6/29

え〜、まずはこれをご覧ください。

これは本日6/29の中日新聞夕刊の某記事です。
実はこの記事を投稿したの、ウチのおかんです。(笑)

で、これがその問題のカニ&ヤドカリ↓

貝殻の上部にカニ、右上にヤドカリがいます。
でも、実はこの記事、全部が全部書いてあるわけじゃないんですよね〜。
こっから裏話。
カニ&ヤドカリは捕ってきたんじゃなくて潮干狩りで取ったアサリの貝殻にくっついてきちゃったんですよ。
で、楽しみにしてるとありますが、実は海に返しに行けないだけなのであります。(爆)

誰か海に行く用事があればその人に代わりに返してきてもらいたいんですがね〜。 Σ ̄▽ ̄
ペット用の塩で海水作ったのも、アサリの塩出し時に確保した塩水が、
底をついてなくなったからというなんともマヌケな理由だったのです。(笑)

しかし、なにはともあれナイス!>おかん

6/28

NAOKIが諸事情で帰ってきたので、Mr.Black、K師匠も誘ってバッティングセンターに行ってまいりました。
実はMr.Blackは左手を若干負傷してまして、彼と行くのは実に久しぶりなのであります。
本日行ったのは一宮市の「ららら」というバッティングセンター。ちゃんとゲーセン併設です。(笑)
まずは、さっそく作ったパラエタのEDITをK師匠にやってもらうべく、でもまずは一発目にたまが挑戦ということでアタック。
が、メモカ認識せず。どうやら中で配線切ってあるようで。 (T▽T)
そんなわけで結局やったのはたまだけ。後は見学と相成りました。
ところで最近AFRONOVA PRIMEVALのフルコンボが見えてまいりました。あとちょっとで達成できそうな勢いです。 <日記内での久々のゲームネタだ...

その後は普通にバッティングコーナーへ。
平日だというのに結構混んでます。しかも、初めての人同士で「昔ソフトでもやられてたんですか?」とかいう会話がちらほら。
ちなみに書くまでも無いですが、たまはお声かけられる以前のレベルなんで....
まずは、たまが90km/hに挑戦。そこそこ当たるものの、当たるだけ。ボテボテのゴロですな。 (T▽T)
Mr.Blackは左手が全快ではないのにガンガン打ってます。しかも軽やか〜に。
K師匠もさすがに熱狂的中日ファンだけあってバンバン長打コースで打ち返してます。
でもあれ?K師匠って左打ちだっけ?あ、人違いでした。スミマセン。(笑)

本物のK師匠もちゃんと上手かったですよ。ただ、たまが言ってるんで微妙ではありますが。
NAOKIは....普段右派なのに左打席&球速がランダムな奴やってました。ほとんど空振りマシン。(笑)
たまはやらなくても結果見えてるんでパスです。>左打席
ところで本日すごいことを教わりました。
右打ちの人間は左手でバットを振るような感じにするんですね。今まで両手で絞るようにして力で振ってました。だから空振りすると痛かったのね....
これをMr.Black&K師匠に聞いてからは100km/hでもバンバン当たるようになりました。サンクス!

ところで、このゲーセン、初代ぷよぷよが置いてありました。ここまでは古いゲーセンじゃ良くある光景ですが、
実はこのぷよぷよ、おじゃまぷよが降ってくると椅子がガタガタと揺れるという超レアな台です!
非常にマニアックですな。 Σ ̄▽ ̄  >そんなこと知ってるたまも。

6/25

本日、内定承諾書にハンコを押してきました。これでたまの就職活動は完全に終了です。
夜になってからたま家の犬(コロ)が急に体調が悪くなってしまい、嘔吐すらしてます。
こりゃいかん!と思って横にさせてお腹をなでなでしてたら突然ガブリと噛まれました。フルパワーで。 (T▽T)
動物にとってお腹は弱点でもあるのでここを触られるのは嫌がるもんです。たまが触ると時たま吼えたりしたもんです。
でも体調悪くてピヨってる時でも噛みにくるんですな。よ〜くわかりました。ってか、ものすごく痛いんですけど....
血もそれなりに結構出ております。狂犬病の注射撃っておいてよかったです。

