8/26

今日は岐阜県多治見市にあるNAOKIの下宿先に遊びにいく手はずに。昼過ぎにK師匠と共に旅立ちの予定だったんですが、昼前にNAOKIからの連絡が。
「ゴメン。今日、無理。」
どうやら先日の院試の結果がアレだったらしく、これからこちらの方に帰ってきて両親とバトルのようで。(笑)
というわけで残念ながら中止。
てか、実はこの連絡もたまが一人でゲーセンにいるときにありました。今日でおそらく20週近く連続でタカラ島です。アホです。(笑)
ここのところ、妙にPPPが人気なのでたまも負けじとやっておきました。(相変わらず結構すごい人だかり)
で、DDRやってから帰ろうと思い、DDRスタート。するとすぐ隣のIIDXでいつもの爆音さんが登場。やっぱりエフェクター全開です。
とりあえず彼はすごくうまいんですが、たまがやるときに必ずIIDX爆音でやってくるんで実はかなり嫌ってます。
むかついたんで2曲目はHIDDENのMSP速キャンスト。
で、2曲目でHIDDENってことは3曲目はSTEALTHでしょう!(爆)
MSPミラクルフルコンボ。そばにいた小学生、唖然。(笑)

そんな感じでIIDXに客集中なだけは避けておきました。やってるレベルは2人とも同じですが... Σ ̄▽ ̄

帰ろうと思ったら外は大雨。しかも傘無し。 (T▽T)
しかし運良く両親と親戚がそばの映画館に映画見にきてたので食事中の両親を襲い、傘ゲット。(笑)
そのまま昼食もゲットですが、食べてる最中に開演の時間が迫ってきたためたまを置いてみんな撤収〜。 (T▽T)
大きなテーブルにたま一人。しかも外には順番待ちのお客さんの列。でもDDRの直後なんで食がなかなか進みませぬ。申し訳ない... m(_._)m

5時過ぎにNAOKIから連絡が。もうケンカは済んだらしく、これから下宿先に戻るそうで。
早速K師匠と共に追いかけるべ!と思ったら、どうやらK師匠爆睡中。 (T▽T)
結局起きてくれたのは7時過ぎ。それでもたまは行く気満々です。竜を誘って自宅待機。で、いよいよ8時に3人揃って多治見へ向けて出発!
お土産何も無しじゃまずいのでとりあえず北海道生搾り4本とポテチは持参で。
向こうに着いたのは9時前。
その後は持っていった「TVチャンピオン全国モーニング娘。選手権」のビデオを見つつある程度盛り上がり、いよいよ酒タイム。
が、冷やしていくのを忘れたため、結局氷で冷やしながら飲むことに。いやゆる「ロック」であります。
なお、竜は多治見初参戦なので洗礼としてコップはビーカーです。しかもかき混ぜ棒としてガラス棒付き。(笑) <NAOKIは化学系専攻のためなぜか所有
こんな感じです。なお、氷を入れてもビールはすぐには薄まらずにいい感じでした。でも、入れ物がコレだとまずそうですな。 Σ ̄▽ ̄

そういえば、モー娘。が増えるということだったので早速テレビを見ることに。
4人も増えたんですね。ちょっと増えすぎのような....

最後に、ちょっとした写真を。

NAOKIの主食だそうな。左にはアクエリアスもダンボールで買ってあります。ってか、体に悪すぎ...

こちらは竜の全財産だそうで。かろうじて1300円ほどキープですが、断水寸前です。(笑)

