10/29

今日は1時から暗黒さんとコスタデルソルで一緒にDDRやる約束。
というわけで、12時過ぎに家を出て、余裕で到着〜♪とか思ってたら駅に着いて定期が無いことが発覚。
どうやら家に忘れてきたようで。
メモカとかはちゃんと忘れないように注意してたんですが、まさかの痛恨の忘れ物。
しかし、電車代を払う余裕が無いので仕方なく家に戻ることに。

余裕から一気に大ピンチに発展。

で、取りに帰ってから戻ってようやく元の駅に到着。しばらく電車に乗って目的の駅に到着。
駅といっても最寄の駅ではないのです。とにかくお金が無いので節約のため、10分ほど歩いてようやくコスタデルソルに到着。
結局時間には間に合いませんでした。よーするに遅刻。 (T▽T)

暗黒さんはちゃんと待っててくれました。
正直、会ってみるまではどんな人かドキドキしてました。コスタとかでDDRメチャメチャ上手い人って結構アレだったりしますが、
意外に普通の人で安心しました。(笑)

いざ、さっそくDDRを。
話に聞いてたとおり、DDRでら上手いです。(「でら」=名古屋弁でいう「とても」の意味)
たまがWITCH DOCTORとかをヒーヒー言いながらやってるのに、暗黒さんは涼しげにプレイ。いいですなぁ。 Σ ̄▽ ̄
前々から約束してたように、MIDNIGHT BLAZEのEDITやらせてもらいました。
足7を目標に作られただけあって、16分が無いようで。これなら楽勝〜とか思ってたら、
たま、まさかの台落ち。 (T▽T)
調子に乗っていつもと違う足取りをしたところ、足が絡まって左側にフェードアウト。(笑)
ってか、暗黒さんにモロ目撃されました。恥ずかしい....でもおいしい。 Σ ̄▽ ̄

FINAL STAGEでは一緒にNORI NORI NORIやりました。
すると暗黒さんは当然のごとくランクA。そのままたまもEXTRA STAGEへ連れてってもらえました。

で、気になる成績ですがたまは最初の数秒でゲージ放出完了。終わりました。 (T▽T)
後は暗黒さん待ちという状況。その暗黒さんもしばらくしてゲージが0に。閉店と相成りました。
しかし、たまのメモリーカードにはMAX300のレコードが残りました。自力で出してないんですが。 Σ ̄▽ ̄

一応、たまも負けてばっかりじゃマズいので、対抗してDDR一人でやることに。台は4thMIX PLUS。
しかしネタ路線に走ってしまい、
1曲目:BASICのDO MEでヒゲダンスばりにパフォ(?)
2曲目:BASICのIF YOU WERE HEREで手でパネルを押すパフォの真似事。
3曲目:MANIACのIN THE NAVY '99で行進&スキップ。
4曲目:MANIACのAFRONOVAで最初の怒涛の滝で一回回る。

と、まぁ、1曲目と3曲目は非常に痛いことをやってしまいました。
4曲目のAFRONOVAだけは暗黒さんもビックリしておられました。一応してやったり! ≧▽≦/
5曲目:MANIACのI BELIEVE IN MIRACLESでSTEALTH&MIRRORの背面プレイ。
これだけはたまの伝家の宝刀。売りですな。たまたま来てた他の人にもアピールできました。

ここで暗黒さんとせっかくなので写真をパシャリ。

左がたまです。馴れ馴れしいですなぁ。 Σ ̄▽ ̄

ここでKING JOYに移動。
ここの店は1000円分のカードを買うと1300円分使えます。かなりお徳かと。
たまは昨日、K師匠から買ったカードがあるのでそれでプレイ。
まずはたまがパラパラをプレイ。
他の人も後ろで見ててくれました。してやったり! ≧▽≦/

その後は暗黒さんがSINGLEでDDRMAXをプレイ。
FINAL STAGEはやっぱりNORI NORI NORI。これが一番出やすいのでしょうか?そして....

出ました!EXTRAへの道です。また出してくれました!MAX300。
ちょっと見にくいですが、MAX300の文字が輝いております。


いよいよ暗黒さんがMAX300に挑戦っ!

