11/25

今日はMr.Blackがバイトが休みだそうなので何かやりたいと思い交渉。
いつもと違ったことならOKだそうで。
ちなみにゲーセン、ボウリング、バッティングセンター、ビリヤードは「いつもの」ことなので却下だそうで。
こうなるとネタ探しに必死ですが、そんな中、竜から「ボジョレヌーボー飲むってのはどう?」という意見が。それだ!ナイス! ≧▽≦/
ついにMr.BlackのOKが出ました。というわけで決行。

参加者はMr.Black、たま、竜、つかの計4人。場所はやっぱりMr.Blackの家(の離れ)。
これが今回買ったボジョレヌーボー。2300円くらいの普通クラスのようです。

しかしまぁ、いつも写真撮るとMr.Blackがイタズラで何かするんですが今回もコルク抜きの下になぜかヨーヨーが置いてあります。
何故未だにヨーヨーがあるのか謎ですな。
肝心の味ですが、やっぱり酸っぱいです。取れたてだからしょうがないですが。
昔飲んだときよりも飲みやすかったのは酒に慣れたからなんでしょうか?

そんなこんなで、飲み会といっても酒はこれだけなので無難に終わりました。
次は忘年会かな?これは一大行事なので色々期待してもらってもいいです。(笑)

まぁそれはさておいて、帰ったら部屋の天上が輝いてます。
どうやらクリスマスなので親父が電飾飾ったようで。
が、しかし、お隣りから丸見えなので恥ずかしいです。(笑)
ちなみに電飾はもらったのではなく買ったそうです。これからクリスマスまで毎日点灯だそうで。

一応その写真。床から天井に向かって撮ってます。

11/23

今日は午後からタカラ島へ行くことに。
MAX300出してヒーローになってやる!とばかりに気合入れていきました。

結果:出たものの、誰も相手にしてくれず。しかも2回とも。 (T▽T)
半年前とは全く扱いが違いますな...無念。

一旦家に帰ってから今度は栄のコスタデルソルに行くことに。
今日は音ゲートライアスロンのイベントがあるのでちょっと参加してみたくなりました。参加費タダだし♪
3時過ぎに着いたんですが、またしても暗黒さんと遭遇。
しゃべりながら開始時間の4時まで待っていよいよ参加。
どうやら参加人数は8人ですが、たま以外はなんだかんだ言って面識がある模様。残念ながらたまは暗黒さん以外誰一人として知りませぬ。 (T▽T)
ルールは各音ゲーをプレイ。決められた計算方法に従ってスコアを算出し、ゲームごとに順位を決定。
その順位で点数を配分。これをDDRMAXから順番に始めて音ゲーやりまくり大会というものです。
が、各ゲームの1位は20点、2位は10点となっていくのに対し、6位以下は1点という厳しい状況。
圧倒的に下位が不利になってます。

まずはDDRMAXから。課題曲はSINGLE踊のNORI NORI NORI。オプションは自由、スコアはPERFECTが2点、GREATが1点だそうで。
最初にお店の人がお手本見せてくれたんですが、終わってみればなんとGREATが2個!あとはPERFECT。
そのあとは参加者が順番にこなしていきますが、皆さんはっきり言って上手すぎです。
最後は暗黒さんとたまが一緒にやることに。
が、たま、終わってみればスコアはケツ2位。でも、最下位の人はパフォやりまくってたからスコア狙いの最下位はたまに決定〜。
暗黒さんは何気に1位のようで。恐るべし...