6/24

今日も昼過ぎにいつものショッピングセンター隣のゲーセンへ行くべく、昼飯食べてレッツゴー!と家を出るとどうもチャリの様子が変です。
降りて確かめてみるとどうやら後輪の空気が抜けている模様。半分くらいしかありません。
すぐに引き返し、空気入れて今度こそ発進!と思ったらなぜかタイヤが動かず。
鍵かかってるのかな?と思って調べても当然かかってないです。でも動きません。
すると後輪の泥はね防止カバーがゆがんでしまってタイヤに擦ってます。元々ゆがんでて、空気を入れたことによりタイヤが膨らんで当たってしまったのかと。
そこにたまたまおかんがそれを見てたんで近くに来て「そりゃパンクしてまうで空気抜かな〜」と言って緩めた瞬間!
「パンッ!!!」とものすごい音と共にチューブ爆発。ってか、チャリ飛びました。(笑)
え〜、こんな状態です。

完全に裂けてしまって使い物になりませぬ。

直してたら時間が無くなってせっかくの日曜午後が台無しになってしまうので姉貴のチャリを借りてゲーセンへ。
で、散々踊りまくってきた挙句、帰宅して修理。あぁ修理代2500円....(自宅で修理のためチューブ費のみ)

6/23

今日は毎週毎週やってる製本工場でのバイトであります。
昼飯はいつもカップ麺なわけですが、今日はちょっと贅沢して「赤道直下型ラ王」というのを選んでみました。
いつものようにカップにお湯を注いで湯きり...と思ったらまさかの麺大量流出。ぶちまけました。(笑)
すかさずカップにダーッ!って戻しました。3秒以内なら問題無いと言いますし。

って、実はこれ逃すとおにぎりしかなかったんで必死でしたな。 Σ ̄▽ ̄

6/22

今日はボウリングの日であります。全てのボウリング場で今日はタダらしいのでこれチャンスを逃すわけには行きませぬ。
大学の友人を誘って計3人で普段あまり行かない名古屋市内のボウリング場へ。
行ってみると、さすがにタダというだけあって平日でも混んでます。って、学生と主婦だけなんですがね。(笑)
受付をするも、待ち時間1時間との事でそれまで時間を潰すことに。もちろんたまがDDRをやったのは言うまでも無い。 Σ ̄▽ ̄
本編のボウリングの方はまぁまぁと行った具合でしょうか。最近ストライクの取り方がわかってきました。
ちなみに友人は181も出してました。ハイスコアらしいですが、参りました。
んで、タダになる3ゲームをやりきったので撤収。

しかしここで腹が減ってたので帰りに途中で電車降りてマックへ行ってまいりました。
確か昨日から新メニューのアジアンダブルマックが出てたはずなので早速オーダー....と思ったそのとき!
メニューに新マックフルシェを発見。味は「白桃」。(笑)
苦〜い思い出ですな。詳しくは2/27の日記を見てやってくだせぇ。
ちなみに一瞬「しろも・・・」と言いかけたものの、ちゃんと「はくとう」と言えました。 ≧▽≦/

味は結構美味しいのでは?

6/21

え〜、昨日折れてしまったわけで、このままでは梅雨を乗り切れないのでさっそくユニクロへ買いに。(金が無い)
すると、今日は税込み510円で売っておりました。ちなみに水色のチェック柄。
で、帰りにいつものショッピングセンターのゲーセン行ってDDRやってまいりました。
湿度全開の店内でDDRはあまりにも辛く、RUNNING6で汗だく→そのまま閉店。 (T▽T)
すごく恥ずかしかったのでそのまま退散。

で、そのまま帰るのもアレなんで、ミスタードーナツによってドーナツを購入。
飲み物とドーナツ一つはここで食べていき、あとはお持ち帰りでオーダー。
食べながら諸事情で購入した求人雑誌を読んでいいのを探した後、帰ることに。(たまは就職活動終了してます。)
で、しばらくチャリ置き場の方へ歩いている最中、ふと気付きました。ドーナツが無い!
すかさず振り返ると、お店の方が「お客様〜〜っ!」と叫びながら追いかけてきてくれました。たま、ただただ平謝り。(笑)
当然ものすごい注目されてしまいました。嗚呼...

