4/25「初任給♪」

いや〜、社会人になって、はや一ヶ月ぐらい。
ついに出ましたよ、給料が。
その額、大体手取りで20万円近く(10万円台後半)。
4大卒の男ではまぁ一般的な額と思われます。

で、早速給料が出たので、感謝の気持ちをこめて家族や親戚に何か買って帰る事に。
色々迷った結果、ケーキにしました。
会社帰りに店によって、箱に詰めてもらいました。
そのまま無事に帰宅....と、思ったら、歩道橋をチャリに乗って下っているところでまさかの大転倒。(笑)
前にのけぞるようにして吹き飛んできました。しかも自分のチャリにちょっとだけ轢かれました。 (T▽T)
チャリのカゴに入ってた看板は遠くまで飛んでったんですけど、ケーキだけはしっかり死守しました。無傷。 Σ ̄▽ ̄

家族、親戚共にかなり喜んでもらえました。明日からもまた頑張って働こうと思った瞬間なり。

4/21「やっぱり踏みに行ってしまいました」

今日も踏みに行くことにしてしまいました。K師匠が夕方に迎えに来てくれるそうで。
実は昼過ぎにタカラ島行ってちょっと踏んできたんですが、何せ雨だったんで湿度激高です。
そんな中でやったもんだから汗が噴きだして、全然引いてくれないという状況。 (T▽T)
夕方から行くALICEへは同じ失敗を繰り返せないというわけで、厳重な装備で臨みました。
ハーフパンツ、ショートソックス、半そでTシャツ、タオル3枚持参という装備っぷり。
ってか、そんな格好でタカラ島行ったら明らかに不審がられます。(笑)

で、着いたら早速DOUBLEから。
最近ようやく激exotic ethnicでコンボ繋がるようになりましてMAX1の筐体でランクAも取れました。
んで、調子に乗ってDARK付けてやってみたところ....
クリアはできたんですが、思うように踏めず、しかもMAX2の高得点のせいでランクBに上書きされてしまうという状況。 (T▽T)

K師匠はといえば、いつのまにか、後ろのバーにつかまらずにMAX300クリアしちゃってます。
ってか、抜かれてしまいました。たまは未だにつかまらないとクリアできないです。 (T▽T)
しかもMAX2でとはいえ、DANGERの表示が出ないんですよ。きっとものすごい頑張ったんでしょうな。
疲れるからという理由でMAX300避けてたたまとは対照的です。
「よ〜し、パパ、がんばっちゃうぞ〜」とか書くとビミョ〜に痛いんでパス。 Σ ̄▽ ̄
今後の課題といたします。
MAXXの方はというと、K師匠も最近は自力で出せるようになった模様。今は瞬殺されてますがきっとものすごいうまくなると思うんで今のうちに大差をつけるべく、
せめてExtra Stageでも止まるところくらいまではいけるようにがんばりますです。 ≧▽≦/

その後、鬼モードに挑戦。
NEARLY=130コースやってみました。途中まではどれも難易度が踊なんで余裕〜とか思ってたら、3曲目のLOOK AT USで裏拍をモロにミスして一気に3連ミス。
いわゆるリーチってやつです。 Σ ̄▽ ̄
その後、何とかクリアはして、4曲目は問題のHIGHER。
難易度が「鬼」になってるんで、譜面と曲が違います。
戸惑いながらも何とかコンボを繋ぎつつ終盤へ....んが、後半やっぱりワケわからんくなって爆死。まぁ、こんなもんですよ。 (T▽T)
次にやったNAOKI feat. PAURA TERRYコースでは1曲目のSTILL IN MY HEARTがいきなり難易度鬼に。
途中で速さが変わることは知ってたんで、いつ変わっても準備万端!とばかりにガシガシ踏んでたら、遅くなるんじゃないですか!
てっきり速くなるんだと思ってましたよ。もちろん一瞬にしてゲージ全放出の終了〜。 (T▽T)

そんなこんなで本日は撤収。結構実はあったと思います。
最後に、14日の日記で書いたドラムマニアですが、いつのまにやらハイハットが外されてました。
「現在修理中だぞ〜」と書いた象の絵が貼ってあったような気がします。(笑)
ってか、実は修理じゃなくて、誰かが破壊したのかもしれませんな。 Σ ̄▽ ̄