次はBM3。たまは一度もやったことがありませぬ。暗黒さんも初めてとかいいながら結局暗黒さんに負けました。たぶん最下位。
次はIIDX。これは僅差で暗黒さんに勝てました。が、暗黒さんは初めてのはず。そんな暗黒さんといい勝負だった時点でかなりヤバいです。多分ケツ2位。
次はドラム。が、ほとんどやったことの無い暗黒さんに負けました。 (T▽T)
ここで集計〜。上位6人が次に進めて、下2人は切り捨てだそうで。
「なんですと!?」
たま、余裕(というよりブッチギリ)の最下位でさよなら〜。(笑)

確か暗黒さんは2位か3位だっだはず。スゲェ....
一応次のPPPだけはやらせてもらえましたが、すでに戦意喪失。
このあとポップンと進んでいったようですがここでたまは用事があるので撤収〜。

ってか、どうーでもいいんですが、一番上手かったのは絶対店員ですって!(笑)

11/22

昨日がK師匠の誕生日でした。
みんなでお祝いしたかったのですが、いろいろ忙しかったようで結局来れそうだったのはK師匠、たま、竜の3人だけ。
でもそれだけ集まれば十分ってことで今年も飲み会決行です。
ちょうど一年前はたまが飲み屋でブッ潰れて座布団パクってきちゃった事件(後にまーくんの仕業と判明)がありました。 >去年の11/22の日記
そのときの飲み屋は「八剣伝」だったんですが、今年も同じ所だとちゃっと嫌〜な予感がするので「酔虎伝」でやることに。
実はたま家のそばの飲み屋でやりたかっただけなんですが。ちなみに竜の家からは見えそうなくらい近いです。逆にK師匠の家からはすごく遠いという。(笑)
約束の時間は10時だったんですが、その時間になっても二人とも現れず。
心配になってるとK師匠から電話が。どうやら酔虎伝の場所がわからないようで。
ってか、近所の八剣伝に全力で向かってたことが判明。(笑)
着いてから店の名前が違うことに気付いて電話してきたみたいです。
同じ系列の店とはいえ、「伝」しかあってないです。(笑)

竜とも合流し、いよいよ飲み会開始。
今回は予約とかしていないので飲み放題は無しです。普通に飲んで食べただけ請求されるやつです。
最初のオーダーは生中3つで始まるも、腹が減ってたたまは食べる気満々。
次々と食べるもの注文しまくってしまいました。ポテトおいしいし。 Σ ̄▽ ̄
そんなこんなで飲み会はしゃべりを中心にまったりと進んでいきました。(前半に食べ物オーダーしまくったけど)
閉店の2時近くになるとさすがに他のお客が誰もいなくなって、たま達の独壇場に。
あんまり長居するのもアレなんで撤収することに。
今回は特にイッキとかすることなく、まったりとした飲み会にできました。

と思ったら、最後に山が!
3人で9000円オーバー!K師匠は2000円ぐらいしか持ってきてなくて、「おけら」状態。(笑)
ってか、たまが食べ過ぎたのが原因ですな。スミマセン。 m(_._)m

11/18

え〜、先日、ADSLが開通したので今までのISDNは解約になりました。
それに伴って、TA(ターミナルアダプタ)も不要になりました。
家にあっても邪魔なだけなので売りにでも行くことに。
1年前に2万円で買ってますが、2000円くらいになればいいかなぁと思います。
売りに行ったのは名古屋駅そばの「コンプマート名古屋」です。

すると、なんと以前お世話になった人が働いてるじゃないですか!
パソコンショップのバイトしてたときに、別の支店で働いてた人です。こちらに転勤になられたようで。
ってか、この時点でバイトしてたパソコンショップがコンプマートだってことがバレましたな。 Σ ̄▽ ̄ <愛知ではそこそこ有名はなず
で、買い取りに際して、同意書に名前を書いていく途中....
別の店員さん:「上限価格は900円になりま〜す。」
え!900円っすか! Σ ̄□ ̄!!
ちょっとサバ読んで2000円の予想してたのに、まさかその半額以下とは。 (T▽T)

まぁ、販売価格が1500円らしいのでしょうがないですが。
さすがに900円で売る気は無かったのでそのままお引取り。誰かにあげようかなぁ?
でも、ADSL全盛のこの時期にあえてISDNにする人がいるのか微妙。しばらくはしまっておくことになりそうですな。