頑張ってます。

まだまだ頑張ってます。

終了〜。(笑)

ここでもう一度コスタデルソルに戻ることに。
せっかくドラムのスティックも持ってきたのでドラムマニアに挑戦。
コスタデルソルにはドラムマニア5thMIXが3台もあるので、とりあえず1台を選んでおもむろにやったら音が激烈小さいでやんの。 (T▽T)
一応クリアはできたものの、暗黒さんの前で本領発揮できず。無念。

次は暗黒さんがここのところハマっておられるというポップンに挑戦。
が、隠しコマンドとかよくわからんうちにスタートしてしまい、1曲目の半分もいかずに終了。暗黒さんも半泣き。 (T▽T)

最後にDDRMAXやって終わりました。
今回も一緒にやってTRY EXTRA STAGEの表示が。でも暗黒さんはBOOが1個出てしまってたようです。
もしや、たまの方がランクAA達成か?と思ったらやっぱりたまはAでした。 (T▽T)
ってか、GREATが12個、BOOが1個以外全部PERFECTだった暗黒さんに驚きです。
2回目にやったMAX300はちょっとだけスコアが上がりました。
最後にDDRの特製うちわ(7/6の日記参照)をプレゼントしてお別れしました。
今日は本当にありがとうございました。

帰ってからPS版DDR5thから見たレコード画面。ちゃんと表示されてますな。 ≧▽≦/

10/28

今日は日曜でお休みなのでさっそくタカラ島へ行くことに。
相変わらず人でごった返してます。IIDXとかドラムとか人気なんですが、DDRMAXは閑散としてます。
たまにやってる人もいますが、以前のように上級者はめっきり減り、「踊」でまったりやられてます。
ここでたまが一矢報いるためにDDRを。
が、音が聞こえなくてほとんどゲームにならず。 (T▽T)
音が小さいんじゃなくて、他のがデカすぎて聞こえません。なんとかしてくだされ。>タカラ島
MAX300は絶対出ないと諦め、FINAL STAGEに新Healing Visionを持ってくることに。
これなら止まる部分でちょっとはアピールできるっしょ!
無難にクリアできたんですが、誰も見てませんでした。 (T▽T)
というわけで撤収。

タカラ島でMAX300出すことは今日は諦めたのでK師匠に頼んで一緒に他のゲーセンで出すことを提案したところ、とにかく金が無いようで。
K師匠は前日までのもろもろの出費で残金が70円しかないようで。(笑)
これでは1回もできないので困っていたところ、KING JOYのプリペイドカードが残ってるそうで。
残高が500円ほどあるそうなので同額で買い取ればおでかけOKとのこと。ナイス!

早速家に帰ろうとして、ショッピングセンターの建物から出るときに、家に用事があったのを思い出し、おかんの携帯に電話。
すると背後から何者かに突っつかれました。
振り返るとそこにはおかんと親父。どうやら夕飯の買い物に来てたようで....
相変わらず冷たい目で見られました。(「また踊りに来てたんだね」ってな感じで)
とりあえずDDRをやってるところは見られずに済んだようですが。
その後、買い物を一緒にしたあと、帰宅。

K師匠の車に乗ってゲーセンへ。
するとまぁ、なぜかパラパラが入ってるじゃないっすか!しかもバージョン1.1が。
今さら感もありますが、きっと中古で買ったんでしょうな。台もちょっと使った感じがあるし。しかしビデオがありません。
ビデオが無いのってパラパラ知ってる人しか楽しめないのでは.....?
とまぁ、それは置いておいて、早速K師匠がDDRにSINGLEで挑戦。
SO DEEPとかにも挑戦してくれました。怒涛の譜面でやっぱりDANGER点灯。 Σ ̄▽ ̄
最近のDDRの難易度はかなりおかしいですな。
あ、K師匠でもMAX300は出せませんでした。

次はたまが。(中略)。やっぱり出ず。 (T▽T)
K師匠がDOUBLEに挑戦してくれるとのこと。
最後にexotic ethnicやったらフリーズアローにやっぱり殺されました。無理です。 (T▽T)
と、まぁ今日はこんな具合で終わりました。やっぱりMAX300出せませんなぁ。

10/21

今日はつかのキリ番の商品である、メモリを彼のパソコンに付けに行くことに。
ってか、つかのパソコン、ホコリかぶりまくり。濡れ雑巾で拭いてもホコリが舞います。危険です。(笑)
もともと32MBとという激貧環境に64MBが追加され、非常に快適になりました。