いや、ホントに申し訳ありませぬ。お手数かけました。>田口さん

ってか、この店で昔「しろもも」事件かましてるんですよね。2/27の日記参照〜。
間違いなく、店の中でたまは有名ですな。悪い意味で。 Σ ̄▽ ̄

6/20

ゼミの発表があり非常に疲れている中、帰りにタピオカ入りココナッツミルクをスーパーで発見し即購入。
家に帰ってさっさと食べて昼寝したいと思いながらチャリをこいでいると、持っていた傘がチャリ前輪に吸い込まれていきました。
「ガシャン!ドカ!バキンバキンバキン!」
あ〜、実に哀れです。というか2本になってしまいました。(笑)


ってか、チャリもスポーク(針金)が何本か折れるという被害が。
しかもすごい音がして急停車したので周りの人にどえらい注目されてしまいました。
まーくん的には「注目されて良かったやん」とは言われましたが、微妙です。
さらば、ユニクロの傘、600円。(爆)

6/17

今日も行ってしまいました。いつものショッピングセンターのゲーセン(タカラ島)です。
すると6/8に修理になったDDRのリンクキットが直ってます。ということで早速DDRを。
しかし、なんですね、大勢の前でRUNNING6やると完全に引かれますね。こっちは必死なんですが。(笑)
というわけで、認識してくれました。>B4U glorious styleのEDIT
しかしまだまだズレてたので家に帰ってから修正。

夜、K師匠を誘って違うゲーセンへ。
今回はK師匠がファンカーゴ出してくれる代わりにたまが100円おごることに。ってか、ホントに財布持って来てないのね。
まずはたまが一発目に、ORION758のEDITをついにK師匠に披露。
しかし途中で爆死。痛いです。 (T▽T)
次にK師匠がチャレンジ。クリアはされてしまったものの、途中でDANGER点灯までいけました。してやったり! Σ ̄▽ ̄
それはともかく、RUNNING6を初めてやってSHUFFLE&SUDDENでランクA出すとは人間じゃないですな。ってか、アホですわ。(笑) >K師匠

6/15

内定ゲットしたよ!おか〜ちゃ〜ん!(核爆) <たまは「かぁちゃん」とは言いませぬ。念のため。
というわけで、ついにゲットです。
夕方に携帯の方に電話があり、車(やっぱり軽トラ)の運転中だったので出れずに家に帰ってからすかさず折り返し電話してみると内定をいただけました。
実は本命企業なんです。ヨシャ! ≧▽≦/
他の会社のほうはといいますと....今日連絡が来なかったので後は全て全滅と相成りました。
というわけで唯一の内定であります。相手の会社も最終面接の時点で他全て全滅濃厚ということを伝えておいたので「ウチに来てくれますよね?」と言ってもらえました。
もちろん行かせていただきますとも!
これで、高校のお友達は全て就職先が決まったわけです。今度の打ち上げはたまとみのるがメインです。何があるのやら... Σ ̄▽ ̄
ちなみに会社名&業種は秘密ですが、実は今日という日が大きく関係してます。
単なる偶然なんですが、今日は「○○の日」です。で、○○がウチの業界名モロです。知ってる人は知ってるかも?
気になる配属先ですが、未定です。ただし、名古屋近辺にしか支店が無いのでどうやら愛知県内で収まりそうです。
これで家も継げるってもんです。はい。