一旦家に帰ってきてからタカラ島へ。
今日はWWW.BRONDE GIRLのEDITの公開前の最終チェックです。
無事、認識もし、ノリノリでプレイ。後ろから若干の視線も感じました。してやったり! ≧▽≦/
が、まったりとやってたら3曲目のHealing Vision -Angelic mix-でまさかの爆死。そのまま退散。 (T▽T)

5時過ぎになってからK師匠を誘って違うゲーセンへ。今日は軽トラです。
今日の目的は主にK師匠にEDITやってもらうことです。
早速「8P-TAMA」→「MIBSTYLE」→「EX STYLE」とやってもらいましたが、どれも余裕でクリアされてしまいました。
4曲目のFINAL STAGEでNORI NORI NORIを選曲。今日のK師匠はMAX300出す気満々ですな。 Σ ̄▽ ̄
が、結局出ず。まぁ、途中でコンボ切れちゃいましたし。

今度はたまが挑戦。
今回もまったりとやってて、いつもとあまり変わらない様子。
でもクリアしたらなんと「Try Extra Stage」の文字が!ついに出たっ! ≧▽≦/
これがその証拠。デジカメ持ってて良かったです。

が、あっさりと爆死。

でも、IRで初めてEXの世界に入れました。 Σ ̄▽ ̄

もう一度K師匠が挑戦。(中略)が、出ず。
またしてもたまが挑戦。1曲目はランキングに関係ないのでEX STYLEをやってみると意外に楽ですね。こりゃもっと難しくするべきか....
と、まぁこんな感じでやってるとまたしてもMAX300挑戦権獲得。しかもGOOD1個出てるのに。今日は量産体勢。(笑)
さっきよりは長生きしました。
しかも、10/29の日記に書いたように暗黒さんと一緒にやって出してもらったMAX300の記録を更新できました。
ってことは今のリンクデータは完全なオリジナルなのですな。よしゃ!

たまだけがMAX300出せたことで、再びK師匠を抜くことができました。
K師匠が3rdから始めてあっという間に抜かれて早2年。ようやく悲願の打倒K師匠を果たせました。 ≧▽≦/

と、ここで9日の日記にある、M.Oさん登場。
多分向こうはたまのことを顔は知っててもこういうサイトたちがあげてることは知らないはず。
それはさておいて、早速DDRMAXを始めておられました。メモカも持ち歩いてるようで使ってます。いまどきリンクデータ使ってる人間ってDDR中毒者ですからね。(笑)
読み込み中になにやら作業を....
お!雑巾でパネル拭いてるじゃないっすか!マニアックだ。 Σ ̄▽ ̄
雑巾は持参かと思いきや、実は台の下に置いてあったみたいです。今まで気付かなかった....

激DOUBLE始められたんですが、やたら上手い!
フルコンとまでは行かなくてもしっかりランクAは確保されてます。
4曲設定の台の3曲目で難易度を「踊」に落とした途端、ランクAAの嵐。ってか、全部AAやん!(笑)
その中で選んだのはWWW.BRONDE GIRL。
当然のようにコンボを繋いでいき、後ろにはちょっとした人だかりが。
そしてクリア後のリザルト画面に眩しく輝くランクAAAの文字。じ、人外だ〜!(笑)
あ、FINAL STAGEでちゃんと「激」にしてランクAA取られてました。
でも、MAX300は序盤で爆死。まぁあれは人外プラスさん用ですから。 Σ ̄▽ ̄

帰ってからプレステでパスワード見てみました。ちゃんと入ってますな。 Σ ̄▽ ̄

11/16

今月は姉貴の誕生日です。
というわけで今年もプレゼントです。今年はこれです。

電子レンジでチンして温めたのを肩に乗せるやつです。お値段1680円なり。
使ってもらった感想としては「非常に良い」だそうで。買った甲斐がありましたな。
ちなみにたまも使ってみましたが、かなりよさげです。
でも、これってまだ肩のほかにも腰や膝シリーズがある模様。買ってくれと頼まれちゃいました。(笑)