4/20「休日の日課?」

なんか、休日は必ず踏みに行かないと気がすまないようになってしまったようで、今日もALICEに行くことに。
軽トラで行ったんですが、途中で衝撃の現場をまたしても目撃。
信号待ちで止まってたんですが、隣の車線でなにやらどえらいことが。
前に止まってる軽トラが突然バックし始めて、後ろの軽トラにガンガンぶつかってます。 Σ ̄□ ̄!!
最初は信じられませんでしたが、そりゃもう大変です。
しかも1度じゃなくても何度も。すでに後ろの軽トラ、凹んでます。
でも、よく見たら軽トラには同じ会社の名前が。
どうやらギャグのつもりみたいですが、2台ともベッコリと凹んでます。(笑)

なんつ〜か、すごいものを見たような予感。 Σ ̄▽ ̄

肝心のDDRMAX2はようやく普通の曲を全曲1回はプレイできたんでメモカ埋まりました。
後は「革命」だけなんですけど、これは出せないですからねぇ。どっか解禁してる場所に行くしか。

昼からは今度はタカラ島に。
特にこれといって大きなことはなかったんですけど、母親が子供を思いっきりビンタしてたのは引きました。
いくらしつけとはいえ、なにもこんな場所で....
ってか、皆さん見てますよ....

4/19「歓迎会」

すでに15日で研修は終わって配属になってたのですが、今日は会社の人がたまの歓迎会をやってくれるとのこと。
先輩の車で会場の中華料理屋へ。行ってみてビックリ。店、狭っ!(笑)
20人いるのに、座布団が18枚しかなかったりと、早速手際の悪さを露呈〜。 Σ ̄▽ ̄
3つのテーブルを寄せてキュンキュンに座るハメに。しかもクジで席決めたら、見事に男と女が分離。(笑)

やっぱりというか、たまの周りは男だらけに。 (T▽T)

先輩から色々お話聞かせてもらえたんですが、どうもここの人は飲みまくりのようです。
でも、お願いですからビールを10本単位でオーダーするのはやめてください。死にます。(笑)
新入社員ということで全員にお酌して回ったんですが、注ぐたび注ぐたび、たまのグラスにも満タンに注がれます。
なんとか最後まで回りきった後も「ささ、ど〜ぞ」とばかりに注がれていきます。いわゆるひとつの返り討ち。 Σ ̄▽ ̄
ってか、先輩はホントにグラス満タンにしてないと気がすまないらしく一口飲むたびに満タンに。こ、殺される... (T▽T)

なんとか最後まで踏みとどまったはいいんですが、家に帰ってきてからがさぁ大変。
バタンキュ〜で寝てしまいました。
どこの駅から乗ってきたのかとかの記憶が無いです。あ、一部飛んだみたいです。 Σ ̄▽ ̄

ってか、来月の慰安旅行がマジ心配です。 (T▽T)

4/14「出たっ!ランクAAっ!」

午前中、ちょっと時間ができたのでゲーセン(ALICE)に一人で行ってきました。
今回はDDRMAX2の旧曲を中心にやってメモカ埋めるって方向です。
順番にやってたんですけど、昔の曲でもオプション次第でだいぶ感じが違いますね。いい感じ♪
楽しく踏んでたら、B4UとBURNIN' THE FLOORでランクAA出ました! ≧▽≦/

これでNORI NORI NORI(フリーズアロー無し)と合わせて、3曲でExtra Stage出せるようになりました。
旧曲でならまだ他にも出せそうな感じです。

ところで、今回も事件が。
となりで小学生くらいの子供がドラムやってたんですが、ハイハット(一番左の青)をガシガシ叩きまくってたらゴムパッドがポロリと落下。
たま、衝撃の現場を目撃。そして、その子供は足早に店を後に....(笑)
そこに残されたのは、無残にも本体から剥がれ落ちたゴムパッドと、中身剥き出しのハイハット。無常〜。 Σ ̄▽ ̄