8/23

NAOKIの大学院入試試験の筆記試験が本日あったようです。
結果はどうやらピンチ(本人的には絶望)だそうですが、まぁ勉強してきたことを全て放出できたはずなのでとりあえず景気付けにおでかけすることに。
Mr.Black、K師匠、竜も来てくれました。
何をするか決めてなかったものの、とりあえずゲーセンには行くであろうとのNAOKIの粋な計らいにより移動。DDR5thがある店です。
たまは今日は普通にSINGLEやったわけですが、これまた普通にクリア。
K師匠がEDITやりたいと申したのでNAOKIと一緒にやってました。
ってか、SHUFFLE&SUDDENのRUNNING6をランクAは変態です。>K師匠
NAOKIは途中で脱落。Mr.Blackに選手交代。(笑)
ところでここでニュースです!ついにたま、MDP MOONLIGHT SHADOWクリアです!≧▽≦/
もちろんランクDですが。
ここでK師匠が110564 2のEDITに挑戦してくれることになりました。いきなり選んでは閉店すると痛すぎるので(200円)まずは肩鳴らし程度の曲をやることに。
やっぱりMOONLIGHT SHADOW選択です。彼は今のところ全勝なんで余裕かと思われました.....
しかし彼がやってる間Mr.Blackと話をしてると突然曲が止まりました!
びっくりして見るとそこにはFAILEDの文字が....K師匠、ショックを隠し切れず。(笑)

ってか、クリアできなかったこともさることながら、1曲目でいきなり逝ってしまったのは相当痛いですな。 Σ ̄▽ ̄

そろそろ店を出ようかと思ってるときにカプエス2が誰もやっていないではないか!とりあえず1回はたまもやっておかないとと思い、初プレイ。
が、間違えてS GROOVEを選択 (T▽T) (前作はCAPCOM GROOVE派)
いざ始まってみるとパワー溜めのやりたかがわからんわ、ゲージは溜まらんわで気付いたら1ステージ目で敗退。 (T▽T)

うさ晴らしにマヴカプ2やることにしましたが、ボタンを押してもなかなかキャラクターが決まってくれません。
もしや...と思ったらやっぱりです。弱パンチ、出ず。 (T▽T)
このゲームはパンチボタンが2個しかないのでハイパーコンボが出ません。
とりあえず慣れで5ステージくらいまで行きましたが、さすがに超必がほとんど出てくれないのでそのまま敗退。余計ストレス溜まってしまいました。 (T▽T)

この後、小牧市のバッティングセンターに行きました。
が、またしても事件が。
2球ほど打ったらたまが出てこなくなりました。でも機械は動きつづけてます。どうやら詰まってるようで。
そのうち出てくるわ...と思ってたら結局残り全部出てこず。たまの100円返せ〜っ! (T▽T)
すると係りの人が気付いてくれて直した後にもう一回動かしてくれました。が、さっきの動揺のせいか、ほとんど空振り。 (T▽T)

今日は泣きっぱなしですな。せっかくだからもう一度。 (T▽T)

ところで、竜が出てこないですね。彼、1200円くらいしかなく(全財産)、断水してるそうです。(笑) >財布

8/18

今日は印刷工場でのバイトでした。
予定をちょっと過ぎて夜8時に終了。するとつかから携帯にメールがきてます。
「やっぱ今日買いに行くことにしました。」
実はPS2を彼が買うことに決めてたんで日曜に買いに行く手はずだったんですが、あまりの暇さに今日欲しくなってしまったようで。
6時ごろメールが届いていたようなので今何をしてるか聞くために早速電話してみると既にゲーム屋にいるそうで。
こうなりゃこちらも対抗してバイト帰りにそのまま直行〜。
合流後、ちゃんと彼は買ってくれました。
しかし、PS2だけじゃ飽き足らず、5.1chサラウンドシステムもそろえるとここと。どうやらFFXが対応してるんでやりたいそうな。
というわけで購入。しかし、全部で10万円突破してます。つか、漢です。(笑)

購入後はそのまま帰宅...とはいかず、そのままショッピングセンターで一踊り。(笑)
立ちっぱなしで左足が痛かったんですが何のその。しっかりDOUBLE/SINGLE1回ずつやっておきました。

この後、そのショッピングセンター内でバイトしてるMr.Blackを誘い、彼のバイトが終わってからつかの家で早速PS2を設置・試すことに。
というわけで、10時過ぎに彼の家に集合です。
メンバーはたま、Mr.Black、K師匠、竜、みのるです。
まずはおもむろに開封。