11/14

今日こそMAX300を出すために、夕方タカラ島へ。
で、いつものようにFINAL STAGEでNORI NORI NORIを選曲。
暗黒さんに言われたようにつま先で踏むようにするといつもよりやっぱりPERFECT多いです。
そのままクリア。ついにMAX300出るか!と思ったら実はGOOD出てしまいました。 (T▽T)

でも、GREATは40個。これってまさかGOODが無かったらMAX300出てたのでは?いよいよMAX300が見えてきましたな。 Σ ̄▽ ̄

で、帰り際にビックリ。
なんと!SINGLE EXのハイスコアの名前が全部DARKに。(笑)
DARKってのは暗黒さんの名前です。どうやら11日の日に解散してからまたやりまくってたようです。 Σ ̄▽ ̄

ところで今日はたま家にとって大事な日です。とうとうADSLがやってきました。
Yahoo!BBに人柱のつもりで申し込んだらホントに何もしてこなくてマジ切れして解約したのが懐かしいです。 Σ ̄▽ ̄
ってか、解約しても未だにこんなメッセージが出ます。

もう解約済みだっちゅ〜の!

今の会社のはそれなりにちゃんとした対応をしてくれました。
届いたのはこれ。

ADSLモデムとスプリッタです。
接続後、スループットを調べてみたら実効1.74Mbps(218kB/s)出てます。これくらい出てくれりゃまぁ満足ですな。 Σ ̄▽ ̄

11/11

今日は竜と大須へ行って買い物してきました。
その帰り、栄で竜と解散した後、たまはKING JOYへ。
実はDDRMAXの家庭用未収録曲のEDITを作ってきたんです。早速チャレンジ!
曲はWWW.BLONDE GIRLです。で、いざ開始!
と、思ったらCOWGIRLで認識してやんの!(爆)
GIRLだけは当たってましたな。 ≧▽≦/

当然、曲にあってないことが予想されるのでパス。やりもせず終了〜。
そのまままったりとプレイ。
もう一つのEDIT(近日公開予定)をやってみるも、動揺が激しかったらしく、DANGER出まくり。(笑)
終わったらさっさと撤収〜。

自宅に帰ったら既に4時過ぎ。するとやっぱり間違えてたので該当部分をさっさと修正。
WWW.BLONDE GIRLに書き直して早速タカラ島へ。
このとき、おかんから夕飯の買い物指令が。
揚げだし豆腐を4個だそうで。ラジャ!
タカラ島に着くと、既に夕方ということだけあって人は結構減ってます。
そんな中、DDRMAXをやってる人発見。
どうやらタカラ島の常連ではないようです。
でも、やたら上手い。かなりの上級者と見た。
「踊」もやったりして踏み方を考えてますな。こやつ、できる...
ん?でもどっかで見たような踏み方ですな。それにオプションをスタート長押しじゃなくてフットパネルで入力してるし、
FINAL STAGEでフリーズアローOFFのNORI NORI NORIをやるってのもどっかで見たことあるような...
それはともかく、MAX300でら上手いです。止まる部分までほとんどゲージ減らさずに行ってます。さすがに終盤で爆死してしまいましたが。
すると、最後のハイスコア登録で名前で「DARK」じゃないっすか!
この瞬間、ピーンとひらめきました。 ≧▽≦/
そうです。暗黒さんです。とうとうたまの地元にまで攻められました。(笑)

前の日にそれらしいことは言ってましたが、時間とかの打ち合わせも無くよく会えましたね。しかもいつもより遅い時間で。
それにしても、暗黒さんはタカラ島の規模に驚いておられました。
なんせ規模は大きいですからね。そのぶんDDRとかやってると隣りのプリクラからの視線が痛いんですが。 (T▽T)