4/13「まだ使ってたんですか!」

今日はみのるとお出かけをすることに。
実は彼、今静岡に研修で行ってるんですが、ノートPC持って行ったはいいんですが、電波が届かないせいでネットに繋げられないというんです。
ってか、実はアステルだったりします。(爆)
未だに持ってたこと自体、すごいと思うんですが....(詳しくは2000年6/16の日記参照〜)
かれこれ2年近く使ってたんですけど、さすがに全く使えないエリアでは不満みたいです。
同期のお友達はAir H"使ってたそうで、これは問題なく使えるとのこと。
とゆわけで、早速Air H"の契約に。

ここで、なんとなくまーくんに電話したらまーくんも夜まで空いてるとのこと。んじゃ一緒に行きましょう! ≧▽≦/
前日に風呂入れなかったようで、3時に来て欲しいとの連絡が。
3時にみのるの車で迎えにいったんですが、ワン切りしてもなかなか出てきてくれません。
しばらく待ってたらまーくんが外まで出てきてくれました。「まだ入ってるからもうちょい待ってて」とのこと。
ってか、まーくん、パンツ一丁じゃないですか!(笑)
たまたまそばを通りかかった引越し屋さんがものすごく見てましたよ。ってか、もう少しで犯罪。 Σ ̄▽ ̄

しばらくしてまーくんも揃ったので、出発。
しかしまず問題はアステルをどうやって解約するかということ。
最近じゃ扱ってる店も少ないですからね。とりあえず買った店に行ってみることに。
結果:やっぱり置いてませんでした。つまりは解約不可。 (T▽T)
すかさず隣の店に行ったところ、なんと置いてあるではないか!
解約したいという旨を話したところ、ウチの店じゃ無理との回答が。
解約できる店の地図をもらったので早速向かうことに。
2店載ってたんですが、片方は岐阜で遠かったのでパス。近い方の店に行くことに。
んが、途中で重大な事実が発覚。
そっちの方の店は解約は受け付けてないようで。(機種変更とかのみ)
つまりは岐阜に行かないと無理ってことです。
みのる:「ほんじゃ〜今日はパス〜。」
というわけで、今日はここで解散することに。Air H"も後日にするってことです。

ってか、契約させといて解約できないってのはちょっとマズいんじゃ... Σ ̄▽ ̄

4/6「つかの間の休息」

今日は社会人になってからの初の休日です。
一週間溜まった疲れとストレスを取るためにゆっくりすることに。

と言っても、いつまでも家にいるのはアレなんで早速お出かけすることに。
実は昨日、配属先が決まりました。配属先は分かっても場所がわからないので、事前に下見をしておくことに。
こうしておけば、当日困ることもないでしょうし。
住所を元に向かったら、以外に簡単に見つかりました。家からちょっと不便なところなんですが、まぁ仕方ないということで。
ちなみに近所にゲーセンが2個あるのもしっかり確認しておきました。(笑)

夜になってからMr.BlackとK師匠がボウリング行ってくれるということで一緒に行くことに。
やっぱり11時から安くなるので11時から受付することに。
9:30には行って、隣りのゲーセンで時間まで踏むことに。
実はK師匠はどこかでDDRMAX2やってたようで、今回が初じゃなかったみたいです。Mr.Blackは初めてみたいですが。
というわけでTSUGARUが止まったりするのは知ってました。一緒にやってコケるところ見たかったのに。 Σ ̄▽ ̄
と思ったら、SO FABULOUS SO FIERCE(FREAK OUT)がまだやってない模様。早速選曲。すると....
やたっ!例の止まりまくりポイントで見事に転倒しかけてくれました。してやったり! ≧▽≦/

まぁ、かくいうたまも最初は思いっきり前に倒れていったんですが。 Σ ̄▽ ̄

こんな感じで進んでいって、11時が近づいてきたので最後ということで、テキトーにルーレットで選曲していたらTWILIGHT ZONEで決定。
こんなの余裕〜。とか思ってたら、思いっきりコケました。2P側でSINGLEやってんたんですが、台の上に思いっきり横になって全身強打。 (T▽T)
足がもつれたんですよ。ってか、かなりのお客さんに見られました。恥ずかしい... (T▽T)
クリアは諦めたんですけど、全然ゲージが減らないんでなんとか立ち上がって再開。後ろからの視線が痛いです。 (T▽T)