で、夜になるとNAOKIが久しぶりにこちらに帰ってくるということもあって、さっそくMr.Black、K師匠も誘ってボウリングへ。
3ゲームパックを選びましたが今回は賭けは無し。ただし、3ゲーム目に過酷な内容に。
使っていいボールは6号か16号のみ。そんんわけで他のは全て返却〜。

↑滅多に見ないやつばかりです。右上のが16号であとは6号です。6号ボールってお子様向けだから穴が5個のもあるんですな。ちなみに一本も指が入りません。(笑)
というわけでゲームをはじめるも、みんなスコアがガタガタです。
しかもストライクコースっぽく見えても、ピンにボールが弾かれてまともに倒れてくれませぬ。ボールが弾かれるんですよ。(笑)
途中から「スペアかストライクが出たらそいつが勝者」にルール変更でしたが、結局出ませんでした。
ところでK師匠のレーンはなぜかワックスがどえらい塗ってあってツルツル滑ります。
そんな中出てきた本日の一枚。

マジでこける瞬間。(笑)
この後大転倒です。 Σ ̄▽ ̄

ところで終わってからもちろんゲーセン直行なわけですが、今回はMr.BlackとK師匠が必死でRUNNING5をやってるところの撮影に成功しました。
やっぱり途中で閉店してるわけですが、かなり頑張っておられます。
K師匠に至っては120コンボぐらいまで出たそうな。変態です。(笑)
サイズがでっかいんでここに載せるのは不可能ですが、欲しい人はメールもらえれば送ります。 Σ ̄▽ ̄

6/8

最近非常に足がかゆいです。しかも大学から帰ると、足がかなり蒸れており、しかも右足の薬指と小指の間の皮がめくれております。
これはもしや....と思い、皮膚科の先生に診断してもらうと....
「水虫ですね。」
ウギャ〜〜〜っ!まさかの宣告。たまにとっては半泣きの瞬間。
実は親父が強烈な水虫の持ち主なのですが、遺伝してしまったのでしょうか?最近は家ではずっと靴下脱いでたのに....
まぁ、症状が軽いのでマメに通って治療することにします。
ちなみに、DDRやりすぎで汗かいて蒸れたのいうのが有力ですな。おかんも申しておりました。
でもこんなことではめげてはいけないので、このままDDRは続けますよ〜。 Σ ̄▽ ̄

で、帰りにそのままショッピングセンター内のゲーセンへ。
するとマンボ A GO! GO!が入荷しておりました。が、これをやるのはまたの機会ということで延期。
早速、とりあえず作ってきたDDR5thの曲(EXTRA未収録のやつ)のEDITに挑戦。
が、リンクキットが相変わらず壊れてるようでカードそのものを認識してくれませんでした。
おそらく店側は故障に気付いていないのでここは意を決して直談判。
たま:「あのぉ〜。DDRのメモリーカードのリンクキットが壊れてるみたいで認識してくれないんですが....」
店の人:「わかりました。試してみます。」
と言って、すぐに対応してくれておまけにテストモードにまでしてくれました。やはり壊れてるようで。
とりあえず、コイン投入口にテープを貼って調整中の扱いにしてくれました。
部品取り寄せに時間がかかるが、直り次第テープを外してくれるとの事。これで壊れてるかどうかがすぐにわかります。
久々になかなかの対応をしてもらえて満足であります。さすが、タカラ島!(店名バレバレ)

一旦自宅に帰ってから出直して、ボウリング場の隣のゲーセンへ一人で行くことに。
新しい軽トラは非常に好調であります。パラパラ爆音の軽トラっていいですな。 Σ ̄▽ ̄
で、着いたので挑戦。
結果:認識せず。 (T▽T)
やはりそう簡単には通してくれないようで。
ところで、水虫対策で一番大事なのは「足を乾かすこと」でありますが、たまの持ってるぞうりでは車を運転できない(かかとの当てが無い)ので早速これを買いに行くことに。
さっきのショッピングセンターで色々店を回った挙句ようやく購入。なかなか丈夫そうなのでこれでDDRがぞうりでもいけます。
しかも、普段ガーゼを当てて治療してる部分だけがちょうど見えなくて水虫治療中ということがバレずにいい感じ。(笑)
さっきのゲーセンに行ってみると、テープはリンクキットにのみ貼られてゲームは稼動してました。
何はともあれ、これで近いうちに復活であります。