今度はたまが挑戦。(中略)やっぱりMAX300出ず。 (T▽T)
どうやら、つま先で踏むようにするといいみたいです。
たまは昔からつま先で踏むようにはしてましたが、遅い曲とか易しい曲では見た目の問題から足の裏全体で踏んでました。これがマズかったのですな。
ここでもう一度暗黒さんがDDRMAXに挑戦。
MAX300出すと、そばの小学生から「EXTRAやん」の声が....なんだかんだ言って、DDRMAXはまだ健在なんですね。
それはそうと、相変わらず暗黒さん、上手いです。爆死してしまいましたが、それでも検討しまくりです。
今度はたまが挑戦。
フリーズアローOFFにしてNORI NORI NORIやった結果、PERFECTが170個、GREATが45個だったはずです。
残念ながらやっぱりMAX300は出ず。GREATが一気に60代から減りました。さすが暗黒さん。 ≧▽≦/
ん?215個の20%って43個じゃないですか。ってことは、あと2個減らせばついに出るっ♪ >MAX300

たまが行くまでに暗黒さんは既に4回近くMAX300出してたみたいです。
これに「M.O」さんも加わったんで、完全にSINGLE EXに入る可能性はゼロに。 (T▽T)
たま、最後の楽園を失いました。 (T▽T)

揚げだし豆腐を買ってから、暗黒さんと一緒にREGIAに移動〜。
5thになってからほとんど誰もやってなかったのでハイスコアが1億点超えていないという状況。
ここで、なんと暗黒さんがMSP 祭→NO LIMIT→新AFROでまさかのフルコン達成!3曲とも連続ででっせ!
後ろで見てたカップル(死語)は引いてました。(笑)

当然のことながら1位ゲット。あの「M.O」さんに勝ちました。してやったり! ≧▽≦/ <やったのはたまではない。
せっかくなんでたまのEDITもやってもらうことに。
ORION758とかやってもらったら、暗黒さんのほうがスコア高くて、たま、ベッコリ凹む。 (T▽T)
最後はETAMANIAで逝くことに。たまは半分も行かずに棒立ち。
んでも、暗黒さんはクリアできました。恐るべし....

ところで暗黒さんはDDR5thには本名のイニシャルを入れてたみたいです。(3文字までなので)
それならたまは「M.T」ですな。という話をしました。
実は「たま」の由来は苗字の始めが「た」で、下の名前が「ま」で始まるからということを初めて暴露。
すると「ま」で始まる名前に興味を持たれたらしく、いくつかあげていくことに。
と、いきなり2発目にてビンゴ。(笑)
まぁ、「ま」なんて少ないですからねぇ。
苗字はまだ秘密♪でも、たまのチャリに思いっきり書いてあったんですが。(汗)
ここでたまはそろそろ帰らないといけないので(家で待ってる)ので暗黒さんとお別れすることに。
暗黒さん、遠いところからご苦労様でした。んでは〜。

家に帰ると、みんなたまの揚げだし豆腐待ちでした。
しゃべったりしてるうちに、帰宅予定の6時を大幅に過ぎてました。 m(_._)m

11/10

今日は印刷工場でのバイトの日。
昼飯の休憩時に、みのると一緒にエレベータに乗って6階の社員食堂に移動。
すると、エレベータを降りた直後、スーツを着た人たちがいっぱいいます。
ほとんどの人が作業着を着てるこの会社で明らかに現場の人ではない様子。何かあるんですな。 Σ ̄▽ ̄
みのると世間話をしながら社員食堂に入っていくと突然!
「ゴン!」という大きい音。どうやらみのるがガラス扉にブチ当たったようで。(笑)
お互い横向きながら歩いてたんで、みのるの方は扉が閉まってることに気付かなかった様子。
それにしてもかなり痛がってます。 Σ ̄▽ ̄
しかも、スーツ来た人が「何だ?何だ?」と集まってくる始末。恥ずかしい....