終わってからはつかと一緒にタカラ島へ。
日曜にもかかわらずDDRのまわりにはほとんどいません。
かろうじて3人組がやってたけど終わったら即退散。やばすぎです。>タカラ島
つかの前で久しぶりにDDRをやったところ、新Healing Visionを余裕でやるたまにかなり驚いておられました。してやったり! Σ ̄▽ ̄
んでも、客の付きがイマイチだったのでそのまま退散。
隣のREGIAへ。
すると、なんとまぁ!4thだったDDRが5thになってるじゃないっすか!
早速プレイ。100円3曲になってます。珍しく隠し曲も解禁済み。タカラ島のCDをこちらに移動させてんでしょうか?同じ系列の店だし。
でも、今まで100円4曲でダブルは2曲だったのに今回はJOINT解禁してないのでダブルには200円が必要です。
割高になってますが、ALL MUSICはやっぱり快適ですな。
でも、PARNOiA Rebirthとかがなくなっちゃったじゃないですか!これからやりたくなったらどうすればいいのやら。

ここでようやくK師匠と連絡が取れました。
別の場所のDDRMAXをやりに行けることになり、早速自宅に戻ろうとすると、おかんからケータイに留守電が。
「木綿の豆腐買ってきて〜」
なんだか最近出かけるたびに豆腐買ってるような気がしますが。(笑)

K師匠と合流してから別の場所に行ってまいりました。
K師匠、自信の表れか、いきなり「FLASH IN THE NIGHT」をプレイ。
すると最初の怒涛の譜面にいきなりDANGER点灯!してやったり! ≧▽≦/
久々に本気モードのK師匠を拝めました。

他にもMDP「夜空ノムコウ」で瀕死に。今日のK師匠はおいしすぎです。ってか、譜面がムチャすぎです。たまは到底クリアできませぬ。
つかも久々にDDRやってくれました。踊の新Healing Visionの止まる瞬間でかなりこけかけるものの何とか最後まで勢いでクリア。
なかなかDDRMAXは熱いですな。

10/20

今日はDDRをやりまくりたかったものの、お金が無いのでバイトに行くことに。
バイトはもちろん印刷工場です。
ところで工場には大型トラックが数多く出入りします。
したがって、決められた以外のところに車を停められたりすると出入りの邪魔になってしまい作業ができません。
そんなときは警備課から放送が入るのですが、今日はそれが入りまくり。しかも全部同じ車。どうやら移動してくれないようで。
というわけで、工場内には「ピンポンパンポ〜ン」が鳴りまくり。
そのうちに、案内じゃなくて「ピンポンパンポ〜ン」の音だけが連発して鳴る始末。
最後は「これ押せばいいの?」とかの内輪トークがが流れる始末。
さらには雑談までも。警備課、遊んでるんですか?(笑)

ってか、車の主はたぶん朝からの社内旅行に行ってるはずなので夕方にならないと帰ってこないですよ。
それより、そんなに邪魔なら社員・バイト集めてどかせるじゃないっすか!
それとか、フォークリフトで撤去とか。
警備課の人は何を考えてるんでしょうか....でも、「ピンポンパンポ〜ン」のギャグに癒されてしまいました。

そういえば、みのるに対してバイト先から20万円返すように言われてたようです。
どうやら、今月の給料が本当は2万ちょっとなのに間違えて22万近く振り込んじゃった模様。(笑)
10倍以上になっとるがな。 Σ ̄▽ ̄

そういうわけで余分だった部分を返すハメに。ちょっと多く入ってるときはバレなくても、さすがに今回はばれましたな。

あと、今日はMr.Blackが学会で発表したそうで、それが無事終わったのでバイトが終わってから、小打ち上げに。
メンバーはたま、Mr.Black、つか、竜の4人。
早速酒を買いに行くことになりましたが、たま的には先に踊りにも行きたかったのです。
酒屋かゲーセンかの分かれ道に来たときにMr.Blackから提案が。
「たまがダイエット<生>おいしいって言ってたからそれが本当においしかったらゲーセン行ってもいいよ」
とのこと。ってか、時間は既に8:30過ぎてるわけだからそれだけ飲んでOKが出ても店に長居できませぬ。(10時閉店)
たま、諦めモード。(笑)
しかも酒を他にも買ってきてからいざ飲んでみると炭酸がメチャメチャきついです。
こないだ飲んだときはおいしいと思ったのに。 (T▽T)
やはりノドごしが良かっただけだったのでしょうか?
本日の飲み会は酒を4等分してそれを飲みきってから次の酒を同じように4等分というノルマ方式に。
今回は楽しく飲めました。はい。
次は大勢で鍋やりたいですな。