テレビの前にあるのが本体、ベッドの上にあるのが買った商品の箱もろもろです。
Mr.Blackの帰省のお土産である日本酒をいただきながら鑑賞しました。
が、後日、5.1chがまだ機能していなかったことが判明。ただのステレオ音声だったそうな.... (T▽T)

8/17

先日、ウチのば〜さんの部屋にバルサンしました。どうやらダニの巣窟と化してたようなのです。しかし!これにより大問題が!
天井裏のネズミがバルサン避けて家中逃げ回ったようなのです!だから8/14に噛まれたんですね。(笑)
たま家は結構古い木造2階建てなので、ば〜さんは1階、たまはその真上の部屋で寝てます。ビンゴ。 Σ ̄▽ ̄
しかも本日ついにたまの隣の部屋の姉貴の部屋にネズミの糞と思わしき固形物が散乱しておりました。
たま家VS.ネズミの戦争勃発!(笑)
まずは先手必勝で屋根裏にバルサン!そしてすかさず追い討ちでコレ買って来ました。

これで願わくば一網打尽といきたいものです。
毒入りのエサという手もあったのですが、屋根裏で昇天された場合、いかんせん夏なのでゴキ大発生の可能性があるので今回は見送りました。
ゴキブリも結構出没しており、ゴキブリホイホイ設置しまくってます。この勝負、結果はいかに?

8/15

とりあえず、たま家に戻る前に親戚連れて一踊りしてまいりました。
久々に背面マニミラクル(+STEALTH)やりました。
何気なくやったんですが終わってみるとランクAA。フルコンボではないか!完全に変態扱いされました。(笑)
たまの伝家の宝刀はいまだ現役ですな。

8/14

朝起きて、横になったままみんなにお詫びのメールを送っていると右足に激痛が走りました。
飛び起きてみると、すぐそばにネズミが。どうやらコイツに噛まれたようで。(笑)

昼過ぎに一人でショッピングセンターのゲーセン行ってきました。
そしてついにHIDDEN速キャンストでフルコンボ達成です! ≧▽≦/
しかし振り返ってもそばには誰もいなく、遠くから冷たい視線を感じました。 (T▽T)

夜になってから突然、おかんの実家に帰省して1泊することを思いつき決行〜。おかんはすでに前の日に帰省してましたが。
その実家というのがこれまた非常に微妙な場所でして、K師匠にファンカーゴで連れて行ってもらったゲーセンのすぐそばです。
ということはちょっと時間があればすぐに行って....(以下省略&笑)

ところで今日は格迎館の3周年記念日であります。
今年は色々と忙しかったので記念の何かを作ることはできませんでしたが、チャンスがあればやってみたいとは思ってます。
何はともあれ、みなさまありがとうございます。 m(_._)m

8/13

昼過ぎに竜と一緒に千と千尋の神隠しを見てきました。
はっきり言って感動しました!そんじゃそこらの映画よりよっぽどいいです。A.I.よりも。
ってか、A.I.はちょっと前に見たんですがかなり内容がアレで微妙でした。
あれがスピルバーグ監督の最高傑作だというのならたま的には非常に悲しいです。
でも、見てない人はぜひ見てやってください。長いですが。
あ、千尋の映画ですが、また見に行きます。(笑)

夜から竜の誕生日祝いの飲み会をやることになりました。
場所は去年の11/22に座布団パクってきちゃった八剣伝です。今回は同じ事をしないようにカバンは小さ目のトートで行きます。
メンバーはたま、竜、Mr.Black、K師匠、まーくん、みのる、つか、岩井ちゃん(仮)、三原君(仮)です。
今回も飲み放題がついております。しかも騒いでもいいように個室確保。今回は飲みすぎて潰れるのだけは避けたいと思いつつスタート。
まず最初のオーダーはまーくんかMr.Blackどちらが言ったか忘れましたが、生中9本。次のオーダーも生中9本。(笑)
どうやらビール盛りだくさんで進んでいくようで。ビールは苦手なのに....
このあたりですぐにNAOKIが下宿先の多治見から駆けつけてきてくれました。サンクス!
が、飲みが始まってすぐに帰られてしまいました。どうやら院試の勉強が控えてるようで。
ってか、彼の分は予約入れてないのに3000円置いていってくれました。
でも酒はウチらの分飲んでたし、料理もウチらのを....あれ?タダ?3000円ボロ儲け。 Σ ̄▽ ̄

