに溜まって今にも崩壊寸前。(笑)
急いで雨を流したものの、たくさん降ってきたらあっという間に壊れてしまいそうです。
そうこうするうちに、時間が来てしまったので、仕方なく歩いて駅まで迎えに。
材料を買って帰ろうとしたんですが、かなり買いすぎてしまったので、歩いてたま家に戻るのはちょっと大変そう。
というわけで、おかんに電話して迎えに来てもらうことに。
思い切って、軽トラの荷台に6人で帰ってきました。周りの目がかなり気になりましたが。 Σ ̄▽ ̄

バーベキューはなんとか雨が小雨だということでできました。
普段はシートを外し、雨が強くなってきたら網の上だけかけるようにしたら意外とうまくいきました。
ただ、シートのせいで煙がこもって大変なことになってましたが。 (T▽T)
この問題も扇風機で煙を押し流して解決です。もう雨ではやりたくないですが。

6/20「続・ケータイ好き」

たまが前々から携帯好きだということは日記を見ればお分かりかと思いますが、またやってしましました。
ドコモで新機種が発売になったので、早速休憩中に電話かけまくって予約に成功。
仕事が終わってから堂々と買いに行ってきました。
買ったのはSH505i。今日出たばかり。

正直かなり高かったですよ。何より新規で入ってから半年もたってませんでしたから。
これからちょっと考えたほうがいいかも。

6/8「終わっとる。」

最終日の今日は、朝すぐにホテルを出ることに。
横浜に寄って中華街でお昼食べてから名古屋に帰ってくる予定だったので、まずは横浜へ。
中華街へ着く前に横浜みなとみらいに着き、自由行動に。
ここでバスガイドさんから10時出発の連絡をもらったんですが、ほとんどの建物が10時オープンなわけでして。
お、終わっとる。 (T▽T)

とりあえずランドマークタワーへ行くことにしたので、歩いて行ってきました。
せっかくだから、展望台も行くで〜ってことになり、行ってきました。

お、終わっとる。(笑)
ってか、「不良」って書き方がわかりやすいというか、なんつ〜か素敵。 Σ ̄▽ ̄

その後は中華街へ行って腹いっぱい食べてきました。
超満足な旅行でした。今度は個人的に行きたいです。

6/7「満足な一日」

今日はディズニーランドへ行くことに。
ディズニーランドは最近は行ってなかったんですが、昔何度も連れてってもらったので、ダンドリはわかっていました。
土曜なんて前日から夜行で来る人が多いので、朝一で起きて行くことに。
他のメンバーにもそのことを話して頑張ってもらいました。

朝起きてみると、超いい眺めです。

幕張のとあるホテルに泊まったんですが、こんなに見晴らしがいいとは。
ってか、マジで今回の旅行にいくら使ってるのか心配になったり。 Σ ̄▽ ̄

朝食を済ませ、シャトルバスにも一番早いのに乗ってディズニーランドへ。

Σ ̄□ ̄!!
わかっちゃいましたが、既にこの状態。

開門から中に入るだけで30分近く待ちましたが、なんとか中に入ることに成功。
今回の目玉&目標である、「ぷーさんのハニーハント」に乗るべく、パークの奥へ猛ダッシュ。
メチャメチャ並んでても、せめてファストパスくらいは取れるっしょ、とか思ってたら....
ん?なにやら180分待ちというキケンな看板が。 (T▽T)
3時間待ちですよ!こりゃ痛すぎ。

仕方ないので、ファストパスを狙うか....って、あれ?何この列は。
え〜、実はファストパスを取るだけでも強烈な列ができてまして、遥か先まで並んでます。最後尾が見えません。

おぃおい、いったいどこまで続くんやて....とか思ったら、

ありました。なんつ〜か、一周回っちゃってます。(笑)
ちなみに90分待ち。おまけに使えるのが8時とか9時です。まだ開園間もないのにこの状態。
んが、実は今日は東京見物もすることになってまして、泣く泣くプーさんは諦めることに。 (T▽T)

お昼まで色々回った後、再入場のスタンプをもらってから、東京見物に。
特にどこへ行くとか決めてなかったんですが、それにしても東京の広いこと広いこと。
乗換えだけでもいっぱいいっぱいです。
最初に着いたのは秋葉原。

一応写真撮ってはきましたが、異臭がしたので手短に撤収。 Σ ̄▽ ̄

結局、新宿へ行って新都庁とか見てきました。
休みの日もやってるんですね。タダで展望フロアまでいけましたし。
名古屋との格の違いを見つつも、やっぱり住むなら名古屋かぁ、って気分になりました。
田舎田舎とか言いながらも結構快適ですしね。
ってか、高いところが怖かったからってのもありますが。 Σ ̄▽ ̄