10/19

今日は待ちに待ったDDRMAXの発売日。
用事が入ってしまってたので早めに済ませて、栄のコスタデルソルに2時過ぎに到着。
するとまだDDR5thのままになってます。でも、MAXのコンバージョンキットが届いてたので待つことに。
DDRMAX目当てで来てる人は2人しかいなく、このままだと余裕でプレイできそう。3rdMIXの時は1時間以上待って1回しかできないってほどの混み具合だったのに....
もう一人DDRMAX目当ての人がいましたが、DMXとかやりに行ってたりして、別に早くやらなくてもいいって感じ。DDRも結構寂れてしまいましたな。 (T▽T)
そうこうしてるうちに、先に来てた2人組が帰ってしまい、たまが一番先頭って事になってしまいました。
いよいよDDR5thも電源が落とされ、お店の人がインストール作業を開始。
10分ほどでインストールは終了。その後も筐体ポップの取り付けも終わり、いよいよお店の人がテストプレイ。
ここで、もう一人の人からお声が。
「オプションのコマンドって知ってます?」
「最初からフリーズアローでやるやつっているの?」
「あれって設定EASIESTだけどあれでゲームオーバーになるやつなんているの?」
「ダブル(JOINT)解禁してあるやん!」
などと質問攻め。たま、動揺。 (T▽T)
一応コマンドなどは答えておきましたが、フリーズアローは最初からやるつもりだったのよ...それをなんだかこう言われるとやりづらいですな。
でも、はじめからフリーズアローを楽しみに来てるのでもちろんやります。
お店の人のテストプレイが終わったのでいよいよ解禁!
でも、途中で隣にあったドラムをやる人が登場し、一気にそっちが爆音に。
DDRの方は音がほとんど聞こえず。そんな中で新Healing Visionやったもんだから最後のほうで爆死。 (T▽T)
ちょっと切なくなったので、ノートにちょっと書いてそのまま撤収。
とりあえず、コスタ一番乗りだけはゲットできたので満足満足。

地元に帰ってきてからタカラ島に。
そしたらDDRMAX入ってたので1回プレイ。でも、いきなりランキング1位に。
おそらく誰もやってない模様。初日からこれじゃ危ないですな。 Σ ̄▽ ̄

10/16

え〜、実は去年の12月くらいから左上の親知らずが少しずつ生えてきてたんです。
最初は歯の頭が少し出てるだけでしたが、1年の間にだいぶ伸びてきて、とうとう頬に当たってしまってるようで痛くなってしまいました。
というわけで歯医者に行ってきました。
もちろん抜くことも考えていったのでどこの歯医者に行くかも迷いました。
無理やり抜くわけですから失敗できないですしね。
考えた結果、やっぱりたまが昔からお世話になってる近所の歯医者に行くことに。

かなり久しぶりに行ったんですが、ちゃんと覚えててくれました。子供の頃から行ってましたしね。
症状を話すと、早速どうするか聞かれました。
尖ってる部分を削れば抜かずに済むんですが、根本的な解決にならないため、抜くことを即決。
まずはレントゲンを撮るためにレントゲン室へ。
座って撮るんですが、椅子が低すぎてあごを乗せられず必死にがんばるたま。(笑)
お医者さんが椅子を上げようとしても(電動)なぜか上がらず。
「重いからか?」と言われましたが、70kg切ってますって!
ってか、セッティングしてくれてる助手の人が「これ、どうやって使うんでしたっけ?」
たま、またしても負け気味の逃げ腰。(笑) <ってか、病院でそーゆーのはマジ勘弁。

レントゲン後は麻酔が効いてきたので一気に抜きに入りました。その間、1分もなかったです。
ミシミシという音は確かにしましたが、思ってたよりも早く終わりました。でも出血が....
抜いた歯をどうするか聞かれたのでもちろん「お持ち帰りで」です。
でも、歯がデカすぎて普通の人用の容器ではフタが閉まらず。(笑)