思いっきりデコを強打したようで。
次の週行ったら「ガラス注意」とかの張り紙があったら爆笑ですな。 Σ ̄▽ ̄

11/9

用事があったので大須に行ってきました。帰りに服とかを見るために栄へ。それが済んだら伏見という駅まで歩いてそこから電車で帰ることに。
地下鉄なんでホームには階段を下りていくわけですが、
なんとまぁそこで下りエスカレータを逆走して上っていこうとしているおじいさんを発見!
しかも、あまり早くないせいでどちらにもほとんど動かないという状況。
そんななかでもおじいさん、必死です。(笑)

どうやら途中で引き返そうとしてた模様。かなり頑張ってましたが最後には諦めて下り〜。
下まで行ってからまた上っていきました。

帰りにタカラ島行ってきました。
するとなんと!DDRMAXでEXTRA STAGEのハイスコアが更新されてるじゃないですか!
ってことは誰かが出したんですな。たまの一番乗りはできなかったようです。 (T▽T)
と、目の前でDDRの上手い人を発見。
実はその人は女性なんですが、昔からいろんなゲーセンでちょくちょく見てました。
で、あっさりとMAX300にチャレンジ。が、意外や意外にあっという間に爆死。
でもその後のハイスコア登録画面で、「M.O」と入力してるじゃないですか!
「M.O」といえば、K師匠とかとよく行くゲーセンのDDRMAXのハイスコアをほとんど(ってか、全部)埋めてる人なんです。
そんな人がタカラ島まで攻めてくるとは....たま、ハイスコア出す余地なし。 (T▽T)

でもまぁ、「M.O」さんの正体が分かっただけでも良しとしましょう。

11/4

つかが賛同してくれたので一緒にお出かけすることに。
つかは電気屋でテレビの値段とかが見たいそうな。たまはもちろんタカラ島。(笑)
タカラ島があるショッピングセンターは土日は非常に混雑して駐車場は混んでます。
傷つけられる恐れがあるので軽トラでしか行きたくないんですが、軽トラはすでに親が乗っていってしまいました。
つかの家も車が出払ってるので使えないようで。

たま:「チャリってのは?」
つか:「遠いです。またの機会ということで」
たま:「(T▽T)」
こんなやりとりが続いて、結局つかは車じゃないと行かないそうで。
K師匠に電話してもまだ寝てる模様。
たまがヴィッツ出して、つかをたま家まで送ってから、たま家のチャリでお出かけという案も却下。 (T▽T)
そんな折、K師匠から連絡が。
K師匠:「おはよ」
あの〜、昼の2時なんですが。(笑)

事情を説明したところ、K師匠からのOKが。ナイス! ≧▽≦/
早速K師匠の家のファンカーゴを出してもらえました。で、それで3人で直行。
やはり駐車場は混んでて、なかなか停められない状態です。
人にもガンガン追い抜かれるほどのスピードです。

ところで、実は最近K師匠は軍歌にハマっておられるようで、車の中はいつもこれがかかってます。(笑)
軍艦マーチやらタイトルが全く分からないものやらいっぱいあります。
もちろんK師匠はそういった宗教やら師匠やらに興味は無いのですが、ネタというか、勢いのようです。
が、車の中でかかってたそれらの曲が、後ろから歩いて追い抜いていく人の耳に入ってしまったようで、
通り過ぎていく人はみんな不思議そうにこちらを見ていきます。
ってか、それに気付いたのがかなり遅かったので、実は結構多くの人に危ない人と思われてたのかも。 (T▽T)

で、ようやく停められてタカラ島へ。
おぃ!DDRMAXだれもやっとらんがな。他のはみんなやってるのに。
DDRMAXヤバいですな。次回作もちゃんと入れてくれるか心配です。 >タカラ島
せっかく新曲のEDITの認識チェックを兼ねてたんですが、周りに人が結構いるためメモカは断念。
とりあえずSINGLEのexotic ethicとかの難しめの曲をやるも、SINGLEは余裕でクリア。
することがなくなったので撤収〜。
その後、隣りの電気屋でつかのテレビを見た後、REGIAに移動。
DDR5thをやるも人はほとんど集まらず。無念。 (T▽T)