帰ってから、Mr.Blackに聞いておいた返事が返ってきました。
どうやら今日、ボウリングに行けそうとの事。しかもまーくん、つか、K師匠まで参戦してくれるとの事。今日は期待できそう♪
行く直前になってから、さらにみのるまで参加してくれることに。しかし彼、金無いから参加を渋ってたんですが....
たま:「金どうしたん?」
みのる:「家の人に友達をボウリング行くって言ったらお金くれた。」
たま:「くれたん?いくら?」
みのる:「一万。」
いやぁ〜、一万も出してくれるとは実に太っ腹。てゆか、それで出してくれるってのはいいですなぁ。
それはともかく、相変わらずバイト無しのK師匠はマジでどっから金でてるのか非常に謎であります。 Σ ̄▽ ̄

で、みんな集まってボウリングに行くことに。
今日はいつもとは違うところに行くことになりました。
理由は6パネDDR4th PLUSがあるかもしれんという理由なんですがね。もちろんやる気満々なのはたまだけ。ま、そっちはおまけですし。
1ゲーム目は普通に何もかけずにやったわけですが、まーくんは久々のボウリングだけあってノリノリであります。
そーいえば、つか&みのるとも久々。燃えますなぁ。
それにしても6人しかいないのに球出し機(?)にはなぜか10個のボウルが。ポンポンですがな。 Σ ̄▽ ̄
4号ボールって軽いですね〜。Mr.Blackが横投げしたら飛び跳ねてましたよ。(笑)なお、指は一本も入りませぬ。
結果はMr.Blackお笑いに走ってしまい最下位。が、これは賭けの対象ではありませぬ。
2ゲーム目はチーム戦。たま&つか&Mr.Blackチームと、みのる&K師匠&まーくんチームの2つに分かれて勝負。
ここでは良くある合計のピン数で勝負するわけですが、投げる順番が違います。
たまが1フレーム目を全部投げて、次に相手が同じように投げる。今度はつかが2フレーム目を....という感じです。
つまりストライクとかが出なければ6回連続で投げるんです。(縦の列で投げる)10フレーム目だけは本来の投球と同じですが。
こんな感じでいくと、最初はみのるが「余裕♪」と言ってたにもかかわらず最後には合計で一気に抜きました。
とゆわけでジュースおごってもらいました。
3ゲーム目は個人戦。これが本日最後であります。もちろん賭けはアリ。
「最下位がトップにおごる」というのではありきたりなので今回は最下位に罰ゲームを用意。
色々考えた結果、Mr.Blackの出した、「最下位は表彰台の上で写真撮影」に決まりました。
しかもまーくんがそれに「パンツ一丁で撮影」属性まで付けたもんでさぁ大変。最近どんどん過激化してますな。 Σ ̄▽ ̄

勝負の行方は、たまはいきなりダブルストライクで抜け出たにもかかわらず、そのあとの他のメンバーの「罰ゲームやりたくないオーラ」に押され、終わってみれば....

これ見てもらえばわかるでしょう。あぁ、まさかこうなるとは....
ちなみに、モザイク入ってますが、これは罰ゲームの一環であり、イチモツが出てるわけではありませぬ。(核爆)

ここで言い分けさせていただきます。最後の最後でガターを出してつかに逆転されたのは余裕ブッこいていたんじゃなくて、ホントにマジで投げたんですって!
笑いの神が降りてきたんですって!
スコア120超えたのに最下位とは.....みんな罰ゲームがあると本気ですな。
ちなみにこの写真、当然ボウリング場で撮ってるわけですが、他のお客さんが投げてる後ろで撮ってます。
みんな投げるのに集中してるからこそ無事終わりましたが、誰か振り向いたらそれこそ今ごろ変態扱いですな。 Σ ̄▽ ̄