そんなわけでこれがその歯です。あまり見たくない人も多いでしょうが。

左が歯そのものです。2cm近くあり、真ん中よりちょっと上のラインまで外に出てました。つまり半分以上埋まってたんですね。
メチャメチャ凸凹になってます。このままほっといたら虫歯確定だったでしょうな。
右はフタが閉まらない様子です。(笑) <輪ゴムで縛ってある

終始しゃべりながら治療は終わりました。さすがたまの性格をよく知ってくれてるだけあります。
大きな市民病院行かなくてこっちで正解ですな。
でもまだあと3本あるのよ。まだ生えてきてないけど。 (T▽T)

10/15

スクープッ!
また、ネズミ捕まえました。先日の13日と全く同じ方法です。

今回は扉を思いっきり開けて横にネズミホイホイセットしておいたんですが、見事にビンゴです。今回は小物。

ネズミホイホイなくなってしまったんで新しいの買ってこねば....

10/14

今日は栄に行ってきました。
しかし、昨日・今日と名古屋祭りだったせいで大混雑です。
名古屋祭りというのは毎年この時期に行われるお祭りで道路を封鎖してそこで踊りを踊ったり、バスとかを改造した山車(?)とかで練り歩くお祭りです。
とうぜん期間中は普通の車は走ることはできません。
横断歩道も使えなくなるため、移動するのも大変です。
たまはすっかりそのことを忘れてしまっていて、完全に移動不可。孤立です。(笑)

なんとか唯一の移動手段の地下街入り口を探して移動。←入り口もかなり閉鎖されてるんですよ。
まずは当初の目的である靴屋を見て回ったのですが、いいのがなく店を変えること数回。
途中で、もう一つの目的であるMDP AFRONOVA PRIMEVALのクリアに挑戦。
行った場所は、栄の「サーカス・サーカス」という店。
昔から100円1クレダブルができる数少ない店だったんですが、なんとまぁ5曲設定じゃないっすか!
嬉しいんですが、足が痛いです。

1回目:5曲目に持ってきたせいで足が限界に達しており爆死。
2回目:3曲目でアタック。終始DANGERが付きっぱなしだったものの、なんとかクリア。
というわけで目標達成です。6thが出る前になんとかクリアできたので5thはたま的に終了です。

ここで、事前に告知してたようにコスタデルソルに移動。
久々にパラパラやりました。お客が少なかったのでついに背面に挑戦。
MIRRORも入れてあるんで後ろ向きでやる分には問題無いんですが、
いっぱいまで下がって(画面に近づいて)やってたんで勢い余って転倒。(笑)

すぐに体勢を立て直して、なんとか無事クリアはできましたが、何かものたりず。やっぱり痛いですからなぁ。 (T▽T)

あ、その後、祭りが終わったので自由に移動ができました。靴もいいのが見つかったんで買いました。
レザー系が多い中、あえてキャンパス地の白のスニーカーです。
でも、左右で色が微妙に違うんですよね〜。(笑)
展示処分だったせいで色が微妙に片方だけ黄ばんでしまってるのです。でも安いからいいか.....

10/13

ニュースです!
以前からネズミ捕獲作戦を実行してきましたがついに本日捕獲です! ≧▽≦/
8/14の日記で書いたたまの足を噛んだネズミかどうかはわかりませんがネズミホイホイに引っかかってました。
かなり前から場所を変えつつ設置をしてたんですが全く効果なし。
それどころか、夜中に居間に出没して食べ物を漁っていく始末。
ポテチなんかは袋に入ってても無理やり噛み切って食べていきました。しかも未開封だったのに..... (T▽T)
そんなわけでここ1週間ほどは被害が大きくなってきたので、昨日たまは考えました。
いつもは寝る前に台所と廊下の扉(引き戸)を全て締め切ってますが、隙間にかじったような跡があったのです。
そこで、昨日はわざと明けたままにしてそこにネズミホイホイを設置。そのまま寝ました。
しかも前日にネズミに食べられた真空パックの赤飯(近所の人にもらいました)も少しホイホイの上にまいておきました。