ここでまさかのカラオケスタート。実はたまはカラオケが苦手なのです。とゆか、どっちかというと嫌いです。
あ〜、やってしまいました。凹みモード全開です。というわけで一人で端の方行ってカクテル飲んでました。今思えばスマヌ。>みんな
どうしてカラオケが嫌いなのは色々あって書くと大変なので今回は割愛ですがまた同じようなことがあれば次は書きたいと思ってます。
まーくんが10人祭歌いまくってノリノリでしたが、たまはそれを見てるだけ。楽しそうだと思うも今さら中に出て行くのもアレですし。凹み続行。

11時近くなったので一旦店を出てMr.Blackの家に移動。
ここで竜が家からスピリタスという4/6に飲んだアルコール度数96%の酒を持って来てくれました。
今回はこれをコーラで割ったのしか飲めないようで。一応飲みとしては始まりましたが、さすがにコレしかないのは辛すぎです。(笑)
しかしここでも、たまの凹みモードはまだ続いてまして、いじられるたびになんだか切なくなってきてついにやってしまいました。途中で怒って帰宅です。
今思えば最低なことをしてしまいました。申し訳ないです。 m(_._)m

8/12

本日は姉貴のお友達と一緒に名古屋にお出かけです。
まぁ、用事というのはそのお友達の携帯の機種変更に付き合うためだったんですが。
電車で名古屋まで行って駅を出たらまたしても大雨です。最近こちらでは雨が降ると必ず大雨になりますな。困ったもんで。 (T▽T)
まぁ、順当に用事を済ませた後はやっぱりというかお約束のゲーセンへ。
まずは、KING JOYという所へ。(栄では有名かと)
ここはIIDXが非常に熱いらしくいつも誰かがやってるような気がします。
たまはおもむろにそのそばでDDR。しかしCLASSICのEDITでまさかの閉店。 (T▽T)
微妙に冷ややかな目をされつつも、パラパラで対抗〜。しかしどうやら皆様パラパラには興味ないようで...
後から別の人がDDRやったんですが、なんとまぁその人、見た感じ全曲ランクAAです。逝かれてます。(笑)
HIDDENのMSP DXY!やっておられましたが、コンボが切れるとすごい悔しそうでした。
久々にいいもの見た感じでした。たまには到底無理な世界ですが。
とゆわけで早々と撤収。
と、ここでお友達のケータイが早くも電池切れ寸前。昼前に手続きしたんですが昼飯食いながらいじりまくってたので一気に電池がピンチになったのかと。
何かいい方法はないかと考えた結果、すぐそばの某有名アイスのお店で充電することに。充電器もありますし。(笑)
しばらくおしゃべりしながら充電。たまのも勢いに乗って充電です。
ここで竜と合流〜。ちょっとした買い物の後、地元に戻ってまいりました。
こちらに戻ってきてからもショッピングセンターのゲーセンでパラパラやることに。
1曲目は普通にやったんですが、2〜4曲目はノンストップで矢印非表示にしてやったところ、ギャラリーははとんどいませんでした。
こりゃ完全に引かれましたな。(笑)
後から竜に聞いたんですが、いかにもクラブ行ってそうな姉ちゃん2人組が「キレが無い」と言って去っていったそうで。
たまは自分で覚えた派なのでうまい人のを見たことがありませぬ。誰か教えてちょ〜!