最終手段として、DDR3rd・4thMIX時代に鬼のように行きまくったゲーセンに移動。
ここならメモカも余裕で使えるのでチェック!
やっぱり新曲は認識してくれず。 (T▽T)
ついでに、MAX300も出ず。 (T▽T)
今日はブロンドガールで挑戦したんですが、MISSが出てしまいました。
GREATは50個ぐらいなので、フルコンしてもう少しGREAT減らせればとりあえず出る可能性が少しだけでも出てきたわけですな。 Σ ̄▽ ̄
ところで、このまま帰っちゃつまらんので、K師匠にEDIT[をやってもらうことに。
Healing Vision -Angelic mix-の昔のMDP譜面です。
なぜか筐体内EDITで入ってないので作りました。
新バージョンの方が怒涛の滝のようなのに対して、古い方は少し優しいかと。
でも、止まるポイントだけが鬼なんですよね。(笑)
しかし、K師匠はそこもなんとかクリア。
このままクリアか!と、思ったその瞬間!
最後の遅くなる1P→2回の部分でまさかの閉店。
往年の閉店パフォですか!?(笑) <たまは昔よくやってました

どうやら体力の限界だったそうです。しかし本人は久々に悔しそうにしてました。一応、してやったり! ≧▽≦/

11/1

夜、Mr.Blackからボウリングのお誘いがあったのでK師匠も誘って3人で行くことに。
Mr.Blackはここのことろボウリングをやってなかったのでかなりやりたかった模様。
10時過ぎにK師匠を拾ってボウリング場へ。
平日の夜ということで、かなり空いてます。
名前はたまはもちろん「たま」なのに対して、K師匠はなぜか「大久保」、Mr.Blackは「長谷川」だそうで。何ゆえ?
一応、理由はあったのですがもちろん彼らの本名ではありませぬ。

そんなこんなでボウリング開始。
1ゲーム目はたまの調子がよく、僅差で勝利。
ここで、トータルスコアでの勝負をすることに決定。
最下位はトップにダンレボのダブル1曲をおごるという条件がK師匠から。
ってか、1曲ってのがまた微妙ですな。 Σ ̄▽ ̄

↑当然のごとく、「1回」に変更です。
2ゲーム目はこれまためずらしくたまの調子がよく、134のスコアで勝利。
が、3ゲーム目に入るとK師匠が調子を上げ、まさかのターキーまで。やられた〜。
しかも、天井を何気なく見てみると大きな穴が。またしても誰かが開けたんですな。天晴。 Σ ̄▽ ̄

いつも来てるのに気付かなかったです。最近開いたのかな?
これで動揺(?)したたまはスコアが伸び悩み、3ゲーム目は最下位。
しかもMr.Blackが最後の最後でたまを逆転。結果、総合最下位に。 (T▽T)
というわけでK師匠にダブル1回おごるハメに。(200円)

K師匠のスコアです。ハイスコア更新だそうで。上手いですな。

ボウリング場を出たのが11:45で、隣のゲーセンの閉店時間は12時。
急いで店に向かうと既にシャッターが半分閉められてます。
まずは最初にK師匠がおごるということでDDRMAXのダブルに挑戦。
いたって普通にクリアしていったんですが、最後のexotic ethnicで足が絡まって台から本気で転落。(笑)
かなり強く体を打ったように見えたんですが、どうやら大丈夫だったようで。

次はたまとMr.Blackが挑戦。
実はMr.BlackはDDRMAXやるのも見るのもこれが初めて。
結果:WITCH DOCTORとかでハイスコアとか取れて舞い上がってたら最後のSO DEEPでゲーセンが閉店のため電源強制切断。 (T▽T)
せめて最後までやらしておくんなはれ。ってか、ハイスコアが記録されず....嗚呼。