とまぁこんな具合に久しぶりに思いっきりやらかしました。

肝心のボウリングですが、今回は1ゲーム目から勝負することに。商品はジュース1本で。
するとたま、なんと1ゲーム目にしてターキーが出ちゃいました。 ≧▽≦/

はっきり言って運だけです。 Σ ̄▽ ̄
日付が7日になってますが、これは日にちが変わっちゃったからですよ。
当然のことながら、1ゲーム目は勝利。でもスコア見てもらえば分かると思いますが、後半かなり伸び悩んでるので追いつかれそうでした。
3ゲームやって3人がそれぞれトップとビリを1回ずつでした。つまりは誰かが激しく負けたりはしなかったわけです。

余談なんですが、K師匠がボール投げる時にコケまくってました。
最初にファウルやって靴の裏にワックス付いてからは激しくコケまくってました。投げる瞬間にスコーンといってくれました。 Σ ̄▽ ̄

4/5「同期の打ち上げ、の前に」

今日は会社の同期と研修後、一緒に飲み会をやることに。
研修が終わった後、7時に名古屋駅集合という約束だったんですが、かなり時間があったので、お友達連れてゲーセン(コムテックタワー)行ってしまいました。
スイマセン。スーツ着たままDDRやってしまいました。 Σ ̄▽ ̄
革靴ではマズいっと思って、靴脱いでやったら靴下がものすごい滑ります。ってか、必死。(笑)
激MAX300をクリアした後は完全に引かれてしまった模様。

あ、飲み会の方は30人以上集まってかなりいい感じだったのですが、たまは最初に店に入ってしまったんで席は一番隅。
四方を男に囲まれるというつらい状況。 (T▽T)
後半は強引に席替えして、なんとか難を逃れましたが。 Σ ̄▽ ̄

4/1「入社式」

本日は入社式です。たまも社会人デビューってなわけです。
さて、学生時代は9時おきとか普通でしたが、今日から平日は7時には起きないとマズいです。
ってか、7時では遅刻です。社会人はいきなり大変なのです。 (T▽T)

さて、電車に乗って入社式会場へ。
途中でお友達と待ち合わせ。やっぱりいつの時代もお友達は大切ですな。 Σ ̄▽ ̄
↑お友達ってのは内定受理の時に知り合いました。ちなみに格迎館のことはナイショにしてます。

んで、会場(本社)に到着。
まぁ、本社っつっても愛知県なんで1時間ちょっとで到着。
会場に入る前に入社式に必要なものを受け取りました。
その中に会社のマークが入ったバッジが。
しかしこれ、文字が書いてあったりするわけじゃないのでどっちが上だかわかりません。
んが、入社式でいきなりバッジを逆につけて出席するのはあまりにも危険。ってか、ケンカ売ってます。(笑)
とりえあず、他の人に聞いて一件落着。ってか、周りも意外に分かってなかったみたい。 Σ ̄▽ ̄

それから、新入社員の名簿ももらいました。
たま家にメチャ近い人発見!スゲェ家近いよ!これほとんど家....ってか、それ、たま家でした。よ〜は自分の住所。 (T▽T)
かなり興奮してただけにものすごく赤面。早速やらかしました。 Σ ̄▽ ̄

入社式ではビデオ撮ってます。どうやら後の資料か何かに使うようで。
たまの名前が呼ばれたので勢いよく立ち上がったら、手に持ってた名札とかもろもろがポロポロと落下。
嗚呼、またしても恥ずかしい... (T▽T)
さらに、着席の声の後に後ろを確認せずに思いっきり座ったら、後ろの人に後頭部直撃、しかも微妙に笑い声が。
泣きたいくらいです。 (T▽T)
しかもビデオ撮ってるんですよ。何かに使う時はぜひぜひカットしてやってください。 m(_._)m

そんなわけで無事、式は終了。
初めての話すお友達もこれから同期として付き合っていくわけですからね。新生活が結構楽しみだったりします。
あ、そういえば弁当は会社持ちだったんですが、かなり豪華な仕出し弁当が出ました。
すごく嬉しかったんですが、あんまりおいしくなかったです。 Σ ̄▽ ̄