その結果、見事に引っかかってくれました。第一発見者は親父。
「よくも足噛んだな!コンチクショーめ!」とか思いましたが、いざ捕まえてみるとあっけないものです。
でも同情はしません。そのまま天に送りました。南無〜。

でも、まだ1匹残ってそうな気がするんですが....
とりあえず、たまVS.ネズミの戦いはたまの勝ちということで。

10/11

ホントに久々にボーリングに行けることになりました。メンバーはたま、K師匠、まーくん、竜の4人。K師匠が車出してくれました。
着いたら早速開始。今回は名前をいつもと変えてみました。
K師匠は「フレッツ」、まーくんは「ADSL」、竜は「ちゆ」、たまは「12歳」。(核爆)
見る人が見ればかなりヤバい名前になってます。(笑)

ってか、今とはなっては何故こんな名前つけたのか分かりませぬ。その場のノリだったんですが。
ちなみにK師匠は危うく「ダウンロードマスター」になるところだったんですが、文字数の都合でこうなりました。
いずれにせよ、危ない名前です。人が少なかったのでセーフでしたが。

みんな久々でかなり調子が悪かったです。唯一、K師匠がやたら上手かったんですが。実は密かに練習してたと見た! Σ ̄▽ ̄
さすがK師匠。つながりっぱなしだけありますな。(意味不明)
まーくんはADSLだけあって前半は高ペースでした。が、後半まさかの失速。
Yahoo!BB申し込んでます。早速不具合出まくり。回線切断〜。(笑)
竜は「治癒」なのか、とりあえず癒し系のプレイ連発。が、トータルでたまは負けました。 (T▽T)
たまは、最初から最後まで下手に終わりました。さすが12歳。若いですな。

↑ってか、後から読み直すとわけ分からんことになってますな。

結局K師匠の独走で終わってしまいました。商品は吉野屋並盛り1杯。
帰りに寄ることにして、その前にゲーセン。
相変わらずK師匠はSHUFFLE+SUDDENの過激プレイ連発でした。まーくんは3曲目でダウン。4曲目はたまがやってもいいことに。そんな感じでお疲れみたいでした。
そーいや、ようやくMDP速キャンストクリアできました。ランクB。まずまずですな。でもアフロで死亡。 (T▽T)
6thまでクリアしないとマズイですな。なんとかせねば。
遅ればせながら、K師匠にDRIP OUTのEDITやってもらいました。
後半の滝を前に爆死。まぁ、初めてで譜面知らなきゃああなりますがな。

帰りに吉野屋寄って牛丼食べてきました。
最近の狂牛病の件でお客少な目...と思いきや、0時過ぎてて店に数人客がいればまぁいいほうですな。

10/7

いつもの日課で、ゲーセン(REGIA)へ。
今日は久々にDOUBLEをと思い、DYNAMITE RAVEを選曲。
が、なぜかゲージが減りまくり。DANGER点灯までしてしまう始末。
あまりにも様子が変なので2曲目のAFRONOVAを選んですぐにパネルをガシガシ踏むと問題が発覚。
2Pの→のパネルが全く反応しません。 (T▽T)
しかもそれ以外のパネルも2P側が全般的に反応が悪く、しっかり踏まないと反応しません。
というわけで、AFRONOVAも必死でプレイ。もちろんDANGER付きっぱなし。(笑)
幸い、譜面が中央に偏ってたので閉店だけは避けれました。ってか、隣で2人から見られたのでたまの性格的に絶対失敗はできませぬ。
クリアしたら店の人に一言言って退散。修理されることを祈ります。

今日は前々からMr.Blackたちと飲み会をやることになってました。鍋もやるかどうか迷ってたんですが、結局敢行。
しかし、当日Mr.Blackの家の夕飯が鍋物になり鍋そのものが使えないので、鍋はたま家からの提供。
5:30でまだ少し明るかったので、鍋を歩いて運んでいく様を近所の人に目撃され不審がられました。(笑)

メンバーはたま、Mr.Black、K師匠、まーくん、みのる、つか、竜、マーキー、石田君(仮)の計9人。
まずは、みのる、竜、石田君(仮)がスタートから参加できないことがわかったので残りのメンバーで買出し。
いつものショッピングセンターにです。
タカラ島に寄ったのは当然です。(笑)
なお、ドラムでEX TRAIN TRAINとかガシガシやってたら後ろで誰かが床に座って見てました。
女子中生のような気がしました。見てないんで良くわかりませんが。微妙に気になりますな。 Σ ̄▽ ̄