8/11

今日もいつもの印刷会社でのバイトです。今日のメンバーはたま、まーくん、竜、みのる他です。
まず最初に8/15に振り込まれる給与の明細が配られました。明細が書かれている部分はのりで貼り合わせてあるので本人以外が見るとバレるようになってます。
たまが自分のをめくると大体予想通りの金額です。若干多いような気もしますが....(笑)まーくん、竜のも問題ないかと。
しかし!みのるのだけは違いました。剥がしていってもなかなか金額の数字が見えてきません。
そして最後に現れたのは「0」の文字!0円です。(笑)先月5回も行ったのに0円とはこれいかに。 Σ ̄▽ ̄

しかも会社がお盆休みのせいか、20日以降にならないと話が聞いてもらえないそうで。(笑)
13日になることになった竜の誕生日祝いの飲み会代が払えないという事態もありえます。パチスロで頑張ってくだされ。

8/10

いやぁ、こうやって日記を書くのも実に久々になってしまいました。
今日はいつも行ってるショッピングセンターに本屋(CDとゲーム販売コーナーもあり)がオープンするということ新聞に折り込みチラシが入ってました。
やはりオープン記念というだけあって割り引きキャンペーンとかが結構充実してます。DVDとかの2割引は嬉しいかぎりで。
マジでモー娘。のDVD(大阪城コンサート)を買ってしまいそうです。
するとPS2も本日限定ながら3万円切ってます。これはつかに電話せねば!と思い早速電話。
彼はまだPS2もっていないんでもしも買うならこのチャンスは逃せないってわけです。一応検討しておくということでした。
昼過ぎに諸事情で軽トラに乗って彼の家に行ったところ本日買うのはやめるそうで。正月くらいに買うってことでしょうか?
まぁ何はともあれたま一人になってしまったんで、その本屋へGO! ≧▽≦/
実際まぁまぁの広さでした。駅のそばなんで学校帰りに寄ることはできそうです。ところでDVDですが、ちょっとお金が足りないんでまた後日。

せっかくトラックで来たんでそのままゲーセンへ直行! ≧▽≦/ <別に「トラック」だからってわけじゃないですが。(笑)
昼過ぎといってもまだ1時ちょい過ぎなんでガラガラです。
最近のたまはINSERTiONとかにハマっております。フルコンはまだ先ですが結構繋がるようになってきて嬉しいかぎりです。 <DOUBLEやれないからSINGLEやりまくり
そーいえば、HIDDENの速キャンストもいい感じでコンボ繋がってます。ってかこれはそろそろフルコンも見えてきました。
そんなこんなで人の少ない中さっさと撤収〜思ったらまさかの大雨!ってか、雷バシバシいってます。帰るに帰れませぬ。 (T▽T)
すでに駐車場は川のごとく水が流れてます。あぁ....
しばらくゲーセンで時間潰してやり過ごすことにしようも、カプエス2は相変わらずやらせてもらえませぬ。 >連コイン
こうなりゃパラパラ〜♪最近このゲーセンはPPPが非常に流行っておりみなさんパラパラモードでやってます。
が、多くの人はとりあえずウロ覚えのようで微妙に間違ってたりします。
ってか、たまがこんだけ覚えたのは音ゲーバカ&暇人&負けず嫌いというのがあたりするんですが....(自爆)
それにしてもやっぱり矢印非表示でPPPやるとマズイですね。
ステルスにするとみんなどこかに消えてしまって誰も見ててくれません。 (T▽T)

あ、雨がこぶりになったので隣のゲーセンに移動。(笑)
激久々にMDP TURN ME ONやりました。SSR時代は絶対クリア無理!とか思ってたのに余裕でした。ってか、5thのDOUBLEがムズすぎるのよ...
久々に4th以前のDOUBLEが熱く感じました。ハマりそうです。(100円2曲だし)
ちなみに今日現在まだMDP MOONLIGHT SHADOWクリアできてません。 (T▽T)
そのうちK師匠と一緒に出かけて修行を手伝ってもらうつもりです。