▼P.S.
帰ってきてからデジカメにこんな動画が撮ってありました。おそらくMr.Blackが撮ったものかと。
ちなみにまーくんとつかがラブラブ(爆)な場面です。
が、よ〜〜〜く見ると左後ろでたまが表彰台の上で地味に、でも思い切り転倒してるのが写ってるではないか!
実は、罰ゲームが確定して凹んで、台に座って、もたれてたにもかかわらず台がキャスター付きだったもんで前に滑り、たまが後ろに消えていく瞬間です。(笑)

誰も見てないと思ってたのに見られてましたな。 Σ ̄▽ ̄
ちなみにこちらです。

6/4

本日、軽トラを初めて運転してまいりました。
感想としては乗用車に非常に近いものになったなぁということです。
パワステも付いてますし、ATですし至れり尽せりといったところです。
音楽を聴きながら快適なドライブができました。非常に満足であります。
ただ唯一の欠点は前より一回り大きくなったせいで、車庫入れするときにしっかりまっすぐと奥まで入れないとシャッター閉めたときに前が当たるって事です。
このことからわかるように、シャッター内のスペースが狭まりました。
車庫内での乗り降りは常に助手席からです。もちろん運転する人も。(笑)

6/2

今日は新しい軽トラが納車される日です。と、同時に今まで乗ってた軽トラは引き取られていく手はずに。
朝からバイトなんで出てく前に見るのがこれで最後。長いこと使ってきたものには魂が宿るといいますが本当かもしれないですな。
なんだか寂しい気持ちであります。もうこれでお別れかと思うと「じ〜ん」ときちゃいました。今までお疲れ様でした。

で、バイトから帰ってくると新しい軽トラが...無い!
どうやらおかんが試乗ということで田んぼまで乗っていったらしいです。
しかしいつまでたっても帰ってきません。おかんのやつ、ブイブイ乗り回し取るがな。 Σ ̄▽ ̄
で、ようやく帰ってきました。エンジン音は今までとは全く違います。
前のは「ポンポンポンポン」ってな音でしたが今度は乗用車みたいに静かです。この新がちょっと残念。(「残念がるな」<By マイ親父)
エンジン音が違うということで、我が家のバカ犬「コロ」はまだ吼えまくりです。いつになったら覚えるんでしょうな。
気になる新車の写真&CDプレーヤ周りの写真です。

ところで軽トラのスピーカだと音がヘボいような気がしますがそんなことありません。ちゃんと乗用車のスピーカが付けてありました。(笑)
完全にイッちゃた仕様になってますな。

でも実はまだ乗ってないであります。

6/1

夜、久しぶりにMr.BlackとK師匠とでボウリングに行くことになりました。
というわけで到着。そーいえば、なぜか隣にゲーセンあるんですよね〜。 Σ ̄▽ ̄
後で絶対寄りたいです。

本編の方は誰かが大差で勝つというような内容ではなく3ゲームやってボチボチってやつでした。
ところで3ゲーム目の後半から忘れかけてたデジカメ発動。。

たまです。ストライクの喜びに打ち震えてますが、動きが捉えられてないです。 (T▽T)
ところで今回はデジカメ発動させてから妙にスコア伸び始めたんですよね。次も持っていきます。

で、ここでボウリングは終了。
たまにとってはこちらも同じくらい大事なDDRに。
早速K師匠にダブルRUNNINGやっていただきました。(FURUHATAのほう)
そんなわけで必至にやっておられます。しかも2度目だけあって妙に上手い!

が、爆死。

お疲れです〜。ってか、ほぼ終わりまで行っただけで十分ですって!次はクリア狙えそうですな。 Σ ̄▽ ̄
Mr.Blackもやりました。こちらははじめの方で爆死。それが普通です。
ところでたまはと言うと.....大捜査線で既に爆死。よってRUNNINGやれてません。またしてもやってしまいました。 (T▽T)