ってか、K師匠にひかれてしまいました。 >K師匠はドラムをしない人
ここでみのると合流〜。

ま、ゲーセンはメインじゃないんでさっさと買出し。
鍋のメニューはまだ決めてなかったんですが、肉のコーナーで鶏肉を結構買い、ちゃんこ鍋に決定。
その後はダシのために鮭とかの魚も購入。
知り合いがいたので豆腐に「半額」のシールを貼ってもらったのは内緒。(笑)
他にも「おつとめ品」とかの値引きを集中的に攻め、安くあげました。学生さんはお金が無い。
酒ももちろん買いました。
買ったものとしては2000円ちょっとする久保田って日本酒に麒麟端麗500mlを18本。(笑)
さらにチューハイ20本ぐらいです。死の予感。 Σ ̄▽ ̄ <チューハイはたまが全部かごに入れました。

帰ってからは早速調理開始。
ここで石田君(仮)が来てくれました。残るは竜だけ。バイト後の7:30に合流の予定。
そうこうするうちに鍋は完成し、竜も来てくれました。いよいよ開始。
今回はおつまみは買ってないので鍋がそれにあたります。
いつもの調子だとみんなで鍋にたかってしまい、一瞬でなくなってしまうので今回はMr.Blackがルールを決めました。
「慌ててると誰かが判断したら罰ゲーム」だそうで。
他の人がってのが微妙ですな。 Σ ̄▽ ̄
そのせいで非常にゆっくりとしたペース。いつもよりも箸が進みませぬ。
んでもMr.Blackにはたまが慌ててるように見られてしまい、まーくん、K師匠にも罰ゲームが。
でも実はまだ罰ゲーム決めてなかったんですよね。というわけで
「ビール1本飲んでから鍋を食べても良い」だそうで。ってか、その間みんな食い放題じゃないっすか!
しかもビールだけしか飲めないのって意外に辛いし、既に腹ポンポン。(笑)

こっそり、つかに飲んでもらってたら罰ゲーム追加され、チューハイイッキ。

-----ここからのたまははいつものペースです。(笑)-----

脱いでしまいました。(笑)

こんなの載せてしまってすみません。ちなみにオレンジのトランクスはいてます。下半身スッポンポンじゃありません。(笑)
ちなみにみのるが一番最初に逝きました。どうやら疲れてたらしく酒が回った模様。
その後記憶が無いです。
で、気付いたら寝てたみたいです。FF10のエンディングテーマが流れてました。みんなでエンディング鑑賞会やってたみたいです。
一番最初に死んだみのるは既に復活。たまは結局起きてはいるものの、復活できずにそのまま終了。
どうやらマーキーが吐いてしまってた模様。相変わらずハードでしたな。

結局、持っていったゲームは何一つやらずに終わってしまいました。
しかも鍋をそのまま忘れてきてしまいました。(笑)
これから冬なんでまた鍋やりたいですな。今回も寝てしまいましたが、凹まなかったので許してちょーだい。>みんな

10/5

ここのところしばらく忙しくて本屋に行けなかったので久々に行ってみると色々とコミックス新刊が出てたので早速購入。
で、烈火の炎30巻を読んでる途中に本の中に何やらカードが。出してみると....

余計なお世話です。(笑)

気になる「あなた」って..... Σ ̄▽ ̄
たまはまだ髪に問題は抱えてないつもりです。
ってか、本屋で紙袋に入れられてたならいいですが、ビニールで包まれた本の真ん中に差し込んであるってなかなか強敵ですな。

10/3

すごいものを買ってしまいました。
ズバリ!AdobeのIllustratorです! ≧▽≦/
先日アカデミックパッケージが値下げされたのでついつい買ってしまいました。お値段28700円。
そんなわけで買ったという証拠の写真。

左にあるのは去年買ったPhotoshopです。もちろんどちらも正規の製品です。

これでとうとうWeb作成環境がほぼ最強になってしまいました。
ってか、ホントに買ってしまいましたな。漢を見せてしまいました。(笑)
使った金が10万に迫ってます。ってか、こーゆーことしてるから金無いんですな。 (T▽T)