もう一度ディズニーランドへ戻ってパレードや花火見物。
王道の過ごし方ができました。

6/6「太っ腹」

今日は金曜ですが、特別に仕事がお休みです。
実は、会社の○周年記念ということで、全員が旅行に行ける事になったんです。
さすがに全員休むと問題があるので、何班かに分けて行くんですが、今日はたま達の番。
目的地は東京ディズニーランドとディズニーシー。費用は全部会社持ちだそうで、超太っ腹であります。 Σ ̄▽ ̄
同期の中で特に中がいいメンバーと日程合わせて今日にしました。現地2泊で、8日に帰宅です。

が、経費の関係で、朝一でバスで向かうことに。
その甲斐あってか、3時前に現地に到着。
今日はディズニーシーに行くことに。実はたま、ディズニーシーに行くのは今回が初めてなわけで。
右も左もわからなかったんですが、地図を片手にお互い頑張ってナビしあった結果、すぐにダンドリがわかってきました。
ファストパスっていう待ち時間を減らすのもうまく使って、初めてながら効率よく回れました。
平日ということもあって、土日よりは空いてるでしょうし。

あ、ところで、食事もミールクーポンという形で会社に出してもらえたんですが、これがまた太っ腹。
今日の夕飯、明日の昼と夜しか食べるチャンスないのに、8000円も。
相当な贅沢ができそうです。 ≧▽≦/

夜はショーを見ながらいい感じ。

でも、男しかいないのが最大の難点ですが。 (T▽T)

6/2「滑り込みセーフ」

昨日J-SH53が買えずちょっとショックで凹んでたんですが、仕事中にこっそりいろんな店に電話してみることに。
ほとんどの店が売り切れとか、未入荷とか言ってます。やっぱり一部限定発売でしたからね。
もうだめだ、今回は諦めよう、とか思って最後にダメもとで名古屋で一番大きい店に電話してみると店長らしき人が出てくれました。
たま:「あの〜、機種変更したいんですが。J-SH53の青に。在庫ってありますか?」
男の人:「あ〜ごめんなさい。もう全部ないんですよ。」
たま:「やっぱりそうですか.....はぁ....」
・・・・・・
男の人:「もしかして、今日すぐ来れますか?」
たま:「と、言いますと?」
男の人:「今日来てもらえるんでしたら、実は在庫あります。」
たま:「マジっすか!そりゃもう行きます!頑張って。」

というわけで、店の人が気を利かせてくれまして、取り置いてもらえることに。
既に心は踊り、足は猛ダッシュなわけですが、実に10分以上も走らなければいけないわけで。
普段はバスなんですけど、 次のバス待ってたら間に合わなかったので、ダッシュです。
汗だくになりながらも、名古屋方面の電車に乗れました。
よし、これでギリギリ間に合った....ようやく買えるぞ〜とか思った時、妙に視線を感じました。
その先には、なんと姉貴が。仕事帰りだったようで。
「向き反対じゃん、これから買い物?」とか言われたんで、正直に説明。若干呆れてましたが。 Σ ̄▽ ̄

何はともあれ、ゲットです。店の人は超感謝しないと。 m(_._)m

6/1「タッチの差」

今回はケータイのお話です。
たまが ケータイ好きだということは過去の日記からもある程度バレてますが、今回もやっぱりその続きです。
メインで使ってるのはJ-PHONEですが、実は明日J-SH53という新機種が出ることに。
もちろん今回も予算を計上して、あらかじめ貯めておいたので買う気満々だったのですが、
どうやら今日先行発売しているという話がみのるから。

ちょっと遠くに出かけていたので、帰ってきてから電話で店に確認。するとやっぱり出ているとのこと。
「やられた!」とか思いながらすぐに店に行くことに。在庫はあるものの、電話での取り置きは無理なようなので。
とか思ったら、みのるから「○○の店は安かった」とかの情報が。でも既に在庫は無かったようで。
やっぱり安いほうがいいので、電話で値段を確認してみると、やっぱり値段は同じです。安くない。

みのるにそのこと話しても全然信じてもらえないので、直接店に見に行くことに。
必死でチャリで行ったんですが、値段はやっぱり電話の内容通りでした。
ってか、安かったのは故障のときの同じ機種を再購入の値段だったわけでして。時間損した。 (T▽T)

で、その後猛スピードで在庫がある店にそのままチャリでダッシュ。
閉店前になんとか着けた〜!とか思って店に入っていくと、
「あ〜、ごめんなさい。今さっき売り切れちゃったんですよ。」
みのる許さん! (T▽T)

他の店に電話したものの、どこも売り切れのようで。
ってかね、午前中から行けば余裕で買えたので、完全にたまが悪いわけですが。
絵に描いたような展開に、ちょっとたま自身ニヤけてしまいました。 Σ ̄▽ ̄
でもやっぱり買いたかったなぁ。